『改造 VF-3 をブラックに塗装』のクチコミ掲示板

2011年 9月 3日 発売

電子ビューファインダー VF-3

92万ドット、視野率100%の電子ビューファインダー

最安価格(税込):

¥19,720

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,720¥19,720 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥23,500

タイプ:ビューファインダー 電子ビューファインダー VF-3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 電子ビューファインダー VF-3の価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-3の中古価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-3のスペック・仕様
  • 電子ビューファインダー VF-3のレビュー
  • 電子ビューファインダー VF-3のクチコミ
  • 電子ビューファインダー VF-3の画像・動画
  • 電子ビューファインダー VF-3のピックアップリスト
  • 電子ビューファインダー VF-3のオークション

電子ビューファインダー VF-3オリンパス

最安価格(税込):¥19,720 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 9月 3日

  • 電子ビューファインダー VF-3の価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-3の中古価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-3のスペック・仕様
  • 電子ビューファインダー VF-3のレビュー
  • 電子ビューファインダー VF-3のクチコミ
  • 電子ビューファインダー VF-3の画像・動画
  • 電子ビューファインダー VF-3のピックアップリスト
  • 電子ビューファインダー VF-3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ファインダーアクセサリー > オリンパス > 電子ビューファインダー VF-3

『改造 VF-3 をブラックに塗装』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ビューファインダー VF-3」のクチコミ掲示板に
電子ビューファインダー VF-3を新規書き込み電子ビューファインダー VF-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

改造 VF-3 をブラックに塗装

2014/02/26 19:07(1年以上前)


ファインダーアクセサリー > オリンパス > 電子ビューファインダー VF-3

クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

VF-3 を PL5 に装着した状態

塗装する時に 利用した ピンセット

ピンセットの使い方

VF-3をオークション(6000円)で購入しましたが、色がシルバーでしたので黒のつや消しに塗装
利用するカメラ(PL5)が黒なので、黒で なんでもないことです。

塗装は、簡単にできますので したい方は どうぞ!
先の曲がったピンセットを使うと簡単に塗装ができます。

掲載した写真を参考にしてください。

VF-3の見え具合は、23 x 13cm のサイズで紙を用意して 50cm 離した時のサイズで見えます。
他社の所有している GH-1 では、25 x 14 cm のサイズに見えました。

両者共に 16:9 の比率です。

ご参考になれば 幸い。


書込番号:17240617

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/26 19:13(1年以上前)

クローしましたね。ナイスチャレンジ!

書込番号:17240640

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2014/02/26 19:26(1年以上前)

じじかめ さん まいりました

書込番号:17240684

ナイスクチコミ!2


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/02/26 20:23(1年以上前)

イケメンさんに大変身ですね^o^

ブラック大好きです♪

書込番号:17240889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/02/26 20:26(1年以上前)

じじかめ さん ♪

おぉ〜!

黒にかけてたの今気がつきました(^◇^;)

GJです♪

書込番号:17240901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 電子ビューファインダー VF-3の満足度3

2014/02/26 20:37(1年以上前)

おー、これはイイ感じですね。
VF-3はフラッシュと排他なので悩ましいのですが一度購入しました。
現在は手放してしまいましたが、ブラック塗装してたら手放さなかっただろうなあ(主に買い手が付かないため)

構図決定には使えますよね。VF-3。
MFで利用しようとすると苦労するけど(^^;

書込番号:17240946

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2014/02/27 01:31(1年以上前)

塗料はスプレーでしょうか?

ムラなく塗るのが大変そう。。(;´・ω・)

書込番号:17242241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2014/02/27 02:42(1年以上前)

MA★RS さん コンチェルト (コンチのスペシャル版)

プラ専用のスプレーであれば、天気の良い日を狙って
シュポシュポ プシュー を 乾いては 塗り 乾いては 塗り
を繰り返せば 大丈夫 ですです。

イロイロ 練習になって いいですよ
このカメラは、まだ塗ってませんが そのうち 塗ります
ケッコウウ コケッコッコ いけますよ。
テーピング だけは して下さいね!

白レンズもブラックで塗ってますが、これまた 意外と グッド
見た目の違いは、不思議ですが 面白いです。

書込番号:17242343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/02/27 07:14(1年以上前)

霧G☆彡。さん

やっちまったもなぁ・・・とやかく言っても仕方がございませんが・・・今後はおやめになった方が・・・良いかと思います・・・

 というのはね、溶剤系の話です。プラモ用の水性塗料は溶剤はほとんどアルコールなので影響も軽微ですがその他の溶剤系ですと、目に見えない揮発した溶剤が特にレンズ系やその他の部分にどんな影響を及ぼすか解りませんので辞めた方が良いと思います。テープでマスクしたからと言って、塗料のはみ出しは防止できますが、揮発した溶剤の隙間からの進入などの影響まで止めることは出来ません。

書込番号:17242577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/27 09:51(1年以上前)

某お店に売っても2千円ですから、ブラックに塗ってみるのも面白いと思います。

書込番号:17242947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2014/02/27 14:06(1年以上前)

池上さん ご心配ありがとうねん!

全く心配していませんので、OKですよ
すでに、8割ぐらいは このスタイルでやってますので大丈夫です。
逆に、このぐらいの気持ちがないと イロイロなことに挑戦できませんので
恐れていては、日本の復帰など無いでしょう!
なんて 政治家みたいなこと言うてますが
心遣いありがとねん

書込番号:17243685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2014/02/27 14:27(1年以上前)

じじ亀さん オハヨン

売るより 上げた方が いいかも
上げる 下げる の問題でもないかな?
カメラも ありすぎて 友達に 貸してますから
古い フイルム式カメラも 私が伝授した子供達(発明クラブ)に見せたら ホスイホスイ
20台ぐらいあげました。

売るより あげる主義 なんですが たまに オークションにも出しますけどね!
そろそろ 1235swd と ズミ2514 あまり使わないので オクオクしようかな
デツデツ

書込番号:17243730

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > 電子ビューファインダー VF-3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

電子ビューファインダー VF-3
オリンパス

電子ビューファインダー VF-3

最安価格(税込):¥19,720発売日:2011年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

電子ビューファインダー VF-3をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング