『貯まったDVテープをDMR-BWT510でBD-Rディスクに保存したい』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『貯まったDVテープをDMR-BWT510でBD-Rディスクに保存したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:1256件

最初から申し訳ありませんが、かなりの初心者です。

タイトル通り、撮り貯めしたDVテープを整理したいのですが機器の操作方法すらわかりません。
DVテープを再生させる機器の型番はシャープのVL-Z7という、かなり古いビデオカメラです。
たぶん、BWT510のHDDだけでは足りないと思うので、別途、1TDくらいのポータブルHDDを購入後に
試みようと思いますが、必要なケーブルや挿入口など詳しく教えて頂けませんか?

宜しくお願いします。

書込番号:19420881

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6458件Goodアンサー獲得:895件

2015/12/20 18:22(1年以上前)

・ビデオカメラの取説114ページのとおりにカメラとケーブルを接続する。
・ケーブルの赤白端子とS端子をレコーダに接続する。
・レコーダの取説92ページ左側の「接続した機器を再生してダビングする」を行う。

BD-Rへのダビングは内蔵HDDに有る程度溜まったら、まめにダビングした方が良いです
(外部入力か取り込んだものは、外付けHDDに入れられなかったと思います)

なので、必要なケーブルは、ビデオカメラに付いているものを使えば良いです

書込番号:19420989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6458件Goodアンサー獲得:895件

2015/12/20 18:27(1年以上前)

すみません

DV端子(i.link)があるので、i.linkケーブルを購入して接続しても良いです。
但し、このケーブルはちょっと高価(1000円くらい?)なのですが、

先に書いたビデオカメラ付属ケーブルを使っても画質は余り変わらないようなので、
ilinkケーブルを購入するだけの価値があるかは判りません

書込番号:19421000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1256件

2015/12/20 19:28(1年以上前)

回答有難う御座います。

この場合のilinkケーブルはどのようなタイプを用意すれば(・∀・)イイのでしょうか?
スマホで説明書をダウンロードしたのですが、読みづらくて改めて質問しました。
宜しくお願いします。

書込番号:19421165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6458件Goodアンサー獲得:895件

2015/12/20 19:51(1年以上前)

両端とも4pinのものですね

http://www.amazon.co.jp/dp/B0050T5SN0
とか
http://www.yodobashi.com/community/product/100000001002633108/image.html

(安くなったなぁ〜)

書込番号:19421237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:103件

2015/12/20 19:57(1年以上前)

カメラ側の端子がよく解りませんが、↓の物で間違いないと思います。
記憶によれば、BWT510のI.LINK端子は後面にしか無かったとおもいますので
1.5〜2m位有った方が良いかも知れません。
amazonでの例を出しますが、500円位から3千円(メーカ純正)くらいします。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0001CQ4KC/ref=pd_cp_147_1?ie=UTF8&refRID=0VJX90RG04AN12P0CV53

http://www.amazon.co.jp/dp/B003Y1PNYU/ref=pd_sim_sbs_421_11?ie=UTF8&dpID=41V0w5NAtuL&dpSrc=sims&preST=_AC_UL160_SR120%2C160_&refRID=0RND5E4MTDSHC5RHM3E6

http://www.amazon.co.jp/dp/B0050T653W/ref=pd_cp_147_3?ie=UTF8&refRID=11J1013A6PMBWTDNZZYW

書込番号:19421255

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2015/12/21 01:47(1年以上前)

確か、この世代のDIGAは、
DV端子からHDDに取り込むとBDへのダビングは再エンコードになって、
多少なりとも画質劣化があるのとダビングに実時間が掛かってしまうので、

・BD-Rに直接取り込む
・HDDへ取り込んだ後、DVDへダビング

の、どちらかをお勧めします。

操作は、DIGAの「DVおまかせ取り込み」を使えばいいと思います。

書込番号:19422145

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1256件

2015/12/21 23:14(1年以上前)

皆さん

色々教えて頂いて感謝しております。
質問ついでというのも失礼ですが、BD-Rディスクについてですが書き込みに失敗したくないのでオススメできるメーカーがあったら教えて頂けませんか?

やはり安価なモノは失敗しやすいでしょうか?

書込番号:19424380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6458件Goodアンサー獲得:895件

2015/12/22 07:23(1年以上前)

定番はパナソニックの『日本製』と書かれているものです。

書込番号:19424929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1256件

2015/12/23 00:31(1年以上前)

皆さん

有難う御座いました。
必要なモノが分かり、手順も何とか理解できそうです。
本当に感謝しております。

書込番号:19427024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング