『ダビングしたDVDが読み込めない』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『ダビングしたDVDが読み込めない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビングしたDVDが読み込めない

2011/12/27 08:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:177件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

初めて、録画番組(ダビング10のもの)をDVDへおまかせダビングで書き込みしました。
自宅へ持って帰り、プレイヤー(SonyのDVP-F25)で再生しようとすると、「このディスクは読み込めません」と表示されました。これは、プレイヤーが未対応なのか、ダビングの方法が間違っているのか、そのどちらとも異なるのかどれでしょうか。

追記:ブルーレイディスクではありません

書込番号:13946400

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2011/12/27 08:30(1年以上前)

プレイヤーが未対応です。

書込番号:13946412

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:565件

2011/12/27 08:44(1年以上前)

レコーダーの取説読みましょう。

プレーヤー側が、
CPRMという著作権管理の仕組みと
VRモードという映像記録方式
に対応している事が必要

レコーダーは、デジタル放送を焼くときは、
この記録になりますから。
あと、再生互換性向上のために、レコーダーでファイナライズする

書込番号:13946449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2011/12/27 08:44(1年以上前)

デジタル放送にはコピーワンスまたはダビング10のコピー制限が
あり、記録するディスクと再生するプレーヤーの両方が、
CPRM対応である必要があります。

SONYの『DVP-F25』が出たのが、2002年 8月、デジタル放送の
コピー制限(コピーワンス)が導入されたのが、2004年ですから、
そのDVDプレーヤーがCPRM対応していないのも仕方ないことです。

CPRM対応のDVDプレーヤーは現在、メーカー品でも三千円台で買えますので
購入するか、DVDは考えずにブルーレイ対応の再生機を買うか、です。

書込番号:13946451

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2011/12/27 09:19(1年以上前)

皆様、初歩的な質問に回答くださいましてありがとうございました。
なるほど、プレイヤーが未対応…確かに、CPRM対応DVDを使ってわざわざ焼いているのに普通のプレイヤーで再生できるはずがないですよね。

対応プレイヤーかブルーレイプレイヤーの購入を検討してみます。

書込番号:13946535

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/12/27 10:12(1年以上前)

>対応プレイヤーかブルーレイプレイヤーの購入を検討してみます。

対応プレーヤーは数千円で購入できますが、ダビングの手軽さや画質まで考えるとBDの方が便利です。
BDプレーヤーも1万円ちょっとで購入可能なので出来るならBDプレーヤーにされた方が後々便利かと思います。

書込番号:13946664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング