『PX-135WE と SP-170SとP-95Bで迷っています。』のクチコミ掲示板

2011年 8月30日 発売

Privia PX-135WE [クールホワイト調]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥63,000

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:18 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1322x135x286mm Privia PX-135WE [クールホワイト調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Privia PX-135WE [クールホワイト調]の価格比較
  • Privia PX-135WE [クールホワイト調]のスペック・仕様
  • Privia PX-135WE [クールホワイト調]のレビュー
  • Privia PX-135WE [クールホワイト調]のクチコミ
  • Privia PX-135WE [クールホワイト調]の画像・動画
  • Privia PX-135WE [クールホワイト調]のピックアップリスト
  • Privia PX-135WE [クールホワイト調]のオークション

Privia PX-135WE [クールホワイト調]カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月30日

  • Privia PX-135WE [クールホワイト調]の価格比較
  • Privia PX-135WE [クールホワイト調]のスペック・仕様
  • Privia PX-135WE [クールホワイト調]のレビュー
  • Privia PX-135WE [クールホワイト調]のクチコミ
  • Privia PX-135WE [クールホワイト調]の画像・動画
  • Privia PX-135WE [クールホワイト調]のピックアップリスト
  • Privia PX-135WE [クールホワイト調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > カシオ > Privia PX-135WE [クールホワイト調]

『PX-135WE と SP-170SとP-95Bで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Privia PX-135WE [クールホワイト調]」のクチコミ掲示板に
Privia PX-135WE [クールホワイト調]を新規書き込みPrivia PX-135WE [クールホワイト調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PX-135WE と SP-170SとP-95Bで迷っています。

2012/06/04 12:37(1年以上前)


電子ピアノ > カシオ > Privia PX-135WE [クールホワイト調]

スレ主 kouysalaさん
クチコミ投稿数:22件

KORGのSP−170SとカシオPX−135WEとヤマハPー95Wでどれを買うか迷っています。
KORGに問い合わせて、販売店をしらべて連絡したのですが、在庫は有るものの触ってみることは出来ないとのこと、
カシオPX-135WEは触ったのですが、気になる点が一つあり、鍵盤がヤマハのものよりも鍵盤のぐらつきが気になりました。デザインはカシオが気に入っています。
ヤマハは音の大きさが小さくデザインがあまり好きではありません。
コルグのデザイン、タッチ感や音などご存知の方はいないでしょうか?
また、総合的にどれがいいと思われますか?

書込番号:14640189

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件 Privia PX-135WE [クールホワイト調]のオーナーPrivia PX-135WE [クールホワイト調]の満足度5

2012/06/06 06:46(1年以上前)

kouysalaさん

3機種の比較です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000225898.K0000277690.K0000115219

当方もSP-170を触ったことがないので、あまり詳しいことは判りません。
スペックを見ると、鍵盤がナチュラル・ウェイテッド・ハンマー・アクションで、
SP-250やLP-350のリアル・ウェイテッド・ハンマー・アクション3に比較して鍵盤がやや非力になるようです。
またSP-170SとP-95BはPX-135WEに比べると音源が良くありません。

総合的に、PX-135WEが良いかと思います。
ご参考になれば。

書込番号:14646444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/06 20:08(1年以上前)

電子ピアノは、YAMAHAとCASIOの両刀使いです。
CASIOを薦めると怒られそうですので、たまには違った視点から電子ピアノの選び方について
記載されている販売店の紹介です。

http://www.sugita.co.jp/new_page_54.htm

私はこの店舗に行ったことはないのですが(遠いので)色々なメーカーを扱っているので
それほど突拍子も無いことは書いていないと思います。(少し記事が古いかもしれませんが)
SP-170についても記載されております。

書込番号:14648592

Goodアンサーナイスクチコミ!1


冬物語さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/08 23:28(1年以上前)

私はSP-170Sを現在使用しています。PX-135WEと比較しても一長一短あると思います。音質・デザインはカシオのほうが良いと思います。170Sはタッチがしっかりしていますが、私はちょっと重いかなと思っています。それから、170sの鍵盤の耐久性を心配している人もいます。
 この3機種なら自分の好きなものを選んで大丈夫だと思います。
これは、私の個人的な考えですが、このくらいの機種を弾きつぶすくらいであれば、かなり上達するとおもいます。その投資分と考えればいずれの機種も価格の面からはお得だと思います。
 わたしが初めて購入した61鍵盤のキーボードも5年以上弾いていますがいまだに元気です。
まず楽しく練習するのが一番です。いずれの機種も価格の割には素晴しい製品だと思います。

書込番号:14656971

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:64件

2012/06/10 22:29(1年以上前)

kouysalaさん、

こんにちは。電子ピアノ購入予定で、KORGのSP-170sとcasioのPX-135weとヤマハのP-95wが候補だと言う事ですね。ご自分用でしょうか。

それらの三機種では、デザインやブランド・価格等で選んで良いと思います。ペダルやスタンドや椅子はどうするのかも考慮してみてください。それらも購入するとなると、かなり予算的にアップすることになると思います。それらも予定に入れておかないと、後でびっくりすることになってしまいます。

書込番号:14666125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:64件

2012/06/10 23:56(1年以上前)

「SP-170SとP-95BはPX-135WEに比べると音源が良くありません。」と書いている方がいますが、何の根拠もありません。

また同様に、
「(SP-170の鍵盤は)SP-250やLP-350の(略)に比較して鍵盤がやや非力になるようです」とありますが、SP-170の鍵盤がコルグの下位機種の鍵盤であることは確かである一方で、P-95やPX135に比べて劣るわけではありません。言うならば、この三機種の鍵盤はどれも同程度と言えると思います。ヤマハにはP-95の鍵盤GHSより上位機種の鍵盤GHまたはGH3またはNW鍵盤がありますし、カシオの場合には下位から上位機種に至るまで、他社メーカーの安価鍵盤と同程度の鍵盤が搭載されています。それにも関わらずコルグに関してだけこのように書くと、あたかもコルグのSP-170の鍵盤がその他に機種に比べて劣るように思えてしまいます。

好き嫌いがあるのは結構なことだと思います。
しかし、書き込みを読んだ方が誤解するような表現は極力避けるべきです。上記の様な根拠のない書き込みや、恣意的な誤解の誘導は、大変に残念な事です。

書込番号:14666552

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件 Privia PX-135WE [クールホワイト調]のオーナーPrivia PX-135WE [クールホワイト調]の満足度5

2012/06/11 00:35(1年以上前)

kouysalaさん

ご参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14276027/#14342515

書込番号:14666683

ナイスクチコミ!0


スレ主 kouysalaさん
クチコミ投稿数:22件

2012/06/11 21:43(1年以上前)

沢山の返信に本当に感謝いたします。
すごく迷っていたので、返信が来るたびわくわくしてうれしい気持ちになりました。

みなさんの意見を参考にして、カシオPX−135WEにすることにしました。
ありがとうございます。
また、購入後レビューさせていただきます。

書込番号:14669563

ナイスクチコミ!2


スレ主 kouysalaさん
クチコミ投稿数:22件

2012/06/16 14:08(1年以上前)

購入しました。
すごくいいです。
店で見たものよりも鍵盤がしっかりしているしコンパクトでデザインもよく
音にもタッチ感にも満足しています。
ありがとうございました。

書込番号:14687691

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > Privia PX-135WE [クールホワイト調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Privia PX-135WE [クールホワイト調]
カシオ

Privia PX-135WE [クールホワイト調]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月30日

Privia PX-135WE [クールホワイト調]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング