『r7 TP(NS 950S)からの移行』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥84,000

シャフト素材:スチール フレックス:S セット本数:6本セット R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の価格比較
  • R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様
  • R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のレビュー
  • R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のクチコミ
  • R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の画像・動画
  • R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のピックアップリスト
  • R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のオークション

R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月中旬

  • R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の価格比較
  • R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様
  • R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のレビュー
  • R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のクチコミ
  • R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の画像・動画
  • R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のピックアップリスト
  • R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

『r7 TP(NS 950S)からの移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]」のクチコミ掲示板に
R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]を新規書き込みR11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

r7 TP(NS 950S)からの移行

2012/10/12 10:55(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

こんにちは。現在、55歳、170センチ70キロの初老になりつつある(初老?)100が中々切れないゴルファーです。その一つの原因がアイアンにあると勝手にギアのせいにしています。TPが難しいので、このr11にしたらどうかしら?と思っていますが、最近のアイアンはストロングロフトになっているので、これでも難しいのかなと思ったりしています。TP CBとグローレ、RBZと比較して、如何なものでしょう?優しいけれど、そこそこコントロールもできるのが良いかなと思っています。(グローレは優しいけれど、あまりコントロールはできないとの話も聞きます)。よろしければ、ご教授ください。


書込番号:15193525

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2012/10/12 13:09(1年以上前)

薄々感じておられるようにストロングロフトと呼ばれるアイアンはある意味難しいです。
携帯電話と同じで日本独自のガラパゴスアイアンと言えますね。

ロフトが立っているほど球がつかまらず、上がり難いのは当然のことで、普通のサンデーゴルファーが使えるロフトの限界は30度くらいであるということを考慮にいれる必要があります。

R11は7番のロフトが32度もあり、これが既になんとか打てそうな限界値に近く、6番28度は適正な飛距離が出ればラッキーくらいのもの、5番24度は普通に4番アイアンのロフトですからバックに入れること自体がナンセンスになります。

なので最近の女子プロはバックに入れるアイアンを6番からにする事が多く、25〜27度くらいのロフトからはショートウッドを入れるのが既にポピュラーです。

で、女子プロがショートウッドで打ち始めるのが160yd〜くらいになります。

というわけで、5番表示の4番は抜くイメージで、せいぜい7番までしか使わない前提ならばR11はR7TPに比べて優しいマネジメントが可能になってくるとは思います。

ただし、体感できるほどかと言えばそうでもないでしょう。

体感できそうな差を求めるならAP1等の方が感じやすいと思います。ただこれも5番は抜く前提です。

>(グローレは優しいけれど、あまりコントロールはできないとの話も聞きます)

こんなの嘘ですから気にしないでください。

書込番号:15193954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/10/13 08:12(1年以上前)

おはよーございます♪

本来、ストロングロフトは「易しく」「ボールを上げる」為の物で・・・
事実、シャフトの長さはほとんど同じなので、ミート率と言うか?振り易さ?的には優しいし・・・
低重心設計なので、ロフトが立っていても、ボールが易しく上がります。
少々、トップ気味に当たっても、ボールが上がって飛距離が出ます。
むしろ、フェースの下側に当たった方が飛ぶ位です^_^;
※元々、ストロングロフトと言うのは「低重心化」でボールが上がり過ぎるので、ロフトを立てて押さえる設計と言われています。

それでも、スレ主さんやSTYLISTさんがおっしゃる様に、ロフトが立ってくると難しくなるんですな^_^;(笑
なので・・・さらにソールが広く、重心深度が深くなるUTやFWのほうが「易しい」

スタンダードロフトで易しいとなると・・・
PINGのG20なんてのは、5番で27度ですから・・・スタンダードロフトに近いです。
しかも、ヘッドがデカく、グースが強いので・・・いかにもつかまりそうな顔。。。
ウェッジも50度、54度、58度と揃ってるので・・・(笑
まあ・・・コレ以上易しいアイアンは無いかも??^_^;
※しかも、無料フィッティング付き♪(笑

R7TPからの買い替えなら・・・R11は良い選択だともいます。
デザインコンセプトが同じなので、違和感無く移行出来ると思います。
CBだと、TPと難しさはあまり変わらないかも??
グローレもRBZもストロングロフトでは??^_^;

書込番号:15197040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/10/13 18:24(1年以上前)

STYLISTさん

回答ありがとうございます。

>体感できそうな差を求めるならAP1等の方が感じやすいと思います。ただこれも5番は抜く前提です。

一応、テーラメイドで考えていますので、R7TPよりマネジメントが優しいということでしたらR11で検討します。rescueの4番とR7の飛距離にギャップがあって、R11の5番がストロングロフトになっていることで、飛距離が伸びると丁度良いのですが、正直、うまく使えるか自信はありません。

書込番号:15199000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/13 18:34(1年以上前)

#4001さん

回答ありがとうございます。

>事実、シャフトの長さはほとんど同じなので、ミート率と言うか?振り易さ?的には優しいし・・

これをおききして、R11でいい様な気がしてきました。

>CBだと、TPと難しさはあまり変わらないかも??

一度、テーラーメイドのお店で、R7TPからの移行ならMCはどうですかお薦めされました。流石にMCまではと思って、CBならと思った次第です。鍛造という言葉にも惹かれてしまって。(打感が良さそうで。)

>グローレもRBZもストロングロフトでは??^_^;

そのようですが、グローレのセット売りは6番からの5本が多いようです。これにユーティリティ追加するという選択でしょうか。

書込番号:15199034

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2012/10/14 07:03(1年以上前)

>R11の5番がストロングロフトになっていることで、飛距離が伸びると丁度良いのですが、正直、うまく使えるか自信はありません。

飛距離は伸びません。

ロフトが違うのだから比較対照になりません。

書込番号:15201311

ナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2012/10/14 16:41(1年以上前)

100を切るには、「とばさない」「のせない」「ある程度よせる」「いれない」を
心がければ大丈夫とか・・・ 

「ある程度寄せる」がミソ。アプローチが上手くいけば・・・

書込番号:15203199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/15 23:02(1年以上前)

StYLISTさん

>ロフトが違うのだから比較対照になりません。

R11の5番がR7TPの4番に相当するという意味ですね。
なので、ベストショットができれば飛距離は伸びると思います。
(私にはその技術があるかどうかは別にして)

6番からPWにして、ユーティリティ5番を入れるのが現実的かと思います。

書込番号:15209556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/15 23:09(1年以上前)

2bokkoshiさん

ありがとうございます。

>100を切るには、「とばさない」「のせない」「ある程度よせる」「いれない」を
>心がければ大丈夫とか・・・ 

>「ある程度寄せる」がミソ。アプローチが上手くいけば・・・

RBZで「飛ばしたい」、「のせられるアイアンが欲しい」「べたピンを目指す」「とにかくいれる」という思いでは、安定して100は切れないんですかね・・・
とりあえず、「ある程度寄せる」はウェッジで上げて寄せるよりは、ピッチングで転がす方を心がけていて、何となくですがうまくいっています。上げて止めるは、次のステップで良いと一応割り切っています。

書込番号:15209603

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2012/10/16 03:52(1年以上前)

違うロフトのクラブで打てば立っている方が飛ぶに決まっています。

それは飛距離が伸びたとは言いません。

番手を変えたと言います。

書込番号:15210384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/10/17 10:33(1年以上前)

皆様

色々、参考になるご回答ありがとうございました。
このアイアンで良いかなと思っています。ストロングロフトになったクラブをうまくコントロールできないとしたら、#5を抜いてユーティリティを入れるなり対処すればいいなと思っています。(ちょっとお金かかるかな・・・)

書込番号:15215166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]
テーラーメイド

R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月中旬

R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)