DIGA DMR-BZT810
USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

このページのスレッド一覧(全34スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
22 | 2 | 2024年1月16日 12:06 |
![]() |
4 | 5 | 2017年5月24日 22:25 |
![]() |
5 | 14 | 2013年12月13日 10:40 |
![]() |
7 | 17 | 2013年6月25日 20:51 |
![]() |
42 | 31 | 2012年10月27日 19:23 |
![]() |
44 | 20 | 2012年9月13日 09:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810
光学ドライブを物理的に破損してしまいました。
ググったところ、交換は容易で、補修部品としてドライブを扱っている店もあるようなので、自分で交換することにしました。
yahooに出品している店で在庫があり、注文し、翌々日に配送されました(不在だったため、受領はその翌日)。
で、今日、ドライブを換装しました。
ネジ5本で蓋をあけ、ネジ4本でドライブを外し、コネクタ2か所を外して、元のドライブを外し、新しいドライブと交換。あとは逆の順序でネジどめして、交換作業完了です。
交換後、ダビングと再生を行い、動作確認しましたが、特に問題なさそうです。
22点

この機種を10年以上使用している者です。宜しければ交換したBDドライブの型番と、参考までに本体価格を教えて下さると助かります。
書込番号:25586078
0点

VXY2135で検索して出てきたものを購入しますが状態によって価格は決まります。
状態を見極めることが肝心です。
書込番号:25586198
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810
現在東京旅行中で、DIGAを宿泊先に持ち込んで東京の番組を録画しながら見ています。ホテルの
予約時にホテル側からDIGAの持込の許諾をもらって最も小型のBZT-810を持ってゆくことに。
ケーブルテレビとのことでパススルーの映像データ伝送方式であることを願っていざ設置。テレ
ビのアンテナカーブルを分波器につなぎ直してテレビにHDMIケーブルで接続...ってHDMI端子が
無い!
あるのはテレビのF型端子(テレビ単独ではBS・CS受信不可)と黄と白のRCA端子(標準画質でモノ
ラル音声)とイヤホンジャックのみ。RCAコードが必要になるとは「全く」思っていなかったの
で、急遽ホテルの近所にリサイクルショップか100円ショップがないかを探して、ようやく懐か
しの赤白黄コードを100円で調達。
標準画質でモノラル音声での視聴になりましたが、地デジ、BS(810は契約が終わっています
がたぶんCSも)が見られるようになりました。設置設定(郵便番号や市外局番の再設定)を終わ
らせた後の番組表データの取得に時間がかかりましたが、それも設置後4時間後くらいに終わ
り、さっそく地元で何ヶ月遅れているのかわからない「タモリ倶楽部」、放映されていない
「孤独のグルメ Season6」を録画しました。地元では深夜に飛ばし飛ばしにしか放映されない
「神ギモン」、放映されていない「夏目友人帳 陸」、懐かしい「モヤモヤさまぁ〜ず」や
「ウチ来る?」などを滞在中に録画していこうと思っています。
MXテレビがなじみがなくどうにもわかりません。おすすめの番組はありますか?もっとも
このスレを見てる人はまずいないと思いますが(苦笑)。
なぜか画像にタイトルを入れてアップしようとすると落ちるので画像は後でアップします。
1点


>TWINBIRD H.264さん
レスをありがとうございます。まさかレスがつくとは思わなかったです(笑)。
番組表はDIGAでもダウンロードできるので、お勧めが知りたいです。アニメでおもしろそうなものがありそうなんですが、
いまのところはガンダムSEED(HDリマスターBS11で録画済み)くらいのもの。ガンバの冒険はおわってるっぽいし(手持ち
のBDでは第1話だけ欠落)、マツコがコメンテイターをしている番組がちょっと面白そうかなぁ。
書込番号:20906524
1点

>T-KAWAさん
BZT810はいぜん使ってました。すごく調子良かったのですが、
チャンネル録画が出来るBRX4000に買い換えました。
最近のレコーダーはRCA端子(アナログ出力)が付いてませんから、
こんな使い方できませんね。貴重な機種だと思います。
大切になさってくださいね。
書込番号:20906572
1点

>T-KAWAさん へ
たとえ、何年前の機種でも、当サイトに「機種スレッド」が立っている限り、
「書き込み」があった瞬間、ワッチできるように設定なさっている方々が、
私を含めて多数いらっしゃいますヨ・・・
ご遠慮なさらずに、ジャンジャン書き込んでくださいませ・・・
書込番号:20907594
0点

皆様レスをありがとうございます。とりあえず写真をアップしておきます。
録画一覧をみたらどうやらHD画質で録画できているようです。
書込番号:20916134
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810
CS233で「けいおん!」劇場版が流されていたので、DRとHEで同時録画しました。
2時間番組で、DR>3470MB HE>5400MB HEの方が容量が大きくなるなて。
今まで、CS223の映画を録画したらだいたい同じような容量に成っていたのでこんなもんかと思っていたのですが。
もしかすると、DRでとった方が半分ぐらいの容量ですんでいたのかな?
BZT830だと何となくこんなことも無く、CS333のDR録が番組が1.5倍に圧縮すると。
DR>1370MB 1.5倍>870MB成ったりしています。
なんか混乱しそうな状況ですね。
0点

BWT3100だったかBWT3000の参考ですが、DRからHGへ変換した時に逆に大きくなったことはありますね。
何かパソコンの圧縮ファイルを圧縮した場合に余計にサイズが大きくなった時の感じかjpgファイルを編集して保存し直したらサイズが大きくなった感じ?
元々のエンコーディングのレベルが高くレコーダの側のエンコーディングのレベルが低い(変換時間との兼ね合い)ために起こっていて、傾向として地上やBSを考慮して時間の割にDRで容量が小さい物はそうなのではないかと思っています。
正直やってみないとわからないところが困り物ではありますね。。。
書込番号:16946536
0点

録画モードがDR〜15倍録になったモデルだと、1.5倍録の場合は動きが激しいシーンなど情報量が多い場面では、最大16Mbpsまでビットレートを上げるみたいな動作をして、情報量が少ないシーンではビットレートをガッツリ落とす動作をしているようです。
ですので、アニメなんかは1.5倍録の想定される容量から大幅に減ったりします。
録画モードを低レートにして行くと、情報量の多いシーンで上げる事の出来る最大ビットレートは下がって行くので、録画後の想定される容量と実際の録画容量の差が縮まって行きます。
HXなどと表記していた頃はほぼ固定レートの動作をしていたので計算はしやすいですね。
チャンネルNECOやAT-XはSD放送でしょうか?DRでの録画がイチバン無駄がないかなあと思っています。
書込番号:16946658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

kaka@35さん
DIGA の長時間モード (AVC) は、指定のビットレートに固定的に合わせて「変換」するという仕様のようです。
HE は約 6Mbps なのですが、元の CS 放送がそれより低いビットレートの放送だったのでしょう。
(計算してみたら 3.8Mbps 相当のようです)
おそらくはずるずるむけポンさんが書かれているように SD 放送だったのではないかと思います。
機種は違いますが BZT750 で HE (4 倍モード) で録画したものを 3.5倍モードに「変換」してみたら、容量が増えるというのは実験して確認しています。
すなわち「変換」をしているのであって、「圧縮」とは限らないということです。
これは元が DR であっても同じでしょう。
ちなみに、4 倍を 3.5 倍にしたからと言って、単にデータが増えるだけで、画質が上がるわけではありません。
(例えば JPEG 写真で、640x480 ピクセルのものを 1280x720 ピクセルに「拡大」(変換) しても粗いまま大きくなるだけなのと同様です (ビットレート変換と画面サイズ変換は意味は違いますがやっていることは似ているので))
書込番号:16946700
1点

>CS233で「けいおん!」劇場版が流されていたので、DRとHEで同時録画しました。
チャンネルneco(CS223)はSD放送なので、HEよりDRの方が容量は少なくすみます。
なので家はBZT710ですが、チャンネルnecoは常にDR録画です。
書込番号:16946711
0点

>CS233で「けいおん!」劇場版が流されていたので、DRとHEで同時録画しました。
上に書かれてますようにSDチャンネルですのでかなりレートが低いです。
なので基本はDRかHL以下で録画するのが無難ではないかと思います。
AT-Xは9.66スロットで、猫はそれより低いと思います。(6スロットぐらいだったかな?)
書込番号:16946952
0点

CATVのCS放送などではもっとレートが低いので、DR以外で録る意味は無いようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278511/SortID=14516720/#tab
書込番号:16947282
0点

ch223:チャンネルNECO は、4.8スロットしか無いですね。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kazu_f/digital-sat/trapon-nsat110.html
書込番号:16947406
0点

kaka@35さん
既に多くの回答がありますが、DIGAは、X10世代までのH?モード表記の機種と、X20以降のx倍録表記の
機種で、AVCモードへの変換でのファイル容量が異なります。
X10世代までのX?表記の機種の場合、SD放送(チャンネルネコなど)の低ビットレートの番組でも
H?の所定のビットレートに変換します。
なので、AVC(H?モード)変換するとDRのファイル容量が数倍に増大する事があります。
SD放送の場合、DRとHLがほぼ同容量で、HE以上は、ファイル容量が増えます。
X20世代以降は、基準の動画では、所定のビットレートになるパラメーターで変換しており、
出来高払いになります。つまり録画番組によって、変換後のビットレート(ファイル容量)が変わります。
SD放送など低ビットレートの番組を2倍録などで変換するとDR容量+α程度になります。+αであって
倍増する事はありません。(無いはずです)
HD放送であっても、アニメなど動きの少ない動画などの場合、3倍録(2.5倍?)位まではほぼ同容量になり
2倍録の方が1.5倍録よりもファイル容量が(ちょっぴり)大きくなる逆転現象も出ます。
X20のDIGAが発売された直後に、「バグ」と大騒ぎになりましたが、圧縮の原理からすると、出来上がりの
ビットレートをコントロールする事は基本的には出来ないので、X20以降の振る舞いの方が正しい姿だと
思っています。
書込番号:16948427
1点

yuccochanさん
>X20のDIGAが発売された直後に、「バグ」と大騒ぎになりましたが、圧縮の原理からすると、出来上がりの
ビットレートをコントロールする事は基本的には出来ないので、X20以降の振る舞いの方が正しい姿だと
思っています。
いくら正しい姿?であろうとも、表記のレート(容量)にならないんで仕様としては成り立っていないのでは?てのが私の感想です。
理論とカタログスペックは違うわけですから。(ライトユーザーは仕様を見て判断をして使用するわけですから)
実際に使用してみれば「えっ!まさか?」て思う事は多いです。まあ私は納得して購入したんで再生専用でBZT750は使っていますが。
まあいずれにしてもCSのSDチャンネルはDR録画が無難です。
書込番号:16948471
1点

ぱぐわんさん
>仕様としては成り立っていないのでは?てのが私の感想です。
理論とカタログスペックは違うわけですから。(ライトユーザーは仕様を見て判断をして使用するわけですから)
はい、確かにそうですね。
カタログ、説明書などの録画時間の表記のところに注釈を入れれば良いと思うのですが
なぜか入らないですね。
業務(FA)用のレコーダーには注釈が入っているのですが。。
今回の発言は、ファイル容量の違いに気がついたスレ主さん向けの1意見として捉えてください。
>まあいずれにしてもCSのSDチャンネルはDR録画が無難です。
賛成です。
私的にはそうしています。
書込番号:16948667
1点

書き込みをして下さった皆さんありがとうございます。
仕事から帰ってみると、随分たくさんの書き込みが
BZT820以降の挙動は知っていたのですが。
まさか、BZT810でもこんな挙動をするとは・・・・
AT−Xを録画していたときは、DRから変換してファイルが大きくなる経験が無かったもので。
今試しに、NECOでDRとHEで4分ずつ録画してみてファイルの大きさを比べると。
DR>140MB HE>128MBでした。
元のファイルによって変わってくるということでしょうか。
予約をDRでやると、残量なしなんて表示が出るし。
何とも悩ましいですね。
大抵は、BZT810で録画したファイルを、BZT830や750で、同じ倍率で再変換してやると
少しファイルサイズが小さくなるので。
レート変換ダビングを使って、ディスク1枚に押し込むなんてやっているのですが。
気をつけないと、逆にファイルサイズが大きくなったなんてこともあるようですね。
書込番号:16948907
0点

素朴な疑問。
増えた容量は、どこから来たのかな?
レートの見かけ上の帳尻を合わせるために。
「ホワイトノイズを発生させて、画像の中に混ぜ込んでみました」なんてやられていたらとても嫌だな・・・
書込番号:16949997
0点

>増えた容量は、どこから来たのかな?
画質に影響しないダミーデーターを埋め込んで、結果のファイ容量の辻褄合わせをしている。
と、解釈しています。
アプコンのように多少の画質改善のデーターは埋め込まれていると思いますが。
だから
>X20以降の振る舞いの方が正しい姿だと思っています。
です。
書込番号:16950052
0点

>BZT820以降の挙動は知っていたのですが。
まさか、BZT810でもこんな挙動をするとは・・・・
●とても探究心がおありのようですので(敢えて我ながらくどい)以前に起こった議論に付けたコメントを紹介させてください。
書き込み番号[14782991]
上記で述べさせて頂いたように、「符号化の基本ロジック」は x10 でも x20 でも変更は無い、と考えております。
変更されたのは「標本化周波数の選択肢が増えた」点だけだと考えています。
従って(メーカの説明が誤解の元なのですが)「後から意味の無いデータを足している」というのは全くの誤解です。
一旦、低い標本化周波数で量子化した後で再度最初より高い周波数で標本化する、という行為は「同じデータを複数回コピーする事で冗長化させている」のであり、意図的な辻褄あわせでは無いと考えられます。
従って(メーカの説明が誤誘導の原因にはなっていますが)、「標本化周波数の選択肢が多いことが原因となってx20での発生が多く見受けられるように見えるが、原理的にはどちらでも起こりうる現象」です。
●ではなぜ「低スロット放送のデータほど逆転現象が起こりやすいのか?」については以下のコメントで言及しておりますので、気が向いたら読んで見て下さい。
書き込み番号[14760697]
上記で述べたように、
・「標本化周波数を下げることでキーフレームのデータ・サイズを下げすぎた結果、差分データが冗長化し、結果として総データ・サイズが増加した。」
・ 「アニメのセルの使いまわしの喩え」で言えば、例えば「使いまわせるほど手を掛けていない背景なので、寄り絵が欲しいなら書き直し」となり、総作業量が増える結果となります。
、が私の結論です。
実際に逆転現象の理論計算をしたスレッドもリンクを貼っておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000280664/SortID=13788337
こちらはソニーのDVB-S2(native AVC/H.264)チューナー搭載機で、再度AVC/H.264エンコードを行った場合ですから(符号化手法の問題ではなく)標本化周波数の問題だと言う点が際立つと思います。
つまりAVC/H.264で再符号化する事自体には問題は無いが、Mpeg2の約2倍の帯域効率をもつだけ「適用対象によって問題があるように見えやすい」という事です。
結論として「低周波数で符号化されているものを、符号化手法によらず)再度標本化するメリットは少ない」、という事実に変わりはありません。
書込番号:16950744
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810
この前の土曜日のBS-TBSの
革命機ヴァルヴレイヴ第5話野球延長で時間変更になったからか録画ミスしてました。
しかしなぜだかやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
とフォトカノは録画出来てました。
履歴には予約した番組と同じ名前の番組が見つけられず、同じ時間帯で録画を実行しました。
となっていました。
とても楽しみにしていたので残念でした。
書込番号:16132918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>この前の土曜日のBS-TBSの革命機ヴァルヴレイヴ第5話野球延長で時間変更
になったからか録画ミスしてました。
しかしなぜだかやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
とフォトカノは録画出来てました。
我輩のBZT710では普通に録れてた、ただRDで時間指定で録ってたせいで
はまち録り逃がした(地デジで録ってるからダメージは低いけど、パナの方は
HDD容量の問題でカットしてた)
書込番号:16133059
1点

そうですか
自分の住んでる県では
地デジでは入っていないからダメージ大きいです。
自分の810の異常かな
たまにHDMI接続で映像も音声も出ない時があるのですがそんなこともありますでしょうか?
書込番号:16133094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

家のBZT710も予約リストの時間がなかなか変更されなかったので、思い切って予約削除して予約し直しました。ちなみにAT970TとBW890はちゃんと追従しました。
見るだけならニコニコ動画などの公式動画でも見られるのでそちらで見てきては?
書込番号:16133125
2点

自分のBZT 830は、予約追従して全て録画できていました。
書込番号:16133183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

BZT710、SKP75、RD-BR600、REGZAテレビも録画出来ていましたね。
ヴヴヴは来月からアニマックス(戦国コレクション→ヴヴヴ。月曜日2200〜、2700〜)で放送ありますよ。加入していたらですが。
書込番号:16133372
2点

みなさん返信ありがとうございます。
ニコニコ動画そその手があったか
なるほどアニマックスですか二週間お試し体験でみようかな
書込番号:16133521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ふと思ったのですが、時間変更の情報って、放送局から電波に乗って送られてくるんですよね?
もし、直前まで地デジやCSを3番組録画していたら、変更情報が受信できなくて録画失敗になるのではないでしょうか?
ただの思いつきですので信憑性はありません。
書込番号:16133765
0点

yuccochanさん
>もし、直前まで地デジやCSを3番組録画していたら、変更情報が受信できなくて録画失敗になるのではないでしょうか?
どうなんでしょ。
710とSKP75もチューナーが埋まって(BS-11の俺の妹がこんなに可愛いわけがない。テレビ東京系の絶対防衛レヴィアタン)いましたが、今回は正常でした。
シングル機は番組変更情報を取得出来ない?(チューナーが一つだから必然的に埋まってしまう)て事にならないでしょうか?
チューナーが埋まってるとて言う前提の話しになりますが
書込番号:16134059
0点

参考まで、うちのBWT3100は他2つ含め45分遅れに正常追従しました。
ただし、先頭が躓いた説明にはなりませんが、Wi-Fiですがネットワークでの番組表取得を設定していますので、もしかしたら関係があるカモ?
あと、
> たまにHDMI接続で映像も音声も出ない時がある
これもBWT3100の参考で、部分消去作業を連続している時の発生確率が高いのですが、HDMI音声の途切れ途切れが発生しますね。
確実に再現するのですが、いつ再現するのかはわからないといった感じ。。。
アナログの音声はテレビで切り替えてみると問題無しで、HDMIの音声出力のみがおかしいです。
パナソニッ苦テクニカルサービス経由で報告しているのですが、エラーコードを全く吐かないことと、「報告対処事例が無い」とのことで、報告当初より延々様子見です。(苦笑
書込番号:16134151
0点

マクセルのHDDレコーダーでも録画ミスがありました。
BSと地デジ両方時間帯が同じで、両方録画出来ませんでした。
幸いソニー機で録画出来てるので、実害は無かったですが。
書込番号:16136738
0点

スレ違いかもしれないですが
自分の環境ではヴァルヴレイヴ(地デジ TBS)でLANムーブの不具合が発生しています。
【状況】
VDR-R2000.G50のチューナー2でTS録画
その後 TSX4に録画モード変換
TSX4に変換したものをRHDM-US/EXへのLANムーブで失敗
TSのままならムーブできるのですが、どういうわけかTSX4に変換するとダメです。
ただ、TSX4変換後に番組分割で冒頭部分(30秒位)を削除するとムーブ出来るようになります。
同じことをしてもほかの番組では起きなかった事象なので
こういうこともあるんだと思いました。
実害はないのでチューナー1で直接TSX4で録画したらどうなるかとか
他のモードに変換した場合はとかの検証は特にしてません。
書込番号:16137103
0点

うーん
もしかしてエコ待機にしていたのが関係あるのかな?
後そのときは丁度LANルータの電源切っていたかもです。
書込番号:16140060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

フェノキシドXさん
> エコ待機
他のや私や他の方の場合が成功しているゆえ因果関係は不透明ですが、そういうことがあるとエコ待機も気になりますよね。。。
フェノキシドXさんのこの件には関係ないと思いますが、ミスする場合のその他としては、番組名の長さが異様に短い場合(「K」とか)や、当然ですが微妙な文字違いによるものがあります。
書込番号:16140914
0点

BZT710ですけど、1年ちょっと使って放送時間変更による録画ミスは何度かありました。
一番ひどかったのは録画ミスした番組以降の予約が異常に気が付くまでの
3日間すべて実行されてなかったっていうのがありました。
番組追従については詳しくは知らないですけど、レコ本体の不具合と放送プログラムの絡みも
あるみたいなので、撮り逃ししないためには複数機器で多重録画するしかないでしょうね。
書込番号:16141032
1点

返信が遅くなってしまいました
みなさんありがとうございました。
人の作ったものだから完全はないと思って使っていきたいと思いました。
それとみなさん二台以上で運用しているので自分もお金ためて二台目も買おうかと思いました。
書込番号:16291268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

フェノキシドXさん
> それとみなさん二台以上で運用しているので自分もお金ためて二台目も買おうかと思いました。
「二台目」として、同じ DIGA 系を選ぶというのもあるでしょうが、違う挙動を期待してあえて違うものにするというのもありだと思います。
そういう意味でおすすめは日立マクセル VDR-R2000 系または VDR-R3000 です。
http://kakaku.com/pc/hdd-recorder/itemlist.aspx?pdf_ma=172
基本的に HDD レコーダーなので、そのまま BD/DVD にダビングすることはできませんが、比較的安価ですし、DIGA に LAN ダビングもできますから、DIGA を介して BD 化することなどもできます。(LAN ダビングを介して他の機器を使って BD 化することもできます)
なお、私は逆に先に VDR-R2000 系 (2 台) を使っていて、その後 DIGA を買いました。
書込番号:16291760
1点

shigeorgさん返信ありがとうございます
なるほどHDDレコーダーですか思ってもいませんでした
価格も安いしiVも使えるのでいいですね。
DIGAと比べてレスポンスはどうですか?
書込番号:16294950
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810
はじめ、RECBOXのカテにスレを立てようかとも思いましたが
再生不可の機器はDIGAだけなのでこちらに立てます。
RECBOXをDLNAサーバにして、DIGAでのクライアントでは
稀に、再生できないタイトルがあることは周知のことと思います。
今回、Z9000からRECBOXにレグザリンクダビングした番組を
DIGAでDLNA再生を試みたところ
いくつかできない番組タイトルと傾向がわかりましたので報告いたします。
具体的には
@NHK総合 【再】BS時代劇 新撰組血風録 全11話すべて
ANHK総合 ドラマ10 つるかめ助産院〜南の島から 1、2話
Bテレビ東京系 ガイアの夜明け
Cテレビ東京系 カンブリア宮殿
Dテレビ東京系 日曜プレミア(映画)
NHK総合のドラマでは、録画冒頭ののりしろ部分で前の番組の終了間際まではスムーズに再生するものの
番組が開始したとたんに写真のようなブロックノイズが発生して、1フレームで数秒かかってしまうようなノイズ映像の再生に変わってしまいます。
かといってNHK総合では問題なくDLNA再生できる番組もあります。
テレビ東京系はガイアとカンブリア、映画とテレビ東京系すべて冒頭からいきなりブロックノイズで再生できなかったので
試しにその局のいくつかの番組をダビングしてDLNA再生を試みましたが、やはりすべて再生不可という結果でした。
通常はほぼDIGAで録画してますし、個人的に録画するものが偏ったジャンルになるので
はっきりとしたDLNA可否の判別がつくわけではないのですが
どちらかというと、NHKドラマ、テレビ東京系すべてで再生不可の番組が多いようです。
ちなみに、いまRECBOXにあるその他の局や番組(地D/BS主体で映画50%、ドラマ20%、サッカーなどスポーツ20%、ドキュメンタリー/ネイチャーその他10%)70タイトルほどありますが問題なく再生できています。
DIGAで再生できなかった番組でも、その他クライアント、PC(DiXiM Digital/SoftDMAソフト共)やPS3、Z9000ではもちろん再生出来ています。
DLNA再生不可の番組でも、RECBOX→DIGAのIPダビングすることは可能です。
放送局や環境によって変わるのかは不明ですが
わたしの場合では、DIGA BZT700とBZT810共に再生できない番組は
まったく同じ状況でしたので、機種別、個体差ということはないようです。
参考までに。。。
5点

サムライ人さんおはようございます
RECBOX購入予定だったので参考になります(BZT710使用中)
これはサーバがRECBOX限定の現象でしょうか?
今朝突然ファーム1.23が来ましたが、変化はないですか?
書込番号:15045696
0点

デジタルっ娘さん、おはようございます。
そうですね、サーバRECBOX→クライアントDIGA限定です。
クライアントがPC、レグザZ9000、PS3であればすべて何ら問題なく、再生できていますので
DIGA側で何らかの番組情報データによって撥ねられているような気がします。
RECBOXにLANダビング元の機器がレグザZ9000しかありませんので
東芝レコなど他の機器ではどうなのかは不明です。
RECBOX/DIGAのDLNAに限ったことですし
全部の番組がすべて再生できないわけではないからでしょうが
このDLNA再生不可の話題はあまり触れられていないので
あまり情報はもってないんです。
>ファーム1.23
それは知りませんでした。
ファームアップは手動設定していますから
今夜にでも確認してみますね。
書込番号:15045877
0点

サムライ人さん こんにちは
DLNA再生は、VIERA、DIGA、VDR-R2000、Dixim DigitalTVと再生環境は沢山ありますが、再生問題でブロックノイズとか破綻した映像というのはいまだ無いですが。(再生不可の組み合わせは当然ありますが)
あとnasneのライブチューナーだけは(無線LAN)なのでカクカクしていますが。
録画状況が原因のなら、大雨などスカパーHD録画の場合は経験していますが。
BWT510から再生でもRECBOX系3台のどれからも問題なく再生できています。尤もREGZA-TVは持っていないので、REGZA→RECBOXで転送されたものは実験できてません。
状況から、元映像の録画状態に問題がある、LANの状況、録画元USB−HDDかRECBOXの個体不良などでは。
REGZA+RECBOXに番組移動という組み合わせ+DIGAは結構多いはずなので、これがネックになるとは考えにくいのですが。
>いくつかできない番組タイトルと傾向がわかりましたので報告いたします。
特定の番組だけなら受信状況かLAN転送環境を疑いたくなります。
過去ログ読むとUSB-HDDからRECBOXへの一部ムーブ失敗があるようですので、(DIGAではなく)このどちらかに異常があり正常に番組転送できていないのかも。
我が家のRECBOX系3台の使用法ですが
1.RD-X9またはDBR-Z150、VDR-R2000からの番組バックアップ
2.RD-X9、DBR-Z150からiVDR-SカセットHDDへの中継(HVL-AVR、マクセルFamilyMaX)
3.スカパーHD録画
4.他の機器→DBR-Z150(ムーブバック)→RECBOX系(iVDR-S移動とバックアップ)
どのDLNA再生機器からでもRECBOX内の番組視聴にいまだ支障は無いです。
書込番号:15046382
0点

一応テレビ東京系のアニメ(咲〜阿智賀編〜、ゆるゆり♪♪、超訳百人一首うた恋い等)を、REGZA32H1→RECBOXにダビングをしてBRT300、BZT710をクライアントで視聴してみましたが、問題なく再生できます。
他のジャンルがないので、又確認してみますけど。
スカパー!HDチューナー(TZ-WR320P等)から直接録画については再生出来ない(今年の1月下旬まで録画した作品)事はありましたが。
東芝RD-BR600→RECBOXにダビングした場合も今まで問題なかっです。
書込番号:15046563
0点

撮る造さん
ぱぐわんさん
ありがとうございます。
えっ?わたしだけなんですか?(^^;)
どこかでDIGAのクライアントはパナ縛りがきついと見受けたんですが・・・
>特定の番組だけなら受信状況かLAN転送環境を疑いたくなります。
> 過去ログ読むとUSB-HDDからRECBOXへの一部ムーブ失敗があるようですので、(DIGAではなく)このどちらかに異常があり正常に番組転送できていないのかも。
はじめはそのようなことも疑ったのですが
DIGA以外のクライアントでは何の問題もなく、再生できるので、それはなさそうに思います。
LAN環境も、ルータにRECBOXとBZT700、Z9000
LANコンバータにPS3、BZT810
とそれぞれのクライアントも同じ環境で、再生できるできないの差があるので
再生できないDIGAを疑っていたわけです。
わたしの地域のテレビ東京系地方局だけなんでしょうかね??
その局だけならわかるのですがNHKの特定のドラマだけとは・・・判別がつきにくいです。
昨日は、30分番組、5分番組、2時間以上の番組、5つほど試したのですが
全て同じようにDIGAで見ると破綻していました。
前述したように、他のクライアントで見るには問題ありませんので
支障がないといえばないのですが・・・。
書込番号:15047506
1点

なるほど〜、個別問題の可能性もありますか?
つるかめ助産院は明日もあるんですね
またよろしければ結果ご報告いただければ助かります
書込番号:15047671
0点

さあどうなんでしょう?
私の地域のテレビ東京系は下位3局の中でも一番下だと思いますが。
一応32H1→RECBOXは内蔵HDD、USB-HDD両方ダビングしてみましたが、問題なかっですね。
まあもう少し色んなジャンルを試してみます
書込番号:15047841
0点

撮る造さん
>状況から、元映像の録画状態に問題がある、LANの状況、録画元USB−HDDかRECBOXの個体不良などでは。
違うと思います。
サムライ人さん が言われるように、RECBOX/DIGAのDLNA再生に限ったことで、
稀に、再生できないタイトルがあることは周知です。
ここ価格.comでも何度か話題になってますが、
「稀に、再生できないタイトルがある」くらいの情報しかなかったように思います。
私も2年ほど前にREGZA RE1→RECBOX→DIGA1100で経験してます。
が、私の場合、DIGAをクライアントにすることは通常無く、DLNAダビングしか
行っていないので、発生頻度などは分かりません。
DLNAダビングは、人為的ミス以外は失敗した事がありません。
サムライ人さん
NHK総合 ドラマ10 つるかめ助産院〜南の島から をRE1で予約しました。
再現するか試して見ます。
現在、DIGAは1100と710を所有していますので両方で実験してみます。
私が経験してからRECBOXもDIGAもファームが何度か上がっているので改善しているのを期待してます。
書込番号:15050097
2点

返信遅くなり失礼いたしました。
yuccochanさん
>再現するか試して見ます。
ありがとうございます。
個体差?地域差?環境?放送局違い?
原因がはっきりしないので
わたしと同じになるかどうかもわかりませんが
是非とも、検証確認お願いいたします。
あまり騒がれていないのは、事象が発生する方、しない方、様々のようですし(今まで皆同じだと思ってましたが・・・)
レグザTVの場合、LANダビング元がたいていクライアント機能を持っているでしょうし
yuccochanさんにしろ、わたしにしろ、RECBOX/DIGAクライアント再生の利用頻度が低いからかもしれません。
>私が経験してからRECBOXもDIGAもファームが何度か上がっているので改善しているのを期待してます。
わたしもRECBOX ファームアップVr1.52で期待してすぐ確認したのですが
ダメでした。。。(笑)
書込番号:15051735
0点

サムライ人さん
RECBOXにある動画をDIGA710でDLNA再生してみました。
NHKは、Music Japnが複数話 正常再生できました。
テレ東京は、非公認戦隊アキバレンジャー最終話 がダメでした。
ダメな状況は、最初の静止画は、その前にDLNA再生した画面が映り、
数秒から十秒程度かけて徐々にアキバレンジャーの静止画に変わっていく。
サムライ人さん が上げていた画像そっくりでした。
今放送中の ファミリー・シネマスペシャル「101」は、30分程度の録画ですが
正常でした。
他の放送局のものをいくつか再生しましたがダメなものは確認できませんでした。
DIGA1100でも同じです。
ファームは、RECBOXは最新(UpDateのランプが点いていない)
DIGAは、昨日のUpDateは多分していない。(録画中で確認できていない)
書込番号:15051817
2点

yuccochanさん
早速、ありがとうございました。
そうですか、同じ様な事象でしたか・・・
>NHKは、Music Japnが複数話 正常再生できました。
そうなんですよ。NHKではSONGSの音楽番組やオリンピックなどのスポーツ番組を
いくつか検証しましたが正常に再生できます。
BS時代劇とつるかめのドラマだけなんですよね・・・
普段ドラマは見て消しだけなのですが、たまたま
新撰組をバックアップしておこうとして偶然見つけただけで、そのあとつるかめを検証したら
同じ状況だったという次第です。
やはり、限られた放送局、番組限定での事象くさい、ですね。。。
書込番号:15051901
0点

サムライ人さん
いつも有益な情報ありがとうございます。
今回の件、関西の放送局での録画事例をレスさせていただきます。
私の機器環境、放送受信環境は次のとおりです。
録画元のテレビ:レグザZ8000
DLNA/DTCP-IPクライアント:Diga BW690
DLNA/DTCP-IPサーバー:RECBOX(Z8000で録画した番組を本機へレグザリンクダビング済)
以上3機器をそれぞれルーター経由で有線LAN接続
@つるかめ助産院〜南の島から(2) 9/11 0:25〜の深夜再放送:NHK神戸放送局
録画時Z8000でのアンテナレベル:65
Aネオスポーツ 9/10 23:58〜の15分間番組:テレビ大阪(テレビ東京系列の局)
録画時Z8000でのアンテナレベル:63
@、AともにZ8000で録画後、Z8000→RECBOXへレグザリンクダビング正常に実行。
【結果】
AについてはBW690で正常にDLNA再生されました。
@についてはサムライ人さんの今回の写真と同様の破綻した映像となりました。
@をZ8000からDLNA再生してみましたが、正常再生でした。
サムライ人さんの言われるとおり特定番組Digaでの再生不可事例ということで決定かなと思いました。
それで本日Z8000で時間指定録画を次のように仕込みました。
NHK神戸放送局 本日21:55〜22:05
これで「つるかめ助産院」の5分前から録画して、これをRECBOXにレグザリンクダビングし、「ニュースウォッチ9」と「つるかめ助産院」の放送切り換りで映像が変化するかどうかを確認しようという目論見です。
結果、まず驚いたのがZ8000→RECBOXへのレグザリンクダビングが時間指定録画した1タイトルの番組が、ダビングすると自動で二つのタイトルダビングになってしまいました。
(テレビの動作を観察すると1回のダビング操作で2回ダビングしていました。ダビング残回数も2個減ってました。)
つまり21:55〜22:05の同じ番組がダビング先のRECBOXに自動で2タイトルできてしまいました。
これは仕様かもしれないので置いといて、肝心のDigaでの再生結果は、
「ニュースウォッチ9」の時間帯まではDigaで正常再生でしたが、番組が「つるかめ助産院」に変ったとたん映像破綻症状でした。
まさしく「つるかめ助産院」は特定番組確定と判断しても良いと思います。
今回は過去スレで読んだことはあったDigaのDLNA/DTCP-IP再生がうまくいかない事例を体験することができたたいへん貴重な情報でした。
今後ともどうかよろしくお願いします。
ありがとうございました。
書込番号:15052823
3点

お!ローカスPCIさん、お久しぶりです。^^
検証、ありがとうございました。
>「ニュースウォッチ9」の時間帯まではDigaで正常再生でしたが、番組が「つるかめ助産院」に変ったとたん映像破綻症状でした。
そうなんですよ。
前述しましたが、開始直前ののりしろ部分までは正常に動作していますが
つるかめ助産院が開始する直前(写真のように10:00の時報が表示される直前)から
破綻しますね。
やはり番組データの何かがDIGAとうまく互換しないんでしょうかね?
しかし、ドラマとはいえ再生できないのがNHKというのも・・・
実は動画も携帯で撮っていたのですが、アップできませんでした(^_^;)
(携帯の動画フォーマットではダメなようで・・・(笑))
今回DIGAのファームVr.1.23でつるかめ3話も検証しましたが、残念ながら
同様に再生できませんでした。
もうひとつ確かめたのは、RECBOXに直接LAN録画してからLAN−SにHDD内ダビングして試してみたけれど
破綻は変わりませんでしたね。
書込番号:15053116
1点

つるかめ何とか(助産院でしたっけ)は案の定再生不可でした(笑)
テレビ東京系(テレビせとうち)のバラエティーとかニュースとかは視聴出来たので、つるかめだけ現状おかしいですね。
スカパー!HDチューナー(パナのTZ-WR320P)からは普通につるかめも視聴出来たので、DIGAのクライアントがやはりタコなんでしょう。以前もスカパー!HDでRECBOXに直接録画した場合視聴出来なかったので。
書込番号:15053768
0点

ばぐわんさん
ありがとうございました。
ちなみにNHKドラマでもうひとつ、付け加えておくと
BS時代劇、再放送の地D・NHK総合では破綻してしまいますが
BSの本放送では正常に再生できます。
よくわからん傾向です。
あとは、大河ドラマではどうなるか?
書込番号:15054102
1点

サムライ人さん。
パナのサポセンに電話してみたら案の定原因がわからないそうです。(笑)
放送波の内容とか、何か特定の原因あるの?て聞いてはみましたが、自社通し以外は再生出来ない場合があって、それが何故かわかりません。と言う答えでした。
私→それなら出たとこ勝負?
サポセン→はい(笑)
と言うことで、時間あれば法則性でも探してみますが、まあクライアントでDIGAは使う事は基本的にないので、困りはしないのですけど
書込番号:15054308
1点

「つるかめ助産院」放映していたので、検証してみました。
最初にDBR-Z150にDR録画し3機のRECBOXにLANダビングしてみました。
ニュースの最後部分には録画当初から崩れがあるようです。
RECBOX(HVL-AV1.0)に転送した番組は2台のBWT510から再生すると音切れや映像が時々カクカクしながら再生。HVL-AVRでも同様の傾向。(LANの状態が悪い時に似ています)
マクセルFamilyMAX(HVL-AVRのOEM)では問題なくBWT510からDLNA再生できました、(音切れや止まりなし)
http://www.maxell.co.jp/jpn/consumer/network_hdd/familymax/index.html
ハブや無線入れ替えてもあまり変化が無いので、ネットワーク状況とは関連が低いのかもと思います。
逆にマクセルVDR-R2000ではHVLーAVRが正常再生で他の2つは止まりながら再生と変な傾向。
最後にDBR-Z150のHDD内で画質変換(DR→AVC12.0)し、その後RECBOXにLANダビングすると正常再生しました(BWT510でのDLNA再生)。
これを見ると転送後処理が追いついていない感じです。
VIERA(TH-L32V1)のお部屋ジャンプ(無線LAN越し)ではどの組み合わせでも正常再生してますので何かありそうですが。
画質を低くすると正常に再生できるので、BWT510の処理能力が低いせいかも。
「ガイアの夜明け」はVDR-R2000でTSE(2倍モード)で録ったものをRECBOXに転送しましたが、どこからのDLNA再生も問題なし。
RD-X9でDR録画した同番組はBWT510からではカクカクして正常再生とはいえません(最初のCMの終わりではブロックノイズも一瞬、これはRD機での録画に問題がありそう)。
ところがこれをRECBOXにLANダビングすると、なぜか正常に再生できるようになります(DRのまま)。やっぱりLANの問題か?
なんだか法則性見つけるのが難しそうで、手ごわいですね。東芝機で録ったものだけというのが何かありそうです。
書込番号:15055362
3点

ばぐわんさん
わたしもずいぶん前にパナサポートに聞いてみましたが
お決まりの台詞で
「記載のお部屋ジャンプリンク対応の動作確認済みの機器しか、把握出来ておりません。
すべてのDLNA対応機器での再生を保証しているわけではありませんから
DLNA再生できない可能性もあるかもしれません。」
特に他社機絡みでは、冷たいものです。。。
撮る造さん
いろいろな機器での検証ありがとうございます。
Z150でも症状は異なってもうまく再生出来ない事象は同じなのですね。
レグザTVだけだとレグザリンクダビング書き出しの暗号化絡みかと推察できるのですが
東芝レコもダメとなると、おっしゃる通り法則性を見つけるのは難しそうですね、番組の特定も・・・
テレ東系は、やはりわたしはカンブリアなど全く再生できていません。
こちらは個々それぞれのようですね。
ワールドビジネスサテライト
日曜プレミア(映画)3本すべて
カンブリア宮殿 1年以上前の番組
ガイアの夜明け
プレミア音楽祭2012
ヒットの秘密
などなど・・・壊滅状態です。。。
付け加えるとNHK総合では
連続テレビ小説 梅ちゃん先生
も他と同様、前番組ののりしろ部分までは正常動作するものの、やはりダメでした。
書込番号:15057291
1点

再度実験したら奇妙な結果になりました。問題番組もLANダビングすると正常になるようです。
BWT510でDLNA(お部屋ジャンプ)再生がちゃんと出来なかった番組をLANムーブしたら正常に再生できるようになりました。
1.DBR-Z150で問題だった「つるかめ助産院」をRD-X9にLANダビング後、BWT510から正常にお部屋ジャンプ再生。
2.RD-X9でカクカクして音声が出なかった「ガイアの夜明け」をDBR-Z150にLANダビングすると、これもBWT510から正常にDLNA再生できています。(CM最後部分の崩れが一瞬でますが)
東芝機で録画した場合、録画時省かれている(欠如している)部分があるのでは。BWT510でLAN受けする場合、それを参照しているので正常再生できないのかも。
レコーダーの番組管理ファイルの問題なのかも知れませんし、番組自体の問題や電波状況なのかも知れませんが。
AVC変換やLANダビングによって問題が消えるのは何か理由がありそうですね。
DLNAで問題の出ている番組では、いずれも初期部分の一部場面に崩れがあるのが気になる点ですが。
書込番号:15064298
3点

撮る造さん
もし宜しければ、以下の実験をして頂けませんか?
・DBR-Z150で問題だった「つるかめ助産院」の頭(本編)を1分位カットして
DIGAで正常にDLNA再生できるか?
以下、妄想に至る背景
NHK は、「つるかめ」も「うめちゃん」も解説が付いている。
テレ東京は、私の少ない2つの駄目サンプルでは、REGZA(TV)でRECBOXにダビングした番組をDLNA再生している時にαデータキーを押すと、録画日時の天気予報が再生される。
正常再生できた番組も録画日時の天気予報が再生できたが、この番組は、放送途中から
録画した。
正常にDLNA再生できる番組は、再生時の天気予報が映る。
書込番号:15064448
4点

yuccochanさん こんばんは
ご推察の通りです。
「つるかめ助産院はニュース部分を取るだけで、BWT510から正常にDLNA再生できています。
「ガイアの夜明け」も同様に、最初のCMをカットしたら音切れなど再生問題は出ませんでした。
それにしても、他のDLNAクライアントではこういう現象は見られないのに不思議です。
REGZA-TV→RECBOXの場合、こういうカットが出来ないので困りますね。
やっぱり、REGZAとの組み合わせでは、RECBOXより東芝レコーダーのほうが良さそうですが。
書込番号:15066041
3点

サムライ人さん
撮る造さんの実証と錯そうするかもですが本日の私の実験結果お知らせします。
おそらく撮る造さんの情報と最終的には同じことなのではないかと予測しているのですが・・・。
本日の地デジで「梅ちゃん先生」を次のとおり録画して実験。
@Z8000録画→RECBOXへレグダビ→BW690でDLNA再生
結果:映像破綻で、映像もほとんど進まず音声もまともに出ない状態。
(この状態を「状態1」と、とりあえず名付けます)
ARD-S1004録画→BW690でDLNA再生
結果:映像はスムーズに進むが時折途切れて聞こえるもののほとんど聞こえない
(この状態を「状態2」と、とりあえず名付けます)
BRD-S1004録画→RECBOXへネットdeダビングHD→BW690でDLNA再生
結果:Aのまったく同じ「状態2」となりました
上記@についてはどうにもなりませんでしたが、ABについてはBW690で音声なし(ほとんどど途切れ)再生中に、クライアントのBW690で「一旦停止」→「再生」や「早送り」→「再生」の操作を一度でも行えば以降の音声が正常となります。
映像は「状態2」は元々正常なのでこれで正常再生となります。
これは撮る造さんが実証された
>「つるかめ助産院はニュース部分を取るだけで、BWT510から正常にDLNA再生できています。
>「ガイアの夜明け」も同様に、最初のCMをカットしたら音切れなど再生問題は出ませんでした。
という件と関連性があるように思います。
しかし私個人的には「状態1」と「状態2」のこの差は何なのか、の方が気になります。
私の拙い妄想では録画元の差ではないか、思っているのですが・・・。
Z8000とS1004の録画の大きな違いはデータ放送込みの録画(Z8000)か、データ放送含まない録画(S1004)かの違いが大きな相違点です。
状態1と2の差はこの違いが影響しているのではと感じていますが、単なる妄想でで終わるかもです。
データ放送込みの録画が出来るVDR-R2000で明日実験してみようかと思っています。
結果はまた書き込ませていただきたいと思っています。
これがわかったところで「状態1」の対策は何もないので問題解決には結びつかないと思うのですが、
個人的に気になるもので・・・_| ̄|○
書込番号:15066397
3点

すみません。
一つ書くのを忘れてました。
確認のためもう一つ実験してました。
「梅ちゃん先生」地デジ録画です。
Z8000録画→RECBOXへレグダビ→S1004へネットワーク転送→BW690でDLNA再生
結果は予想どおり「状態1」で、映像音声共に破綻状態でした。
明日のVDR-R2000での実験結果が楽しみです。
書込番号:15066539
1点

皆々様、さまざまな妄想、検証、ありがとうございます。
ところで
映像は映るが音飛びするタイトルを、別の放送局でもうひとつ見つけちゃいました。。。
これはTBS系で8/10に放送されたキリンチャレンジカップ「日本×韓国」
ローカスPCIさんの「状態2」と同じ、最初のCM部分で乱れがあってその後、映像は進むものの音飛びする症状です。
一度早送りや30秒スキップすれば音声も元に戻ります。
ちなみにTBS系の番組はほかにはなく、別番組では検証できていません。
別局、スポーツ番組・・・
一段と番組の特定がしにくくなりました。。。(^_^;)
書込番号:15066598
1点

おっと、ちょっと修正を。。。
>これはTBS系で8/10に放送されたキリンチャレンジカップ「日本×韓国」
DIGAクライアント表示からそう書き込んだのですが
RECBOXブラウザから見ると
2011/08/10でした。
バックアップだけで放置してました。フォルダに入れておくと忘れちゃって
1年前の番組だったのに今まで気づかず・・・(汗)
書込番号:15066692
0点

サムライ人さん ほか皆さんへ
本日のVDR-R2000での実験結果をお知らせします。
予想に反してちょっと興味深い結果となりました。
マクセルのVDR-R20000はネットワーク連携については、WoooのXP05以降の機器などと同様の機能があり、パナ機やRECBOXなどとの連携も充実しています。
このVDR-R2000を使用して今朝の地デジ「梅ちゃん先生」で実験。
TS(DR)モード録画です。
なお、VDRでの録画はレグザTVなどと同様にデータ放送含んだ状態での録画となります。
@VDRで録画→BW690でDLNA再生
結果:なんと正常再生できました。
データ放送込みの録画なので前レスでいう「状態1」を予測していましたが意外でした。
AVDRで録画→RECBOXへLANダビング→BW690で再生
結果:さらに驚きでなんと「状態1」の映像音声ともに破綻となりました。
BVDRで録画→RD-S1004へLANダビング→BW690で再生
結果:前レスでいう「状態2」となりました。
(一旦停止→再生 を行うと以降は正常再生です)
以上の結果から、同じ放送データでもDLNA配信する機器が異なると再生結果が大きく違うということがわかりました。
VDRで配信すると正常なのが本当に意外でした。
これはパナ機との相性がよいというしかないかなと思います。
VDRはLANダビング受取り機能はないので、
Z8000で録画→VDRへLANダビング→BW690でDLNA再生
(RECBOXを経由させてもできません)
という実験ができないのが残念です。
以上少し長くなりましたが、本日の実験結果でした。
書込番号:15068086
1点

撮る造さん
検証ありがとうございます。
やはり頭のカットで上手くいきましたか。
DIGAにLANダビングの送り出し機能があれば良いのですけどね。
ローカスPCIさん
貴重な情報ありがとうございます。
REGZA、RECBOX、DIGAの3者が絡んだ問題だと思っていたのですが、REGZA抜きでも発生するんですね。
それと、誤報修正です。
アキバレンジャーは、東京MXでした。
ということで、NHK、テレビ東京、東京MX、TBSでNG番組がある。ですね。
頻度が低いだけで全ての地デジ放送局で発生するような気がしてきた。
書込番号:15068896
2点

こんばんは。
昨日再放送と今日の大河ドラマ「平清盛」を検証しようと何度もZ9000からRECBOX/LAN−Sに
ダビングしようと試みているのですが
結局ダビングすらできませんでした。何度やってもダメです。
yuccochanさんが言われていたDデータが気になっていたので
Z9000で大河の再生中に押してみたのですが一瞬現れるものの1秒もしないうちに
消えてしまいます。
実は、以前に破綻の「カンブリア」も何度も何度もダビング実行できませんでした。
このDデータもみようとしても、全く反応なし。
yuccochanさんのおっしゃる通り、破綻する番組はすべてDデータが表示しないか、もしくは
天気では録画時の天気を表示します。
正常に再生可能な番組は、天気は今現在の表示をしています。
DLNA破綻には、番組連動・Dデータが何らかの関与をしていそうですね。
書込番号:15076525
1点

サムライ人さん
私も「平清盛」(土曜日の放送)を録画しました。
RE1 から RECBOXのダビングは正常にできました。
USB HDDおよびDLNA再生でもαデータ、副音声共に正常でした。
予想通り、DIGAでのDLNA再生は駄目でした。
書込番号:15077872
0点

サムライ人さん、みなさんおはようございます
その後も参考にさせていただいてますが、RECBOX入手していきなり発生しました
TBS(こちらではMBS)の「花のズボラ飯〔字〕」です
クライアントはBZT710です
ローカスPCIさん言われるところの「状態1」で一時停止回避策も通じません
テレビはRE1です
同じタイトルを東芝BZ810に直接レグザリンクダビングした場合は
BZ810(サーバ)−−−BZT710(クライアント)でまったく正常再生しました
ちなみにBZT710のタイムバーから参照したときの録画時間が、RECBOXタイトルは30:15、
BZ810タイトルは30:06となぜか9秒差がありました
すべての法則性は理解できませんが、確かにある現象なんですね〜
まあ割り切ってうまく付き合っていくしかないんでしょうね
書込番号:15257702
2点

デジタルっ娘さん、こんばんは。
RECBOX買われたんですね。
早速、再生不可でしたか。
>まあ割り切ってうまく付き合っていくしかないんでしょうね
そのようですね。(笑)
結局、傾向や法則性はわからないですが
再生不可は極一部ですし、LANダビングはできますので
DLNA活用するひとには少し不便なだけです。
まあ、ほとんどの方はダビング元のレグザTVであったり、RECBOX操作をPCを使う人が多いでしょうから
そのような他のクライアント機器をお持ちだと思いますので
支障のある方のほうが少ないかもしれません。
また、BS/CSのコピワンスでは、今のところほとんど問題ない(と思われる)のも幸いです。。。
書込番号:15259280
1点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

ちなみに購入後、三菱のDVR-BZ350が26,000円で販売しているのを知り、がっかりしました。
書込番号:15000523
1点

>特?
>店員に進められ、よくわからず買ってしまいました。クレジットカード一括で32,800円
でした。
ケチの付けようが無いくらいお買い得、
>ここの価格、妙に高いですね。。。
生産終了品で安い店が無くなったからそんなもんです(例外アリ)BZT710は相変わらず
4万前後くらいみたいだけど。
書込番号:15000543
4点

>ちなみに購入後、三菱のDVR-BZ350が26,000円で販売しているのを知り、
がっかりしました。
いや買わなくて正解、
>安い、欲しい、買いたい、どこで買ったのかしら?
多分在庫希少で叩き売りだろうから聴くだけムダな気が(710なら残っている可能生
あるけど)
書込番号:15000587
2点

BZT810が32800円、BZ350が26000円なら比べるまでも無くパナの方がお買い得。
BZT810は持っているけれど、その価格ならもう1台欲しいw
書込番号:15000747
3点

いやいや
文句なしに
信じられないくらい
安すぎでしょう。
三菱買わなくて
正解!
書込番号:15000822
2点

レシートはヤマダのレシートみたいですね。
書込番号:15000980
2点

>ここの価格、妙に高いですね。。。
ここの価格が高いのではなく、その32,800円が安過ぎだと思う。
インターネット同時加入条件とか展示品・中古でないなら激安だ!
どこで購入されたのでしょうか?
32,800円なら私も買うぞ〜
書込番号:15001171
2点

それだけ安けりゃ
ヤマダの長期保証なんていらないけど
そこまで投げ売らないといけない状況?
まあ、timerxrさんは、?いらずの『特』ですよ(笑)
書込番号:15001176
3点

どこのヤマダだ?
この値なら長期保証あきらめても買う気になる。
でもBZT810がこの値で叩き売られるとは・・・
書込番号:15001210
0点

>でもBZT810がこの値で叩き売られるとは・・・
3万円台の叩き売りネタはチョコチョコ見かける(他に都内ビックとか)
最近パナは現行モデルのクソAVC問題が元で生産はしてないけど回収した先代モデルの
再生品をナンボか出荷しているとか、まあこのヤ〜マダの場合は単純に先代の在庫を
てっとり早く処理したいから叩き売ってるんだろうけど。
書込番号:15001261
0点

timerxr様
どこの店舗で購入されたのかお知らせください。
お願いいたします。
書込番号:15002524
2点

スレ主さん
ご購入おめでとうございます。
激安ですね。
どちらで購入されましたか?
教えて下さい。
書込番号:15004070
2点

まったくもう、価格コムは購入したショップを紹介してナンボですぞい。
これじゃあただの購入自慢になっちまうよん。
主は仕事で忙しいのか、ほったらかしか、どっちだろうか(^^ゞ
まぁいろいろあるか、しょうがないのね。
それではと・・・・自分もこんな金額で・・・・・・・購入したいぞと。
書込番号:15009086
4点

伊豆の助さま
どちらで購入したか教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15009190
0点

あれま、買ってないですよ〜
「購入したいぞと」いうことで(^^ゞ
主が早く現れて教えてくれないかしら
書込番号:15009204
2点

伊豆の助さま
31,000円のレシートがパナソニックのデジカメで
うつしたものがありましたのでてっきり購入したと
思いました。あのレシートは何でしょうか?
書込番号:15047331
1点

ワードで似せて作りました(爆)
上手にできてるでしょ。
主は現れませんなぁ。
主もワードで作ってたりして。
書込番号:15047362
4点

さぁ主よ、出てこい(笑)
でないとワードで作ったニセモンかと思われちまいますよん。
燻りだすのは大変だよ(^^ゞ
書込番号:15047651
5点

結論、みんな釣られたってことですね、まったくもう。
書込番号:15058299
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





