DIGA DMR-BZT810
USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

このページのスレッド一覧(全213スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 11 | 2011年10月14日 22:27 |
![]() |
1 | 5 | 2011年10月13日 21:24 |
![]() |
24 | 21 | 2011年10月13日 23:15 |
![]() ![]() |
7 | 16 | 2011年10月10日 18:27 |
![]() |
9 | 12 | 2011年10月22日 12:33 |
![]() |
7 | 6 | 2011年10月9日 16:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810
3年前にソニーのブルーレイ(BDZ-L70)を購入し、この前エラーが表示されたためソニーへ連絡を取り調べてもらったところハードディスクが壊れているとのこと。修理費用は2万5千円前後、それに送料見積費用が3千円以上かかるとして修理をやめました。
そこで再度、ソニーを購入するのか パナソニックも良いなと思っております。
ソニーはまた、壊れるのではと不安もありますし3年で壊れるなんて少し頭にきています。
ソニーがという理由は、現在テレビがソニーでリンクも簡単との理由もあります。テレビがソニーでブルーレイはパナソニックを利用している方や詳しい方など、いらっしゃいましたら良い点など何かアドバイスがありましたら教えてください。
0点

パナソニック買ってもソニー買ってもいつかは必ず壊れますよww
3年もってくれたなら十分だと思いますw
私は今の新型なら値段、機能でパナソニックの方がいいと思いますw
書込番号:13613621
1点

結局、何を重視するかで変わってくるんですけど。
CATVを利用していなければ、好みで良いと思いますが。
今回のディーガの欠点は、リモコンのタッチパッドです。
これは最初に触った時に、必ず決定ボタンがうまく押せないと思います。(笑)
しかし、無線リモコンに慣れてしまうと、下位機種の赤外線リモコンは使う気になりません。
旧機種の無線リモコンを使うのも手ですが、決定ボタン辺りにシールを貼って慣れれば、確かに一覧系の表示でのフリック操作は快適です。
ソニーの新型はまだ触ったことがないのですが、外付けUSB-HDDの制限がパナソニックより多いことや、フラッシュボタンの溜め打ちができなくなっていると言う未確認情報もあるので、ちょっと気になっているところです。
別にリンク機能は気にしなくていいと思いますが、ソニーのレコのリモコンはテレビの操作が可能なので、レコのリモコン一つでほぼ全部操作可能なのは便利だと思います。
パナも初期ロットに不具合がある物があるようで、たまたまそれに当たるとすぐに交換になる可能性もあります。ただ、不具合はすぐに出るようなので、初期不良で交換してもらえます。不良ロットに当たらなければ、後々壊れるかなんて誰にも分かりません。
ただ、過去のモデルの状況を見ると、安定感では少しパナが上かなと言う気がしてます。
まあ、他社に比べれば、この両社は信頼性は高い方なので、どちらを選んでもそんなに心配はないと思いますが。
書込番号:13613720
0点

HDDにしろブルーレイドライブにしろ壊れるときには壊れます。同じ型番でも同じ寿命ではありません。ある意味福引に当るようなもの、運ですね。
故障も考えるなら1TBの本機より、(同等予算なら)BWT510とBRT300の2台体制をお薦めします。
1台壊れても一応対応できますし、どちらかドライブが故障しても(DRモードなら)iLinkで番組移動も出来ます。
パナのほうが進んでいるのは他機とのダビング連携です。ブルーレイ書き戻しのみのソニーに対して、パナはDTCPーIP(LAN)ダビングの受けも出来るので使い方によっては便利です。【東芝レコーダーやRECBOX、マクセルVDR−R2000(HDDレコーダー)などからダビングを受けられます。】
http://panasonic.jp/support/bd/connect/network/dlna_dubb_bzt900.html
2台あればレコーダーを別々の部屋に置いてもTV機能に関係なく、相互にお部屋ジャンプリンク(DLNA)視聴も出来ますので。
1台で全て賄うのは、エンジン1基の飛行機に乗るようなものです。こういうものは肝心なときに限って壊れたりすることもあるので。
書込番号:13613939
0点

>ソニーはまた、壊れるのではと不安もありますし3年で壊れるなんて少し頭にきています。
では今度はパナを選んだらいいのでは?
パナも3年で壊れたらまた怒って下さい。
今度はもしもの時のために延長保証に入る
事をお奨めします。
>ソニーがという理由は、現在テレビがソニーでリンクも簡単との理由もあります。
この場合のリンクが何処までの事を意味するのか
不明ですが、別にディーガでもリンク連動はします。
リンクを理由にソニー機を選ぶ必要はないですね。
後、★イモラさん のレスで
>>ソニーのレコのリモコンはテレビの操作が可能なので、レコのリモコン一つで
>>ほぼ全部操作可能なのは便利だと思います。
これは確かにそうなんですが、現在のソニーのリモコン
(B007J)は反応が悪いです。
本体の反応に影響が出るので、伝統的にリモコンがダメ
でソニーの学習リモコンを買うという昔(今も)のパナ機
と同様の事態になっています(気にする人は、です)。
私は旧機種のジョイスティックリモコン(B002J)をAT700
で使ったら、あまりの変わり様に驚きました。
新型AT系でもリモコンは引き続きB007Jです。
書込番号:13614989
1点

>ソニーがという理由は、現在テレビがソニーでリンクも簡単との理由もあります。
テレビがソニーでも数年前のモデルだと全てのリンク機能は使えません。
逆に基本的にHDMIリンクは他社でもまず機能します。
せっかくなら現在使われてるBRAVIAのモデル名も上げてみて下さい。
書込番号:13615113
0点

自分が主さんの立場だったら、ソニー製は買いません。
でも、パナソニックも東芝も三菱も何年もつか保証は
出来ないと思います。
WOWOWをたまに観る事もあるので、3番組は同時録画
は魅力的です。東芝ユーザーですが、2番組しか録画
出来ないので、この製品が最有力候補です^^;
年末年始も、番組が多くてスカパーHDを入れての4番組
同時録画は魅力的ですが、先日もいくつも番組が重なり、
この機種を早く購入したかったと後悔しています。
いつか買うぞ!
(買うときに生産終了になってなきゃ良いのですが・・・)
書込番号:13615496
0点

>部品が交換されていれば、そりゃ、新しいロットの方が良いに決まっているのですが、ファーム>が古いだけなら、自分でアップデートすればいいだけのことです。
>当然、パーツを交換しているのなら、不良ロットはメーカーが回収するでしょう。
東芝のブルーレイのクチコミでこんな事を言っている人に
信憑性は無いと思いますが。
書込番号:13622281
0点

ないさんさん
東芝スレで不良品を購入した人をバカにした書込みをし、皆さんから非難を受け
製造年月日を確認してから買うようにと書いたものの、それにも賛同するレスはなく
否定するレスばかりでした。
反論があるのならば、同じスレ内で反論するべきで、そこから引用してきて、
全く無関係のスレで書込みするんだから、スレ主さんから見れば、何のことだか
分からない、非常に迷惑なレスですね。
こんなとこまで腹いせに来て、ご苦労様です。(笑)
この件については、意見があるなら、ここには書かず該当スレの方に書いて下さいね。
まあ、納得できる反論があれば、ちゃんと回答しますよ。
書込番号:13622755
5点

>東芝スレで不良品を購入した人をバカにした書込みをし、
何のことだか分からない人は[13612234]を見て下さい。
書込番号:13623832
0点

話が脱線しているようですが、
要は、★イモラさんのコメントに有りますように、レコーダには、メーカーごとの利点欠点があります。
条件として、スレ主さんが何を重視するか?でしょう。
確かにパナ機は、オーソドックスに優等生です。選ぶなら、一番、失敗が少ないです。
だからといって、他社機が使えないか?と言うと、そんなことも無い。敢えて言えば、動作の安定性に注意が必要な程度です。
ただ、それも、欲しい機能に比べたら、小さい話かも知れないです。
大切なのは、自分の好みを確認し、それに合ったレコーダを選ぶことです。
自分は、ソニー機を使っていて、パナ機をサブで持ってます。
それでも、パナ機がメインになることは、無いと思います。
理由は、パナ機の場合、本体を操作していても面白味が無いからです。
録画品も大切ですが、こういった部分も大切だと思います。
スレ主さんが、単なる録画機てして、使うだけなら、パナ機がお勧めになると思います。
ソニー機のこの機能が欲しいなら、そういう確認をされるのが良いと思います。
書込番号:13623915
1点

それぞれ多くのアドバイスをいただきましてありがとうございました。とても参考になりました
もう少し考えてパナにするかソニーにするか 考えてみたいと思います。
書込番号:13626715
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810
この機種とDMP-BDT110-Kを買って、BSのケーブルがある居間にこの機種、寝室にBDT110を置いて、有線LANでリンクさせようと思っていますが、不明な点があるのでお教え下さい。
長時間録画モード(HZモード)で録画したものもBD110でリンクで再生できるでしょうか?また、2番組録画以上すると再生できないとBD110の方では説明されているのですが、810では3番組同時録画中でも可能と聞いたのですが、まちがいないでしょうか?
また710と迷っていますが、710も前記については同じでしょうか?
それからこのリンクをつかっていてここは使いずらいというとこありましたら、教えて下さい。
たくさん質問してしまいましたが、お手数ですが、ご教授ください。
0点

>長時間録画モード(HZモード)で録画したものもBD110でリンクで再生できるでしょうか?
HZはちょっと分からないのですが、普通に考えれば可能だと思うのですが、動作確認表にはHEまでしか記載がありません。
それ以下はモデルによって名称が違ったり、搭載されていない機種があるので省略されているだけではないかと思っています。
同じAVCなので可能である可能性は高いです。ただ、HZだとやはり画質が悪いので、HE程度を利用するのが無難だとは思いますが。
こちらが動作確認表です。
http://panasonic.jp/support/r_jump/connect/pb_cont.html
>また、2番組録画以上すると再生できないとBD110の方では説明されているのですが、810では3番組同時録画中でも可能と聞いたのですが、まちがいないでしょうか?
また710と迷っていますが、710も前記については同じでしょうか?
はい、これで合ってます。
>それからこのリンクをつかっていてここは使いずらいというとこありましたら、教えて下さい。
私の友人が使っているのですが使いづらいと言うのは聞いたことありません。
この機種は、録画番組だけでなく、放送波も受信できるので、凄く便利だと言っているのは聞いています。
書込番号:13612549
0点

>長時間録画モード(HZモード)で録画したものもBD110でリンクで再生できるでしょうか?
古いタイプのBD60でもHZは再生できるので可能のはずです。
>また、2番組録画以上すると再生できないとBD110の方では説明されているのですが、
>810では3番組同時録画中でも可能と聞いたのですが、まちがいないでしょうか?
BDT110発売時点ではパナはDLNA対応機は全機種W録時は視聴NGでしたが、今回の新機種より
3番組録画中でも可(LAN録画時は除く)になっています。
また710と迷っていますが、710も前記については同じでしょうか?
同じのはずです。
>それからこのリンクをつかっていてここは使いずらいというとこありましたら、教えて下さい。
通常の環境では殆どないと思いますが、多分パナのクライアントではサーバーの表示が10台までなので
10台以上サーバーがあるときは目当てのサーバーが表示されず、何回か更新しないと表示されない場合があります。
書込番号:13613768
0点

返信ありがとうございます、
これで安心して購入できそうです、
あとは710にするか810か決めるだけです。
ありがとうございました。
書込番号:13614674
0点

810と110を同時に購入しました。
居間に置いてある810のB-casでwowowに加入し、寝室の110でWOWOWを見たり出来ています。
不満はなく、結構満足しています。
もしあげるとするなら、810だけの問題ではないと思うのですが、DLNAのサーバ・プレーヤー機能が少し弱いかもというところです。
弱いといっても、問題が有ると言うほどではありません。
ちょっと再生まで時間が掛かる、程度です。
私の家のルーターがヘボイのかも知れませんが、、、
以前、東芝を使っていたのですが、東芝がその辺に強すぎるのかもしれません。
LANは有線をお勧めします。
書込番号:13621931
1点

>ちょっと再生まで時間が掛かる、程度です。
これはですね、パナ機同士だからと思います。
録画番組の再生か放送番組のことか分かりませんが。
まず、放送番組の場合は、キャッシングしてから表示されます。
また、録画番組においても、実はレート変換しています。
DRで転送すると転送速度が間に合わない可能性があるのでAVC変換してから配信しているのです。
これがパナ機同士だと有効になります。
多分、初期設定でオートとかになっていたんじゃないかと思います。
設定で、いつも変換するか、全く変換しないかとか選べたと思います。
パナ機同士だとこの機能が有効になっているため、若干遅れて再生されるんじゃないかなぁと思っています。
まあ、私自身が持っている訳ではないので、あくまでも想像ですが。
書込番号:13621965
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810
5年保証っていりますかね?
あったにこしたことはないんでしょうがいろいろ加入してきましたが、一回も役立ったことないんです
この機種は壊れやすいですか?
みなさんは加入してますか?
0点

故障したら買い替えるとか、新機種が出るたびに買い替えるとかなら必要ないでしょうが、ある程度長く使用したいなら、長期保証は加入した方がいいのではないかと思います。
保険と一緒ですから使わない事もあると思いますが、故障したら修理代金は高めになるので落胆するのでは。
ちなみに私は、長期保証に入ってます。
知人は壊れた時が買い替えの時期というスタンスみたいなので、入ってません。
書込番号:13611574
2点

もしものために加入をおすすめします。メーカー保証は1年しかないので短すぎます。その後は何の保証もありません。壊れた場合、実費の修理代は部品代とか入れて1万円以上かかるのがざらなんでそれを考えると5%程度の保証料金は安いと思います。私は何回もお世話になりました。
書込番号:13611595
1点

私は長期保証には入りません。
レコはモデルチェンジが早いし2年経てば仕様がかなり変わってよくなってます。
壊れたら買い替えるので必要ないです。
書込番号:13611606
1点

>この機種は壊れやすいですか?
今年の9月に発売されたものなので、まだわからないと思いますが・・・
故障自体は全てのメーカーの機種であり得ますので、この機種に限らず加入の判断をされたほうが良いと思いますよ。。
>みなさんは加入してますか?
私も入ってますね。。
私の性格上、故障したら買い替える可能性が高いのですが、その時にすぐにお金があるか(GOサインがでるかどうか・・)どうかは分かりませんからね・・
購入時に数千円程度なら一緒に払える予算をとれるので・・・
個人的にはもし加入しないで2年以上で壊れればまだ許せますが、メーカー保証が切れた直後に故障したら・・・と考えると・・・
まあ、火災、生命保険などと同じでその時にお金が払えるなら・・・確率でいうと必要はそれほどないんでしょうけど・・・最近の家電品は作りも複雑で高機能になってますので、レコも故障頻度でいえば高い方だと思いますよ。。
書込番号:13611626
1点

> SONY製品を購入する場合は無条件ではいります。他は入りません
意味不明!
書込番号:13612193
3点

>SONY製品を購入する場合は無条件ではいります。他は入りません
ソニーはよく壊れるということ?(horituneさん的には)
書込番号:13612638
0点

SONYは壊れるし、メーカーのアフターが悪いからです。
製品の仕様ですですまされます。
5%なので入るのをオススメします。
書込番号:13612724
1点

電話のサポートは
パナは女性が多く、
理解していないのでは?と思うことがよくあるが
ソニーはくわしい男性にあたることが多い。
書込番号:13613038
1点

この商品で聞いてるのにDIGA全般ならまだしもソニーでいわれても・・・
書込番号:13613127
4点

結局のところパナソニックにしてもソニーを買うにしても延長保証って保険屋の商品ですから消費者は損してるのは間違いないですw
もし消費者が延長保証を付けて得をするなら保険屋は潰れますw
なので通常は保証は付けない方が得でしょうねww
書込番号:13613201
2点

まああくまで保険だと思いますよ
入らずに故障してやっぱ入っておけばよかったと思うぐらいなら入った方が安心だし
買い替えペースが早いなら故障しても割り切れるかどうかで判断すればいいのではないでしょうか?
機器だからメーカー問わず当たり外れはあると思うので僕は入りますが
書込番号:13613387
0点

5年保証、私も入らない派です。
今のBDレコーダー、特にパナソニックは新機種が出るのが早いので
1年後の新機種は必ず欲しくなります。私は2年ほどで買い替えてしまいます(^-^;
私の場合は保証には入らず2台体勢でレコーダー使っていますが、ほとんどの方は複数台使っているのではないでしょうか?
あと、保証があるとはいえ、
故障すれば日時を決めてサービスマンを呼ばないといけない(サービスが忙しく待たされる場合もあり)
故障は何回もOK?
故障なら何でも無償?
修理中の代替機は貸してもらえる?(1台しかない場合)
お店によって内容が違ったり手間もかかるので入るメリットはあまり感じません。
書込番号:13613421
2点

DMR-BW800を所有しています。
購入してほぼ4年近くになりますが、延長保証に入っていて
良かったと思います。初期不良を含めよく壊れました(泣)
その間、基盤交換2回、ドライブ交換1回、HDD交換1回しています。
保証が無かったらその都度4〜5万はかかっていたようです。
そろそろ購入金額の上限までいってそうなので、今度壊れたら買い替えですが(笑)
コジマで買ったので5年保証は無料だったと記憶しています。
延長保証は必須ですね。
書込番号:13616244
0点

うちには、シャープのDVDレコARW25、ソニーX95パナBW850がありますが
シャープのDVDレコは2年ちょいで、風邪でもひいたのかフリーズしたりして、ちょくちょく風邪をぶり返すという不具合がありました。保証は付けてなかったんで、自然治癒させてました。
パナとソニーのBDレコはパナはリモコンの反応が著しく悪い初期不良、ソニーもリモコンで、リモコンを落下させてしまい壊してしまったという感じ位です。
付属品は保証外だったので延長保証つけた商品に限って、掛け捨てになってしまっています 笑
まぁ最近は交渉して5年保証はだいたいサービスしてもらってますから無償なんですが
よく外車で言う事ですが、金がないなら延長保証入れって言いますがその通りだと思います、お金がある人なら、3年ないし5年の車検で修理前に乗り換えます、ない人は5年車検の前に部品を無償で取り替えてもらって、ビクビクしながら10年乗り続けるものです
金額の桁が違いますが、根本は同じような気がします、
私は余計な金はなく、後者なので保険と思って延長します 10万が5千円で賄えるのなら安いです
といいながら2、3年で新モデルが欲しくなってしまっているのですが 笑
ただ買い換えるにしても、修理もタダで出来るし!と思う事が出来れば選択肢が広がり、心に余裕が出来るので!
書込番号:13619438
1点

シャープは3年で動作が鈍くなったので、初期化して下取りに出しました。ソニーは2台
を3年使用中ですが、特に問題は起きていませんがそろそろ下取りに出してBDレコーダー
の足しにしようと思います。
レコーダーは延長保証は入っていませんし、テレビで5年保証なら入りませんが、6年後の
故障は何度か経験しているので、8年保証があれば入ってもいいかなと思います。
書込番号:13619576
0点

保障内容をじっくりと読んで理解をしていないといざというとき保障対象とならない場合がありますから注意しておいたほうがいいです。消耗品は、対象外ですね。
書込番号:13619709
0点

SONYは壊れるとかSONYタイマーとか良く言う人いるけど結局使い方や機械の当たり外れだよ
SONYのプレステ2なんて発売日に買って一度も壊れたことないし11年経っても現役で動いてるし
レコの保証なんてだいたい安いしお金に余裕ないなら入ったほうが特なんじゃないですか
壊れたら買い換えたり余裕あるなら別ですがね
パナとSONYならある程度は安心ですよ
東芝のレコは4台中4台でHDDやDVDドライブ必ず壊れたのでお勧めはしませんがね
書込番号:13620908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も最近購入する家電は「延長保証加入派」です。現に、今横で、DMR-BW800のBDドライブ交換修理してもらっています。購入して4年目でHD⇒ディスクへのダビングができなくなり、当初交換後はDVDのダビングが可能になったもののBDの認識をしないので、再度来ていただき修理してもらっています。
延長保証に入っていないのであればここまでしませんが、延長保証で費用はかかりませんし、交換後の部品も数カ月の保証があるため、最大限に活用させてもらっています。
ちなみに、コジマ購入品ですが、故障後の対応はたいへんすばらしく、すぐにパナソニックのサービス担当から連絡がありました。保証範囲は年ごとに逓減して購入価格×●%という考え方のようですが、当初購入価格がべらぼうに高かったため、4年経過後でも80000円を超える保証額がありました。
すでにBZT810買っちゃったんですがね・・・。
書込番号:13621050
2点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810
SONYと悩んでるんですがDVDにダビングするとSONYの場合ダビング中は一切操作できないと書いてありました・・・ブルーレイの場合は大丈夫みたいですが
パナ機はその辺はどうなんでしょうか?
お願いします
0点

>パナ機はその辺はどうなんでしょうか?
確か、変換そのものでは、何も出来なくなります。
ただ、パナ機は、内部でDVD用の記録へ変換出来る機能が有ります。
事前にHDD内で変換させておけば、制限は回避出来ます。
書込番号:13605757
1点

>パナ機は、内部でDVD用の記録へ変換出来る機能が有ります。
なるほど〜それをやれば制限は少なくなるってことですね
速度は等倍ですよね?高速ダビングはやはりブルーレイだけって感じでしょうか?
書込番号:13605825
0点

DVDへの実時間ダビング中でも
DVDへの高速ダビング中でも
HDDに録画されている番組の再生や
見ている番組の録画および予約録画は普通に出来ます
ただしスカパー!HDを録画中は実時間ダビングは出来ません
(取説操作編P150)
書込番号:13605839
1点

>パナ機は、内部でDVD用の記録へ変換出来る機能が有ります。
この機能は、電源がOFFの時に実行するよう予約が出来ます。また、予約録画した時間は避けてくれます。
>速度は等倍ですよね?高速ダビングはやはりブルーレイだけって感じでしょうか?
あらかじめ、標準画質に落とした物をDVD(VRフォーマットした物)にコピーする場合は、高速コピー出来ますよ。
書込番号:13605881
2点

高速ダビングもできるんですね(^-^)
違いがなければソニーにと思ってたんですがなまた悩み始めました…
書込番号:13605909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電源オフ時に変換してくれるならいいですね♪
ソニーに傾いてた分また悩み始めました
自動録画機能的にはソニーの方がいいような気がするんで…
放送時間がコロコロ変わる番組だと毎週録画だと録り忘れるんで…
DVDも使えるならパナ機の方がいいかも
書込番号:13605939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>放送時間がコロコロ変わる番組だと毎週録画だと録り忘れるんで…
パナは、本体だけでは予約機能が弱いですが、ネット接続して、PCから(ディモーラ経由で)操作すれば、タイトル等から自動予約出来ますよ。ディモーラは、基本機能だけの使用なら、無料です。
自動予約された番組は、本体の予約一覧に 赤で自動予約 と表示され、確認しやすいです。
ただ、万能では無いので、過信しないことを ← 同じ時間に予約が、既に3個入ってれば、それ以上は予約されないとか(当然だけど)。
書込番号:13606000
1点

>放送時間がコロコロ変わる番組だと毎週録画だと録り忘れるんで…
番組名検索録画は、癖は有るものの、突然の曜日変更にも追従出来るので、その点では、非常に便利です。
まぁ、パナには、DIMORAからの自動録画があるので、ある程度はカバー出来ます。
>DVDも使えるならパナ機の方がいいかも
実際的には、BDを使い始めると、DVDはほとんど使わなくなります。
あと、注意点として、ソニー機は、ダビング中であろうが、録画中であろうが、いつでも電源のON/OFF出来ますが、
パナ機は、ダビング中の電源OFFだけは出来ない仕様です。
ソニー使いの場合、戸惑いやすい部分です。この点だけは注意が必要です。
書込番号:13606024
0点

個人的に使うなら多分DVDは使わないとは思うんですが友人にDVDを渡すことを考えるとって感じですね〜
SONYのだとDVDまるごとコピー機能があるのでDVD以外ならSONYに魅力を感じてます
PSPへの転送も楽そうだし・・・
パナ機に関してはオールマイティーな感じなんで使いやすいだろうなあ〜とは思いますが
書込番号:13606052
0点

>パナ機に関してはオールマイティーな感じなんで使いやすいだろうなあ〜とは思いますが
正しい判断と思います。
ただ、DVD作成に関して言えば、ソニー機の場合、空いた時間にダビング実行させ、電源切って放置すれば、次に使うとき(ダビング時間以降)には、出来上がっています。
パナ機だと、ダビングを開始すると、その間は電源が切れません。一応無操作○時間電源OFFと言う機能はあります。
どちらが気楽か?と言う話だと、この点に関しては、ソニー機が楽です。
つまり、BDへフルでダビングしようとした場合、BD-REの高速ダビングで30分掛かります(2倍速のため)。その場合でも電源が切れないと言うことです。(他の操作は可能なので、その点での制約は減りますが)
ですので、ここでも、一概にどちらが良いと言う話には、なりにくいです。
店頭等で、いろいろと操作をしてみて、判断されるのがよいと思います。
それと、PSP転送はソニー機だけです。それにお帰り転送が出来るのもソニーのマジックゲートを使った機能だけです。他の持ち出しは、全て、持ち出すだけです。お帰りはないです。
書込番号:13606118
1点

確かに、ダビング時の電源断はパナには出来ない芸当ですね。
おまけに、通常のダビング時には、ダビング終了後の電源断機能もないです。かんたんダビング(だっけ?)時には、ダビング終了後 電源断の指定が出来ます。だだし、デフォルトでは、電源入り継続になってます。
書込番号:13606167
0点

お帰り転送はソニーだけなんですね〜
空いた時間に電源切って終わったら出来上がってるのは便利だしそれならいいのかな〜と思うんですがDVDダビング中は録画も実行されないのでしょうか?
予約せて撮れてなければ意味が無いんで・・・
あとはDVDレコーダー旧型に今の録画したHDDの録画番組をダビングするのは可能なのでしょうか?当然アナログにはなるとは思いますがw
(例)ビデオケーブルやS端子ケーブル
これが出来れば旧型にDVDまかせればいいかな〜とも思いまして
書込番号:13606204
0点

>DVDダビング中は録画も実行されないのでしょうか?
高速ダビング時は、条件付きで、録画実行されます(同時録画可能数が減少等)。等速ダビングは、こっちの機種ではやってないので、分かりません。
また、予約録画出来ない番組が発生するときは、ちゃんと警告が出ます。それでもダビングしたいと指示すれば、強制的にダビング開始させることも出来ます。
書込番号:13606308
0点

パナ機はちゃんと警告でるなら安心ですね〜
それなら問題はなさそうですね
SONYはどうなんだろう?・・・
書込番号:13606360
0点

SONYの4年前のBDZ-X90を使ってますが、
ダビングの際に録画した番組とかぶるときは
警告出ますよ。
今はわからないけど…。
書込番号:13607888
1点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810
9/27から使用中です
10/04wowow0:45~2:30 サロゲート留守録時
3分間で終了して0:52より自動で再留守録しておりました
この時シングル留守録です
予約実行中に以下の事象が発生しました
正常に録画出来ていません とだけ
録画先内蔵HDD レートHM
二回目が今朝 10/09 1:15~4:14 ギャングオブニューヨーク留守録時
冒頭から44分間後停止 2:02から自動録画再開していました
この時もシングル留守録画
予約のアラートはまったく同じ内容
録画先HDD レートHM
ちょっと不安がよぎっております
外付けHDDにもかなりデータ移行させてますんで(前の機種から抜いて)
他にもこのような現象起きている方いらっしゃらないですか?
1点

私も録画ミスやフリーズが頻発した為、今日、購入店に連絡した所、
この機種は初期不良が多いらしく、直ぐに交換手続きをして頂けました。
一度、購入店に問い合わせてみては如何ですか?
書込番号:13602311
0点

ええ
そうなんですか
初期不良多発 あぁ
ありがとうございます
購入店へ行ってみます
書込番号:13602325
0点

簡単に考えられる原因として
・BZT810の不良
・BSアンテナ電源供給設定ミス
・BSアンテナレベルが低い
・天候不順
等が考えられます
BZT810に不良は無いと仮定し
1、BSアンテナの電源はDIGAで供給してますか?
2、BSアンテナは壁から直接ですか?分配器を使ってますか?
3、分配器を使ってる場合は全端子電流通過型ですか?
4、WOWOWの受信レベルはいくつですか?
5、天気は良好でしたか?
6、地デジでも録画ミスがありますか?
6の地デジでも録画ミスが出てるなら
BZT810不良の可能性が高いです
書込番号:13602339
1点

ユニマトリックス01の第三付属物さん ありがとうございます
>簡単に考えられる原因として
・BZT810の不良
>・BSアンテナ電源供給設定ミス
コレは無いです
>・BSアンテナレベルが低い
高くはないですが(63)問題ないレベルだと思われます
現在も800と2100を使っておりますが問題は起きておりません
>・天候不順
問題有りませんでした
現状の2100では問題なく予約録画 地デジBSとも問題なくできておりますので
BZT810に不良は無いと仮定し
>1、BSアンテナの電源はDIGAで供給してますか?
810本体からです
>2、BSアンテナは壁から直接ですか?分配器を使ってますか?
使っていませんパラボラから直です
>3、分配器を使ってる場合は全端子電流通過型ですか?
使っておりません
>4、WOWOWの受信レベルはいくつですか?
63
>5、天気は良好でしたか?
良好
>6、地デジでも録画ミスがありますか?
地デジは留守録をこの機種ではしておりませんので分かりません
一回しか行っていませんの判断しかねます
その1回は問題なく作動してました
今までブルーレーレコーダーはパナを800から2100まで使ってますが
このような不具合は無いです
在ったのは実行がされなかったのはありましたけど
勿論不良と判断されましたパナ出張検証で
と以上の状態です
書込番号:13602436
3点

先ほど
購入店での不交換をして頂きました
不良交換として解決いたしました
アドバイスして頂き有り難うございました
書込番号:13603356
0点

初期不良交換後、しばらく問題無く使用していましたが、再度フリーズしました。
録画中に、他のタイトルを編集したところ、フリーズ。
リモコン操作を何も受け付けなリましたが録画中の為、録画終了まで待つつもりが
録画予定終了後も、録画ランプが消えないので、仕方なく電源スイッチ長押しで再起動。
予想通り録画していた物も消えていました。
まだ一回目なのでもう少し様子を見たいと思います。
書込番号:13618270
1点

森森未来さん 乙です
嫌な挙動ですね まだまだ初期ロット分なんでしょうかねぇ?
私も留守録やり続けて経過観察中です
現在不具合でておりません
森森未来さんの経過観察リポートお待ちしております
書込番号:13619714
1点

10/09に不良交換したのが
本日10/22またもや同じ不具合発生
ダブル留守録スタート確認後電源を切る
その後数分ブルーレードライブのカチャカチャとの音で本体見ると
(データみると8分後に再スタート)録画ランプ消えているに築く
気付いたその数秒後録画ランプ点灯する
起動させ確認
前回と同じ様な結果でした
まだ初期ロットだったのかもしれませんが?
量販店連絡済み返事待ち
また 外付けHDD回避作業おこなうのか さいていぃ
(同時刻に2100での録画は正常に終了していました)
書込番号:13661244
1点

これが垂直立ち上げ方式の欠点なんですよね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9E%82%E7%9B%B4%E7%AB%8B%E3%81%A1%E4%B8%8A%E3%81%92
一時期、初期不良の報告が続けざまにあったのですが、今は見かけなくなってるんですよねぇ。
一体、最初にどれだけ作ったのか。
書込番号:13661285
0点

イモラさん
ありがとうございます
本当ですよねぇ 初期ロットこけたらどんだけ不具合で倒す事やら
810だけなのかな?この不具合
ここのクチコミでは今回のこのシリーズでは見ない不具合なんで
どうなんでしょうねぇご存じないですか?
書込番号:13661363
0点

>どうなんでしょうねぇご存じないですか?
残念ながら、何も知りません。^^;
もしかしたら、特定環境だけでうまく動かないと言うことも可能性はあると思います。
実は、私の場合、ディーガは何世代も利用しているのですが、BW930だけは、どうしても不可思議な動きをしてました。
パナの場合は、出張修理なので自宅に来てもらって、色々と調べて、パーツも交換しました。
それでも、再発したので、結局、BW930の中のパーツを全部交換してもらいました。
しかし、それでも直らず。
それで、修理部門は在庫など持っていないのですが、色々と手を尽くしてもらって、BW880と交換してもらいました。
BW930はフラグシップ機だったので、BW880だと損だと言う思いもありましたが、BW880は大幅に機能アップしてるし、HDD容量も同じだったので、それでお願いしました。
そしたら、全く問題なく動作してます。
で、私のBW930は工場で解析したのですが、全く異常が見つからず原因不明だと言うことです。
そのBW880も今は無く、BZT810が我が家にあるのですが、やっぱり、何の問題も無く正常に動作しています。
店舗を通すと、初期不良交換と言うメリットはあるのですが、パナのサービスに頼んだ方が原因の究明には早いかも知れません。そこで、パナの方からショップの方に情報提供をしてもらえば、場合によっては機種変更に応じてもらえることもあるかと思います。
書込番号:13661460
0点

イモラさん
ありがとうございます
私も以前おなじようなことが830 880で起こりました
830は最初不具合聞いてないと言われ続けて
後にパナサービス担当者からボソっと不具合多かった機種と出ました
でも880はもう考えられないくらい相性と言う言葉であらわすと最悪でした
イモラさんの930と同じ様な経緯たどりました
一つ違うのがパナが引き上げたことです
さじ投げられました
一つ絶対普通じゃ考えられない症状
※電源offにしてbyeサイン出た数1分後くらいで再度byeサインが出てカチャと音がする
とおかしくな症状まで出ました
自動でレート変換がスタートしないなどなど
最悪なのが留守録を自動で解除してしまうんです
電源offにして数分後留守録のマークが消えます勿論留守録は実行されませんが留守録の予約一覧にはちゃんと残っています 不具合発生らしき一覧も注意出ててましたコレは毎回必ず起こりってました
書くと半端無く長く成るので書きませんが
880の後2100まで800でしのいで行きました
2100は初日にHDD認識せずの初期不良で交換したのち今までなにも不具合でてません
880の再来かと不安があります
書込番号:13661646
1点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810
デジタルTV放送を録画したものを、iPhoneやモバイルPCなどの端末にコピーすることは可能なのでしょうか?
可能な場合、家内無線LAN環境で最も簡単にモバイルPCにコピーする方法をご教授いただけたら誠に助かります。
0点

スーパークリオさん
> デジタルTV放送を録画したものを、iPhoneやモバイルPCなどの端末にコピーすることは可能なのでしょうか?
BZT810 の世代の機種は、SD カードもしくは USB ケーブル経由でワンセグ対応の携帯電話やカーナビなどに持ち出せるそうです。
http://panasonic.jp/support/bd/connect/1seg_bzt9000.html
ただ、再生側が著作権保護映像の再生に対応していないといけないでしょうから、iPhone やモバイル PC 等は無理だと思います。
持ち出し番組の作り方は以下のページに解説があります。
http://panasonic.jp/support/mpi/bd/bzt810/bzt810_c05_03.html
なお、来月発売予定のソフトバンク向けのパナ製スマートフォンの 101P は、DTCP-IP 対応で DIGA の録画番組を LAN 経由でスマフォで見ることができるようになるそうです。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1109/29/news125_2.html
書込番号:13600459
2点

I Phoneならこれで可能ですw
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn110809-3/jn110809-3.html
書込番号:13600502
3点

shigeorgさん、D2XXXさん、
早々のご回答ありがとうございました。
結局、(裏技を除けば)再生には対応機器を使わないといけないということですね。
パナソニックのサイトに動作確認機種がのっていたので、
これから対応機器を探すのが無難ということでしょうか。
http://panasonic.jp/support/bd/connect/1seg_bzt9000.html
今ある機器で視聴できないのは不便ですね。
現在所有している他社製のポータブルナビ(ワンセグ付)とかで、
再生できるとまだ楽なのですが。
書込番号:13600822
0点

>現在所有している他社製のポータブルナビ(ワンセグ付)とかで、
再生できるとまだ楽なのですが。
そのナビがワンセグ録画に対応していれば可能性はあります。
(NV-SB541DTならワンセグ画質には対応していると思いますよ。)
参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216988/SortID=13569882/
書込番号:13600860
2点

APC2さん、
ご親切にナビまで特定して頂き、誠にありがとうございました。
まさに持っているのはNV-SB541DTです。
早速トライしてみます。
書込番号:13600920
0点

APC2さん、
NV-SB541DTで無事視聴できました。
ありがとうございました。
書込番号:13602757
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





