『消費電力』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

CD6004 [シルバーゴールド]

iPodやiPhoneからのデジタル入力対応のUSB端子を搭載したCDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD6004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD6004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • CD6004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • CD6004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • CD6004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • CD6004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • CD6004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • CD6004 [シルバーゴールド]のオークション

CD6004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • CD6004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • CD6004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • CD6004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • CD6004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • CD6004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • CD6004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • CD6004 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > マランツ > CD6004 [シルバーゴールド]

『消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD6004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
CD6004 [シルバーゴールド]を新規書き込みCD6004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

消費電力

2012/05/17 00:29(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > CD6004 [シルバーゴールド]

スレ主 ititarouさん
クチコミ投稿数:2件

CD6003の消費電力は19W。
CD6004はクロックまわり、ヘッドフォンアンプの改良くらいしか行っていないのに、
消費電力が約70%もアップの32Wになっているではありませんか!
上位クラスでも20W程度なのに、異常ですよね。

最近の家電は、電子レンジなんかみてみると、機能は変わらないのに、バージョンが新しい
新製品になるごとに、少しづつ消費電力が上がっています。
H社の友人に聞いたら、延々と続く見直し改善活動によるパーツのコストダウンだそうです。

CD6004を量販店で聞いてみましたが、CD6003より音が硬質で品位が低下したような、なんというか、
シャリシャリした感じを受けました。
数が勝負の普及機だから、思い切った内部パーツのコストダウンが行われたのでしょうか?
ご存知の方はいらっしゃるでしょうか?

消費電力が約70%もアップ。。。 真の理由は?? 省エネの時代に、本当に疑問です。

書込番号:14570335

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2012/05/19 18:38(1年以上前)

ititarouさん

>消費電力が約70%もアップの32Wになっているではありませんか!

パーセント表示にすると70%とか大きな数字になりますが、19Wから32Wのわすが13Wのアップですね。

>クロックまわり、ヘッドフォンアンプの改良くらいしか

これが音質に対する影響が大きいとエンジニアは考えたのでしょう!。13Wの消費電力アップなら、現
実的数字は無視できそうです。190Wから320Wになったのなら考え物ですが・・・。 

書込番号:14580430

ナイスクチコミ!2


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/05/19 19:21(1年以上前)

憶測ですが、マージンを多めに取っただけのような気もします。実質的な消費電力は多くなっていないこともないとは思いますが、そんなに多くなったわけでもなさそうな気がします。

最近のシビアな節電事情がありますので、万が一、消費電力の表示が誤っていたら、返品騒動になったり下手をしたら訴訟になる恐れもあります。これはメーカーにとってはリスクが大です。消費電力の表示は多く間違う分には構わないので、安全を見越して多めにしてあるのかもしれません。また、出荷時は大丈夫であっても、将来、修理を受け付ける際に代替部品(たとえばCDドライブ)などが、もしも消費電力の多いタイプしか確保できなかったとしたら、消費電力の表示を少なくしていただけで修理が困難になってしまいます。

私の憶測です。

書込番号:14580535

ナイスクチコミ!1


gannbarouさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 CD6004 [シルバーゴールド]のオーナーCD6004 [シルバーゴールド]の満足度5

2012/05/19 19:51(1年以上前)

cd6003

CD6004

ititarouさん こんばんは。

音の件ですが、私はCD6004になって重心が若干下がり、密度が上がった様に感じました。
しかし、量販店で聴いた限りですので、大体の感想です。

消費電力の件ですが、最近のCDプレーヤーとしては、ちょっと上がりすぎの感じが
しますが、何ともいえません。
電源部のパーツ周りが幾分か増えており、これが効いているんでしょうね。
画像を見てくさい。  

尚、各基板止めのビス類は全て、導電性の良い銅メッキタイプに変更になっており、
好感が持てますね。

また、コンデンサ類に着いている旧体依然とした、マジックチェックもなくなっており、
MADE IN CHINAから、MADE INJAPANになって、信頼性の高い自動化が進んだ証拠とも
いえますね。



書込番号:14580635

ナイスクチコミ!3


スレ主 ititarouさん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/21 18:35(1年以上前)

皆様、有益な情報をありがとうございました。

消費電力の値は小さい差ですが、微細な信号を伴うデジタル機器ということで、
急激な消費電力の変動は、音にも影響するのではないかと思い投稿させていただきました。

心配した、パーツの大幅なグレードダウンも見当たらないようですし安心しました。
これから、いろんな環境で現物を聴いてから購入を検討したいと思っています。

ほんとうにありがとうございました。

書込番号:14588661

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > CD6004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD6004 [シルバーゴールド]
マランツ

CD6004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

CD6004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング