『NEC製の調光機能付きシーリングファンライト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

口金:E17 定格寿命:40000時間 光色:昼白色相当 全光束:460lm 外径x長さ:35×67mm ELM DL-JA4AN [昼白色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELM DL-JA4AN [昼白色]の価格比較
  • ELM DL-JA4AN [昼白色]のスペック・仕様
  • ELM DL-JA4AN [昼白色]のレビュー
  • ELM DL-JA4AN [昼白色]のクチコミ
  • ELM DL-JA4AN [昼白色]の画像・動画
  • ELM DL-JA4AN [昼白色]のピックアップリスト
  • ELM DL-JA4AN [昼白色]のオークション

ELM DL-JA4AN [昼白色]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月27日

  • ELM DL-JA4AN [昼白色]の価格比較
  • ELM DL-JA4AN [昼白色]のスペック・仕様
  • ELM DL-JA4AN [昼白色]のレビュー
  • ELM DL-JA4AN [昼白色]のクチコミ
  • ELM DL-JA4AN [昼白色]の画像・動画
  • ELM DL-JA4AN [昼白色]のピックアップリスト
  • ELM DL-JA4AN [昼白色]のオークション

『NEC製の調光機能付きシーリングファンライト』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELM DL-JA4AN [昼白色]」のクチコミ掲示板に
ELM DL-JA4AN [昼白色]を新規書き込みELM DL-JA4AN [昼白色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

LED電球・LED蛍光灯 > シャープ > ELM DL-JA4AN [昼白色]

クチコミ投稿数:42件

NEC製の調光機能付きシーリングファンライト(XZF-65108R)の交換様に購入しました。
このLED電球だけではチカチカと点滅して使用に耐えません。
点滅状態から調光すると点灯状態になりますが、一旦消灯後に再度点灯するとまた点滅状態になります。
5つ中1つを白熱球にすると問題なく使えるので、色違いになりますがそれで使用しています。

箱の説明の「絶対に使用しないでください」って所に「リモコンの付いた電球器具や回路」って書いてあるのでダメなんですね。

書込番号:14345628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2012/03/26 05:01(1年以上前)

アンバサイダーさん


たぶん、調光機能つきのを買ってしまったので、調光器付壁スイッチと同じになってしまったのではないでしょうか。
調光器が二重状態になってしまったのでは?
http://www.nelt.co.jp/navi/hl_fan/xzf65108r/T-XZF-65108R_3.pdf

一つだけ今までの電球をつけると直るというのはちょっと分かりません…。

書込番号:14347881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件 ELM DL-JA4AN [昼白色]のオーナーELM DL-JA4AN [昼白色]の満足度1

2013/07/09 19:35(1年以上前)

うちと同じことをしてる人がいるんですね。
単体で付けると点滅するためあきらめかけていましたが
試行錯誤の上白熱球と混ぜて使うと点滅しない事に気づき
ずっと使っていますが支障ありません。

書込番号:16348437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/10/02 11:08(1年以上前)

私も先日シーリングファン「XZF-65108R」の電球取り換えで本製品を取り寄せましたが、
取り換え後に点灯させると電球がずーっと点滅したままになりました。

調光をMAXにしたところ点滅は無くなり、通常に光るようになりましたが、一旦シーリングを
消灯し、また点灯させると同じく電球が点滅...

面倒ですが、クリプトン白熱球に戻すのもイヤなので、当分ガマンします。

書込番号:16656979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/10/02 13:10(1年以上前)

>オカダカズチカさん
『XZF-65108R』の口コミに以前書いた内容ですが参考までに転記しておきます。

****************************************

・SHARP DL-JA4AN へ5個とも全て交換
 →ライト点灯時にチカチカと点滅を繰り返し、実質使用できない。
  ライト点滅状態で調光機能を使用すると点滅がなくなり安定する
  しかしライト消灯後に再度点灯すると点滅状態になる。

・SHARP DL-JA4AN * 4個 + 白熱電球 へ交換
 →この状態ですと点滅することもなく安定します。
  しかし1つは白熱電球なので、色合いがオレンジ色でありLEDより電気代がかかります
  
・SHARP DL-J40AN へ5個とも全て交換
 →問題なく点灯しますが小型白熱電球25W相当であるため「DL-JA4AN」に比べるとやや暗め

・SHARP DL-JA4AN * 4個 + SHARP DL-J40AN * 1個 へ交換
 →問題なく点灯しますし光量も十分ですし調光も機能します。
  

結果、最終的に私はこの最後のパターンで使用しています。
ご参考までにm(__)m

  
【参考】
DL-JA4AN:小型白熱電球40W相当(460ルーメン)
DL-J40AN:小型白熱電球25W相当(310ルーメン)

書込番号:16657327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/10/02 14:25(1年以上前)

>アンバサイダーさん

コメント本当にありがとうございます!
当スレトップの「1個だけ白熱球にすれば。。。」という部分にのみ目が行っておりました。
ご指摘ありがとうございます。

DL-J40ANに1個付け替えて試してみようと思います。

書込番号:16657497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/10/06 10:06(1年以上前)

先程DL-J40ANが届き、1個だけDL-JA4ANと取り替えました。
アンバサイダーさんのおっしゃった通り、問題なく点灯しました!
ありがとうございました。

書込番号:16672074

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ELM DL-JA4AN [昼白色]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ELM DL-JA4AN [昼白色]
シャープ

ELM DL-JA4AN [昼白色]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

ELM DL-JA4AN [昼白色]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング