『DENON DCD-715からの買換え or ヘッドフォンアンプ買い足し』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

CD6004 [シルバーゴールド]

iPodやiPhoneからのデジタル入力対応のUSB端子を搭載したCDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD6004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD6004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • CD6004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • CD6004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • CD6004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • CD6004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • CD6004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • CD6004 [シルバーゴールド]のオークション

CD6004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • CD6004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • CD6004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • CD6004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • CD6004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • CD6004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • CD6004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • CD6004 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > マランツ > CD6004 [シルバーゴールド]

『DENON DCD-715からの買換え or ヘッドフォンアンプ買い足し』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD6004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
CD6004 [シルバーゴールド]を新規書き込みCD6004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤー > マランツ > CD6004 [シルバーゴールド]

スレ主 RPMI0612さん
クチコミ投稿数:3件

初めて質問させて頂きます。
現在、DENON DCD-715→(Amp800)もしくはヘッドホン出力→ヘッドホンの構成で音楽を楽しんでいます。

AKG K601をプレゼントされたのを期に、少しましと思われるヘッドホンアンプの導入を考えていました。(現在はデザインも含めオルトフォンHd-Q7を候補にしています)

色々と調べたところ、このCD6004のヘッドホン出力は独立した(結構良い?)ヘッドホンアンプが使われているとのこと。

そこで質問なのですが、
1.DCD-715→Hd-Q7→K601
2.CD6004→ ヘッドホン出力→K601
どちらがお薦めでしょうか?

CD6004のヘッドホン出力のみを使われている方が居りましたら、是非感想をお聞かせください。
ジャンルはクラシックからアニソン、ロック、HMまで何でも聞きます。

書込番号:14259491

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2012/03/08 19:26(1年以上前)

CD6004ではなくて、前世代のCD6003を使ってます。
あと、ヘッドフォン出力のみではなく、普通にアンプもつないでますが・・・。

前世代のCD6003も高速電流バッファーアンプ搭載のヘッドフォン出力回路搭載していますが、オーディオテクニカのATH-A900で聴くと、私には少々粗い音に聴こえます。
まあ、つないでいるPM5004のヘッフォン出力も同じ程度ですが・・・。

もう少し値段の高いCDプレーヤー(メーカーが異なります)では、その粗さが無くなり繊細な再生になるのですが、そこは値段(使用している部品)差と思います。

なので、やはり価格の全てをヘッドフォン再生にかけているHd-Q7の方が良いのでは?と思います。
また、同じケース内に余分(CDドライブやDAC回路)なものが無いので有利かと。

出来れば近所にどちらも置いてあるお店があるなら、ヘッドフォン持ち込んで聴いて見ては如何ですが。
おそらくそれが一番確実な方法と思います。
結構、メーカー毎に再生される音にも違いがあるので、良し/悪しではなく好みに合っているかも確認出来ますしね。

書込番号:14259712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/03/08 22:54(1年以上前)

K701を使用している者です。
マランツはSA-15S1は、以前使用してました。

個人的には、AKGのヘッドフォンならヘッドフォンアンプを導入した方が無難かと思います。
理由は、インピーダンスが120Ωと高いことと、能率が92 dbと低いことです。

マランツのヘッドフォン端子は他社のプレイヤーよりは良いですが、対応インピーダンスが32Ωまでだったと思います。また、能率が低過ぎてボリュームが取りづらいと思います。

書込番号:14260847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RPMI0612さん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/09 00:15(1年以上前)

早速のお返事有難うございます。

>古いもの大好きさん
同じ価格のCDPヘッドフォン出力とヘッドフォンアンプでは、ヘッドフォンアンプを購入した方がヘッドフォン再生への(再生能力の)期待値が上がるという事でしょうか。

田舎なもので、すぐに視聴できる環境ではありませんが、週末にでもK601と共に遠出をして「良し悪しでなく、好みかどうか」を聴いてみようと思います。


>圭二郎さん
この価格帯のCDPのヘッドフォン出力はオマケの様なものなのでしょうか?
インピーダンスについては気に掛けたことが無かったのですが、音量が取りにくいのはそのせいだったのですね・・・。
今後、ヘッドフォンを買うときにはインピーダンスや能率についても注意してみます!


何だかお二人のアドバイスを読んでいたら、ヘッドフォンアンプ購入へ傾いてきました(笑)丁寧な説明をして下さり、有難うございました。

書込番号:14261284

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/03/09 19:05(1年以上前)

マランツのCDプレイヤーのヘッドフォン端子は、ディスクリート機能が搭載されているのでそこそこ音質は良いと思いますが、ヘッドフォンアンプと比べると分が悪いと思います。

それとパワー不足ですね。
能率が92dbは、結構鳴らすのは大変ですよ。
インピーダンスが250Ω 104dbのベイヤーのヘッドフォンも使用してますが、ボリュームの位置は同じぐらいですから。

ヘッドフォンの場合、30Ωぐらいから600Ωぐらいまでから、93dbから100dbを超えるものまで幅広くありますから、専用アンプではないと対応しきれないですね。
特に、海外メーカーはインピーダンスは高めなので扱いは難しいですね。

書込番号:14264057

ナイスクチコミ!2


スレ主 RPMI0612さん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/10 20:25(1年以上前)

今日、K601を持って視聴してきました。
残念ながらCD6004を聴くことはできませんでしたが、Hd-Q7の音を聞いて好感触。
交通費も結構かかるので、購入してきました!
家でアンプなしで聴いたのと比べ、ハッキリというかクッキリした印象でした。
これから家にあるCDを片っ端から聴いてみます!

Beyerのヘッドフォン(DT770 edition2005)と聴き比べをして楽しみたいと思います。

有難うございました!!


書込番号:14269254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2012/03/11 13:28(1年以上前)

購入おめでとうございます。

なかなか最初の購入希望製品が、一発で自分の好みに合わず色々苦労される方もいるので、好みの音質で再生してくれるヘッドフォンアンプが、手に入ってよかったですね。

お気に入りの音楽をお楽しみ下さい。

書込番号:14272626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > CD6004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD6004 [シルバーゴールド]
マランツ

CD6004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

CD6004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング