『東芝機のような編集機能はできますか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『東芝機のような編集機能はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

東芝機のような編集機能はできますか?

2012/01/02 05:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:32件

従来から東芝S303とRD-XD71を所有、最近当商品を追加で買いました。
まだ慣れてないのですが、当機で東芝でできるような編集機能(東芝のプレイリスト編集)ができるかを教えて下さい。

たとえば通常のダビング10番組を「Aという番組をチャプター1〜10で区切り、A1と別番組BをDVD-Rやブルーレイに録画する、A3も別のDVD-Rやブルーレイに録画する」等。
東芝機は「プレイリスト編集」で元の録画内容を残したまま特定のチャプターのみを選んでDVD-Rにダビング・録画できていて、てっきりパナ機でもできるのかと思ったけど取説にそのような記述が見当たりませんでした。
現状はとりあえず、A番組をまるまるHDDにダビングしてA1以外を削除して録画、同じくA番組を再度ダビングしてA3以外を削除して録画・・としてます。

書込番号:13968938

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2012/01/02 05:30(1年以上前)

主さんが書かれているような事が出来るのは、俺が知る限り東芝機だけです。

書込番号:13968958

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/01/02 07:13(1年以上前)

プレイリスト編集があるのは東芝とソニーだけです。
ただ、ソニーも東芝のようにチャプターを分割すればプレイリストが作成できると言う訳ではなく、プレイリスト化するパーツを作成して方法なので、手間はパナ機と大差ありません。
オリジナルを編集しないで済むと言うメリットだけです。

東芝機のプレイリスト機能を利用したければ、東芝機を購入するしか今のところ方法はありません。

書込番号:13969035

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/01/02 09:47(1年以上前)

>従来から東芝S303とRD-XD71を所有、
>てっきりパナ機でもできるのかと思ったけど取説にそのような記述が見当たりませんでした。

どんな根拠があってパナにしたのやら?、まあRDはどれも I リンクどころかLANムーブ
(コピワン)も出来ない(デジレコ)から影響は薄い方なのかな〜?(DVD焼きするしか残す方法
無いし)

書込番号:13969318

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/01/02 11:21(1年以上前)

パナ機にはプレイリスト機能は、有りません。基本的に直接編集になります。

代わりと言うわけでは有りませんが、HDD内コピーとレート変換機能を持ってます。
複写の取れる録画品なら、複写を取ってそれを編集すると言う方法が、取れます。

工夫次第です。(^-^)/

書込番号:13969567 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/01/02 20:27(1年以上前)

質問に答えていただいてありがとうございました。
各メーカーの長所短所を生かして録画したいと思います。

書込番号:13971041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2012/01/03 00:55(1年以上前)

事実上同じ事は可能だと思います。
まず番組をチャプターではなく番組分割で切ります。切ったものはひとつのまとめ番組となります。
分割した個々の部分は、元のダビング回数を維持したまま別番組として扱われるので、自由に組み合わせてダビング可能です。またダビング回数は個別にしか消費されないので、それぞれが10回までダビング可能です。
それだと後で続けて見たい時、1つ1つ再生しなければいけないんじゃないかと思うかもしれませんが、まとめの外側から(まとめの表示があるところで)再生ボタンを押せば、まとめ内は連続で再生されます。本当にもう一度つなげる必要がある場合は、番組結合で戻すこともできます。

書込番号:13972128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング