『HDMIケーブル接続 テレビ買い替え、CATVチューナー、ブルーレイ』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『HDMIケーブル接続 テレビ買い替え、CATVチューナー、ブルーレイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:1857件

現在ブラウン管のテレビを使っています。

もうそろそろ買い替えを考えていて、今度はHDMIケーブルで
接続したいと思っています。

表題に記載したように、CATVチューナーとこちらのブルーレイレコーダーがあります。
テレビはマクスゼンのJ32SK02を感が手います。

アンテナ線と、HDMIケーブルは関係ないですよね?
赤白黄色のケーブルをHDMIにしてスッキリさせたいのですが
どういう風に繋がっているのか、簡単に教えて下さい。

CATV局に問い合わせしたら、二本のHDMIケーブルが必要だと言われましたし
パナのコールセンターに電話を掛けたら一本で良いと言われました。

こちらの製品は一か所しかHDMIケーブル接続できませんよね?

宜しくお願いします。

書込番号:19643530

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/02/29 17:07(1年以上前)

一般論でいえば2本いりますね

CATVがどこの会社かあとチューナーの
機種名書かれるとより具体的なアドバイスがつくのではないかと

書込番号:19643557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/02/29 17:17(1年以上前)

CATVのSTB( チューナー)にHDMI出力端子が付いているならレコーダーとSTBそれぞれをHDMIケーブルでテレビに接続すれば良いです。

CATVの番組をBWT510で録画したいなら、こるでりあさんが書いているとおりケーブルTVの会社とSTBの型番情報が必要です。

書込番号:19643582 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1857件

2016/02/29 17:22(1年以上前)

>油 ギル夫さん
>こるでりあさん

そうすると接続する端子が二つないと
いけないんですよね?

こちらの機種は一つだけですよね?

STBはHDMI端子がついてないので
交換と言われました。

ケーブルTVは地デジのためだけに契約して
いるので、番組も見ません。


書込番号:19643595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/02/29 17:29(1年以上前)

>接続する端子が二つないといけないんですよね?

購入するTVにHDMI入力が2系統あればOKです。
BWT510のHDMIは出力なので、STBなどの入力端子として利用は出来ません。

書込番号:19643617 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2016/02/29 17:34(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

すいません、接続の順番を教えて下さい。

STBから510そしてTVでしょうか?
HDMIは510からTVに接続する際に必要なのでしょうか?

アンテナ線はどのような順番でしょうか?

書込番号:19643637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/02/29 17:35(1年以上前)

>こちらの製品は一か所しかHDMIケーブル接続できませんよね?

HDMI入力が3つあります。
最大3台の機器がHDMI接続できます。

書込番号:19643644

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/02/29 17:44(1年以上前)

ああ、「こちら」とは、BWT510 の事を指しているのでしょうか?
通常(殆どの製品)は、1つしかありませんし、殆どの用途では1つで問題ありません。

必要なのは、テレビの入力数で、J32SK02 には、3つありますので、
(HDMI接続の観点では)全く問題ありません。

>アンテナ線はどのような順番でしょうか?

他の掲示板での質問に回答していますが、理解できませんでしたか?
あの説明で理解できないなら、BWT510 の説明書を見てください。
図解入りで説明があります。

書込番号:19643669

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/02/29 17:50(1年以上前)

連投すみません。

地デジしか視聴しないなら、STBは不要です。
接続しなくても良いです。

書込番号:19643686

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング