『パン焼き』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

こんがり倶楽部 ET-FM28

  • トーストや冷凍トースト、グラタン、フライ温めなどをボタンひとつで加熱できる7種の「マイコン自動焼き」機能を搭載。
  • 遠赤外線の「上下ダブルヒーター」搭載で、焼ムラを抑えてスピーディーに焼き上げることができる。
  • 「はずせる扉」「はずせる焼き網」「スライド式くず受皿」で、掃除が簡単。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オーブン 加熱方式:ヒーター 温度調節機能:○ 消費電力:1300W こんがり倶楽部 ET-FM28のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • こんがり倶楽部 ET-FM28の価格比較
  • こんがり倶楽部 ET-FM28のスペック・仕様
  • こんがり倶楽部 ET-FM28のレビュー
  • こんがり倶楽部 ET-FM28のクチコミ
  • こんがり倶楽部 ET-FM28の画像・動画
  • こんがり倶楽部 ET-FM28のピックアップリスト
  • こんがり倶楽部 ET-FM28のオークション

こんがり倶楽部 ET-FM28象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月 1日

  • こんがり倶楽部 ET-FM28の価格比較
  • こんがり倶楽部 ET-FM28のスペック・仕様
  • こんがり倶楽部 ET-FM28のレビュー
  • こんがり倶楽部 ET-FM28のクチコミ
  • こんがり倶楽部 ET-FM28の画像・動画
  • こんがり倶楽部 ET-FM28のピックアップリスト
  • こんがり倶楽部 ET-FM28のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > トースター > 象印 > こんがり倶楽部 ET-FM28

『パン焼き』 のクチコミ掲示板

RSS


「こんがり倶楽部 ET-FM28」のクチコミ掲示板に
こんがり倶楽部 ET-FM28を新規書き込みこんがり倶楽部 ET-FM28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

パン焼き

2012/09/10 18:44(1年以上前)


トースター > 象印 > こんがり倶楽部 ET-FM28

クロワッサン作っている所

私は、去年 このオーブンを買いました。で、年中パン作りしてますが満足してますよ。しいて言えば、1次発酵機能がないのと、一応「手作りパン」機能があり2次発酵はしてくれますが、イマイチなのが何とも。でも、レンジで代用できるので、大丈夫です(発酵機能があれば)。あとは、パンをたくさん焼く時には、やはり中が狭く1度に焼けない(ロールパン6つ並べると一杯一杯)。ロールパンやクロワッサン・フランスパンなど、焼き色がとってもよく友達に配ってもおいしいと人気です♪もっと、大きいのに買い換えたい。でも、見た感じオーブンでは一番でのではないかと思う。

書込番号:15047312

ナイスクチコミ!2


返信する
my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件 こんがり倶楽部 ET-FM28の満足度5

2012/09/14 17:53(1年以上前)

同じ話題上げてる人いるのでこちらへ
確かに手作りパンモードではイマイチ
傾向として上ヒーターが強く近いので低めのパンじゃないと難しいと思います
(出来ない訳ではありません)
シナモンロールみたいな形状とか
フォカッチャみたいなのは結構簡単に焼けると思いました
上面の広いパンを焼くならお奨めです

幾つかオーブン持ってますがFM28は焼き具合はいいと思います
トースターらしからぬ出来で仕上げれます
遠赤効果かふっくらとやけます
温度計を入れて計測したら最後2分ぐらい少し温度上げるおかげで
焼き色もよくなります

一度に焼ける量がそう多くはないので
発酵はレンジを使う方がいいと思います
生地は解凍モード(200W)を使うと短時間で作れるので
「簡単パン」あたりで調べるとやり方は色々あります
またその際はよく膨らんで壊れにくい強力粉を使えば
仕上がりに不満がないパンが出来ます。スーパーキング辺りがあれば
簡単に作業出来てよりパンも美味しくつくれます

他のオーブンの作り方同様に
オーブンの温度計を入れて12分ぐらいでちゃんと焼けました
予熱は私はしますが無しでもできるとは思います(4-5分予熱で200℃ぐらいまで)
上ヒーターが近く強めなので190℃で普段焼きますが10℃程度
落として焼くと良い感じでやけます
奥から手前までパンを入れるだけ入れて焼いてもムラは気になりませんでした

確かに狭いですがパンの形状次第で詰めるだけ詰めれるので
そこら辺は工夫次第と思います

書込番号:15064570

ナイスクチコミ!1


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件 こんがり倶楽部 ET-FM28の満足度5

2012/09/16 16:54(1年以上前)

クッキングシートは発酵以前に敷いておくと配置がスムーズです

温度計があると予熱してから焼く事も出来ます

ふっくらやけてます

チョコチップロールパンです

この機種ではパンは作りませんが
高さのあるパンをつくってみました

温度は手動で170℃で12分、あと180℃で1分ぐらいでしょうか
上で180℃といいましたが170℃ぐらいがいい感じです
予熱はありで、なしの場合は色々調整してみて下さい

イーグル(強力粉)200g、スキムミルク、はちみつetcで作りました
説明書は強力粉130gでバターロールを6つですが
温度の推移さえ間違わなければ200gでも全く問題なかったです
コンベクションオーブンであるスチーブンも持ってますが
FM28の方がムラないしパン作るならこっちの方が使いやすいです
パン屋さんで買うようなサイズのが6つぐらいは十分やけます

皿の手前の方はチーズパンで結構上に膨らみましたが
特には焦げてなかったです
予熱はプレートを入れずに焼きました

書込番号:15073937

ナイスクチコミ!0


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件 こんがり倶楽部 ET-FM28の満足度5

2012/09/17 23:04(1年以上前)

一応、予熱無で160℃16-17分で焼きましたが
焼き色はともかく中までしっかり焼けてないのか
生地の伸びがよくなく外側も固く失敗でした
初期温度が25℃位だとパン中心へウェーブして浸透しないので
あまりよくないようです

温度計を持ってない方で手作りパンモードつかわず焼かれる方は
250℃で5分で予熱(210-220℃になります
→クッキングシート、パンを敷いたプレートを入れる(30-40度下がる)
→170で12分、180で1,2分

一応全く同じ生地で上と下のやり方で焼きましたが全然仕上がりは変わるんで
上手くいかないなぁと思う方はお試し下さい
焼き色重視される方は色々調整して下さい

書込番号:15081626

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「象印 > こんがり倶楽部 ET-FM28」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初の高級トースター 機能がすごい!! 0 2016/11/06 10:17:52
この機種をお使いのかた教えてください 2 2014/02/25 21:34:52
お餅を焼きたいのですが 4 2014/01/14 21:32:39
いろいろ使い比べて 0 2013/09/09 12:54:24
購入失敗でした 1 2015/02/25 10:57:11
ヤマダ電機で購入しました 0 2013/04/08 0:13:12
手作りクロワッサンを焼けますか? 0 2012/12/18 11:07:29
トースト後の扉の開きについて 0 2012/11/04 19:39:41
パン焼き 3 2012/09/17 23:04:06
ネット価格 0 2012/09/09 20:00:45

「象印 > こんがり倶楽部 ET-FM28」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

こんがり倶楽部 ET-FM28
象印

こんがり倶楽部 ET-FM28

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月 1日

こんがり倶楽部 ET-FM28をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング