『AMDのクアッドコア搭載ノート』のクチコミ掲示板

2011年 8月13日 発売

K53TA K53TA-SX0A6

AMD A6-3400Mを搭載した15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-3400M/1.4GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6720G2 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

K53TA K53TA-SX0A6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月13日

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

『AMDのクアッドコア搭載ノート』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53TA K53TA-SX0A6」のクチコミ掲示板に
K53TA K53TA-SX0A6を新規書き込みK53TA K53TA-SX0A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信22

お気に入りに追加

標準

AMDのクアッドコア搭載ノート

2011/09/08 20:49(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53TA K53TA-SX0A6

スレ主 kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件

PC Watchにレビューが上がっていたので貼っておきます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20110906_475351.html

5万円未満のPCですがUSB3.0に対応しているのはいいですね。

CPUがPentium B940より低いのは予想よりひどいかな。

書込番号:13475383

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/09/08 21:05(1年以上前)

安い。普通に使うなら必要かつ十分ってな感じですね。

低価格帯のノートもクワッドの時代が来そうですね。

書込番号:13475454

ナイスクチコミ!1


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/09/08 21:12(1年以上前)

>CPUがPentium B940より低いのは予想よりひどいかな。

さらにクロック低すぎて2コアのA4-3300Mにも負けてます(^^;
↓こっちの方が良いかも!?

http://kakaku.com/item/K0000277156/

書込番号:13475482

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度5

2011/09/08 21:15(1年以上前)

こいつのウリはひとえに、デュアルグラフィックスを5万円台っていう部分に尽きるような気がします。
一応、USB3.0ということだけを考えればさらに安価なEシリーズ搭載品もありますし。

CPUがしょーもないのは、適宜OCしてカバーすればなんとか。

後はゲーム時にCFがきっちり動作してくれるよう、ドライバの熟成を待つだけですね。
Komodoのキャンセルとかでゴタゴタしてるようなら、AMDが人的リソースをこいつの熟成に割いてくれるかどうか謎ですが。

書込番号:13475497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/09/08 21:32(1年以上前)

kanekyoさん毎度〜〜!

この機種のライバルはズバリ「ThinkPad Edge E425/E525」でしょう。
http://shopap.lenovo.com/jp/products/laptops/thinkpad/thinkpad-edge/e425-e525/

書込番号:13475579

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件

2011/09/08 22:27(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

クワッドコアはいいけどクロックが1.4GHzなのでちょっと不安ですね。
普通の用途の場合だとクワッドよりもデュアルコアで周波数が高いほうが体感では良さそうな気がします。
Turbo COREで2.3GHzまで上がるとはなっているけどどれほどのものかが気になります。

>gfs15srvさん

1世代前のi7のクワッドコアみたいな感じですよね。
クワッドにしてみたけどあまり周波数を高く出来ずにデュアルコアに負けてしまうという。


>eagle4821さん 

EシリーズでUSB3.0搭載機種は少なくあまり金額も変わりませんし、それと比べればこちらのがいいのではないでしょうか。

>CPUがしょーもないのは、適宜OCしてカバーすればなんとか。

そうですけど、それをやると保証対象外になりますし、詳しくない人には難しいかもしれませんね。
逆に安い機種ですし、壊れても構わない人にはOCなどが出来るのはおもしろいでしょうけど。

>後はゲーム時にCFがきっちり動作してくれるよう、ドライバの熟成を待つだけですね。

そうですね。他の方のレビューなどをみるとドライバの熟成がまだまだみたいですし、熟成されることでどれくらいになるかが気になります。

>アジシオコーラさん

ThinkPad Edge E525でA6-3400Mを選ぶと56,490円ですし、ちょっと高いですよね。
E420だとi3にメモリ4GBで47,880円なのでAMDモデルを選ぶのは微妙な気がします。

A6-3400Mで4万円台にはせめて収まってほしいですね。


予想外にコメントをくださる方が多く、驚きました。
皆さん、ありがとうございます。

書込番号:13475897

ナイスクチコミ!2


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度5

2011/09/08 22:47(1年以上前)

たしかに素の状態のベースクロック数見劣りするのは少々残念ですけど、
この価格帯でクワッドコアというのも貴重かと思うので(モバイル版i5、i7でもクワッドと限らないし)
デュアルGPU同様、対する作業やソフトの仕様とうまくハマれば額面以上の力発揮する感じですねー。

HD動画や軽めな3Dゲームなら何不自由なく、しかしまさかTERAやFF14まで動くとは驚きましたw
さらにK10statで他と同等以上にOCすることも可能なんで、秘めたポテンシャルはかなりのもんかと。
これで定価5万円切りというのは正直すごいと思いますよ♪

書込番号:13476028

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件

2011/09/08 23:26(1年以上前)

>OK山さん 

調べてみると、設定を下げる必要はあるけどFF14やTERAは出来るみたいですね。

SAPPHIRE TriXXを使うとRADEON HD 6650MのOCも出来るようです。

かなり遊べるノートですね。

書込番号:13476234

ナイスクチコミ!1


時の河さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:18件

2011/09/09 05:47(1年以上前)

> 予想外にコメントをくださる方が多く、驚きました。

「注目度が高い」ということでしょう。私も狙ってます。

自宅でメインPCとして使うには非力だけど、
出張などの旅先で使うには十分な性能ではないでしょうか。

Windows7がインストールされたタッチパッド、ICONIA W も良いかなー
と思っていたのですが、K53TAの方が画面が大きく、使いやすそう。

書込番号:13476910

ナイスクチコミ!2


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度5

2011/09/09 08:55(1年以上前)

あと、これも展開予定のシリーズの中ではミドルクラスに相当するもので、
A8-3530MXなど上位クラスのAPU搭載したモデルも今後出てくるでしょうから
より高性能なものを求める方はもう少し様子見されるのも良いかと思います。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1106/14/news055.html

CPUのクロック数、GPUの能力も上がり、メモリもDDR3-1600クラス対応になるので
さらに一段上の性能を見せてくれるんではないかと。
まあ消費電力も若干増したり、組み合わされるディスプレイやドライブなどの仕様次第では
お値段もぐんと上がったり、相殺されてしまう部分もあるかもしれませんけど。

自分はとにかくこの値段と、自分の用途など鑑みて(それに新し物好きの好奇心でw)購入を決め、
その性能とバランスに満足してるんですが、ニーズも人それぞれですしよく検討されますように。

書込番号:13477260

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件

2011/09/09 23:15(1年以上前)

>時の河さん

この価格帯だとG570のi5搭載機種がありますし、無難なのはそっちかなって思います。
この機種はGPUを重視した用途か、OCで遊びたい人向きなのかな。
あとは人柱覚悟の人向け?

>OK山さん 

個人的にAMDのモバイル向け機種=発熱多しというイメージがあるため、そこまでスペックを上げると発熱などは大丈夫なのかな?という疑問を持ちますね。
上位のものを積んだ機種はいつ発売され、どうなるかが気になります。

書込番号:13480059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/09/10 00:41(1年以上前)

>自宅でメインPCとして使うには非力だけど、
>出張などの旅先で使うには十分な性能ではないでしょうか。

性能的には問題ないだろうけど、このサイズ・重さのノートを旅先に持って行くのは少々キツイのでは?

書込番号:13480442

ナイスクチコミ!2


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度5

2011/09/10 23:30(1年以上前)

2.4/3.0GHz RAM8G

>個人的にAMDのモバイル向け機種=発熱多しというイメージがあるため、そこまでスペックを上げると発熱などは大丈夫なのかな?

現在、K10Statで〜2.4GHz/TC時3.0GHzくらいまでかさ上げして使用してますが、
ベンチなどで高負荷かけ続けた状態でも80℃以下(それ以上は怖いのでこのへんを上限に設定)
実際のゲームプレイではもう少し下がって60〜70℃くらい(ほとんど2GHZ以上で張り付いてますね;)
ネット観覧など軽めな日常使いでは40℃台に留まってる感じですかね。

正直、今までノートPCでゲームをしたり、ましてやOCなどしたことないもんで
他のと比べて温度高めなのか?この状態で常用し続けても支障ないのか?わからないのですが、
デスクトップ自作機などと比べて厳しい縛りの中、思ったよりも良いかなー?という印象で、
パームレストから感じる温度も前XP機とそんなに変わらないですかね。

また、その高負荷状態でも70w前後留まりで、普段使いだと30w台というのも嬉しいですね(^^)
震災後、ワットチェッカーの数値を気にするようになったのですが、ハイスペックで作ったPCなどは
アイドル状態でも大食らいで(><)電源ONにするのも躊躇う有様でしたので、
最近はこれメインになり、ちょっと心の荷も軽くなったよな感じです。

ベッドに横になりながらいじくって、そのまま寝オチする確率も倍増しましたけどw(^^;

書込番号:13484453

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件

2011/09/11 13:35(1年以上前)

>都会のオアシスさん 

>性能的には問題ないだろうけど、このサイズ・重さのノートを旅先に持って行くのは少々キツイのでは?

本人でないのでわかりませんが、スーツケースとかに入れるのでは?
自分はモバイルパソコン持っていきますけど。

>OK山さん

試していただき、ありがとうございます。
発熱が多いわけではなさそうですね。

パームレストはASUS Ice Cool Designが効いているみたいですね。

書込番号:13486537

ナイスクチコミ!0


yu1212さん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/11 13:47(1年以上前)

OK山さんにちょっとお聞きしたいんですけど、

K10statで2400Mhzとか設定されてますが、このCPUは倍率可変じゃないですよね?
Bus speedもいじってないみたいなんですけど倍率は変えられるんですか?
あとCore温度の方が最大75度前後いってますが定格の1.4Ghzだと最大どのくらい
いくんでしょうか? わかっている範囲で構いませんのでお返事頂けたら幸いです。

書込番号:13486568

ナイスクチコミ!0


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度5

2011/09/12 00:35(1年以上前)

GPUもOCしてみた結果。おそるべし4万ノートw

ストック状態のままOCCTでしばいた結果

>このCPUは倍率可変じゃないですよね?

デスク用のLlanoは倍率変えられないようですけど、モバイル版は(あるいはこのA6-3400Mに限って?)
どういうわけだか変えられちゃうようですね(^^)
しっかり各監視ソフトやベンチスコアにも反映されてるんで、見かけだけということもないようです。

また、CPUに引き続いて、GPUのHD6650MもTrixxを使って少しOCしてみましたが(コアクロック&メモリともに約1割ほど)
これまた大幅なスコア向上が見られました。調子に乗ってるといつか壊しそうですけど面白いですね(^^)

と、OCの話ばかりになってしまいましたが、

>定格の1.4Ghzだと最大どのくらいいくんでしょうか?

CPU、GPUともにノーマルプロフィールに戻してOCCTで30分ほどまわしてみました(写真2)
最高74℃と、それほど低くならなかったのは、ノーマルの電圧設定が高めなせいもありますかね。

書込番号:13489219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/09/12 11:17(1年以上前)

オンラインゲームやる奴はCPUよりメガと通信速度が鍵だからCPUは一切関係なし。レノボG475でサクサクFF14やってるか ら関係なし。

書込番号:13490209

ナイスクチコミ!0


yu1212さん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/12 21:56(1年以上前)

>OK山さん

なるほど。少なくともA6-3400Mに関しては倍率を変えられるんですね。
定格で最大75度いくって事は言い方を変えれば75度は特別高い温度って事もないみたいですね。
GPUのOCも楽しそうだし、色々と遊び心をくすぐるノートのようですね。
OK山さんの情報、多いに参考になりました。購入したいと思います。
返信ありがとうございました^^

書込番号:13492287

ナイスクチコミ!0


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度5

2011/09/13 08:41(1年以上前)

>げんきだよさん
おおっ、レノボG475でもFF14プレイできますか(^^)E-350もすごいな〜

オンラインゲームにCPU性能がまったく影響しないということも無いかと思いますが、
通信回線の速度はけっこう見落とされがちですけど肝のひとつですよね。

その点でも、有線ギガビットLAN対応してる当機は万全で、ひそかな購入ポイントになりました。
我が家もギガひかりに切り替えたので、この先もし無線に行き詰まり感じても安心♪

またGPUの能力も然り、モニターのサイズや解像度、各種設定などによってもかなり違ってきますし
要はバランスなんだろうな〜とつくづく感じる今日この頃です。

書込番号:13493870

ナイスクチコミ!0


ジム吉さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/16 18:16(1年以上前)

>OK山さん
はじめまして。ずばり、K10statとSAPPHIRE TriXXのバージョンを教えて下さい。
設定が上手く行かず、つまってます。

よろしくお願いします。

書込番号:13507254

ナイスクチコミ!0


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度5

2011/09/16 22:27(1年以上前)

2.0/TC3.0GHz+GPU微OC

えっと、僕自身も半ば手探りでやってることなので誤った点あるかもしれないこと、あらかじめご了承ください。
また、さんざん煽るようなこと書いておいて今さらですけど;K10STATおよびTriXXを用いたOC行為は
時に予期せぬ不調を招いたり、製品寿命を縮める可能性もございます。
その使用によって、メーカーのサポートや保証を受けられなくなる可能性もあります。
すべては自己責任のもとご活用ください。

・・・と、お約束のお断りをした上で、自分の現在に至る仕様を恥ずかしながら晒させていただきます。

まず、お尋ねの各プログラムのバージョンですが
・K10STAT ver.1.5.4.0
・TriXX ver.4.0.2.0
を使用しております。ダウンロード先、導入手順などは別途各自お調べください。

各OC設定については、煮詰め作業と紆余曲折の末、現在このような感じに落ち着いております(写真)
今の季節でノーマル同等の発熱、消費電力と安心感を保ちつつ、CPUとGPU双方バランス見つつ、
極力ポテンシャル求めたつもりですが、これもまた移り変わってゆくかもしれず、
また、各PCごとの個体差、各人の用途や思惑によっても大きく異なるでしょうし
あくまで参考までに留めていただき、各々試行錯誤と理解を高めながら自分のベストを見出して下さいませ。

うまくゆくことをお祈りしてます。稀にみる面白いノートだと思いますんで存分にお楽しみあれ♪
そして良い感じになりましたら、ぜひまた皆で情報交換などいたしませう(^^)

書込番号:13508403

ナイスクチコミ!0


hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:22件

2011/09/17 06:10(1年以上前)

>この機種のライバルはズバリ「ThinkPad Edge E425/E525」でしょう。
アジシオコーラさん、ThinkPad E525のハイエンドパッケージ
http://kakaku.com/item/K0000281120/
が最大のライバルでしょう。
59000円でひとつ上のA8シリーズのCPUが入ってるこれが気になります。

書込番号:13509428

ナイスクチコミ!0


ジム吉さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/18 14:02(1年以上前)

>OK山さん
内容の濃いカキコ返答に感謝します。
現在、OK山さんの設定と同等にて作動中です。ありがとうございます。
(単に自分の設定ミスでした)

※このPCはクリンヒットですね。スペックと価格が、とてもツボにハマリマス。
 以下、こんな人にお勧めの、私的見解です

・ブルーレイ→     15.6インチノートで見なきゃならんほど、忙しい人生じゃない
・フルHD液晶→    色々小さく表示で目が辛いよ
・他社ゲームノート→  デカイ重い・熱い・高い・半年で方遅れ
・3D性能→      出張時、あなたのPCに3Dエロゲが・・・その他、色々頑張れる

コジマネットで購入、午前中注文で、翌日到着でした。

書込番号:13515387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

K53TA K53TA-SX0A6
ASUS

K53TA K53TA-SX0A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月13日

K53TA K53TA-SX0A6をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング