『HDV映像は取り込めませんでした。』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『HDV映像は取り込めませんでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

HDV映像は取り込めませんでした。

2011/10/01 07:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 haru61さん
クチコミ投稿数:3件

撮りだめたHDV映像をブルーレイに保存しようとi-Link端子付きのこの機種を買いました。
早速試したところ「放送方式が異なる」という注釈が出てダビングはできませんでした。
ちなみにビデオカメラはキヤノンのivis HV20です。

よくよく調べますと、パナソニックはHDV取り込みを公式にはサポートしてないようです。
残念です。
それ以上にHDV、i-Linkといえば本家筋のソニーがi-Link端子を高額機種にしか搭載せず
DV、HDVユーザーをほぼ見捨てたというのが実に悲しいです。

書込番号:13568776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/10/01 08:41(1年以上前)

ブルーレイディーガは
2006年に発売されたDMR-BW200以降、
非公式ながら、HDVをi.LINK搭載機種に取り込み可能です。
(HDV取り込み時のディーガのi.LINK入力は、TSモード1です)
ここでは、かなり有名な話です。
質問スレも、未だにたびたび立っています。
新機種で仕様が変更になったという事は考えにくいです。

BW750/850/950世代までは
BDに保存するとコピー禁止になるという、訳がわからない仕様でしたが、
BW770/870/970世代以降、そのバグ(?)は改善されており、
現在はHDV取り込みに関して、公式対応のソニーやシャープと比較しても
問題ないと思います。

書込番号:13568882

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/10/01 08:52(1年以上前)

実際に行った手法は?

パナ機のHDV非対応は、ここでは常識です。
非対応の意味分かっていますか?
まともに認識も連携も出来ないって事ですよ。
ただ、”手動で”可能という意味です。

ですので、↓当然です。(連携させようとしている)

>早速試したところ「放送方式が異なる」という注釈が出てダビングはできませんでした。

”手動”の意味が分かれば、出来るハズです。パナ機の過去スレを検索すれば、具体的方法をコメントしているスレもあります。

>それ以上にHDV、i-Linkといえば本家筋のソニーがi-Link端子を高額機種にしか搭載せず、DV、HDVユーザーをほぼ見捨てたというのが実に悲しいです。

そうですか?サポートを続けているだけマシだと思いますよ。
最近の話だと、確か3年ほど前に東芝が撤退宣言したHD DVDへの対応なんかは、ひどいものですよ。再生対応機の販売すら無いですからね。(一瞬にしてゴミ同然です)
企業のあり方としては、理解出来なくもないですが、こちらの方が憤りを感じます。

書込番号:13568911

ナイスクチコミ!3


スレ主 haru61さん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/01 09:14(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん 

コメントありがとうございます。
あらためてトライしてみましたところ、
ビデオカメラの再生とディーガの録画ボタンを押すというアナログな操作で取り込むことができました。

諦めてオークションに出そうと思ってましたが、良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:13568965

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru61さん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/01 09:37(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

アドバイスありがとうございました。
確かに対応機種が残っているだけマシかもしれませんね。

書込番号:13569008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング