『しばらくぶりのアイアン』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]

R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥84,000

シャフト素材:スチール フレックス:R セット本数:6本セット R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]の価格比較
  • R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]のスペック・仕様
  • R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]のレビュー
  • R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]のクチコミ
  • R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]の画像・動画
  • R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]のピックアップリスト
  • R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]のオークション

R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月中旬

  • R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]の価格比較
  • R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]のスペック・仕様
  • R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]のレビュー
  • R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]のクチコミ
  • R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]の画像・動画
  • R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]のピックアップリスト
  • R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]

『しばらくぶりのアイアン』 のクチコミ掲示板

RSS


「R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]」のクチコミ掲示板に
R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]を新規書き込みR11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

しばらくぶりのアイアン

2012/03/01 01:13(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

クチコミ投稿数:25件

現在45歳。
5年ほどゴルフから遠ざかっていました。
今年からまた始めようと思いクラブの購入を検討しています。
以前もテーラーメイドR7を使っていましたので今回もテーラーメイドで揃えようかと思っています。
メーカーにこだわりがあるわけではありませんがこちらのクラブが気になっています。

ゴルフ暦は15年くらい
以前のスコアは90〜100台、年に1回くらいは80台が出るくらいのアベレージゴルファーです。
170cm、74kg
ヘッドスピードは以前測ったときは43くらいだったと思います。
私くらいのタイプですとこのアイアンは合うでしょうか?
バーナーやグローリーなども考えていますが見た目では断然R11が気に入ってます。

もちろん、打ちやすい・曲がりにくい・飛距離が出やすいなどのやさしいクラブにこしたことはありません。

書込番号:14222591

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/03/01 17:14(1年以上前)

こんにちは♪
年齢、体格が近いので・・・^_^;

R11・・合うんじゃないですかね?
R7〜R9〜R11と基本コンセプトは同じですので・・・
セミラージサイズのヘッド、アンダーカットキャビティ、チョイグース付き。。。
ややストロングロフト。
デザインも、代を重ねる毎に洗練されてきて、R11もカッコ良いですよね♪
グースは、フローティングデザインと言って、ロングアイアン〜ミドルアイアン〜ショートアイアンとロフトが増えるほどにストレートになる設計で。。。
ロングアイアンでは、やさしくボールを捕まえて・・・ショットアイアンでは操作性をUPするようなデザインになってます(ヘッドもショートアイアンになるほど小顔化してます)

まあ・・・洋モノ系のアイアンでは、極スタンダードなデザインだと思います。
良く言えば、優等生的な・・・
悪く言えば、可もなく不可も無く。。。コレと言った特徴の無いアイアン??
と言う感じも否めないクラブですかね?

商品コンセプト的には、アベレージから中上級者まで、幅広く狙った商品ですので。。。
我々の世代なら・・・買いのアイアンだと思います。

書込番号:14224675

ナイスクチコミ!1


wildkarisさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/02 22:35(1年以上前)

こんにちは。

シャフトをNSにするのなら、こちらの方がお勧めです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/puresuto/tm-r11iron-6i.html

重量的にも、苦にはならないと思いますよ。

書込番号:14230924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/03/03 08:12(1年以上前)

#4001さん>
たしかにどこの記事を見ても可もなく不可もなく的なレビューが多いみたいですね。
あまり魅力的ではないのかな?


wildkarisさん>
KBS90のシャフトって持ったことないんですけどNSと似た感じですか?

書込番号:14232456

ナイスクチコミ!0


wildkarisさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/03 19:15(1年以上前)

こんにちは。

NSは、中折れ感がして、何となくだらしなく感じます。

KBSの方が、シャフトのしっかり感があります。


私も、45歳、身長176p、体重68sで、質問者さんと近い体型です。

アイアンに関しては、重さを感じて振りたいので、シャフトはダイナミックゴールドのS200を使用しています。

もし無理でないのなら、重ためのシャフトをお勧めします。

書込番号:14235107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/03/03 20:17(1年以上前)

こんばんは♪
可も無く不可も無く・・・ってのは、そんなに悪い意味では無いですよ。

どちらかと言うと、インプレ記事で評価されるアイアンは・・・
打感やフィーリングにこだわった、バリバリのアスリート系アイアンか??
いわゆる高齢者向け?のプレミアムアイアンですので・・・

ある意味、合理的で、機能性を追求した可も無く不可も無くなクラブが・・・
我々アベレージに最もマッチする・・・と言えなくもない^_^;。。。

私も46歳 173CM 70K
HS45-46 HC11です。
やっぱり4〜5年ブランクがあって・・・再開して。。。
3年前に、本格的にゴルフやるぞ〜!!って宣言して、クラブ一式買い換えた事が有ります^_^;

その時には、40超えてそろそろ体力的にキツイし。。。
楽にゴルフしたいと思って、スリクソンGIEと言うクラブのNS950HSにしたんですよ。
確かに、最初はストロングロフトで飛ぶし、シャフトは軽いしで・・・楽だな〜〜♪って思ったんですけど。。。
あ・・・その時の腕前もだーちゃん601さんと全く同じ^_^;(笑
90-100 たま〜〜〜に80台・・・Ave95www

話を元に戻しますwww
最初はNS良いなあ〜〜って思ったんですけど。。。
wildkarisさんのおっしゃる「中折れ感」かどうか?分からないんですけど。。。
なんか、シャフトのしなりのタイミングが合わなくなってきまして。。。
結局、今はKBSツアー(90よりチョット重たい120gのシャフト)使ってます。
KBSは手元が重く、しっかりしてまして・・・カウンターバランス的な効果で、意外と軽く振れます。

まあ・・・7番アイアンでも試打してみて、特段悪い感じで無ければR11は良いと思いますよ♪
私のホームコースの親しいシングルさんも最近R11に変えましたよ♪

書込番号:14235377

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/03/04 23:41(1年以上前)

Wildkarisさん>
KBSシャフトのほうがしっかり感があるんですね
あとUS仕様と日本仕様ではヘッドも若干形状が変わるんですかね?


#4001さん>
今日近くのスポーツ店でR11見てきました
試打はしませんでしたが見た目はすごく気に入りました。

あとシャフトですがフレックスはSとRのどちらが適してるんでしょうか?
たぶんヘッドスピードは42〜45くらいだと思うのですが
店で計ってもらうのも考えましたが5年ぶりにクラブをいきなり持って振ってちゃんとした
スイングができるか不安になりやめたんですよ

書込番号:14241953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/03/05 13:42(1年以上前)

>あとシャフトですがフレックスはSとRのどちらが適してるんでしょうか?

コレばっかりは、自分で判断して頂くしかないです(^^;;;

一般的には・・・
シャフトのしなりや、ヘッドの重みを感じないとクラブは振り難く感じます。
ドー言うわけか、このしなりや重みを感じないと・・・不安になって??それを感じようとして「リキみ」が生じ、振りにくくなるらしいです(^^;;;

なので、Rシャフトの方が万人に合います。
また、しなりの在るほうが、その「しなり」を利用して小さな力で、ヘッドを速く走らせられますので、楽に飛距離や高さを出せます。
5番とか、6番とか・・・長いアイアンは、柔らかいシャフトの方が楽に打てますね♪

逆に、技術や腕力があるなら・・・
しなりは、自分で作り出せるし、ヘッドを感じるセンサーも敏感になるでしょう。
シャフトが硬いほうが、パワーをロス無く伝えられ、スイング軌道通りの正確な方向性が得られます(逆に言えば、スイング軌道がバラつくと、方向性もバラつく)。
なので・・・フルスイングする事が少ないショートアイアンなんかは、硬いシャフトの方がラインは出しやすいと思います。

まあ・・・いっぺん試打したほうが良いと思います。
不安だったら、試打に行く前に打ちっぱで予習してから行っても良いかと(^^;;;(笑

私・・・試打会とかあると・・・入念に準備体操して行きますよwww

書込番号:14244003

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]
テーラーメイド

R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月中旬

R11 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)