地デジアンテナ > DXアンテナ > US10KB [黒]
BSアンテナ(室内用)の購入を検討しているのですが、
どれなら信号を受信するのかが全く分からないので検索を掛けると、
この機材が出てきます。
これはBSを映してくれるのでしょうか・・?
初心者なりに自分で分かる範囲で調べても、
観れば見るほどに分からなくなってきました。
見たい番組がBSに入っているので、
BSが映るものが欲しいですが、ベランダがないので室内用で何とかならないかと検討している次第です・・
どうかお知恵を・・
書込番号:20726583
9点
これ、地上デジタル放送受信用室内アンテナです。BSは、論外です。
昔、室内用のBSアンテナが有りましたが、今は無いでしょう。
書込番号:20726599
4点
「昔、室内用のBSアンテナが有りましたが、今は無いでしょう。」は削除して読んで下さい。
室内用のBSアンテナは有ります。
例えば、
http://amzn.asia/hZtaNIo
書込番号:20726610
5点
パラボラタイプのアンテナで無いとBS放送は受信できません。ベランダが無くてもアルミサッシの窓枠ならこういうものもありますよ↓
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001512893/index.html
壁に穴をあけたくないのでしたら日本アンテナ CF-75F-SP [フリーケーブル F型コネクター接続用]みたいなもので接続できます。
書込番号:20726616
5点
>キハ65さん
URL誘導有難うございます。
赤Bキャスカードの入ったものを購入したのですが地デジ設置も四苦八苦して・・なんとか映ったよかった!・・といった感じだったのに、
BS無料が入らないでしばらく録画ができていなかったことがショックで慌てて探している次第です・・
書込番号:20726641
3点
>JTB48さん
URL誘導有難うございます。
室内用は難しいのですね・・部屋も狭いので小型と思って色々探したのですが、
どう転んでも難しいし知識も乏しいし調べても調べても理解できなくて難航しておりました・・
窓部分きちんと確認してみます。有難うございました!
書込番号:20726651
5点
>とらすけёさん
こんにちは。
室内に置けるBS/CSアンテナって、今は殆ど売ってないですね。以前は国内メーカーからも売られていましたが。
現実解としては、市販の(屋外用)BS/CSパラボラの比較的小型なものを、自立式基台に取り付けて室内置きにする、って感じでしょう。
BS/CSアンテナの商品情報・価格動向はこちら↓
http://kakaku.com/kaden/antenna-others/
上記BS/CSパラボラアンテナで直径45cmクラスが¥4000くらいですね。
室内置きにする為の基台は手製品?らしき品物がヤフオクで¥1000〜で出ています。
まぁホームセンターで売ってるパイプ材を組んで作ってる感じのモノなので、出品されているのを参考に自作されるのもいいかもしれません。
ご自身にDIYの心得があるなら、ですが。
ご参考、
何故「室内」BS/CSアンテナが廃れたのか?ですが、以下理由からです。
どうしても室内に置かざるを得ないって状況でもない限りは、軒下やバルコニーなどヘの屋外取り付けをお勧めします。
- 置き場所は窓際限定:南西向きで斜上方に空が見える必要がある。
- アンテナは実質的に一度決めた場所・向きから動かせないも同然:BS/CS電波の性質上、アンテナの向き・仰角がほんの少し変わっただけで放送が全く映らなくなるため、結局最初から軒下やバルコニーなどにガッチリ固定した方が安心して使えるし、部屋の中の場所も食わない。
ご検討を。
書込番号:20726841 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
追伸、
ベランダは無いんでしたね、失礼しました。
もし南〜西向きで屋外側に格子の付いた窓があるなら、
こういう↓金物を使って、その格子から突き出す形でパラボラアンテナを屋外取り付けする、ってこともできますね。
●日本アンテナ BK-32ZR ベランダ格子手すり用金具
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001312554/
また、窓越しのケーブル配線にはこの辺↓を使えば、窓もぴったり閉められるかと。
●DXアンテナ 1JW1F1B フラットケーブル
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001639064/
あわせてご検討を。
書込番号:20726985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
購入しても受信できる場所に設置できない可能性もありますし、無駄な投資をする可能性も。
ケーブルの引き回しもありますし、設置設定をご自身で行うわけですから労力と時間を消費します。
街の電気屋さんとか、電気工事店に頼んで、現場調査してもらって設置してもらった方が間違いないんですけどね。
BSでしたら、そんなにめちゃくちゃ高い請求にはならないでしょうし。
書込番号:20727088
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DXアンテナ > US10KB [黒]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/06/29 22:02:39 | |
| 9 | 2017/03/11 11:33:53 | |
| 4 | 2016/06/12 2:14:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




