『日本のメーカーは今後どうなる?』のクチコミ掲示板

2011年 8月 9日 登録

JM-V16A-W

自動あたため機能を搭載したオーブンレンジ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:16L 使用人数:1人 最大レンジ出力:600W オーブン最高温度:210℃ JM-V16A-Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM-V16A-Wの価格比較
  • JM-V16A-Wのスペック・仕様
  • JM-V16A-Wのレビュー
  • JM-V16A-Wのクチコミ
  • JM-V16A-Wの画像・動画
  • JM-V16A-Wのピックアップリスト
  • JM-V16A-Wのオークション

JM-V16A-Wハイアール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月 9日

  • JM-V16A-Wの価格比較
  • JM-V16A-Wのスペック・仕様
  • JM-V16A-Wのレビュー
  • JM-V16A-Wのクチコミ
  • JM-V16A-Wの画像・動画
  • JM-V16A-Wのピックアップリスト
  • JM-V16A-Wのオークション

『日本のメーカーは今後どうなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM-V16A-W」のクチコミ掲示板に
JM-V16A-Wを新規書き込みJM-V16A-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

日本のメーカーは今後どうなる?

2012/01/22 02:22(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > ハイアール > JM-V16A-W

期待していませんでしたが、かなりの性能です。重量センサー付き国産品と変わらぬ性能、この価格で日本で売られては日本のシロもの家電の将来は無いでしょう!国内メーカーが工場やメーカー自体を海外に移転移籍して企業だけ生き残りした結果でしょうか?リストラされた優れた高年齢の人材が韓国や中国の生産ラインの先頭に立ち国産品と変わらぬ品質性能の家電が世界中に安価で売られています。消費者としては良いことですが  M下Dより身売りされた三洋電機の従業員はこの安価で高性能なハイアールの電子レンジをどう見ているのでしょうか?
ただ一つ文句を言うのであれば動作音が20年前の騒音レベルと思います、安価の為なら騒音は気にしない国民性でしょうか?

書込番号:14052390

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/01/22 02:43(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

まぁ、昭和?の電子レンジって感じではありますがね・・・・・

なんぼ安かろうが、支那の製品を買う気には毛頭なりませんがね・・・・・

品質を頭から疑ってますから。
奴らと仕事したらそのあたりがよう分かりますよ。

書込番号:14052424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/22 03:03(1年以上前)

Strike Rougeさん の言う通りです! 一緒には仕事したく無いのが現実ですね! 上海に行った時ですが10億人の一かも知れませんがね、人柄が良く素直でとても気が利く若い女性がいました。数ヶ月後また行ったらその女性は、外資系ホテルのコンシェルジェに抜擢されていました。現在は、米国籍になりニューヨークのホテルオーナーの配偶者になっていますがね! 国でなく 個人の質も10億もいると凄い人もいるのですね。
おっと脱線! この電子レンジ重量センサーのおかげで、ただスタートボタンを押すだけで牛乳、ご飯、冷凍食品、ほとんど食べごろの熱さで自動的にともります、相当前から電子レンジのマグネトロンやエヤコンのコンプレッサーなど某M社などは部品供給やOEMの依頼をハイアールにしていたようですよ。まさか三洋電機まで売りつけるとは思ってもいませんでしたがM社からP社に社名変更時いろいろと国際的に裏側で動きがあったのですね。

書込番号:14052453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/01/22 08:32(1年以上前)

持ち上げるために新たにIDとってるのか知らないが
M社やP社などという表記を使う辺りからきな臭いし、結局何が言いたいのか伝わらん。なにがしたいんだ。

書込番号:14052789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/01/22 09:12(1年以上前)

黒蜜飴玉さんへ

表現が悪くて申し訳ありません。

日本の企業は、利益の為に安い労働力の韓国や中国に部品を発注して利益を得て、その後部品だけでは儲けが薄いのでOEM商品をばんばん作らせてさらに利益をうみました。そのせいで国内の生産工場の閉鎖が相次ぎ企業が残ってリストラされた人が増えてさらにその影響は、若者の雇用まで奪うことになりました。昔米国のレーガンが日本に言っていた状況を日本はアジア諸国に言いはじめていますね!日本の企業体質は、企業存続が優先で国益や従業員はどうでも良くなる、最終的に米国の車産業のビックスリーのようにパナソニック、日立、東芝もなっていくのでしょうかね?今世界でハイアールは、昔の松下電機産業のような存在になって来ていますよ! 中国に内戦やクーデターが起こらない限り日本の電機業界の経済は真っ暗です、韓国は、北がどう動くかであっというまにおかしくなってしまいます。 そんな事がない限り日本経済が立ち直るのは難しいのが残念なことです。やはり革新的な新技術の登場を待つしか無いですかね!

書込番号:14052897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/01/22 20:02(1年以上前)

>日本の企業は、利益の為に安い労働力の韓国や中国に部品を発注して利益を得て、その後部品だけでは儲けが薄いのでOEM商品をばんばん作らせてさらに利益をうみました。そのせいで国内の生産工場の閉鎖が相次ぎ企業が残ってリストラされた人が増えてさらにその影響は、若者の雇用まで奪うことになりました。

日本の消費者がひたすら安い製品を市場に求めた事も原因なので、メーカーに全て責任が
あるような書き方は違和感があります。

日本の部品を使い日本で製造したが価格は2倍以上になったら、はたしてその製品を消費者は
買ってくれますか?

このハイアールの電子レンジと同等の機能で日本メーカーの国産電子レンジが2万円だったら、
スレ主さんはその製品をどの様に評価しますか?

書込番号:14055362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/22 22:58(1年以上前)

油 ギル夫さんへ そうですね!
2万円で純国産なら買うかも知れませんね! レーガン時代北米ではMade in U.S.A.シール付きの商品が多く市場に出ました、愛国心豊かな北米人は競って買いましたが、その商品の組み立てはアメリカではありましたが部品はほとんどカナダやメキシコ、日本製でした。今実際の市場の重量センサー付き国内メーカー電子レンジは1.3〜1.5万円程度買えますしかし国産品ではありません。さらに高級と言われるスチームタイプの国産レンジもマグネトロンや高い部品はアジアの外国製で有るようです、日本の消費者がひたすら安い製品を市場に求めた事も原因のひとつですが、日本向けの製品は30%以下と思います残りは全ては輸出向けの商品でひたすら安い製品を求めたのは世界市場ということになります。グローバルに見れば日本のマーケットは魅力が無いのが実状です。日本のメーカーが日本だけを考えて作る商品が少なくなりまたしその市場は非常に厳しくなりました。  現実には100%国産の白物家電は、絶滅危惧種になりつつ有る現状を日本人が知らないとこが驚異と考えるべきではないでしょうか? テレビやノンリニア変集で使う最先端の画像処理LSIが意外な事にシリコンバレーUSA製などと知る日本人はもっと少数でしょう。 文章を書いていてむなしさだけが残りますが、9回裏逆転ホームラン的な革新的技術を日本人が生み出す事を願うばかりです。

書込番号:14056343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイアール > JM-V16A-W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハイアール オーブンレンジ 1 2014/02/13 16:17:22
タッチパネル故障 0 2012/12/23 0:52:02
無印良品 オーブンレンジ EMO-MJ16 5 2013/02/23 4:44:26
価格は安いけど。 0 2012/02/29 15:24:24
少し気になります 0 2012/02/26 20:01:24
オーブンを使う方、ご注意 2 2012/03/02 17:26:45
日本のメーカーは今後どうなる? 6 2012/01/22 22:58:35

「ハイアール > JM-V16A-W」のクチコミを見る(全 21件)

この製品の最安価格を見る

JM-V16A-W
ハイアール

JM-V16A-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月 9日

JM-V16A-Wをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング