『2番組録画中の別番組の選択について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『2番組録画中の別番組の選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2番組録画中の別番組の選択について

2012/01/15 22:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:2件

本日購入しました。
パナソニックのレコーダーは初となります。

さっそく使っていたのですが、以下の様な現象が出ています。
大して困るものでもないですが、若干気持ちが悪いので質問させて頂きました。

・同じ時間帯に2番組をHEモードで予約。
・本体電源オフ。
・録画開始。
・本体電源オン。
・録画中の局以外を選局しようとすると、
 「複数番組を録画中は、切り換えできません。」
 という表示が出て録画中の番組以外を表示出来ません。

ところが、この後に、録画中の番組を追っかけ再生→停止後に、
録画中の局以外も普通に選局できる様になりました。
(この間、先の2番組の録画は継続中。)

たまたまかと思って、同じ手順を踏んでみたところ、
同じ現象が再現しております。

この様な現象にお心当たりがあればアドバイス頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

#余談ですが。評判がイマイチ(?)のコントローラは
#いまのところ自分的には問題ない感じです。
#ただ、番組表は見にくいですね〜。


書込番号:14027685

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/01/15 23:16(1年以上前)

たぶん、録画モードの違いです。

前機種からの変更がなければ、AVCをWで使用の場合の制限として、視聴が2個に制限されます。
追っかけ再生にすると、WのAVC録画は片方がDRとなり(後から自動変換)、「WのAVC録画」と言う制約は解除され、チューナーが自由になります。

たしか、この仕様によるものです。

書込番号:14027803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/01/15 23:56(1年以上前)

既に回答があるが、
AVCモードで2番組録画する場合、
3つ目のチューナーが空いていようが
録画中であろうが、
AVCで録画中の2番組以外は選局できないという仕様だ。

AVCモードで1番組しか録画していない場合は、
この制限には引っかからない。
同時操作により、AVCで録画中の番組が1つでもDRに切り換わった場合も同様で
この制限は解除される。

>録画中の番組を追っかけ再生

この時点でW-AVC録画からは解放された(片方がDRに切換った)ので
他のチャンネルも選択できるようになったのだ。

書込番号:14027989

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/16 00:31(1年以上前)

取説P23の一番下の
お知らせに書かれています

書込番号:14028146

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2012/01/16 23:35(1年以上前)

皆さま。さっそくのご回答ありがとうございました。
ユニマトリックス01の第三付属物さんの仰る通り取扱説明書にも書いてありましたね。
お陰さまでスッキリしました。

書込番号:14031682

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング