『i.LINK接続してるのにDVDに焼けません』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『i.LINK接続してるのにDVDに焼けません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

i.LINK接続してるのにDVDに焼けません

2011/12/19 22:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:24件

どうもよろしくお願いします。前にソニーの機種の所に書き込みさせて頂いたものですが。
無事この機種を購入させてもらって満足もらってます^^
STBで録画したものをi.LINK経由で録画したいのですがDIGAのリモコンで操作すると
i.LINK接続されている機器がないという表示がでてきて録画できません。接続も前に接続図を書いてもらった通りにできたと思うんですがなぜなんでしょうか?接続が間違ってるのでしょうか?
でもi.LINK端子のとこに挿してるので間違ってないような気もします。
どなたかよろしくお願いします。

書込番号:13916251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/12/19 23:05(1年以上前)

i.LINKの設定も変更してますか?

「初期設定」「テレビ/機器/ビエラリンクの接続設定」
「i.LINK機器モード設定」を[TSモード2]に変更する必要があります。

それから、ダビングはDIGAからは操作しません。
STBの方で操作します。
STBの録画一覧でサブメニューからダビング可能だと思います。

書込番号:13916333

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2011/12/19 23:38(1年以上前)

なんとそんな設定があったんですか。わかりましたやってみます^^
ありがとうございます!!

書込番号:13916533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/12/20 00:01(1年以上前)

ありがとうございます^^やってみましたらSTBのとこに表示のとこに1%とかでてきました。これがDIGAのHDDに転送してるってことですよね?転送が終わってからDVDにかんたんダビングでOKですよね?

書込番号:13916653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/12/20 00:31(1年以上前)

>転送が終わってからDVDにかんたんダビングでOKですよね?

BDメディアに焼いた方が良いとは思いますが
DVDに焼く必要があるのなら、DIGAの内蔵HDD内でVRかAVCに変換してから
DVDに高速ダビングした方が良いと思いますよ。

なお、DVDにAVCRECで焼くと、互換性の問題が出てきますので
BZT710以外で再生するのなら、再生する機器が
AVCRECに対応してるかどうかを確認して下さい。

書込番号:13916806

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2011/12/20 00:56(1年以上前)

ありがとうございます。DIGAのHDD内で変換だけもできるのですか?知りませんでした、ありがとうございます^^
DIGA以外は通常のDVDプレーヤーしかないので^^;ハイビジョンじゃないほうで録画ってことですね^^;
それと1時間番組を2個DVDに入れるときってどうすればいいんでしょうか?
さっきはDVDにダビングしたいのを1つ選んでボタンを押したら良かったのですが複数となると
わかりません。
ド素人ですみません、お願いします。

書込番号:13916921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/12/20 01:12(1年以上前)

>ハイビジョンじゃないほうで録画ってことですね^^;

いえ
BZT710にムーブ後に、HDD内で変換するということです。

>それと1時間番組を2個DVDに入れるときってどうすればいいんでしょうか?

SPにそれぞれ変換してから、DVDにダビング時に2つのタイトルを
選択するだけですよ。

なお、DVDプレイヤーで再生するには、ファイナライズが必須ですので
お忘れなく。

書込番号:13916981

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2011/12/20 01:30(1年以上前)

皆さんご丁寧に分かりやすい回答ありがとうございました^^大変参考になりました。
教えてもらえたところまでは上手く使えるように覚えます^^;

また宜しくお願いします○┓ペコッ

書込番号:13917047

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/12/20 02:57(1年以上前)

一応参考程度ですが。。。
DIGAで録画したものをDVD用のVRにする場合、そのまま変換してしますと、せっかくDIGAでは
きれいなハイビジョンで見れるものをDVD用にガクンと落とすことになります。
なので、DIGA用にはハイビジョンで残しておき、DVDにするものを1つコピーして、コピーしたものを
HDD内でVRに変換すれば、DIGAで見るときはきれいな画質のまま視聴できます。
ただし、ダビング10番組に限ります。
あと、HDD内変換は電源切り後設定をしておけば、予約録画を避けて寝ている間に勝手にやってくれます。

書込番号:13917201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング