このページのスレッド一覧(全168スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2012年1月25日 13:31 | |
| 2 | 4 | 2012年1月23日 15:25 | |
| 4 | 6 | 2012年1月22日 21:57 | |
| 0 | 0 | 2012年1月20日 16:55 | |
| 3 | 4 | 2012年1月19日 18:14 | |
| 2 | 5 | 2012年1月15日 21:28 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > ASUS > K53TA K53TA-SX0A6
UAC機能切っている、もしくは、確認→OKしているのであれば、ショートカットのプロパティ開いて、リンク先に以下の”半角空白+コマンド”を追加で貼り付けてもOKです。
-nw -StayOnTray -loadprofile:1 -ClkCtrl:2
例)
c:\k10stat154\k10stat.exe
↓
c:\k10stat154\k10stat.exe -nw -StayOnTray -loadprofile:1 -ClkCtrl:2
コマンドラインの意味(詳細はReadme.txt参照してください)
-nw=ダイアログを表示しない
-StayOnTray=K10statを常態
-loadprofile:1=使用するプロファイル番号
-ClkCtrl:2=各コアをまとめて制御(最大負荷のコア基準)
書込番号:14066321
1点
ノートパソコン > ASUS > K53TA K53TA-SX0A6
HDMIでデスクトップのPCモニターにK53TのHDMI出力を接続しました。画像はノートパソコンのモニターと同時に同じように出るのですが音声が出ません。試しに同じPCモニターへDVDレコーダーからHDMI信号を入れたのですが、画像・音声共正常です。従ってPCモニターは正常だと思います。K53TからHDMI出力する場合には音声に何か設定が必要なのでしょうか。ご存知の方ご教示お願いいたします。
0点
ありがとうございます。
おっしゃるとおり再生タグに行って見ましたが、この機種ではスピーカーだけで、HDMIの絵は出ていませんでした。また何か対応を考えて見ます。
書込番号:14055151
0点
繋がれたPCモニターがスピーカー内蔵のものであればHDMI接続でそちらから音声出すことも可能なはずです。
実際自分もたまにTVに繋げて、そちら側から音出したりもしてます。
kanekyoさんが紹介してくれた方法で基本いけるかと思いますが、HDMIの絵も出てくるはずですが、
でなければ、再生デバイスの頁からまずは現在使用中のスピーカー出力を「無効」として、
その後に「無効なデバイスの表示」にチェックいれてみてください。
それで「AMD HDMI OUTPUT」が表示されたら「有効」に。
これでK53TAのスピーカー側から音は出ず、外部モニター側から音が出るようになるかと。
もしもそのような手順でもHDMIデバイスが現れないなら、メーカーHPのダウンロード頁より
該当するドライバーを更新するなどされてみてはと。
書込番号:14055604
![]()
1点
ok山さん。おっしゃるとおり行ってみました。
>再生デバイスの頁からまずは現在使用中のスピーカー出力を「無効」として、
その後に「無効なデバイスの表示」にチェックいれてみてください。
「無効なデバイスの表示」でなく、「切断されているデバイスの表示」をクリックしましたら、”AMD HDMI Output”が表示さ「有効」にしましたら動作しました。
ありがとうございます。美しい大きな画面で楽しめます。
書込番号:14058477
0点
ノートパソコン > ASUS > K53TA K53TA-SX0A6
皆様、私に力をお貸しください。
グラフィックについての質問ですが、先日K53TA-SX0A6 を購入し早速バイオハザード5のベンチマークを試そうと思いいろいろな設定でやってみたのですが、切り替え可能なグラフィックを設定するの項目からハイパフォーマンスに切り替えてベンチマークを起動してもグラフィックの表示がHD6620Gのままで6650Mに変わりません。ちなみにスコアは37.5程度です。
これは何か設定がいるのでしょうか?
何卒よろしくお願いいたします。
0点
>バイオハザード5ベンチではCF表示が出るので効果は確認できます。(フルスクリーン時・ハイパフォーマンス指定時のみでCF稼動)
http://k53ta.wiki.fc2.com/wiki/%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%AA%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A8CrossFire
フルスクリーンにはなっていますか?
書込番号:14051824
1点
早速のお返事ありがとうございます。わたしもこのページを参考にさせていただいてます。
フルスクリーンの設定です。
CFを有効にしても無効にしても表示は同じでした。逆に有効にしたらスコアがグンと落ちて25.0程度でした。
ちなみにメモリは4Gのままなのですがこれが原因ではないですよね。
よろしくお願いいたします。
書込番号:14051906
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000280320/SortID=13723937/
同様の過去の事例です。
本来Radeon HD6520Gのはずなんですが、6620Gと表示されているならまた異なる問題かもしれません。
グラフィックドライバを入れ直したりしてみてはどうでしょうか。
書込番号:14051947
1点
甜さん 、ご指摘ありがとうございます。HD6520Gの間違いでした。
たいへん失礼いたしました。
ドライバは入れ直してみましたが解決されませんでした。
増設用のメモリを購入してるのでためしてみようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:14052022
0点
このノート、やたら設定項目が多くてわかりにくくて、その設定や条件にもかなり左右されますけど、
それらが整えばノーマルの1.4GHz/TC2.3状態でも同ベンチで60fps近いスコアたたき出せるくらいの能力は秘めてるはず。
でなければまだ伸ばせる余地も残されてると考え、いろいろ試してみる価値あると思います。
まず、スコア結果画面に出る表示ですが、実際6650Mを使用しててもCFXが機能していようとも
APU内蔵のHD6520GまたはHD6500Mシリーズと出るベンチもあり、それで正常だったりしますので
たしかバイオ5もそうだったと思うので、そこはあまり気にされずとも。
ただバイオ5ベンチの場合、CrossFireXが効いてる時は、↑のWikiに補足されてる方法にて
CFXまたはDualGraphicsのマークが画面右上に表示されますんで、それで6650Mも動いてるか確認できるかと。
そのCFX発動条件もいくつかあるようで、この場合ベンチテストはDirectX10版の方でされること、
解像度は問わないようですがフルスクリーン設定でされること、
それともしかするとメモリ2枚挿しでデュアルチャンネル動作が前提なのかも
(これに関しては2枚挿しでもデュアルch動作しない、1枚でもCFX可能という検証報告あるので不確かですが)
それとテストBよりAのほうがスコアは伸びる、他の設定にもよるでしょうし
(ちなみに上記のスコアは、1360x768フルスクほか、上から60Hz・オフ・可変・オフ・オフにて計測)
グラフィックドライバーのバージョンや、CPU電源やグラフィック選択が共にハイパフォ最大限発揮してるかも肝。
CPU電力プリセットやプロセッサ電源設定は購入時のままだと抑えられた状態だと思うので
ハイパフォ・100%固定、ACアダプターかバッテリー使用かでも異なるのでその辺も要チェック&設定変更を。
グラフィックの選択も、一度ベンチを走らせてから指定して再度頭からやり直さなないと効かなかったりするんで
各部の設定を今一度見直されてみてはと。
アンチウイルスソフトなど常駐ソフトや影で懸命に動いてる作業が足を引っ張ってる可能性もあるかも。
かくいう自分もいまだにこれを使いこなせてる自信ないのですがw
触れれば触れただけ勉強になり、また能力発揮するような曲者PCなので(^^)どうぞその過程も楽しみながら。
書込番号:14052398
1点
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
OK山さん、詳しいご説明ありがとうございます。いろいろな設定で試してみました。(いろいろと言ってもPCに詳しくないもので簡単なことばかりですが...)
まず、メモリを4G増設して8Gにして再度同じようにバイオ5のベンチで試してみたのですが、どうしたものかスコアが急激に上がったのです。
まず、ハイパフォーマンスにしてみた結果はスコアが60程度でました。次にハイパフォーマンスのままCFにチェックを入れ起動してみたところスコア65まで上がりました。ちょっと上がりすぎですよね。
やはり、表示はHD6520Gのままでした…
スコアが上がったのはメモリの恩恵なのかは分かりませんがとりあえず標準ぐらいまでは上がったっぽいので良しとすることにしました。(表示が変わらないのは腑に落ちないですが)
ちなみに、ベンチマークはAの方のスコア結果です。(Bの方では40前後でした。こんなものなのかな?)
まだまだいろいろと勉強しながらいじっていこうと思います。何か分かればその都度こちらで報告させていただきます。皆さんありがとうございました。
書込番号:14055961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ノートパソコン > ASUS > K53TA K53TA-SX0A6
こんにちは。教えてください。
純正のACアダプターの接続部分が甘くて充電していても外れやすいので、社外品で使用可能なのがありましたら、是非そちらを使用したいと考えております。
もし、使用しても問題ないACアダプターがありましたら、ぜひ教えてください。
質問が初心者で申し訳ありません。
どうぞ、よろしくお願いします。
書込番号:14038186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
過去に押しこみが甘かったという書き込みがありました。
そのへん、どうですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000280320/SortID=13775612/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=AC%83A%83%5F%83v%83%5E%81%5B
書込番号:14038398
![]()
2点
過去口コミにも接続部分が甘いという似たような内容の記事がありましたが、結論は差し込みが甘かったというのがありました。
本件も同様の症状ではないでしょうか?再度ご確認ください。
それでも甘いということであれば販売店かメーカーにご相談いただいたほうがよろしいかと思います。
ちなみに私は、もう一個ACアダプターを購入して使用しておりますが金額は1980円〜2980円くらいで純正品が売っていました。
書込番号:14038446
![]()
1点
ご返信ありがとうございます!
アドバイスの通り、グゥイっと押してみました。
アレ、外れず大丈夫そうです!
ありがとうございました!
書込番号:14041812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返信ありがとうございます!
アドバイスの通り、グゥイっと押してみました。外れず大丈夫そうです!
でも、もう一つACアダプターを購入しようかと思います!
ありがとうございました!
書込番号:14041833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノートパソコン > ASUS > K53TA K53TA-SX0A6
前にコアについて質問したものです。
もう一度よろしくお願いします!
GPUのOCについてなのですがGPUのOCする場合はCPUもOCさせなければいけないのでしょうか?
変な質問ですがよろしくお願いします!
0点
そんな必要はありませんけど、多分CPUとGPUが同じソフトでOCできると思ってそうな気がします。
壊す可能性を否定できないのでソフトを教えて下さいという質問は勘弁して下さい。
書込番号:14027168
0点
>前にコアについて質問したものです。
で、見に行った結果はどうでしたか?
>GPUのOCについてなのですがGPUのOCする場合はCPUもOCさせなければいけないのでしょうか?
いいえ。
書込番号:14027198
1点
<<甜さん
ご回答ありがとうございます!
GPUだけOCしてもCPUがついてこなくて本末転倒とゆーことが起きるのかなあと思いまして・・・
ありがとうございました^^
書込番号:14027207
0点
>GPUだけOCしてもCPUがついてこなくて本末転倒とゆーことが起きるのかなあと思いまして・・・
ザックリ言えばまったく別のものなので気にしなくて良いですよ。
書込番号:14027216
1点
<<マジ困っていますさん
ご回答ありがとうございます!
コアは自分の勘違いでした!
なるほど!
ありがとうございました^^
書込番号:14027220
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







