『DMP-BDT110-Kでお部屋ジャンプリンク』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『DMP-BDT110-Kでお部屋ジャンプリンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DMP-BDT110-Kでお部屋ジャンプリンク

2011/10/11 19:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

スレ主 Cootan1214さん
クチコミ投稿数:128件

この機種とDMP-BDT110-Kを買って、BSのケーブルがある居間にこの機種、寝室にBDT110を置いて、有線LANでリンクさせようと思っていますが、不明な点があるのでお教え下さい。

長時間録画モード(HZモード)で録画したものもBD110でリンクで再生できるでしょうか?また、2番組録画以上すると再生できないとBD110の方では説明されているのですが、810では3番組同時録画中でも可能と聞いたのですが、まちがいないでしょうか?
また710と迷っていますが、710も前記については同じでしょうか?

それからこのリンクをつかっていてここは使いずらいというとこありましたら、教えて下さい。

たくさん質問してしまいましたが、お手数ですが、ご教授ください。

書込番号:13612489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2011/10/11 19:56(1年以上前)

>長時間録画モード(HZモード)で録画したものもBD110でリンクで再生できるでしょうか?

HZはちょっと分からないのですが、普通に考えれば可能だと思うのですが、動作確認表にはHEまでしか記載がありません。
それ以下はモデルによって名称が違ったり、搭載されていない機種があるので省略されているだけではないかと思っています。
同じAVCなので可能である可能性は高いです。ただ、HZだとやはり画質が悪いので、HE程度を利用するのが無難だとは思いますが。

こちらが動作確認表です。
http://panasonic.jp/support/r_jump/connect/pb_cont.html

>また、2番組録画以上すると再生できないとBD110の方では説明されているのですが、810では3番組同時録画中でも可能と聞いたのですが、まちがいないでしょうか?
また710と迷っていますが、710も前記については同じでしょうか?

はい、これで合ってます。

>それからこのリンクをつかっていてここは使いずらいというとこありましたら、教えて下さい。

私の友人が使っているのですが使いづらいと言うのは聞いたことありません。
この機種は、録画番組だけでなく、放送波も受信できるので、凄く便利だと言っているのは聞いています。

書込番号:13612549

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/10/11 23:15(1年以上前)

>長時間録画モード(HZモード)で録画したものもBD110でリンクで再生できるでしょうか?

古いタイプのBD60でもHZは再生できるので可能のはずです。

>また、2番組録画以上すると再生できないとBD110の方では説明されているのですが、
>810では3番組同時録画中でも可能と聞いたのですが、まちがいないでしょうか?

BDT110発売時点ではパナはDLNA対応機は全機種W録時は視聴NGでしたが、今回の新機種より
3番組録画中でも可(LAN録画時は除く)になっています。

また710と迷っていますが、710も前記については同じでしょうか?

同じのはずです。

>それからこのリンクをつかっていてここは使いずらいというとこありましたら、教えて下さい。

通常の環境では殆どないと思いますが、多分パナのクライアントではサーバーの表示が10台までなので
10台以上サーバーがあるときは目当てのサーバーが表示されず、何回か更新しないと表示されない場合があります。



書込番号:13613768

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Cootan1214さん
クチコミ投稿数:128件

2011/10/12 06:55(1年以上前)

返信ありがとうございます、
これで安心して購入できそうです、
あとは710にするか810か決めるだけです。
ありがとうございました。

書込番号:13614674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/13 21:16(1年以上前)

810と110を同時に購入しました。
居間に置いてある810のB-casでwowowに加入し、寝室の110でWOWOWを見たり出来ています。
不満はなく、結構満足しています。
もしあげるとするなら、810だけの問題ではないと思うのですが、DLNAのサーバ・プレーヤー機能が少し弱いかもというところです。
弱いといっても、問題が有ると言うほどではありません。
ちょっと再生まで時間が掛かる、程度です。
私の家のルーターがヘボイのかも知れませんが、、、
以前、東芝を使っていたのですが、東芝がその辺に強すぎるのかもしれません。
LANは有線をお勧めします。

書込番号:13621931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2011/10/13 21:24(1年以上前)

>ちょっと再生まで時間が掛かる、程度です。

これはですね、パナ機同士だからと思います。
録画番組の再生か放送番組のことか分かりませんが。
まず、放送番組の場合は、キャッシングしてから表示されます。
また、録画番組においても、実はレート変換しています。
DRで転送すると転送速度が間に合わない可能性があるのでAVC変換してから配信しているのです。

これがパナ機同士だと有効になります。
多分、初期設定でオートとかになっていたんじゃないかと思います。
設定で、いつも変換するか、全く変換しないかとか選べたと思います。
パナ機同士だとこの機能が有効になっているため、若干遅れて再生されるんじゃないかなぁと思っています。
まあ、私自身が持っている訳ではないので、あくまでも想像ですが。

書込番号:13621965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング