GXR MOUNT A12 [ブラック]
「GXR」にライカMマウントレンズを装着できる専用レンズマウントユニット

このページのスレッド一覧(全18スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 1 | 2014年10月29日 00:28 |
![]() |
5 | 3 | 2013年12月30日 01:01 |
![]() |
2 | 9 | 2012年12月12日 19:42 |
![]() |
28 | 7 | 2012年10月29日 23:54 |
![]() |
9 | 6 | 2012年9月29日 08:07 |
![]() |
11 | 6 | 2012年6月15日 19:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


その他カメラ関連製品 > リコー > GXR MOUNT A12 [ブラック]
コンデジ?はGXR、一眼はミノルタαでしたので是非レンズ資産を生かしたいと思い購入しました。
今までほとんどカメラにお任せだったので今更ながらMF、手振れ補正無し、露出も自分で経験しながらの撮影がとても楽しいです。
ライカのレンズには手が届かないので、M42マウントの手ごろなレンズを購入し試行錯誤しています。お小遣いが潤沢にあったらレンズ沼に嵌る気持ちが少しわかります。
中秋の名月を撮ってみました。レンズはミノルタのレフレックス500ミリF8です。
5点

浮気な新し物好きさん、こんばんは。
ライカMマウントを初め種々のマウントレンズが使えるカメラは他にもありますが、基本は自社レンズ、マウント遊びは余興という感があり、マウントA12は真剣に考えられているところが一味違いますね。
ボディの性能は一世代前になってしまいましたが、まだ使えると思います。
逆にそこを楽しむというか、そのハンデを乗り越えた写真が撮れると嬉しいです。
書込番号:18104550
4点



その他カメラ関連製品 > リコー > GXR MOUNT A12 [ブラック]
> 高級路線のミラーレスカメラがペンタックスに必要かというと、現時点ではそういう状況ではないと考えています。
(マーケティング統括部商品戦略部長 遠藤浩平氏)
引用) "メーカーインタビュー2013:リコーイメージング編"
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20131225_628900.html
プアマンズライカは、当面は難しそうな感じで、残念。
MOUNT UNIT A12、大事に使っていこう。と思ったら、本体部の電池保持の爪が折れた... orz
0点

じじかめさんの意見に同意です。
勿論、本音はGXR2を出して欲しいのですが、コンデジ市場が急速に萎んでいく中、どうやって事業益を出していくかとなると、どうしても開発品は絞らざるを得ないと思います。
ペンタックス買収時には、「今更2強ではないだろう」とか「必要とあらば開発費は惜しまない」なーんて言っていたけどね。
ご承知と思いますが、去年の今頃は今年のキーワードに「フルサイズ」があがっていたんですよ。
インタビューでも発売時期こそ明かしませんが、開発中であることは認めています。今更隠せませんからね。(^_^)
遅れている理由は定かではないのですが、リーズナブルな価格での素子調達、SRの技術的問題かなぁなんて想像していますがね。
GXR2をMOUNT F16、F18ないしはF24でということも考えられるのですが、ミラーレスかデジイチかとなれば、やはりフラッグシップのデジイチを優先ということになるでしょう。
ミラーレスも出すとは思いますが、まだ先になるでしょうね。フルサイズ・デジイチのあと半年か九ヶ月ぐらいあとなのでは。それがGXRのようなユニット交換式かどうか・・・。
プアマンズライカという文字列を見ると、無条件にキーボードに向かってしまいます。いかん、いかん。^^;
書込番号:17013507
2点

じじかめさん、北北西の風さん
こんばんは。
お返事有難うございます。
私もリコーのカメラ事業は今は基盤づくりの時期だと思います。
リコーブランドのGRしかり、ペンタックスブランドのD-SLRしかり、まずメインストリームが重要ですね。
リコーのカメラ事業も買収によってより力を入れて事業を進めることを覚悟したわけですし、ペンタックスもやっとカメラ事業に集中できる環境が出来たのではないかと思います。
ぜひシナジー効果を発揮し、今後ともモノづくりに真面目なリコー/ペンタクスらしいカメラを作っていってほしいと思います。
引用先の方は、日本の独特な通信端末系マーケティング出身なので、ちょっと違った方向にも力入れそうな気もしますが...。
来年は、本家ライカの新マウントのミラーレスも噂されていますね。
リコー/ペンタックスがどんな形でどこまで参戦するか分かりませんが、スナッパー向けミラーレスが面白くなりそうかなと期待しています (^-^
書込番号:17013789
1点



その他カメラ関連製品 > リコー > GXR MOUNT A12 [ブラック]
ここも静かな湖畔ですねぇ。
今月の初めにMS-Optical R6Dこと宮崎光学のPerar 35mm f3.5を入手しました。
宮崎光学はレンズマウントの改造や小ロットのユニークなレンズを製造販売しているメーカーです。
社長さんは宮崎貞安という方で、多分従業員は1人ではないかと。
高校の同窓会が新宿であり、出かけたついでに立ち寄ったカメラ屋さん(マップカメラ)で、もしやと重い尋ねたところ、後ろの引き出しから出てきました。
そのかわいさに思わず衝動買いしてしまったのです。イケマセンネ。
翌日、お昼を食べに行くついでに、ほぼ同じ焦点距離のA12 50mmとで試写に及びました。
その結果をアップします。いかがでしょうか。
1点

北北西の風さん
どんなレンズか、
見て見たいな。
書込番号:15452966
0点

私もnight bearさんと同じ思いです。
どういうデザインのレンズなのでしょうか。
見てみたいです。
書込番号:15453427
0点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
M6に付けるとこんな感じです。左の白い箱が製品の箱です。 |
アップすると・・・。ドーム型のフード付きです。 |
沈胴しますが、これは引き出した状態。後ろは手書きコピーの取説。 |
フードを外しました。右上はリアキャップ、右下はフロントキャップです。 |
nightbearさん、浅草我が街さん、こんにちは。
すみません、写りばかり気になっていたもので・・・。
PERAR(ペラ−ル)という名前は非常に薄いというところからだそうです。
トリプレット(3枚玉)で全レンズにコーティングがされています。
沈胴式ですが、沈胴した場合、レンズが固定されずカタカタしており、ちょっと精密感に欠けます。(最大の不満点)
電話で宮崎さんに確認したところ、仕様だそうで・・・。; .;
絞りはクリックがありません。
取説は手書きのコピー1枚ですが、球面収差、研磨、ガラス脈理、組立偏芯、無限遠合焦調整については手書きチェックが赤字で記入されていました。
写りは開放では流石に全画面シャープとはいかず、周辺の解像度低下が認められますが、f8ぐらいまで絞ると良く改善されます。
フロントのレンズキャップはあまりにも小さく、外すときに落ちやすくかつ外しにくいので、外に出るときは最初から外すことにしました。
書込番号:15454178
1点


あれっ!? 既に写真をアップ済みでしたね? 失礼致しました。
書込番号:15454232
0点

北北西の風さん
ボディーに、似合ってるやん!
書込番号:15454921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

北北西の風さん、今晩は。
北北西の風さんがお持ちのレンズ(もちろんGXR用)について、画像入りで紹介して
いただけますか。
そのレンズに関する興味深いお話を聞きたいと思っています。よろしくお願いします。
書込番号:15460967
0点

浅草我が街さん、こんばんは。
思わぬ注文で戸惑っています。
確かにA12入手以来、片手以上のレンズを入手してしまいましたが、
皆さんに喜んでもらえるようなモノになるのか、甚だ疑問であります。
少し時間をください。考えて見ます。
書込番号:15466037
0点

北北西の風さん
申し訳ありません。このスレを盛り上げようとして提案したつもりだったのですが、
ご負担になるようでしたら、無理をなさらないでください。
他のレンズの画像や、それにまつわる話は、北北西の風さんが時間的に余裕のある
時に、別スレで実施する方法もあると思うので・・・。
急ぐ必要もないし、これから1年以内に(笑)お願い出来れば良いと思っています。
書込番号:15469614
0点



その他カメラ関連製品 > リコー > GXR MOUNT A12 [ブラック]
ちょっとマニアックなこのマウントですが、フルサイズは出てこないのでしょうか。心待ちにしている人は多いと思います。特に世に出ているMマウントのレンズは50ミリが多く、APC-Sだと75ミリの中望遠、そうではなくやはり50ミリとして使ってみたい。そういう意味で、あとライカMシリーズが高すぎるという意味でも待っている人も多いのではないかと自分なりに思っています。気になります、期待しています、フルサイズマウント。
7点

残念ながらでないでしょう。
ボディが18500円とすでに値崩れ状態ですし、ペンタックスとの絡みもあるでしょうし。
コンセプト的にはローパスフィルタレス&FAレンズのフルサイズミラーレスは良いとは思うのですが。
書込番号:15261951
2点

杜甫甫さん、こんにちは。そうなんです、まさにそこが私も気になっています。日本の景気も決してよくないため、企業も冒険はやらないでしょうし。最近であればパナがあっさりとフォーサーズ(マイクロではありません)から撤収したりしましたが、それでもニッチなところに挑戦を仕掛けた富士やリコーの心意気には感じるところがあります。少ない可能性に期待したいところです。
書込番号:15262500
1点

チロポン2さん、こんばんは。
どのくらいの可能性なのでしょうね。
可能性としては、ペンタックスでは35mm判フルフレームの研究開発を行っているということが公になっていますので、量産効果を出すためにペンタックスD-SLRの部品(センサーと基盤、シャッター周り?)と共通で別の製品を出すかどうかに掛かっているかと思います。
ただ、価格はソニーDSC-RX1並みの20〜25万円ぐらいになったとして、この価格帯だとGXRのボディを使う意義があまりないような気がします。
個人的にはGXRでなくても良いので、ライカ以外のメーカーからもMバヨネットマウントのフルフレーム機が販売されることを祈っています。可能性はMバヨネットマウントに少しでも積極的な(関連製品を出している)、リコー、富士、カールツアイスあたりでしょうか。
書込番号:15265233
3点

チロポン2さん、杜甫甫さん、くまっち中野さん、こんばんは。
私は出ると思いますよ。(希望的予測そのものですが・・・)
現在のボディ価格は関係ないのではないでしょうか。
ペンタックスとの関係もペンタックスはデジイチ、リコーはコンデジという棲み分けですし、機種の性格がペンタックスの2機種と異なります。もちろん対象ユーザーはミラーレスと同じような層ではありますが。
フルサイズですと今のボディは画像処理能力、バッテリー容量ともに不足で無理でしょう。
新ボディ+マウントF18〜24になるのでは。
当然ながら素子はペンタックスと共用でしょうが、マイクロレンズがどうなるか。
画像処理エンジンはわかりませんが、やはり共用になるのではないかと。
価格は全く分かりませんが、ボディは40,000円ほど、カメラユニットは素子が高価なので、やはり120,000〜150,000円といったところかと。
あと233万画素のEVFが出ると良いですね。
新ボディでも現行カメラユニットが使えることも必須です。
マウントA12とで1本のレンズで2焦点距離が楽しめることになります。
一般的にはコンデジの素子は費用対効果からASP-Cで十分というのが私の意見ですが、Mマウントレンズを使うとなると、どうしても焦点距離の問題が出てきます。特に広角系で。
あとは如何に本来のカメラユニットを揃えて育可でしょうね。
ジリ貧状態を打破する手は、これしかないと思いますね。
この間、新ライカMをお触りしてさらにその感を強くしました。
リコーはニコン、キャノン、ソニーと異なり、弱小メーカーですから開発に投資できる経営資源が限られています。
それ故、音沙汰ないのは何か大きなことが進んでいるような気がするのです。
我田引水ってヤツかもしれませんがね。
GRDもm4/3素子を積むようですし、素子の大型化はしばらく続きそうです。
書込番号:15265886
3点

昨夜、遅かったので書き洩らしてしまいました。
まぁ、大したことではないのですがね。
リーズナブルな価格のライカマウントレンズの使えるフルサイズデジカメ、すなわちプアマンズ・ライカの登場を願っている人は世界中にいます。
リコー、富士、カールツアイスの中でそのようなカメラを出すのは・・・、富士は独自ASP−C素子でフルサイズ並み画質と言っていますし、ツァイスもいまさらコンタックスでもないでしょう。さすれば最右翼はリコーということになりますね。
来年はライカ100周年にあたるということで、是非「ありがとうライカ&バルナック」という敬意を評したキャッチフレーズでGXR2を出したら、どんなもんでしょうかねぇ。
書込番号:15267186
7点

みなさん、こんばんは。
プアマンズ・ライカ、欲しいですね。
Leica M-E(type 220)は、海外通販すれば40万円台となりましたので、かなり敷居が下がってきましたね。ライカはこの低価格マーケットも活発だとみているのでしょう。M-Eは、ライカがステータスのような位置づけとして購入される地域では人気が出にくいと思いますが、若いフォトグラファーなどが仕事の道具として使っているような地域のマーケットでは受けるのではないかと思います。
リコー、富士は、銀塩時代からニッチを攻めてくれますので期待したいです。
マーケティングの方も、この製品の口コミへの書き込み数を話題性の定量的なデータのひとつとして参考にするのではないかと、期待して書き込んでいます(笑)
リコー、ペンタックスはスナッパー向け小型カメラを昔からターゲットにし続けてきていますから、ぜひとも出してほしいですね。マイクロレンズアレイは他社に部品販売するほどリコーの得意分野ですから問題ないでしょう。ローパスレスの性能に期待したいです。
富士は商業写真向けを意識した中判デジタル・バックやAPS-C D-SLRが今までうまくいかなかったのですが、技術的シーズやコスト条件がそろったタイミングとして、そのマーケットをもターゲットにした35mm判フルフレーム製品が出てきても良い時期かなと思ったりしています。Xシリーズになるかどうかは分かりませんが、フルマニュアル操作性の良いシンプルなカメラに期待したいです。ただ、Mバヨネット・マウントではない可能性も高いのが難。
カールツアイスはレンズで儲かっているので、ボディ単独でのビジネスだけで考えるのでは無く、レンズも含めたビジネスとしての展開に期待しています。ただ、いかんせんデジタル・ボディの供給提携先が必要なのでしょうが、ZEISS IKONのコシナでもデジタルは難しい。ミラーレス・マーケットは、ソニーと富士を手始めに新規AFレンズ製品でカバーしようとしているので、Mマウント・デジタルはZMレンズ向けにどれだけビジネスチャンスを見ているかにかかっているかと思います。
ソニーDSC-RX1の部品を使ったMバヨネット・マウント・ボディに期待。
書込番号:15269713
2点

みなさん、こんばんは。コメントに感謝します。当方はライカM8使いなのですが、このGXRはシャープだし、オールドレンズにもぴったりの特性なので、評価しています。ライカRのような一眼レフのレンズも使いやすいし。あと願わくば、やはりファインダーの画素数が少ないせいか、ピントが合わせづらいところです。ソニーのEVFくらいの性能はほしいところですね。ライカの価格も下がりつつはありますが、本当にリコーがフルサイズのGXRを出してくれればとても魅力的です。動画がフルハイビジョン、ステレオ録音なんかが可能であれば、ライカMあたりはそれなりにしんどい立場に追い込まれるかもしれませんね。(そうなってもライカを買う人はライカを買うので)
リコー魂を見せてもらいたいですね、是非!!
書込番号:15269879
3点



その他カメラ関連製品 > リコー > GXR MOUNT A12 [ブラック]
いつものようにカメラ散歩です。今日のレンズはオークションで落札したライカズミクロンR50ミリ、F2です。GXRに取り付けると75ミリの中望遠レンズになります。外見は結構年季が入っていて、「大丈夫かな?」という感じでしたが、カラー再現性、ボケの美しさはやはりライカレンズならではで、安心しました。ライカR(一眼レフ)用のレンズはもともと人気がなく、今はかなり安価な値段で買うことができます。性能対価格比では超お買い得なレンズ群だと思います。今はエルマリート24ミリ、エルマリート35ミリ、ズミクロン50ミリ、バリオエルマー70-200ミリと4本買いそろえました。(4本で17万円くらいでした)
5点

こんにちは、チロポンさん。
ズミクロンR 50mm御購入おめでとうございます。
いよいよ4本目ですね。
レンズ沼のほとりあたりでしょうか。もう少し奥へどうぞ。
フルサイズのマウントMが出ると、これらのレンズがまた別のレンズとして味わえますね。
楽しみにしていましょう。
書込番号:15077374
1点

北北西の風さん、こんにちは。いやあ、これにM8のレンズ群もありますので、もう十分、、、
しかしフルサイズは本当に出てくるのでしょうか??? ソニーのフルサイズコンパクトも
出てきますが、個人的にはやはりレンズはライカだと思っています。
あとこのズミクロンR50は新しいほうのやつを以前、ライカREに付けて使用していたことがあります。まあそちらは新品で買ったので、新品らしい写りでした。一方こちらは外見がかなりくたびれていたのですが、写りを見て外見との落差にびっくりしました。ライカは本当に素晴らしいと思います。あとフルサイズが出たら、ほしいのはアポマクロエルマリート100ミリF2.8ですね。
書込番号:15079343
0点

チロポン2さん、こんにちは。
Mマウントレンズもお持ちなのですね。失礼しました。
でもM8だとフルサイズでないので・・・。
>しかしフルサイズは本当に出てくるのでしょうか???
全く私の勘というか妄想ですから、責任は負いかねます。
でも、開発しているように思いますよ。
理由はいくつかありますが、ソニーからフルサイズのDSC-RX1が出たということは、素子の供給を受けているリコーとしても、「世界初」というタイトルを譲ることが出来、やりやすくなったのではないでしょうか。
ライカレンズは大変良いレンズが多いのですが,残念ながらすべての点で優れているとは言いかねますね。
Summilux 50mm f1.4を使っていますが、ピントの合った個所はシャープなのですが、ボケが2線ボケになります。
明るいレンズなので、きれいなボケを期待していたのですが・・・。
書込番号:15081422
1点

こんにちは、ズミルックスはクセがあるのでしょうか?35ミリのズミルックスを狙ってはいますが、ボケはどうなのでしょうね。自分のMレンズはエルマリート28、現行ズマリットの35と50ミリ、それからズマロン35ミリF3.5です。どれもよいレンズだと思います。暗めなのであまり無理せず設計されているのかも知れません。
書込番号:15093887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

チロポン2さん、こんにちは。
> ズミルックスはクセがあるのでしょうか?35ミリのズミルックスを狙ってはいますが、ボケはどうなのでしょうね。
ごめんなさい、ズミルックスは50mm f1.4だけで、35mm f1.4は持っていません。
35mm f1.4は世代により、いくつか種類があるようで、第1世代のレンズはクセ玉として有名です。
http://leica.xxxxxxxx.jp/kaisetu_lens_m_35lens.htm
評価は人によって様々のようです。
参考にならないかもしれませんが、ズミルックスは50mm f1.4のボケ方の例をアップしておきます。
書込番号:15097441
1点

北北西の風さん、こんにちは。引き続きオールドレンズでの作例あげてみます。
ラジオ体操の帰り、近所にて。レンズはズミクロンR50ミリです。
(レイクオールのマウントアダプター使用)
書込番号:15135879
1点



その他カメラ関連製品 > リコー > GXR MOUNT A12 [ブラック]
MOUNT A12のモアレについての報告です。
以前投稿したスレで「モアレ」発生の件を記述しましたが分かり難いとの指摘がありましたので作例をアップすることにしました。
モアレを生じたのはNIKKOR 20mm f3.5のレンズを使用した時です。
通路の天井部分を拡大してご覧戴くとよく分かると思います。
比較としてLEITZ SUMMILUX 35mmで撮ったものもアップしました。
どちらの画像もアップするために減量はしていますが補正や加工等は一切行っていません。
これらのレンズは以前使用していたNikon F、FE及びLEICA M4Pのものでどちらも30年前の製品です。
全ての手持ちのNIKKORレンズをテストしたわけではありませんがGN NIKKOR 45mm f2.8では生じていないのでNIKKORレンズ全てで発生と云うことではありません。
またライカ、ツァイス、フォクトレンデルのレンズでは生じていません。
カメラ本体とレンズの「相性」があるようにも感じるのですが最大の要因はローパスフィルターを取り付けていないことでは・・・
RICOHは画像処理エンジンでモアレに対処しているとのことですがNIKKOR 20mm f3.5には対処出来ていないことは明らかです。
そこで同じ撮像素子サイズ(APS-C)を採用していてローパスフィルターの装着されていないFUJI X-Pro1のサイトでもスレしてみたのですがまだ作例が多くないようで反応はいまひとつでした。
X-Pro1はモアレ防止対策としてCMOSのカラーフィルターの配列を変えることで対処しているようですがそれが本当に効果のあるものか知りたかったのです。
SONY NEX-7も同じ撮像素子サイズですが、これにはローパスフィルターが取り付けられているため同一条件とはならないので今のところ比較対象にはしていません。
解像度を向上させるためにローパスフィルターを外すと云う理屈は理解出来るのですがモアレが発生するようでは無意味な気もします。
まだそこまでの技術が確立されていないと解釈した方がよいかも知れません。
0点

モアレの場合レンズの焦点距離というよりたまたま撮影した焦点距離と写る被写体のパターンがセンサー素子とピッチのパターンが合った場合に発生しますのでレンズがどうと言う問題では無いと思いますよ
どのレンズを使ってもモアレが発生するパターンになればローパスレスのカメラはモアレが発生します
書込番号:14648803
6点

ローパスレスである以上モアレは出るときはでます。
この機種は元来Mマウント用なので、リコーでのテストもライカやコシナのレンズを中心にしていると思います。
マウントアダプターを介したレンズまでは保証しきれないでしょう。
また、元々この機種がかなりマニア向けでもあるため、モアレ程度なら自力の現像で対処するだろうという前提もあるものと思います。
ニコンのD800にもローパスレスのD800Eという機種がありますが、それに近いものと考えればいいのでは?
フジのRGB配列を入れ替えたのはなかなかうまい解決策だと思います。
後はフォビオンを使ったDPシリーズなどはローパスレスでもモアレがでないそうですよ。
書込番号:14650077
1点

餃子定食さんがおっしゃるようにレンズ自体の問題ではないと思います。試しにNIKKOR 20mmをSUMMILUX 35mmのフレーミングになるよう近づいて撮るとモアレは消えるのでは?あるいは、NIKKOR 20mmで、同じ位置でカメラを斜めに回転して撮ったらやはりモアレはでないのでは?
平行、あるいは垂直の繰り返しパターンに対し、カメラ(レンズ)からの距離とセンサー素子が干渉したとき発生するものと思われます。ビルの窓枠やタイル、フェンス等を撮った時出やすいですね。シャープな画像が売り物のローパスレスの泣き所かも。フォクトレンダーSUPER WIDE-HELIAR15mmで撮った写真をあげておきます。(部分拡大してあります)
書込番号:14657316
2点


改めて撮り直してみました。
すいません、レンズの表記が間違っていました。前回もこちらもRICOH GR21mmで撮りました(素晴らしい解像力です)。いすれも分かりやすくするためにモアレが出ている部分を拡大表示しています。
絞りを変えて分かったのは、f16まで絞るとモアレが目立たなくなるということです。ただしそれに伴う解像度の低下はあります。カメラを斜めに構えて撮るとモアレも出ないようですね。縦位置ですと出ます。
自然が被写体の場合は気にすることはないと思いますが、人工物がフレームに入ってくる場合には注意が必要かも知れませんね。「フォーカスアシスト」ONで部分拡大すれば撮影前に確認できます。モアレの問題はありますが、様々なレンズを付けて楽しめるMount A12が気に入ってます。
書込番号:14683774
0点

ハリー・ナイキストのサンプリング定理で明らかにされているように、デジタル写真で言えば、画素ピッチの2倍かそれよりもきめ細かい周期的な画像(周波数に置き換えて表現するとナイキスト周波数)をCMOS上に結像させたときにサンプリングエラーが発生し、それがモアレ模様として目に見える形で現われるわけですね。原理的なものです。
モアレを避けるためには、画素ピッチの2倍よりもきめ細かな画像を結ばないようにローパスフィルターを設けある意味で画像を少しボケさせるか、CMOSの画素を周期的(等間隔)に並ばせずにランダムに配置するしかありません。あるいはレンズの解像度を少し悪くするかです。
それ以外の対策って何でしょうね。あとはソフトウェア的に写った画像を処理するしかないと思うのですが(もしくは以上の組み合わせか変形応用でしょうね)。むかしの銀塩フィルムでは感光粒子がランダムに存在していたので、モアレなんて関係ありませんでした。
書込番号:14684542
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)





