『ポルコンとプレイシートについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,800

ジャンル:レース CERO:CERO「A」全年齢対象 オンライン:対応 プレイ人数:1〜16 Forza Motorsport 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Forza Motorsport 4の価格比較
  • Forza Motorsport 4のスペック・仕様
  • Forza Motorsport 4のレビュー
  • Forza Motorsport 4のクチコミ
  • Forza Motorsport 4の画像・動画
  • Forza Motorsport 4のピックアップリスト
  • Forza Motorsport 4のオークション

Forza Motorsport 4マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月13日

  • Forza Motorsport 4の価格比較
  • Forza Motorsport 4のスペック・仕様
  • Forza Motorsport 4のレビュー
  • Forza Motorsport 4のクチコミ
  • Forza Motorsport 4の画像・動画
  • Forza Motorsport 4のピックアップリスト
  • Forza Motorsport 4のオークション

『ポルコンとプレイシートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Forza Motorsport 4」のクチコミ掲示板に
Forza Motorsport 4を新規書き込みForza Motorsport 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ポルコンとプレイシートについて

2011/09/18 21:59(1年以上前)


Xbox 360 ソフト > マイクロソフト > Forza Motorsport 4 リミテッド エディション

スレ主 mouyu-さん
クチコミ投稿数:44件

Forza Motorsport 4 リミテッド エディションをジョシンさんで予約しました。
 映像や挙動がグランツーリスモ5を超えているのではないかということで、とても楽しみにしています。
 ハンドルコントローラーは、9月上旬に輸入代行を使ってFANATEC社「ポルシェホイール911GT2ホイールクラブスポーツエディション(通称ポルコン)」を発注しました。
 シートはグランツーリスモ5の時に購入したセクト社製のプレイシートGT(G25,G27シフトアダプター付属)が既にあります。
 ハンドルコントローラーとシートをどのように固定、及び設置しようか模索しております。
 インターネットでいろいろ調べてみると、ハンドルコントローラーは穴の位置が合わなさそうですし、シフトもそのまま固定できそうにありません。
 同じく組み合わせで悩んでいらっしゃる方はいらっしゃいませんか。

書込番号:13517216

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/24 18:33(1年以上前)

ポルコンをプレイシートEVOで使用しております。
EVOの場合取り付ける部分が薄くてがっちり固定できないので
私はポルコン用にドリルで穴を開けました。
プレイシートGTだと取り付ける板の部分に厚みがありそうなので
通常の付け方でも大丈夫かもしれません。

ポルコンに穴を開ける用の型紙が付属しているので
ホームセンター等で電動ドリルをレンタルして穴を開けるのもいいかと思います。

また、クラブスポーツペダルの横幅がプレイシートの台座より長いので
横長の板を固定するなど工夫しないといけません。
私は面倒だったのでそのままギリギリの状態で載せて左右に動かないように
タイラップで固定しました。一応問題ない範囲で固定できてます。

Forza3で挙動に関してはGT5よりもいいと感じていたので
Forza4とても楽しみです。

書込番号:13542490

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mouyu-さん
クチコミ投稿数:44件

2011/09/24 23:31(1年以上前)

 衝動買い君さん、早速お返事をいただきましてありがとうございます。
 ポルコンとクラブシートペダルのシートへの取り付けは、方法の一つとして参考にさせていただきたいと思います。
 それと、シフトは衝動買い君さんは取り付けていますでしょうか。もしご存知でしたら教えていただけますか。

書込番号:13543751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/30 09:41(1年以上前)

返信遅れて申し訳ありません。

シフトはポルコンの標準の固定方法で使用しています。
一応シフトアダプターもあるのですが、シフトまでの距離が遠いのでは?と感じたことと
固定方法も天板の穴あけ以上に難しい加工が要求されるので手を付けてません…。

棒を2本挿して固定する方法以外ないのでリンク先の画像の様な物を作るしかありません。
http://gtfgtfp.x0.com/view.php?f=272.jpg

書込番号:13565279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mouyu-さん
クチコミ投稿数:44件

2011/09/30 22:02(1年以上前)

衝動買い君さん、お返事ありがとうございます。
 シフト固定のリンク、ありがとうございます。このような取り付けには驚きました。
 私もつい先日ポルコンが届きましたので、現在、衝動買い君さんと同じように標準の固定方法で使用しています。ポルコンとプレイシートGTへの固定は、そのまま台座に取り付けています。今のところこれで良いかなという感じですが、教えていただいたように穴を開けて固定したほうがもっと良いかもしれません。
 シフトはポルコンと棒2本で固定していますが、おっしゃるとおり距離を考えるとシフトアダプターを使用するよりも良いように感じます。ただし、棒2本の固定の場合は若干固定が物足りないためにシフトが動いたり、同時にポルコンも揺れ動いてしまうことが悩みです。
 クラブスポーツペダルは私の場合、直に床におきました。これはこのままでもいいかなという感じです。
 現在、FORZA3で遊んでいますが、次の4がとても楽しみです。
 私ももっと良い方法が見つかればご報告いたします。またよろしくお願いいたします。



書込番号:13567452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Forza Motorsport 4 リミテッド エディション」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Forza Motorsport 4
マイクロソフト

Forza Motorsport 4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

Forza Motorsport 4をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング