『ぐらぐら揺れてます』のクチコミ掲示板

2011年 9月 3日 発売

電子ビューファインダー VF-3

92万ドット、視野率100%の電子ビューファインダー

最安価格(税込):

¥19,720

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,720¥19,720 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥23,500

タイプ:ビューファインダー 電子ビューファインダー VF-3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 電子ビューファインダー VF-3の価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-3の中古価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-3のスペック・仕様
  • 電子ビューファインダー VF-3のレビュー
  • 電子ビューファインダー VF-3のクチコミ
  • 電子ビューファインダー VF-3の画像・動画
  • 電子ビューファインダー VF-3のピックアップリスト
  • 電子ビューファインダー VF-3のオークション

電子ビューファインダー VF-3オリンパス

最安価格(税込):¥19,720 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 9月 3日

  • 電子ビューファインダー VF-3の価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-3の中古価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-3のスペック・仕様
  • 電子ビューファインダー VF-3のレビュー
  • 電子ビューファインダー VF-3のクチコミ
  • 電子ビューファインダー VF-3の画像・動画
  • 電子ビューファインダー VF-3のピックアップリスト
  • 電子ビューファインダー VF-3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ファインダーアクセサリー > オリンパス > 電子ビューファインダー VF-3

『ぐらぐら揺れてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ビューファインダー VF-3」のクチコミ掲示板に
電子ビューファインダー VF-3を新規書き込み電子ビューファインダー VF-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ぐらぐら揺れてます

2012/06/29 18:23(1年以上前)


ファインダーアクセサリー > オリンパス > 電子ビューファインダー VF-3

クチコミ投稿数:105件 緒絶川今昔 

昨日まではVF−2を買うつもりでした。
でも,フォーサーズサイトでマッチングをしてみると,VF−3の方がかっこいいんですね。

いやぁぐらぐら,ぐらぐら揺れてます……。

値段と性能を考えれば,間違いなくVF−2なんですが,装着した感じと,脱落防止のクリックとかついてるようなので,VF−3なのかなと……。

ちなみに使用は他社製レンズを装着して,マニュアルフォーカス時のピント合わせがメインです。

両方お持ちの方もいらっしゃるようですから,ぜひ教えて下さい。

昨日もE-PM1にケンコーの500mmミラーレンズを装着して月をとりましたが,どうにも液晶面だけではピント合わせが辛くて……。

ちなみに老眼です……。

書込番号:14740544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:105件 緒絶川今昔 

2012/06/29 19:59(1年以上前)

オリンパスに発注してしまいました……。

果たして吉とでるか?

書込番号:14740876

ナイスクチコミ!0


TX7さん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/01 23:16(1年以上前)

デジカメじじいさん、はじめまして。
実は私も同じ悩みを抱えております。
今持っているE-PL2とE-PM1用に、EVFを1つ購入したいのですが、性能で言えばVF2ですがカメラとのデザイン的な相性で言えばVF3のような気がします。

一眼レフを使っているので、やはりミラーレスのファインダーなしにはなかなか慣れません。思い切って購入したいのでアドバイスを頂けると幸いです。

性能もデザインも両方重要ですよね。
あと4500円という価格差も絶妙だと思います。値段の差がもっとあれば迷わずVF3なのですが・・・・

書込番号:14885143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件 電子ビューファインダー VF-3のオーナー電子ビューファインダー VF-3の満足度2

2012/10/11 16:02(1年以上前)

もう遅いですか?
この度、VF-3とVF-2両方入手したので報告します。
カメラはPL2です。
私はVF-2が気に入りました。(VF-3はそのうち売ります)
理由は、
 ファインダー倍率が大きく見やすいです。(VF-2:1.15倍、VF-3:1.00倍)
 この差は、ちょうど一眼レフデジカメエントリー機(0.87倍)とフィルムカメラの
 ファインダーの見え方くらい違います。写欲が全然違ってきます。
です。
確かにVF-3の方が小さく形もかっこいいですが、機能面から断然VF-2のほうが良いかと。
その他:
92万ドットと144万ドットの違いはわかりませんした。
画像が青っぽくなるということも起こりませんでした。これは機種によるかもしれません。
E-P3を持ってる友人はVF-2でも青っぽくなると言ってましたから。

書込番号:15190166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件 緒絶川今昔 

2012/10/11 16:25(1年以上前)

TX7さん すっかりコメント遅れました。

自分はEVF3を買ってしまったのですが,失敗でした。
雨が好きですさんも書いてらっしゃるとおり,たかが1.15倍,されど1.15倍。
これがファインダーをのぞいた時にかなり違うんですよ。

はっきり言って,EVF3のファインダーは狭い,小さい,見づらい……。

逆にEVF2はでかい,見やすい,広い……でした。

自分は東京のオリンパスプラザに行って(たまたま近くに行ってたからですけど),自分のEPM1に装着させていただいて驚きました。

なんでオリンパスはあんな商品を発売したか実に不思議です。
ロック機能をEVF2につけてデザインを少し変えて出すくらいの親切心があってしかるべきかと……。

まぁ自分はEVF2の中古が出たら買おうかと思ってるんですが,E620の中古を買ったので,ファインダーを優先する時はこっちを使ってます。

まだ買ってないのなら後悔しないように2をお勧めします……。

書込番号:15190243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 電子ビューファインダー VF-3のオーナー電子ビューファインダー VF-3の満足度5

2012/10/23 19:55(1年以上前)

同感!私も買ってしまった一人です。
見ずらいですね〜。
後悔しても始まりませんが…。

書込番号:15242710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件 緒絶川今昔 

2012/10/24 06:41(1年以上前)

普通は後から発売されたら性能はいいって思いますよね……。
本当に失敗でした……(^^ゞ

書込番号:15244508

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > 電子ビューファインダー VF-3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

電子ビューファインダー VF-3
オリンパス

電子ビューファインダー VF-3

最安価格(税込):¥19,720発売日:2011年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

電子ビューファインダー VF-3をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング