『消費電力が知りたいです』のクチコミ掲示板

2011年 8月13日 発売

K53TA K53TA-SX0A6

AMD A6-3400Mを搭載した15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-3400M/1.4GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6720G2 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

K53TA K53TA-SX0A6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月13日

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

『消費電力が知りたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53TA K53TA-SX0A6」のクチコミ掲示板に
K53TA K53TA-SX0A6を新規書き込みK53TA K53TA-SX0A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

消費電力が知りたいです

2011/10/09 05:04(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53TA K53TA-SX0A6

スレ主 ゆきあさん
クチコミ投稿数:250件

お世話になっています^^
こちらの機種にすごく興味があるのですが、消費電力が知りたいです。
このPCをお持ちの方で、かつワットチェッカー等おもちのかたいらしゃいましたら
ぜひ消費電力をおしえていただきたいです(*゜▽゜)
できればOCとかしていなくて、購入当初のままの状態でのアイドルと負荷時を
教えていただけるとすごくうれしいです♪
ご協力いただける親切な方、どうぞおねがいします^^

書込番号:13600975

ナイスクチコミ!0


返信する
iori-hiroさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/09 10:02(1年以上前)

ゆきあさん
あまり安定しないので断定できませんが、アイドル状態だと9W、そこからエクスプローラを開いたり、WindowsUpdate等が動作すると19W、何かプログラムを動かすと32W、GPUをハイパフォーマンスに設定した状態で、ゲームをプレイすると51Wといったところです。
現在はK10STATでアイドル時の電圧とクロックを絞り、負荷時のクロックを4コアとも2300MHzにしていますが上記とあまり変わっていません。

書込番号:13601551

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ゆきあさん
クチコミ投稿数:250件

2011/10/11 04:26(1年以上前)

iori-hiroさま

早速のご回答ありがとうございます^^
お忙しい中、事細かくチェックしていただき
このPCの消費電力を詳しく知ることができました♪
本当に本当に感謝です!ありがとうございました(o'u≦o)☆

書込番号:13610285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6498件Goodアンサー獲得:274件

2011/10/16 15:56(1年以上前)

REVEX ET550での測定ですが次のようになりました。

標準状態で

○ アイドル時 16〜19W
○ WEB観覧時 22〜23W (価格.com参照時で見るだけならアイドル時とほぼ同じ)
○ CPU 100%負荷時 39〜40W
○ FF14ベンチ時 58W (HD6650M使用時で Score Low 1577)


K10Startでコア電圧1.0250Vから1.000Vに下げて、クロックは1400MHzから1950MHzに上げた場合で
(アイドル時の電圧も0.9375Vから0.7875Vに下げて)

○ アイドル時 16〜17W
○ CPU 100%負荷時 44〜45W
○ FF14ベンチ時 57W (HD6650M使用時で Score Low 1629)

デスクトップPCの測定でFF14を用いることが多いのでFF14で測定しましたが、重いようで実践的ではないように思いますので参考外かもしれません。

書込番号:13635647

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53TA K53TA-SX0A6
ASUS

K53TA K53TA-SX0A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月13日

K53TA K53TA-SX0A6をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング