『新型ステップワゴンについ その2』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『新型ステップワゴンについ その2』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17262件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 986件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5592件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

新型ステップワゴンについ その2

2022/03/31 14:06(4ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

運転席スペース

助手席スペース

ホンダ青山で展示中の
新型ステップワゴンに乗って触って来ました。
展示車はスパーダのハイブリッドで、わたしが予約しているプレミアムラインではありません。

車幅(AピラーAピラーの間隔)は現行と差は感じないが
扉を閉めた時の扉と太ももとのスペースが確実に広くなっている。乗り込んで扉を閉めた時、一番感じる違和感。また、乗り込んで運転席に座るまで遠く感じた。椅子座面は現行の真っ平な座面より改善されてクルマの椅子っぽくなった。ドアの窓の位置が高くなってる?気がする。ハンドルの質感はとても良い。
現行は、ハードプラっぽくて安っぽくイマイチ。
助手席に座った時、膝からグローブボックスまでのスペースも広くなっている。現行は椅子を一番下げても窮屈だったが、新型は足を組むのも苦でない。
(身長176センチ)
運転席、助手席周りの質感はソフトプラを多用しており思っていたほど悪くない。ただし、スエード調の飾りはいらんよ。普通で良い。後部座席の扉までのスペースも同じく広くなっている。
やはり、後部モニターはデカい。良いね。
タイヤホイールハウスから見える範囲でみたが、
後ろのサスは現行から変わっている感じ。

以上

書込番号:24677725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:9件

2022/03/31 20:18(4ヶ月以上前)

>アロハスタジアムさん

情報提供ありがとうございます。

実車に触れられてきた感想は、現在検討中の多くの方の参考となると思いますので、見る方の情報収集量が分散しないよう、当初に立てた『新型ステップワゴンについて』でまとめてレスしていただいた方がよろしいかと思います。

書込番号:24678281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2022/03/31 21:48(4ヶ月以上前)

ご指摘ありがとうございます。
そうでしたね。
引き続きよろしくお願い致します!

書込番号:24678471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/31 22:23(4ヶ月以上前)

>アロハスタジアムさん

貴重な体験情報ありがとうございます。

私的には、最新情報ごとにスレ立てしていただく方が見つけやすくて良いと思いました。
人の判断や感じ方は多様で面白い、とこの口コミを見るたびに思います。

ところで、4月には試乗情報がスレ立てされるんでしょうかね?走りこそが、ステップを選択するかどうか、最大の関心事ですからね。
その時が来たら、アロハスタジアムさんには、いち早く情報提供をお願いします。
九州の片田舎に暮らす者からのお願いです。


書込番号:24678553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2022/04/03 10:10(4ヶ月以上前)

>トワ父さんさん

マニアック目線でお伝えしますので。。
この時期までくるとメーカー公式詳細の発表を待つばかりになりましたね。4月にカタログスペック公開とのウワサもあったり、5月の発表までカタログ内容温存だったり。

まぁ、青山で実車の運転席に座って感じた事は、
車を運転していると感じさせるコックピット廻りが
個人的にはとても気に入った点ですかね。
液晶OFFになっていていましたが、ONになっていたら
尚更そう感じるかと。(現行はそう感じない…)
後部のキャプテンシートは別として、前席にもオデッセイチックな領域を盛り込んでいる事がそうさせるのか。

PS
ディーラーオプションのフロントガーニッシュをつける事に決めた。雰囲気全く変わるとみた。あれはカッコ付く。2万円くらいかな。

書込番号:24682263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ririseniさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/04 23:59(4ヶ月以上前)

>トワ父さんさん
初めましてです。
今日、福岡のディーラーで聞いた話ですが、4/9.10あたりに福岡ルクルで実車を展示するみたいですよ。

書込番号:24685177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/05 12:02(4ヶ月以上前)

>ririseniさん

ありがとうございます。
実は昨日、スパーダ1.5ターボの実車を見てきました。
アロハスタジアムさんのご報告のとおり
1.全席ともシートの座り心地は柔らかく上品な感じ。2列目はかなりグレードアップです。ただし、走行中のホールド感は試乗しないと分からないですね。
2.ハンドルはしっくり来る感触。皮巻きじゃない感じを受けました。

特に、3列目の見晴らしと座り心地は明らかに向上。足廻りも余裕あり。これなら緊急用ではなく、大人が座ってロングドライブしても文句は出ないかな、と感じました。

フル液晶ディスプレイは、ハンドルを多少動かしてもメーターが見えにくくなることはありませんでした。ACCをセットすると自車が表示されブレーキやウィンカーが光ります。オートホールド中のブレーキが気になってましたが、しっかりブレーキランプ点灯が確認出来ました。個人的には、見やすいと感じました。

前席の足元空間はゆったりなる代わりに、センターコンソールの幅は狭くなってます。このためにセンターテーブルのオプション廃止なのかな?と思いました。替わりに前席のセンターコンソールに蓋付きボックスでもオプションで出してくれれば。

オートリアゲートは楽で途中停止も簡単ですが、わくわくゲートの利便性に慣れると等価交換機能ではないですね。特にペットの出入口や足を拭く際に腰掛けて使う場面を想定すると。

D担当曰く「試乗車は5月後半に配備される見込みだが、PREMIUMLINEはないでしょう」とのことでした。
私的には「わくわくゲート」V.S「走行性能+安全機能+乗り心地」なので、試乗を楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:24685672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:325〜384万円

中古車価格:12〜478万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月19日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング