エリシオン プレステージの新車
新車価格: 315〜451 万円 2006年12月1日発売〜2013年12月販売終了
中古車価格: 36〜168 万円 (62物件) エリシオン プレステージの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エリシオン プレステージ 2006年モデル | 30件 | |
| エリシオン プレステージ(モデル指定なし) | 55件 |
このページのスレッド一覧(全14スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 32 | 7 | 2017年4月11日 22:37 | |
| 26 | 3 | 2015年5月17日 09:14 | |
| 4 | 4 | 2015年2月9日 10:56 | |
| 8 | 15 | 2014年2月22日 21:25 | |
| 3 | 2 | 2013年12月7日 14:07 | |
| 8 | 0 | 2013年11月20日 23:20 |
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自動車 > ホンダ > エリシオン プレステージ 2006年モデル
初めて、外国人で日本語がおかしいところがあるかもしれません。ご了承、よろしくお願いします。
141系のカローラフィールダーに乗っています。ロードノイズがひどくて、乗り心地が悪いから、とても不満です。
日本に居るのはあと4年くらいなので、乗りつぶしのつもりで、とにかく大きくて、乗り心地がよくて、ロードノイズがあまりしない車を探して、エリシオン プレステージがいいなと思いました。2.4Lの方を検討しています。
2.4Lの方の燃費はどのくらいですか。
この車は乗りつぶしであれば、難点がありますか。
ご教示、よろしくお願い
4点
乗り心地もロードノイズもタイヤ次第だったりもします
中古のエリシオンを買った場合に履いてるタイヤ次第で良かったり悪かったりするかも(純正どノーマルの場合)
ローダウンとインチアップしてあったら最悪の乗り心地かもです。
書込番号:20807703
2点
khanhvuceoさん
khanhvuceoさんの日本語は十分理解出来ますのでご安心下さい。
ご質問の件ですが、エリシオンプレステージ2.4 2WDのJC08モード燃費は9.9km/Lです。
実燃費は乗り方で大きく変わってしまいますが、一般的な街乗りならJC08モード燃費の60〜70%程度になる場合が多いです。
つまり、エリシオンプレステージ2.4 2WDの街乗り時の実燃費は9.9km/L×0.6〜0.7≒6〜7km/L辺りと考えておけば良さそうです。
参考までに↓がエリシオンプレステージの燃費記録でレギュラガソリンの方で9.47km/Lとなっています。
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/elysion_prestige/nenpi/
エリシオンプレステージには3.5もありますが、3.5はハイオクガソリン指定ですから、レギュラガソリンの方の燃費記録の大半は2.4(但し2WDと4WDがあります)となりそうですね。
書込番号:20807721
![]()
9点
トヨタ車が無難かもしれないですよ
ハイブリッド車もありますから
書込番号:20807767
3点
>khanhvuceoさん
どうしてもエリシオン プレステージでなきゃいけない・・・という縛りがないなら、初代アルファードの後期モデルあたりの方が、中古物件が多く、選びやすいかと思います。
「大きくて、乗り心地がよくて、ロードノイズがあまりしない車」という、スレ主さん希望の高級車的な条件も、アルファードの方が勝っているように思います。
書込番号:20807925
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5点
>khanhvuceoさん
「ホンダクオリティー」というのが,F1で最後まで走りきるエンジンを製造できる数少ないメーカー という意味とはちょっと思えないですが,私は初めの車は17年,17万キロ以上乗りました。次の車は11年でしたが走行距離は23万キロを超えました。2台ともエンジンは全然問題なく,最後まで快調でした。
中古車の場合,それまでのオーナーがどれだけメンテナンスをまめに行なっていたかも関係するとは思いますが,オートマチック車であれば,購入時に何も問題が現れていなければその後4年間は大丈夫なのではないかと思います。 しかしまあ,これは運ですね。
乗り潰すのに問題があるかですが,普通に整備していれば15年は大丈夫です。 整備の手を抜いて,4年後には動かなくなっても良いというような乗り方ができるか? という意味なら,やはりずっと乗り続けるつもりで普通に整備はなさった方が良いと思います。
購入時の程度によると思いますが,10年を超えた車の場合,4年間で,タイヤ交換が必要になる可能性,購入時も含めると車検が2回(1回は初めの代金に含まれているかもしれません)の2つ,最低30万円くらいの整備代を見込んでおけばまあなんとかなるのではないでしょうか? 1年あたりで考えると,車の購入代金+その後の3年間毎年平均で10万円くらい と考えておけば,それほど期待外れの状態にはならないのではないかと思います。
車も大きいので,購入代金までコミに考えると,4年間で約100万円くらい,1月あたり2万円くらいの負担になるくらいがちょうど良いのではないでしょうか? (購入代金があまり安い場合は結局後でお金がかかることになる可能性が高いと思います。普通車を買って1ヶ月あたり2万円以内に収まれば十分安いです。新車の場合は月5万円くらいになります。)
書込番号:20808334
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6点
皆さん、ありがとうございます。
梶原さん:とても親切なコメントでありがとうございました。
伊予のDOLPHINさん:初代アルファードの後期モデルを見てみます。ありがとうござい
書込番号:20810148
1点
自動車 > ホンダ > エリシオン プレステージ
トヨタのアルファード、ベルファイアがモデルチェンジをし、リアサスにWウィッシュボーンを採用、さらに車高も下げ、安定化を図る。 ん!まるでエリプレの車体構成に近づいているのではないか?と考えてしまう。
対するHONDAは、オデッセイにWウィッシュボーンを取りやめ乗り心地が悪くなり、評判はイマイチか?
エリシオン・エリプレが無くなり、対抗できる車種はなくなってしまった。 今でも3.5Lのエリプレのエンジンは気持ちのいい加速をしてくれるし、内装だって遜色ない! 今風にオットマンのついたセカンドシートや市販位の性能のカーナビがつけば、まだまだLLクラスのミニバンとして存在できるのに、と思ってしまう。
税金は高いが当分手放すつもりはない(Honda等なので、今のところ)。
できれば次(エリプレクラス)は、クリーンディーゼルかハイブリットで出てくれればいいな!とか考えてしまう。
でも、トヨタに習えの高額車では手がでません!
すみません、好き勝手言わせてもらいました。
11点
フロント顔つきも
インテリアも乗り心地も
素晴らしいと思うけど
テールランプのチューインガム
ベタッと貼り付いてる感じは
ちょっとアレですわね。
好き勝手言わせていただきました。
私もエリシオン好きです。
書込番号:18621947 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
6年目のプレステージ乗りです。2000年代の知る人そ知る名車ですよね。私もエリシオン復活したら即買いするんだけどな。家族の要望がデカイミニバンなので、今はアルファードかステップワゴンスパーダくらいしか選択肢がありません。友人のヴェルファイア3.5と近所のローカルサーキットで乗り比べましたが、プレステージの加速と旋回性能は別格です!ミニバンとしての機能性は負けてますが(笑)もう次は2.4だけでも良いので復活しないかな。
書込番号:18751424 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆さん初めまして。
今年最終型のプレステージSGが、走行距離5000キロと好条件であったので迷わず購入しました。
唯一カラーがシルバーだったのが残念ですが
、やはりこの足回り、エンジンのスペック等
ホンダらしさに惹かれました。
エクステリアは正直よくはないですね^^;
インテリアは今の車たちに、ひけをとらないと私は思います。
また書かせていただきます。
駄文失礼しました。
書込番号:18784183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ホンダ > エリシオン プレステージ
2.4LタイプS 5ドア DBAーRR1に乗っております。
シートアレンジについてですが、2列目、3列目共に、スライドする幅が少ないのですが、スライド幅を、大きくする方法はあるのでしょうか?また、時間と費用はどのくらいなのでしょうか。もし出来るのであれば、自作も考えています。どなたか経験談などありましたら、お教え頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:18451436 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
リアタイヤハウスが出っ張ってるので物理的に無理です(2列目)。
書込番号:18451641
2点
2列目シートを撤去して5人乗り仕様に改造することで、そのような要望を実現した方々がいるようです。「エリシオン リムジン化」で検索すると、実例が見つかるかと思います。
書込番号:18453225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
νアスラーダAKF-0/Gさん
返信ありがとうございます。
やはり、ホイールハウスがあり難しいですよね。
書込番号:18456393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
鹿原さん、返信ありがとうございます。
ありました。解説つき、画像つきで丁寧なものが。自分では、出来ないですね。再検討します。
書込番号:18456404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > エリシオン プレステージ
エリシオンプレステージSZを先週中古で購入しました。納車後 帰宅するとヘッドライト内部が結露していました。次の日も日中もずっと結露は残ったままでしたが、いつの間にか消えて良かったなと思ったらまた結露していました。
エリシオンプレステージはヘッドライト内部結露しやすいのでしょうか?
ちなみにディーラーで購入し車検整備後のものです。
スチーム洗浄が原因ではと担当者に聞いたらそれはなく、そんなものだと言っていて なんかモヤモヤしています。
エリシオンプレステージ乗りの諸先輩の方々の車も結露はしますか?
ちなみに車両は全くのノーマルです。
宜しくお願いします。
0点
自分は20年式のSGspですけど結露は1度もないです。社外品だとけっこうあるらしいですけど(+_+)
書込番号:16998290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
黄瀬くんさん書き込みありがとうございます。やはりないですよね。自分も今まで乗った車で一度もなかったので…。とりあえずディーラーに診てもらいますが、良い車なのにほんと悲しいです。
車をキレイにしても結露していたら気持ちよくないですよね。
書込番号:16998307
1点
買ったばかりなら保証でヘッドライト取り替えしてもらったほうがイイかと!保証きれてからじゃ遅いですしね(>_<)
書込番号:16998738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
保証は付けてあるし、営業マン(元整備士)に言ってるんですが、屁理屈ばかり言ってあまり話にならないんです…。
例としては、『他のお客様でも同じような事で結露して交換したけど再発した』とか。
とりあえず明日ディーラーに診せるけど、きっとエアーガンで結露飛ばして様子見でとか言われそうです。
しかし、ディーラーも店によって対応違うんですね(汗)
書込番号:16998887
0点
ヘッドライトの結露があると車検通りませんよ。ディーラーの担当者が“闇車検”するなら別ですが…
書込番号:17000917
0点
保障があるならとりあえず交換。
そして様子見。
エアーガンで吹き飛ばしても再発するのは間違いなし。
書込番号:17000935
0点
賢パパさん、マジ困ってますさん、書き込みありがとうございます。
賢パパさん→車検時には曇りはなかったとの事で、確かに納車時は曇りなかったですが、ものの30分で曇り出し現在に至ってます。
マジ困ってますさん→とりあえずエアーブローしてもらいまして結露はなくなりましたが、整備士曰わくすごい湿気のある空気が出てきたとの事です。
定番の様子見てくれとの事なので様子は見ますが、私見ではスチーム洗浄が悪さしたのかなぁ〜って感じはします。
しかし、保証って曇りだけでは対象にならないらしいんですね。垂れるくらいじゃないとダメだと言ってました。
ちなみに結露した写真を持参したら、さすがにこれは酷いと言っていたので再発したら交換するように交渉します。
皆さんほんとうにありがとうございます!励みになります。
書込番号:17000988
1点
>しかし、保証って曇りだけでは対象にならないらしいんですね。垂れるくらいじゃないとダメだと言ってました。
メーカーは違いますが、ディーラーの中古「5年落ちを2年保障で」を購入。
購入してしばらくしたらヘッドライトの結露を発見。
ディーラーで調べてもらったら、ブロアーで飛ばしても再発するからってあっさりヘッドライトアッセンブリ交換って事になりました。
書込番号:17001358
1点
マジ困ってますさん→そうなんです。
基準がうんぬんとかで難しいみたいです…。たしか、いちいち本部だか本社だかの許可が必要だったような。これじゃあ保証の意味ないですよね。
まぁ、おそらく作業ミスだとは思いますが自分も似たようなメンテナンス業なのでそれ以上は言えませんでした(^_^;)
前(オデッセイ)付き合いあったディーラーでは間違いなく交換したと思います。
でも、今回のディーラーの方が、結露する車がけっこうあると言ったのが本当ならば、設計の段階で何やってるの?と思いました。
書込番号:17001400
0点
>でも、今回のディーラーの方が、結露する車がけっこうあると言ったのが本当ならば、設計の段階で何やってるの?と思いました。
それはないと思いますよ。あったら欠陥って事になると思います。ただの言い訳「言い逃れ」
保障を使いたくないって事は、使う事で評価が下がるのかな?
おいらの場合は保証があるうちに気になるところがあるなら言って下さい。
保障のある期間中に悪いところは全て直してしまいましょうって事でした。
で、お言葉に甘えて
1、リアスタビ異音=ブッシュ交換
2、リアショックオイル漏れ=交換
3、ホールアライメント調整。
4、マウント亀裂=エンジンマウント交換
5、エアコン異臭=エバポレーター洗浄
6、収納時異音=格納式ドアミラー交換
7、アイドリング不調=エンジンオーバーホール
まだあったと思いますが忘れた・・・
※保障金額の上限は購入価格って事ですが、ほぼ上限って言ってました(笑
今思い出しましたが、保障会社はメーカーとは別会社でしたので使ってもディーラーに損失は出ないとの事でした。
ただ、保障を使う時に免責代3000円が必要でした。
って事で、今は絶好調な状態です。
書込番号:17001438
1点
そんなにやって頂けたんですか?
ある意味羨ましいです。しかし、エンジンOHはすごいですね。自分の場合はトルコンはリビルト交換していましたよ。
自分も前車(RA8オデッセイ)の時は同じような感じで言って頂いて親身になって直して頂きました。
なので20万キロほぼノントラブルで乗り切れましたし。
自分の地元には昔で言うホンダ系列が3つありまして、今回の系列のディーラーはどうも、イマイチなんですよね。何でも今年オープン仕立てのディーラーで従業員も系列から集まった感じですし。
まだ付き合い始めだし悪く言うつもりはないけど、納車後、結露して様子見てくれとの回答がアングリしました。
けっきょく、担当営業マンが弱いのかなぁ?と思います。本当に整備士上がりなの?って感じちゃいます。
自分のイメージだと整備士=職人気質ってイメージがありまして。
書込番号:17001470
1点
本日、16時に何気なしにヘッドライトを見たところ、また内部再結露しました。
ディーラーでエアーブローした後は何ともなかったのですが…どうしたものか困り果てています。
ちなみに、ディーラーでは結露がライト下部に溜まるくらいでないと保証対象にならないと前回言っていました。
書込番号:17011899
0点
>ちなみに、ディーラーでは結露がライト下部に溜まるくらいでないと保証対象にならないと前回言っていました。
なるほど・・・
じゃ、ホンダのお客様センターに問い合わせてみましょう。
その回答が、ディーラーの判断に任せるって事なら、ディーラーにその規定「結露」が書かれた書類の提示を求めてくださいな。
書類「規定」なんか無い、ディーラーの担当者の主観です。
ってなアホな回答をしたらガツンと言ってやりましょう。
書込番号:17011978
1点
マジ困ってますさん→いつも素早い返信感謝します。
なるほど、お客様センターですか、営業日になったら連絡してみます。
ディーラーの整備士曰わく、この手の症状はお客様にも協力して様子を見ながら対応してくしかないんですよ〜って言っていましたが、ディーラーが片道20キロ、時間にして30分かかるとこだから何回も行くのも正直『苦』です。
ちなみに、近所には同じ系列ディーラーはあるのですが…。
書込番号:17012230
0点
先日ようやくヘッドライト交換してもらいました。結局、メーカー保証だと水が下に溜まらないとダメだとかでディーラーさんが自腹?で交換してもらいました。申し訳ないなぁ〜と思いつつも、ようやく解決したかと意気揚々として気分も新たに今日午前中に洗車しました。
そしたら、夕方にはまた結露してます。
今回は運転席側が酷い感じで助手席側はそんなでもない感じです。
やはりこんなものなのか?はたまた、根本的な原因が違うのか困惑しています。
どうか、心強いアドバイスお願いします。
ちなみに、1月後半からは結露はなくなっていて、雪などけっこう激しいシチュエーションだったので、アレ?って感じでいたのですが、今回交換したらまた再発しました。
交換明細等は一切もらっていませんが、見た目ではライトカバーと内部のメッキ部品は新品っぽいです。
点検納車後(1ヶ月点検も合わせていたので)洗車していなくなんで洗車してくれないのかなとは思っていたのですが。
書込番号:17224504
2点
自動車 > ホンダ > エリシオン プレステージ 2006年モデル
はじめまして。今回、ディーラーの中古車屋でエリシオンプレステージSZを購入する事になりまして、どうせだから純正オプションのルーフアウトレット(2、3列目エアコンパネル)が欲しいなと思ったのですが、カタログを自分で探して見てみたのですが(ディーラー営業はカタログないからわからないとか、対応悪い)何故かSZは一覧表にて取付対応になっていません。他のSGなどは取付対応になっていました。
エアコン吹き出し部の形状が違うのでしょうか?
ご教示宜しくお願いします。
2点
父親がH19年式エリシオンプレステージSGに乗っています。
エリシオンプレステージのSGとSZはエアコン吹き出し部の形状は同じだと思います。
付けられると思いますよ。
もしかしたらですが、SZは2010年度モデルで無くなり、その後はSGグレードのみで販売しておりました。
なので、のカタログにはSZの表記が無いのかと思います。
一応Webカタログを載せておきます。
http://www.honda.co.jp/auto-archive/elysion/prestige/
排気量 2400cc 3500cc
2007年度 S SG SZ
2008年度 S SG SZ
2009年度 S SG SZ
2010年度 S SG
2011年度 S SG
2012年度 S SG
2013年度 S SG
書込番号:16920774
![]()
1点
hironoricyanありがとうございます。
ようやくディーラーより連絡あり取付できる事が判明致しました。
的確なアドバイス非常に助かりました。
書込番号:16926589
0点
自動車 > ホンダ > エリシオン プレステージ
初めまして。私も、エリシオンプレステージは、他の車よりも、満足度が高い車だと思います。足廻りも、しっかりしてる感じが運転していてわかりますし、ロードノイズも少ない。強風でも、安定感がありますよ。また、乗り降りが、低重心設計だから、凄く楽でした。他社のLバンも試乗しましたが、個人的主観で、走行性、インテリアは、一番バランスが良かったと感じました。あまり走っていないので、かなり目立ちますよ。 Hのエリシオンプレステージへの、こだわりが感じられます。エコの時代、このようなランクでの車は、なかなか出てこなそうですね。
書込番号:16860945 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
エリシオンプレステージの中古車 (62物件)
-
- 支払総額
- 76.3万円
- 車両価格
- 59.3万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 11.3万km
-
エリシオンプレステージ S HDDナビ・後席モニター・バックカメラ・ETC・両側電動スライドドア・7人乗り・シートカバー・社外19インチアルミ・F/Rドラレコミラー・スマートキー
- 支払総額
- 68.0万円
- 車両価格
- 62.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 44.0万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 11.2万km
-
- 支払総額
- 85.4万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 3.5万km
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- 諸費用
- 6.0万円
-
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 44.0万円
- 諸費用
- 5.8万円
-
- 支払総額
- 85.4万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 5.6万円






