『スト4』のクチコミ掲示板

2011年 8月13日 発売

K53TA K53TA-SX0A6

AMD A6-3400Mを搭載した15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-3400M/1.4GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6720G2 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

K53TA K53TA-SX0A6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月13日

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

『スト4』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53TA K53TA-SX0A6」のクチコミ掲示板に
K53TA K53TA-SX0A6を新規書き込みK53TA K53TA-SX0A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

スト4

2011/10/16 21:36(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53TA K53TA-SX0A6

スレ主 stepwgnRF3さん
クチコミ投稿数:191件

すでに同じような質問がありましたらごめんなさい。

このノートパソコンでスト4はできるでしょうか?
高設定でプレイするつもりはありませんが,ストレスなくプレーできる環境があれば
ご教授ください。

書込番号:13637054

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/10/16 21:48(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20110906_475351.html
>ゲームベンチの「ストリートファイターIVベンチマーク」(1,280×720ドットで計測)と実行させてみたところ、内蔵GPUのみ利用時(デフォルト)では45.39fpsだったのに対し、ハイパフォーマンス指定時は76.37fpsにフレームレートが跳ね上がった。

とあるから可能だと思う。

書込番号:13637116

ナイスクチコミ!0


スレ主 stepwgnRF3さん
クチコミ投稿数:191件

2011/10/16 22:07(1年以上前)

kanekyoさん返信ありがとうございます。

ハイパフォーマンス指定というのは,手動で切り換えるのですか?
また,76.37fpsというのはストレスなくプレーできる値なのでしょうか?
あと,スト4ができるPCでK53TA K53TA-SX0A6より安いパソコンは存在しないですか?

書込番号:13637217

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/10/16 22:20(1年以上前)

>ハイパフォーマンス指定というのは,手動で切り換えるのですか?

>デフォルトでは、単体GPUを使わない設定になっていることも多いが、単体GPUも利用したい場合は、デスクトップを右クリックしてプロパティメニューを開き「切り替え可能なグラフィックを設定する」を選んで、「ハイパフォーマンス」に指定すればよい。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20110906_475351.html

>また,76.37fpsというのはストレスなくプレーできる値なのでしょうか?

ストレスなくというのは個人差あるのでなんとも言えませんがたぶん大丈夫ではないかと。

書込番号:13637303

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/10/16 22:38(1年以上前)

普通のモニタは1秒間に60回ほど画面を更新します。
76.37fpsというのは1秒間に76.37枚の映像を作り出せるということで、
ゲームの処理速度が画面表示速度を超えています。
厳密には違いますが、60fps以上出ていればそれ以上はあまり必要ないと言えます。
ただしK53TA-SX0A6のモニタの遅延速度や応答速度に問題が無いかは分かりません。
1フレーム単位で見ている人ならノートPCは向きません。

他にも35000円ちょいで1280*720でスト4が42fps程度出せるPCもありますが、
メモリ増設代とパフォーマンスを考えるとK53TA-SX0A6にしておくべきかと思います。

書込番号:13637410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6496件Goodアンサー獲得:274件

2011/10/17 12:45(1年以上前)

ストリートファイターIVベンチマークを試してみました。

結論を先に述べるとOKです。このゲームに向いているかもしれません。

以下だらだらと詳細を書くと、

まず省電力モードのHD6520Gでのベンチ結果は、1280x720のデフォルト設定では
Score 8181 Avg.38.??fps RANK Dでした。
ただしまれにScore 7709 Avg.32.99fps Rank D ぐらいに落ちることもあり挙動が安定してないように思います。

またこのゲームは比較的軽いのですが、60fpsで等速でそれ以下だとスローになります。
フレームスキップの設定がないようなので初心者用の練習にしか使えません。

ちなみに最低設定(背景もない 画面端を示すラインだけ)でもフレームのフレームが低い次元で変動も大きく、それほど改善したようには見えませんでした。完走させなかったのでスコアは不明。


ということでパフォーマンスモードが前提になります。
CFX OFF で HD6650M単独での結果は、(CFXでの挙動の怪しさから基本どの3Dゲームでもこれがお勧めになるかと)
デフォルト設定から液晶と同じ1366x768のフルスクリーンにかえた状態で
Score 9821 Avg. 59.38fps Rank A と等速問題なしです。

ちなみに1366x768のままで最高設定 4xAA エクストラタッチはOFFだと
Score 5951 Avg. 43.70fps Rank C でした。4xAAだけだと数フレーム落ちですみます。


液晶の様子ですが、実際プレーしてないので見た目の印象なのですが効果音とそう外れてなさそうなので十分許容範囲のレスポンスかと思います。残像感もあまりないようです。関係ないですがコマを増やす倍速とかはないみたいに思います。

あとこのゲームの性質上、キーボードでなくパッドやスティックで少し離れてプレーできますから液晶の基本的な品質面(質感や視野角)は気になりにくく向いてるゲームだなと思います。

書込番号:13639357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6496件Goodアンサー獲得:274件

2011/10/18 11:15(1年以上前)

補足 パッケージのバージョンは以下のとおりでBIOSはK43TA207で定格でのベンチ結果です。

ドライバー パッケージのバージョン 8.882-110810a-124504C-Asus
プロバイダー ATI Technologies Inc.
2D ドライバー バージョン 8.01.01.1178
Direct3D バージョン 7.14.10.0855
OpenGL バージョン 6.14.10.11013
AMD VISION Engine Control Center バージョン 2011.0810.1309.21744
AMD オーディオ ドライバー バージョン 7.12.0.7702

書込番号:13643331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53TA K53TA-SX0A6
ASUS

K53TA K53TA-SX0A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月13日

K53TA K53TA-SX0A6をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング