C5 [グロス・ブラック]

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 0 | 2025年3月4日 17:42 | |
| 0 | 2 | 2014年8月17日 14:30 | |
| 0 | 0 | 2014年2月11日 13:52 | |
| 2 | 2 | 2014年1月13日 13:59 | |
| 1 | 2 | 2013年12月2日 21:27 | |
| 5 | 6 | 2021年3月19日 21:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > Bowers & Wilkins > C5 [Bowers & Wilkins]
正常個体は以前からもっていたのですが、
L側音が出ないジャンクがあったので買ってみました。
プラグ側から30cm位の範囲で、ねじったりしたら
音が出たりするので、ケーブル断線だったようです。
■改造
イヤホン側のケーブルをやや長めにカットして、MMCXメスを
とりつけ。
難易度はたいしたことないです。
問題は、+と−が同じ色のリッツ線で見分けがつかない状態
なので、仮接続して聞いて判断するしかないです。
■良かった点
オリジナルのケーブルは、かなり癖がつきやすく、まっすぐに
ならないのが、リケーブルでしなやかなケーブルに変えられる
点でしょうか。
2点
イヤホン・ヘッドホン > Bowers & Wilkins > C5 [Bowers & Wilkins]
ずっと欲しいと思いつつ、2万という金額が出せずに悩んでいました。
チタニウムが出たばっかりだと思ってたのに、生産終了してしまったのですね・・・
音質についてはよく分からないですが、下腹部に響く感じが好きでした。
低音がズキュンとくる&なんだか広範囲にじんわり広がるような感じがしたんですよね。
イヤホンに詳しくなくてどう表現したらいいのか分からないですが><
まだ探せば買えますが、他にこのイヤホンと似た音のものはなんでしょうか?
0点
こんばんは。
似た傾向のものというと、ゼンハイザーのIE80かなぁと思います。
C5は、他のイヤホンとは違う、個性というか、独特の音の表現!?があると思います。
何とも表現し辛いのですが…
書込番号:17842041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
さっそく教えて下さいましてありがとうございます。
IE80はとても評判がいいですよね。
今度試聴してみようと思います。
C5はなんと説明したらいいんでしょうね。
キュゥーンってなります(笑)
書込番号:17843982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > Bowers & Wilkins > C5 [Bowers & Wilkins]
購入を考えて、アップルストアで試聴しましたところ、片方の音が出ません。
手にした時から、断線しそうな部分が気になりましたが、やはりその箇所が故障気味です。
セキュア・ループからケーブルに移る部分(黒いカバー状の物がある)は負荷が懸かり易いように見えます。
ご使用者の方々のご意見を頂戴したく思います。
2点
2ヶ月程度の使用では壊れていません
参考にはならないと思いますが
でも,若干ケーブルが固めですので,特に乱暴に扱わないのならすぐ壊れたりはしないのではないでしょうか?
ケーブル固すぎて取り回しに苦労します
でも断線しやすい構造なのは否めませんね。
断線したら報告します
書込番号:17066084
![]()
0点
ありがとうございます。
このクラスのイヤホンをお持ちの方なら誰も大切にお扱いだろうと思います。
やはり、負荷のかかる構造のようですね。
音とフィット感は気に入りましたので、購入を考えてみます。
書込番号:17067683
0点
イヤホン・ヘッドホン > Bowers & Wilkins > C5 [Bowers & Wilkins]
購入しまして,さきほどレヴューをしました
さて,皆様はどんなイヤーピースを使用しておられますか?
自分は純正の一番浅くて太い物がしっくり来てますが
すこしズレやすく,
フィットさせたときの低音をもう少し絞れたらなと思っております(今は曲によってはイコライザで少しさげています)
他メーカーを使用されている方などは感想を聞かせて頂けませんか?
0点
C5所有しています。純正イヤピースは確かにずれやすくポジションが決まりにくいですよね。
こちらのレビューに書かれていたコンプライT400は私も試してみましたが純挿しでも逆挿しでも音は籠もるように感じました。低反発ウレタンはイメージ通り高音域をも吸収するみたいです。
で、いろいろ他で書かれているのを参考にしてたどり着いたのがコンプライT400(L)の芯を剥ぎ取り、芯抜きのイヤピースを純正イヤピース(浅めのL)の内側に差し込むという方法です。コンプライで耳の穴をしっかりふさぎ締まりある低音域をだし、純正シリコンを被せることで高音域の吸収を防ぐことができます。
一度お試しください。装着もずれなくなりポジションもスムーズに決まるようになります。
書込番号:16905051 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ご返信ありがとうございます
見てくれている人がいたのですね
コンプライT400気になっていたのですが,ただでさえギリギリの高音を削ぎ落とすのは
ダメだなーと思っていたのですが,
その手があったんですね。
試してみようと思います
この機種持ってる人は多分色々と試されてるんだろうとは思いますけど
情報がすくないんで,困ってました
有難うございます!
自分も色々試してみていい装着方法があったら報告します!
書込番号:16908230
1点
イヤホン・ヘッドホン > Bowers & Wilkins > C5 [Bowers & Wilkins]
先日ウォークマンのF887を購入してこのc5で聴いてるんですが、
音が途中で前触れもなく止まります。
それもスリープ状態で画面が暗い時に音楽を鳴らしている時だけこの症状が現れます。
おそらくiPhone用についているリモコンが誤作動しているのかなーと思いますが…。
とても良い音で鳴ってくれるので、どうにか対象できないでしょうか。。
去年のクチコミで3極に変換するプラグが付属しているとありますが、僕のC5には付属されていませんでした。どこかで購入することはできますか??
この4極→3極変換プラグがあれば誤作動もなくなるのかなー??と思っているんですが、どうでしょうか。
ちなみに音楽が停止する誤作動が出るのはウォークマンF887だけです。
XperiaZでは問題なく聴けます。。
書込番号:16745431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現行モデルの付属品であればヨドバシとか大手量販店で個別に取り寄せる事は可能かと。
書込番号:16745493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
丸椅子さま
迅速な返信ありがとうございますm(__)m
先ほどヨドバシカメラへ行ったのですが、ヨドバシにある本製品にも変換プラグは付属されていないとのことです。
市販のものも3極→4極へ等、増やすものはあっても、4極→3極へ減らすものはないと言われました。
プラグに関しては明日メーカーへ問い合わせてみようと思います。
変換プラグを使用すれば停止することなく聴けるのでしょうかね(T-T)
書込番号:16745535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3極ミニ(オス)〉〉4極ミニ(メス)はeイヤホンでbispaのが売ってましたが、ピンアサインが合うかどうかは分かりません。
メーカー問い合わせが一番間違いないかなとは思います。
書込番号:16745574 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
丸椅子さま
情報ありがとうございますm(__)m!
早いうちに問い合わせてみます。
……
たった今、
ふと持ってるSHUREのもう一つのイヤホンに付け替えて聴いていたところ、気がつきました。
SHUREのイヤホンのセパレートしている部分に、このC5を挿してみたら……と!!
結果…誤作動なく聴けています!!
あわわ、さっきまでずーっと悩んでいたのですが、、、
とりあえず応急処置という形ですが、ウォークマンF887でもC5の音を楽しめそうです(T-T)!
ただあまりにもケーブルが長くなりますし、やはり変換プラグが必要ですね。。
音質に特に変化は感じませんが…。
やはり4極プラグが誤作動の原因だったようです。
書込番号:16745714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それでいきますと、15cm〜30cmほどの延長ケーブルがビクターかオーテクあたりのがありますので対処両方的には使えるかもですね。
同じSONYのスマホで使えるのにAndroidのF880で使えないのはちょっと残念ですが…。
書込番号:16745762 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2021年だと、4極から3極の変換は売ってますね。
iPhone用のマイク付き4極なので、4極からイヤホン3極とマイクに分離するケーブルです。
書込番号:24030605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









