『これを買うメリット』のクチコミ掲示板

2011年 9月 3日 発売

電子ビューファインダー VF-3

92万ドット、視野率100%の電子ビューファインダー

最安価格(税込):

¥19,720

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,720¥19,720 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥23,500

タイプ:ビューファインダー 電子ビューファインダー VF-3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 電子ビューファインダー VF-3の価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-3の中古価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-3のスペック・仕様
  • 電子ビューファインダー VF-3のレビュー
  • 電子ビューファインダー VF-3のクチコミ
  • 電子ビューファインダー VF-3の画像・動画
  • 電子ビューファインダー VF-3のピックアップリスト
  • 電子ビューファインダー VF-3のオークション

電子ビューファインダー VF-3オリンパス

最安価格(税込):¥19,720 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 9月 3日

  • 電子ビューファインダー VF-3の価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-3の中古価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-3のスペック・仕様
  • 電子ビューファインダー VF-3のレビュー
  • 電子ビューファインダー VF-3のクチコミ
  • 電子ビューファインダー VF-3の画像・動画
  • 電子ビューファインダー VF-3のピックアップリスト
  • 電子ビューファインダー VF-3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ファインダーアクセサリー > オリンパス > 電子ビューファインダー VF-3

『これを買うメリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ビューファインダー VF-3」のクチコミ掲示板に
電子ビューファインダー VF-3を新規書き込み電子ビューファインダー VF-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

これを買うメリット

2013/09/13 17:51(1年以上前)


ファインダーアクセサリー > オリンパス > 電子ビューファインダー VF-3

クチコミ投稿数:193件

僕はオリンパスのE−PL3ダブルレンズキットを持っています
誕生日に何かを買おうと思ったらお父さんがファインダーにしたら?っていったので
考えていたらこの商品を見つけました
これを買うメリットはありますか?
そして他のファインダーとの違いは何ですか?
教えてください

書込番号:16580652

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2013/09/13 18:03(1年以上前)

望遠で動体撮影とか、オールドレンズ遊びをするなら、あると便利です(^-^)/

あと日中に、液晶が見にくいときとか

でも、これは画素数少ないので、2か4の方が良いかもf^_^;)

書込番号:16580690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/13 18:06(1年以上前)

まず、他の方の口コミやレビューは見ていますか?
メーカーのホームページや検索エンジンを使ってこれから購入しようとするものをよく調べていますか?
大事な買い物なのでよく調べてから購入することをオススメします。

いままでそのPL3を使っていてファインダーが必要だと感じたのでしたら購入すれば良いと思いますし、特に不便を感じていなかったのであれば購入する必要はないのではないでしょうか?

あとは持ち運びが不便になっても格好良くしたい、ファインダーを覗いて気分良く写真を撮りたいなどと言った理由があれば購入するのも良いと思います。

他の物との比較に関しては、高いものには高い理由があり、安いものには安い理由があるということです。(性能、質感、新旧等)

書込番号:16580699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/13 18:54(1年以上前)

まずは…右手でカメラを持ちますよね?
さらに、左手でレンズを下から支えますよね?

で、この外付けファインダーを覗くとき、目元にのぞき窓をつけたら…左右の手とおでこでカメラを支えますよね?

これで…ものすごくぶれにくくなります。
もちろん、望遠レンズを使うときも安定します。

あと、のぞき窓越しに画面を見るので…明るい外だと、メイン液晶より見やすくなります。

カワセミとかも便利ですからがんばってね!

書込番号:16580883

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/09/13 19:09(1年以上前)

十代になったら自分で決めなさい。
違いも自身で検索して調べること、
その上で意見を伺うことです。

今後必ず自身の血となり肉になります。

書込番号:16580942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/13 19:54(1年以上前)

液晶に陽が当たる場合はEVFだと見やすいし、動く被写体も撮影しやすく感じます。
もう少しくっきり見えるといいのですが、値段相応ですので・・・

書込番号:16581140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2013/09/13 22:23(1年以上前)

このEVFはやめておいたほうがいいかと。
あまりの見づらさに、私はほとんど使わずに処分しました。

書込番号:16581832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2013/09/13 22:57(1年以上前)

みなさんありがとうございます
やっぱVF−4のほうがいいのでしょうか
ですがボディの色がシルバーなのでなんとなくシルバー+ブラックっていうのもなんかしっくりきませんし
色的になんかおかしい?と思います
予算は限界で20000円です
VF−4にしたらどんなメリットがあるのかを教えてほしいです
何度もすいませんよろしくお願いします

書込番号:16582026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2013/09/13 23:40(1年以上前)

>VF−4にしたらどんなメリットがあるのかを教えてほしいです

簡単に言えば見やすいのです。
ある程度ピントもつかめます。
VF3は、構図確認ができる程度。
安い分、実用性の低いアイテムです。

2万円でEVFが必要なら、パナのG5あたりの中古を追加購入してみてはどうでしょう。
もうちょいがんばれば、新品も狙えます。

もしくは明るい単焦点レンズを追加すれば、表現の幅が広がりますよ。

書込番号:16582258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/14 00:40(1年以上前)

マクロ撮影などでピントを追い込みたいような場合にはVF-4の236万ドットぐらいの精彩で大きいファインダーが最適でしょうね。
ただ、通常は背面液晶で撮っていて昼間の太陽光で見難い時に92万ドットとはいえファインダーがあると構図をとるのに便利ですし、小生的にはE-PM1、E-PM2用にとコンデジのXZ-1用に計2個買いましたが十分だと思ってます。
でもE-P5ぐらいの価格帯だったら144万ドットのVF-2かVF-4でしょうね、どうせ買うならVF-4ですけど*_*;。

量販店でも外付けEVFを付けてくれている店はそう多く無さそうなので比較できないのがアレですが、東京や大阪のオリンパスプラザに足を運べるなら見え方とかを実際に現物で比較出来るのでできたら足を向けてみるのが良いかと(遠方在住で無理な場合は仕方ないですけど+_+;)

書込番号:16582499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/09/23 22:44(1年以上前)

E-PL3 + VF-3

VF-3背面

もう解決しちゃいましたか?

VF-3をE-PL3シルバーの組合わで買いましたよ!

たしかにVF-4の方が精細でキレイに見えますね、、、予算があれば高いほうが良いかと。。

ただ、92万画素の本機でも事は足ります。私は。


それでもマニュアルフォーカスでマクロ撮影や、よほどシビアなピント合わせが必要であればVF-4の方がオススメです。

書込番号:16625124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2013/09/23 22:48(1年以上前)

皆さんありがとうございます
返信が遅くなってすいません
やっぱりもうちょっと考えてみます
ありがとうございました

書込番号:16625145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > 電子ビューファインダー VF-3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

電子ビューファインダー VF-3
オリンパス

電子ビューファインダー VF-3

最安価格(税込):¥19,720発売日:2011年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

電子ビューファインダー VF-3をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング