DIGA DMR-BWT510
- 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
- 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
- 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

このページのスレッド一覧(全770スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 3 | 2012年1月29日 11:52 |
![]() |
29 | 8 | 2012年1月27日 15:48 |
![]() |
4 | 6 | 2012年1月27日 10:51 |
![]() |
6 | 7 | 2012年1月27日 04:36 |
![]() |
5 | 4 | 2012年1月26日 13:41 |
![]() ![]() |
21 | 29 | 2012年1月26日 12:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510
USB-HDの電源が勝手に入ったのですがそんな事ありますか?
録画予約はしていません。本体も電源はオフのままでした。そのまま様子を見ていたのですが、10分してもそのままなので本体の電源をオンにして、そしてオフにしたら、正常に電源が本体・USB-HDともに切れました。
同じようなことがある方はいませんか?
USB-HDは、バッファローですが、推奨品ではありません。以前トルネで使っていたものを使っています。
0点

番組表受信や予約の確認
DIMORAとの通信とか
ユーザーが電源入れなくとも裏で電源入ることありますよ
書込番号:14081939
2点

BWT510な電源オフ状態で本体表示部の時計表示の直ぐ左側に『D』マークが出ているとき(クイックスタートがオンの時)はUSB-HDDの電源はオン状態になります。
つまり、電源オフ後の録画モード変換処理などをしているときです。
書込番号:14081969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510
AT750Wソニーを買おうと思ってました
テレビがソニーだから
でもこのパナソニックの機種の方がいいような気がして
なよってます
どっちが高性能でしょう
外出先からスマホで録画予約できますか?
ソニーはできます。
その他いろいろな面でどっちがいいでしょう
家電疎いもんですから
アドバイスお願いします。
0点

まずは使われてるソニーテレビの型式をあげて下さい。
新しい物だと連携機能等でソニー製の方が良い場合がありますので。
逆に古い物だとどちらでもって感じになります。
リモコンだけ見るとソニーの方が1本化出来るので良いと思います。
書込番号:14070385
0点

スマホやビデオカメラ等もソニーならソニーで統一したほうがいいと思いますよ。
書込番号:14070423
4点

番組を録画したり、ブルーレイに残したりするだけなら、全然ソニーの方が使いすくていいよ。パナソニックは多機能ですが、単純な機能はソニーかな。
書込番号:14074076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>外出先からスマホで録画予約できますか?
LAN接続して、DIMORAで操作すればできますよ。
スマホの場合はアプリを入れます。
本体の予約操作はSONY機の方が使い勝手は良いです。
書込番号:14074103
0点

ケンツケンツさん
>番組を録画したり、ブルーレイに残したりするだけなら、全然ソニーの方が使いすくていいよ。
初耳です
「全然使いやすい」の理由を教えてください
外部入力に限定でBD化したいなら
確かにソニーが外部入力もBDに高速ダビング出来るって理由で使いやすいけど
外部入力をBD化したいって話は全然出てないし
BDに実時間ダビング中は何も出来ないソニー
BDに実時間ダビング中も録画や再生出来るパナ(W禄以上)って違いは知ってるから
BDに残したりするだけならソニーが全然良いの理由が分かりません
書込番号:14074117
6点

>番組を録画したり、ブルーレイに残したりするだけなら、全然ソニーの方が使いすくていいよ。
私も初耳です。
両方使っていますが、ニーズにより使い勝手は多少差が出ますが、ソニーもパナもどちらが使いにくいということはないです。
書込番号:14074494
6点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510
この機種買おうかと思ってますが
その前にちょっと聞きたいことがあるんで教えてください
この機種はネット機能あるっぽいですよね
この機種でユーチューブ見れますか?
あと同じルータにつながったPCの中の動画ファイル見れるんでしょうか?
最後にもう一つ
あっと思ったときにさっと録画スタートできますか?
いろいろ面倒おかけしますが
この3点
教えてぅださい
お願いします。
0点

>この機種でユーチューブ見れますか?
多分、可能です。^^;
微妙に上位機種と違うところがあるんですが、ここは違いがあるか分からないので間違っていたら訂正願います。
マニュアルには明確に、YouTubeとは記載がなくて動画共有サイトなどの利用と書いてあります。
私はBZT810なのですが、購入したときよりも視聴可能なサイトが増えています。
BWT510も同じだと思っています。
>あと同じルータにつながったPCの中の動画ファイル見れるんでしょうか?
これはPCによります。
Vistaか7であれば環境を整えれば可能です。それ以外のOSだとDLNAサーバを構築してやる必要があります。
ただし、全ての動画が再生できるとは限りません。
>あっと思ったときにさっと録画スタートできますか?
はい、今回のモデルからワンタッチ録画ボタンが付いています。
書込番号:14072003
0点

補足です。BWT510使いです。YouTube見れますよ。
書込番号:14072092 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ユーチューブ見れても
PCと使い勝手違うから注意ね
思っていたのとちがーうなんてことになりかねません
書込番号:14072167
0点

>あっと思ったときにさっと録画スタートできますか?
一応、
分かって居られると思いますが、機種に関係無く、レコーダー(録画機)で試聴している場合だけですよ。
TV側で見ていて、録画させようとした場合は、変わります(条件が出てきます)。
起動時間(10秒程度?)とチャンネル合わせ、録画開始でそれなりの時間は必要になります。
遠隔機能が使えても、起動時間分はタイムラグが発生します。
書込番号:14073174
1点

お使いのテレビがビエラの場合はビエラリンクが使えます。
http://panasonic.jp/diga/link/guide/index.html
「見ている番組を録画」ボタンを押せば速攻で録画が始まります。
古いテレビとか他社テレビの場合はこの辺の連携機能は使えないので注意して下さい。
書込番号:14073703
1点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510
口コミやレビューや、他サイトを色々みましてこちらのレコーダーにしようかと思っています。
調べた中で下記のような仕様・出来るものと認識しているのですが、本当にできるのか実際お使いの方でよければ教えてください。
---------------------------------------------------------------------
・地デジ2局、地デジとスカパーのように2つの番組を同時録画できる
・録画中でも録画した番組や他のチャンネルを視聴できる
・(詳しいやり方はまだ勉強中ですが)VHSからダビングできる
・PCで焼いたDVD-RやRWを見ることができる(相性はあると思いますが)
・外付けHDDをつけ容量を増やすことができる
・外付けHDDからDVD-RやBDに焼くことができる
・起動や動作がそれなりに早い
(現在のデッキが起動、トレイを開ける共に数十秒〜1分、ひどい時はフリーズといった、のろまの亀さんなのでそれより早ければ私にとっては十分”早い”です^^;)
・東芝TVを使用していますが、レグザリンクのメリットよりもパナやSONY等の安定性や機能性の方がメリットになる
(レコーダー自体のことではないですが・・・)
・3色ケーブルよりHDMIで繋いだ方が画質が綺麗
---------------------------------------------------------------------
上記の中でこれは出来ないとか、これは違うとかありますでしょうか?
また上記が希望条件でもある訳ですが、それならこっちのほうがよいという商品がもしあればぜひ教えてください。
長々と失礼しました。
お時間があれば返信いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
0点

ケーブルTV使ってますか?使ってる場合STB(専用チューナー)の型番は?
>・地デジ2局、地デジとスカパーのように2つの番組を同時録画できる
可能です
専用チューナーを使うスカパー!HDだと
内蔵チューナー使って2番組と
スカパー!HD録画で計3番組同時録画も可能です
>・録画中でも録画した番組や他のチャンネルを視聴できる
2番組録画中は2つしかないチューナーを2つとも使ってるから
TVのチューナーを使わないと録画中以外の番組は見れません
1番組録画中はBWT510のチューナー使っても他の番組を見れます
でも一般的にはそれでもTVのチューナー使って見ます
>・(詳しいやり方はまだ勉強中ですが)VHSからダビングできる
出来ます
>・PCで焼いたDVD-RやRWを見ることができる(相性はあると思いますが)
相性って言うかBWT510が再生出来る仕様通り焼けば見れます
>・外付けHDDをつけ容量を増やすことができる
出来ますが
外付HDDは録画したレコーダーでしか再生出来ません
買い替えたり基板交換が必要な修理をすれば
内蔵HDDともども内容は再生出来ません
>・外付けHDDからDVD-RやBDに焼くことができる
可能です
>・起動や動作がそれなりに早い
まあまあです
>・東芝TVを使用していますが、レグザリンクのメリットよりもパナやSONY等の安定性や機能性の方がメリットになる
わたしはそう思います
>(レコーダー自体のことではないですが・・・)
・3色ケーブルよりHDMIで繋いだ方が画質が綺麗
圧倒的に綺麗です
3色ケーブルだとDVDV並みっていうかVHSに近い画質です
書込番号:14069197
3点

VHSからのHDDに取込後、編集してディスク化を考えるならBDにしたいならソニー機
(取込状態の画質で無劣化で高速ダビング可)でDVDならパナの方がいいと思いますよ。
(ソニー機はBDへは高速ダビング可能だけどDVDは実時間でパナだと反対になります。)
書込番号:14069659
0点

モノのついでの話ですが
>買い替えたり基板交換が必要な修理をすれば
内蔵HDDともども内容は再生出来ません
後者の「基板交換」に関しては
「電源基板」の交換ならアウトですが
「メイン基板」の交換の場合は
少なくとも内蔵HDDの録画内容は無事です
書込番号:14069793
0点

>・PCで焼いたDVD-RやRWを見ることができる(相性はあると思いますが)
これはほとんど再生出来ないですと考えた方がいいかもしれませんよ(^^;;
もちろん再生は出来ますけど、これはレコーダーなのでメディアプレーヤーとは違いますからコーデックの種類がしれてます。
当たり前ですけどコーデックが対応しているデータのみ再生可能です。
今の段階ではマルチドライブ内臓のメディアプレーヤーといえばPS3くらい?
書込番号:14069800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんな返信いただけるとは・・!
時間を割いていただいてありがとうございます。
>>ユニマトリックス01の第三付属物さん
細かく回答ありがとうございます。
ケーブルテレビは使用していません。
3色ケーブルとHDMIではそんな違いがあったんですね・・!知りませんでした。
>>配線クネクネさん
なるほど・・BDならソニー、DVDならパナといった感じでしょうか?
今現在我が家ではBDは使ったこともないのですが・・これからを考えると悩みますね・・
ちょっともう一度ソニーも視野にいれて考えてみます。
>>万年睡眠不足王子さん
基板の故障と一口にいっても色々あるのですね。
今のままだったら故障したらすぐデータもだめだと決めつけてしまってました^^;
もしもの時の為に覚えておきます。ありがとうございます。
>>D2XXXさん
そうなんですか・・
今我が家にあるデッキで、私の部屋にあるものでは見れなくて他の部屋のものでは見れたりするので、相性があるだけで見れるのかなあと思ってたのですが・・;
見れたらラッキーくらいに思ってた方がよさそうですね・・。
---------------------------------------------
ちなみに、ソニーのもので同じくらい物となるとBDZ-AT750Wくらいでしょうか?
うーん・・パナでほぼ決定がちょっとぐらついてきました^^;
書込番号:14071587
0点

>ちなみに、ソニーのもので同じくらい物となるとBDZ-AT750Wくらいでしょうか?
そうです
BWT510で出来てAT750Wで出来ないのは
・外付けHDD
・スカパー!HDやDLNA
・DVDに高速ダビング
・実時間ダビング中の録画や再生
・HDD内だけでコピーと録画モード変換
逆にAT750Wで出来てBWT510に出来ないのは
・本体だけでのキーワード自動録画(パナはネット繋いでPC利用)
・VHSから入力映像のBDへの高速ダビング
・プレイリスト作成とプレイリストのダビング
念のためですがTV番組はパナもBDに高速ダビング出来ます
書込番号:14071941
3点

>>ユニマトリックス01の第三付属物さん
ありがとうございます!
比べる上ですごく欲しかった情報です。
頂いた情報を見てると、やはり外付けHDDや実時間ダビング中の録画や再生がほしいこと、またきっとまだしばらくはDVDメインになるであろうことからパナにしようかと思います。
返答下さった4名様本当にありがとうございました。
明日実物とお値段を見に近くの家電屋さんをのぞいてきます。
書込番号:14073024
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510
最近DIGA DMR-BWT510購入しまして
昔のVHSテープをDVDにダビングしたのですが
テープで見る色とダビングした映像が少しだけなのですが不自然に感じます
そういった場合に、色、コントラストなどを調節するところで修正できないかと
説明書みるのですがそういった項目がないように思います
このような色がなんとなく気になって、も少し調節できたらと感じる場合の対処法について、
どなたか、お教えいただけましたらありがたいのですが?
0点

レコーダーには、画像を調節する機能は無いです。
TVに調節する機能が普通は有るので、TVで調節するしか無いです。
書込番号:14061881
2点

返信ありがとうござい
やはり、ないのですね
TVのほうの調節で、
できるだけの調節で満足するようにいたします
聞いて安心いたしました
ありがとうございました
書込番号:14061901
0点

>返信ありがとうござい
ございましたの最後が抜けて送信で
すみませんでした
ありがとうございました
書込番号:14061907
2点

こんにちは。
外部入力端子に接続したビデオデッキ等から録画する場合に、録画時の画質設定をすることは不可能ですが。
再生時には再生画質は設定が可能です。
取扱説明書のP.63〜64に記載があります。
P.64に記載の映像画質選択をユーザーに設定すれば
コントラスト、ブライトネス、シャープネス、カラー、ガンマが各々好みに設定可能です。
なお余談ですが。
外部入力端子での録画時の録画画質設定は、パナソニックのレコーダには伝統的に無いようですが。
SONYのレコーダーには数年前のモデルまではありました。
現有の2010年春発売のSONYのBDZ-RS15というBDレコーダーには録画時に
ブライトネス(明るさ)、コントラスト、色の濃さ、色あい、を-3〜0〜+3まで各々設定出来きました。
この機能もSONYのBDレコーダーの現行機種にはもう無くなっています。
再生時にレコーダーやTV側で調節すれば良いとも言えるのですが、録画時に出来るとビデオデッキやテープの録画状態によってバラつきがある場合(ビデオデッキによっては・・再生画質が、赤みが強過ぎる、明る過ぎる/暗過ぎる、場合等)は録画時に整えておくと
再生時には個別に調整する手間が省けて便利とは言えます。
昔のビデオテープが沢山あってBD化している自分にとってはこの外部入力録画時画質設定は重宝しています。
書込番号:14070271
1点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510
レコーダー持ってなくてまったく分かりません><
↓の質問に答えてくれると助かります。よろしくお願いします。
1、SONYテレビだとSONYのBDレコーダーが良いと聞いたんですが
SONYとDIGA(パナソニック)どちらがいいんでしょうか?(高画質なのが良いです)
ちなみにパナソニックのDIGAが一番人気あるらしいですね!
2、光テレビの番組を録画して、DVD、BDに焼いてPCに持っていってCPRM解除はできますか?
3、フルハイビジョン録画できるのかな?もしできたとして
フルハイビジョンの画質のままDVDやBDに焼く事はできますか?
4、USB-HDDへの直接録画は、すべてDRモードになります。
っと書いてたんですがDRモードの解像度はいくつですか?
DRモードは最高画質何でしょうか?
5、2番組同時録画は、HZモードでしかできないんでしょうか?
6、1番組録画中に他のCHは見れますか?
7、CPRM解除はすべてのBDレコーダーでできるんでしょうか?
0点

>、CPRM解除はすべてのBDレコーダーでできるんでしょうか?
これだけ回答しますが
レコーダーでは解除できません
書込番号:14039622
4点

1、特にテレビとメーカーが違っても良いと思いますよ。
ソニーテレビの場合はテレビ→レコのダビング機能もありませんし・・
まあ、パナお勧めですがソニー機も良いので、できれば展示などで操作感を試して決めてもよさそうです。
2、に関しては・・
その行為はかなり違法性が高い・・というか違法行為なので答えられませんし、そんなことはしないで正当にダビング等してください。
3、フルハイで放送されてる番組もそのまま録画やBDダビングは可能です。
DVDにはパナは対応してますがソニーは不可・・ただ、DVDにフル含むハイビジョンダビングした場合は互換性が低いので、その他の機器で再生できないと思った方が良いです。(ソニーやシャープでは再生不可)
4、DRとはダイレクトレコーディングになりますので、放送されてる解像度やレートのまま記録しますので一番高画質になります。
5、ハイビジョン録画なら、DRでもHG〜HZでも同時録画は可能です。
6、これはテレビが地デジ対応ならテレビでも受信できますのでシングル機でも可能です。
本機はダブルチューナーなのでテレビが地デジ対応なら、2番組同時録画中にも他の番組が見れますよ。
7、CPRM解除は普通に市販されてる国産レコーダーではできませんし、上にも書きましたが、そういった質問をするようなら、この掲示板ではまともな回答は得られないと思った方が良いですよ。
掲示板に質問できるような年齢の方なら・・・CPRMをご存じなら、どんなことが違法行為にあたるのかもわかると思いますし、そういったことを公の掲示板で質問するようなことはしない方が良いと思います。
書込番号:14039642
8点

最近はPCもカーナビもCPRM対応の物がありますよ(というかそれが普通?)。
書込番号:14039739
0点

質問が多いので簡潔に・・・
1.ソニーTVだからソニーのレコーダに縛る必要性はありませんよ。
2.PCにもっていけません。
3.DRであれば放送波そのまま録画します。あとはディスクの再生機器次第です。
4.3に同じ
5.DRからHZまでどのモードでも可能
6.見れます。2番組録画中でもTVのチューナがあれば別の番組視聴できます。
7.出来ません。
書込番号:14039781
0点

>SONYとDIGA(パナソニック)どちらがいいんでしょうか?(高画質なのが良いです)
どちらでもいいです。
画質傾向は違いますので好き好きはあるにしても、
レベル的には同じようなものです。
>DVD、BDに焼いてPCに持っていってCPRM解除はできますか?
やろうと思えば出来るでしょうが、この掲示板で聞く内容の話
ではありません。
>3
両方OK。
> DRモードは最高画質何でしょうか?
放送画質そのままです。
>5
いいえ。
>6
はい。
>CPRM解除はすべてのBDレコーダーでできるんでしょうか?
全てのBDレコーダーで出来ません。
書込番号:14040241
0点

2についてですが、光TVはレコーダーにハイビジョン録画出来ないです。
コンポジットでSD録画のみです。
ハイビジョン録画するにはチューナーにUSBHDD取り付けて録画するだけで見て消しです(^_^)
書込番号:14040460 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>2、光テレビの番組を録画して、DVD、BDに焼いてPCに持っていってCPRM解除はできますか?
光テレビは 赤、白、黄のコードでしか出力できなかったと思いますが
この場合
1.ハイビジョンではレコーダーで録画できません
2.パナソニックはDVDにソニーはBDに焼くのが 一番効率(時間と画質)が良いです
(僕なら ソニーでBD化します)
書込番号:14040483
0点

重要な部分だから「光TV」だけではなく
NTTぷららの「ひかりTV」みたいに詳しく書いた方が良いです
出来れば専用チューナーの型番も
レコーダーにとっては扱いが全く違うフレッツ・テレビも
光TVって表現する人もいるから念のためです
NTTぷららの「ひかりTV」なら
気にされてるフルハイビジョンどころか
ただのハイビジョンでさえ録画出来ないし予約も面倒です
レコーダーより先にTVの受信環境を検討したほうが良いかもって話になります
例えばこのスレではauひかりTVでSTBがST1100Rで
RECBOXを経由してパナ機でハイビジョンのまま
BD化出来る可能性がレスされていますが
こういう細かい事が光TVの会社やSTBで変わります
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13955521/
書込番号:14040643
3点

スレ主さん
●違法性の指摘に近いコメントをされて応答しにくくなっておられませんか?
大丈夫ですよ。貴方のご発言に違法性は無いです。
この掲示板の「参加者の自主マナーのレベル」でのご指摘ですから。
ただ、好意でコメントして下さる方々が「自分の知見が悪用される可能性について配慮が欲しい」と考えていることを理解してください。
わが国の「法と三権分立」は「国民が自分の頭で考える」と言う点では、他の先進国と較べても未熟な部分があるので、「常識が揃わない」事に注意しなければならないのです。
●録画番組と著作権保護の解除について
わが国の著作権保護の仕組みは「任意の業界団体における協定」の形で実装されています。
従って「業界団体に所属し、業界認証を受けられないと困るメーカ」が実施する訳が無いのです。
そしてこの掲示板の扱うのはそのようなメーカの製品ばかりなので、聞くだけ野暮なのです。
たとえば「年老いた母親の持っているプレーヤで再生できるようにCPRMを解除したい」と質問した途端に、「録画した番組を非同居の親族に渡すだけでも違法なのに非常識だ。プレーヤぐらい買いなおせ」というコメントが返ります。
厳密に言えば違法行為と言う判決を私は知りません。
(販売と再配信については違法判決があります。)
業界団体/行政府がそのような見解の「啓蒙活動」をしているだけです。
それでも「善意の知見を利用して脱法行為による鬱憤晴らしをするクラッカーと大差ない質問」と考える「良識的なコメンター」がいるのは当然の事だと理解して頂けませんか?
●現実解
ご質問の水準から類推して回答します。
・パナでもSONYでも良い製品だと思います。
細かい点で優劣がありますが、使ってご理解なさってから修正するしかないと思います。
・CPRM解除など考えない方がよいと思います。
PCスキルの高い方ほどそのようなことを仰いますが、CPRMの適用はDVD限定で、BDのDRMの方式は異なります。
既に「技術としてのライフを終えつつあるDVDの有効利用」より、「BDを効率よく使う」事を考えた方が得だと思います。
・光テレビは、いずれのプラット・フォームでも自由度が低く、可能なのであれば自設アンテナで視聴した方が面倒が無いと思います。
その他の点については、他の方のコメントと大差ないので割愛させて頂きます。
書込番号:14041049
1点

勘違いしていたかもしれません。
>2、光テレビの番組を録画して、DVD、BDに焼いてPCに持っていってCPRM解除はできますか?
>7、CPRM解除はすべてのBDレコーダーでできるんでしょうか?
ここでスレ主が仰っている「解除はできますか?」という言葉は、
@「普通に再生できますか?」と言う意味ですか?
そうだとすると言葉の使い方が違うために誤解してコメントしています。
CPRMで暗号化(encrypt)された映像は、「再生(decrypt:復号)される」と表現します。
A「解除」は「暗号を外す」という意味になります。
@の意味であれば、
●現在販売されている「家電レコーダ」は全てCPRMに対応しています。
●PCは再生アプリによって結果が違います。
お使いになる再生ソフトは何になりますか?
書込番号:14041883
0点

>その行為はかなり違法性が高い・・というか違法行為なので答えられませんし、そんなことはしないで正当にダビング等してください。
CPRM解除は違法だったんですね・・・失礼しました><
>最近はPCもカーナビもCPRM対応の物がありますよ(というかそれが普通?)。
対応してるのがあるんですか!それなら解除する必要ないですね!
(めんどくさそうだし)
>2番組録画中でもTVのチューナがあれば別の番組視聴できます。
見れるんですね!
>コンポジットでSD録画のみです。
光TVはハイビジョン録画できないんですか・・・
>光テレビは 赤、白、黄のコードでしか出力できなかったと思いますが
この場合
1.ハイビジョンではレコーダーで録画できません
2.パナソニックはDVDにソニーはBDに焼くのが 一番効率(時間と画質)が良いです
(僕なら ソニーでBD化します)
はい、赤 白 黄 です。
パナソニックはDVD録画向きで、ソニーはBD録画向き?
>重要な部分だから「光TV」だけではなく
NTTぷららの「ひかりTV」みたいに詳しく書いた方が良いです
出来れば専用チューナーの型番も
すいません 光テレビ、光TVじゃなくて「NTTぷらら ひかりTVでした」
チューナー型番はST-770です。
>NTTぷららの「ひかりTV」なら
気にされてるフルハイビジョンどころか
ただのハイビジョンでさえ録画出来ないし予約も面倒です
レコーダーより先にTVの受信環境を検討したほうが良いかもって話になります
NTTぷらら ひかりTVなので、どのBDレコーダー使っても
フルハイビジョンもハイビジョンも録画できないんですよね?
もしよければどこのひかりTVならレコーダーで
録画できるか教えてくれると助かります。
現在の回線はNTTフレッツ 光ネクストです。
書込番号:14042789
0点

>もしよければどこのひかりTVならレコーダーで
>録画できるか教えてくれると助かります。
光回線じゃないとダメなのですか?
もし、フレッツ・テレビが受信可能な地域なら、それが一番簡単で便利なのですが。
アンテナを設置するのが難しいのでしょうか。
電波が届かない地域とかですか。
アンテナ設置ができるのなら、何も難しいことを考えなくてもいいのですが。
もし、アンテナ設置ができない、または、電波が受信できない地域であればCATVの方が録画機に対応していることが多いです。
光回線での受信はあまり詳しくないので、他の人からの回答待って下さい。
書込番号:14042877
0点

>西日本なのでフレッツ・テレビはできないようです。
NTT西日本にあるみたいですが?
http://flets-w.com/ftv/
有料放送を録画したいという事でしょうか?
書込番号:14044304
0点

>はい、赤 白 黄 です。
パナソニックはDVD録画向きで、ソニーはBD録画向き?
そうです
外部入力を 赤白(音声)、黄(映像)か 赤白(音声)とS端子(映像)のコードを使った場合に パナはDVD向きソニーはBD向きですね
この場合 SD画質(DVD画質ですね)なりますね
(予約も STBとレコーダー両方にする必要が有ります)
>西日本なのでフレッツ・テレビはできないようです。
http://www.hikaritv.net/support/faq/answer/?entry_id=10103
↑
そのようですね パソコンを使えば 出来るようですが
レコーダーでは不可能と書いて有りますね
(地デジ、BS,スカパーe2はSTB不要と書いて有りましたので バススルーのようでレコーダー(どのメーカでも)で録画は可能のようです)
http://www.hikaritv.net/hikaritvlink/index04.html
LANならレコーダでも使えるかな? とは思うけど分からないですね
パソコンでやるにしても チューナーを変更の必要ありだから 出費が・・・
あと調べてないのですが
ケイ・オプティコム(関西電力系)も同じようなサービスが有るようですが
書込番号:14044826
0点


http://www.hikaritv.net/hikaritvlink/index04.html
これだったらDVDとかBDにHD画質でダビングできるみたいですが
これは買うきになりませんねw
書込番号:14047093
0点

ちなみに、
「auひかりTVでSTBがST1100RでRECBOXを経由してパナ機でハイビジョンのままBD化出来る可能性がレスされていますが」は間違いです。
出来ません。auひかりTVのコンテンツは、RECBOXが最終地点です。
書込番号:14060436
0点

可能性がレスされているのは事実です
何が間違いで何が事実かは
テキトーに書かないでください
書込番号:14060633
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





