『crossfireできない?』のクチコミ掲示板

2011年 8月13日 発売

K53TA K53TA-SX0A6

AMD A6-3400Mを搭載した15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-3400M/1.4GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6720G2 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

K53TA K53TA-SX0A6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月13日

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

『crossfireできない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53TA K53TA-SX0A6」のクチコミ掲示板に
K53TA K53TA-SX0A6を新規書き込みK53TA K53TA-SX0A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

crossfireできない?

2011/11/05 10:00(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53TA K53TA-SX0A6

スレ主 watta01さん
クチコミ投稿数:7件

バイオハザード5で確認したところ、crossfireが動いていないようです。なにか設定が良くないのでしょうか。
GPU-Zの画像を載せておくので、よろしくお願いします。

書込番号:13723937

ナイスクチコミ!1


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/11/05 10:03(1年以上前)

>フルスクリーン時・ハイパフォーマンス指定時のみでCF稼動
となっていますが同じ状態でしょうか?
http://k53ta.wiki.fc2.com/wiki/%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%AA%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A8CrossFire

書込番号:13723951

ナイスクチコミ!0


スレ主 watta01さん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/05 15:36(1年以上前)

フルスクリーンでハイパフォーマンスに設定していますがならないので困っています。

書込番号:13725042

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/11/05 16:08(1年以上前)

では、先ほどのサイトにあるように
デスクトップ上で右クリックをしメニューを開き、グラフィックプロパティをクリック。
パフォーマンスタブをクリックし、Crossfireを開いて、Crossfireを有効にするにチェックは入ってますか?

書込番号:13725140

ナイスクチコミ!0


スレ主 watta01さん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/05 17:25(1年以上前)

crossfireを有効にしているのですが…

書込番号:13725398

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/11/05 17:36(1年以上前)

では、ドライバを最新にしてみては?
これ以上は思いつきません。

詳しい方が出てくるといいのですが。

書込番号:13725446

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/05 21:40(1年以上前)

Crossfire時の動作でメインメモリ容量の違いでスコアが伸びたり伸びなかったりするようなので
メインメモリの方を確認してみては。

http://dot3.exblog.jp/16611444/

書込番号:13726525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 ヴァレッタの休日 

2011/11/06 15:43(1年以上前)

すいません。上記のブログの管理人です。
メモリがデュアルアクセスでしょうか?
2枚刺さってないと動かないようです。
私も苦労しました(^^;

書込番号:13730044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2011/11/06 16:18(1年以上前)

相性でおkさん

>メモリがデュアルアクセスでしょうか?
>2枚刺さってないと動かないようです。

そんな制約はないと思いますよ。
対応ゲームであれば普通に動作するはずです。


CFXステータス表示させても、表示(AMD Dual Graphicsマーク)されないのであれば動作してないようなので異常ですね。
表示のさせかたはタスクバーのAMD VISION Engine Control Centerを右クリックして、上側HD6520Gの中の、一番下 CrossFireXの設定の中の、(該当する場合)CrossFireXステータスアイコンを表示するにチェックします。
(注 CFX 有効時にしか現れない設定です。)

ただ、動作させても変わらなかったり逆に遅くなる場合があります。
定格動作でメモリ4GBなら、このゲームの場合はぎこちなくなったり遅くなったりするはずですよ。
もちろんドライバーにもよるので、あくまでステータスアイコンを頼りにしてみてください。

書込番号:13730191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 ヴァレッタの休日 

2011/11/06 21:17(1年以上前)

イ・ジュンさん

おお!
そんな所に表示設定があるのですね。なるほど。
ちなみに、メモリの条件は4gamerさんの記事に載っていました。

”なお,メインメモリ容量は合計4GBで,AMD Dual Graphicsにはデュアルチャネルメモリアクセスが必要とされているため”

http://www.4gamer.net/games/100/G010001/20110613042/

本当かどうかはわかりませんが、少なくとも私の場合は2枚にしたら動きました。

書込番号:13731682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2011/11/07 02:01(1年以上前)

相性でおkさん

リンク先拝見しました。
確かにデュアルチャンネルでないとDual Graphicsが動作しないようなことが「明記」されてますね。

となると、この商品は標準のままではHD6720G2として動作しないというおかしな状況になります。
ですが標準のままでも、このノートの場合はコントロールセンターで有効にできるのを確認してます。
またDual Graphicsのマークも表示され若干ですがスコアも変化します。
計8GBに増設するとスコアが若干上がった感じはしましたが、購入1週間で8GBにしてしまったのとCFX OFFで常用しているので細かい比較はしたことがないのですが。

一番の問題は有効化してもCPUがネックなのかメモリなのかドライバーなのか、Dual Graphicsの効果が体感できるタイトルがかなり限定的なことでしょうか。だからCrossFireできているのか不安になりますよね。
(もちろん消費電力面や安定性、バッテリー運用など他のデメリットもあるにはあるのですが、存在感が小さいのが個人的に一番に思いましたので。)

バッテリー運用で思い出しましたが、バッテリー動作中はバッテリー管理標準設定のままではCPUをOCしても本来の半分以下のパワーとなってかなり遅くなるのでCPU「も」最大パワーに設定しないと駄目かもしれません。

書込番号:13733187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2011/11/07 02:36(1年以上前)

相性でおkさん

ホームページ拝見させていただきました。
バイオハザード5のDirectX10モードはDual 8GB化必須のようですがCFXの効果が出てるようですね。
4GBだと有効だったとしても現実的にはDual 8GB化しないと駄目そうな結果のようで、言われているようにDual化がキモのように思いました。

DirectX9モードは効果がなかったようなニュアンスですので、そのあたりも考慮して効果を確認する必要性がありそうですね。



書込番号:13733257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2011/11/07 09:36(1年以上前)

ドライバーを最新にしてみれば如何でしょう?
http://support.amd.com/us/gpudownload/Pages/index.aspx

スレ主さんの問題そのものは解決しないかもしれませんが、
アップデート前はエクスペリエンスのグラフィックス⇒5.3、ゲーム用グラフィック⇒6.1でしたが、
最新ドライバーのアップデートでグラフィックス⇒5.6 ゲーム用グラフィックス⇒6.3に上がりました。
(グラフィックスのOC無しであくまで私の使用環境にて・・・)

書込番号:13733810

ナイスクチコミ!0


スレ主 watta01さん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/07 11:35(1年以上前)

メモリの8GB化が必要だったり、何かがネックになっていると思いました。
crossfireにこだわらず、使っていきます。

書込番号:13734104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2011/11/08 23:42(1年以上前)

実際ちょっと確認してみると(メモリ 4GBx2 Dual環境)、バイオハザード5のDX10モードでのCrossfireの効果ですが、テストAではそこそこ伸びますが、キャラの多いテストBではかえって遅くなるようでメリットとデメリットの両面が垣間見えるタイトルですね。

本題のCrossfireで動いてないかはフレームでは判断できないこともあるのでDual Graphicsステータス表示で確認して頂くとしても、現状あまり気にしなくてもいいように思います。
サスペンドからの復帰でCrossfire ONだと画面がブロック分割でカラーパレットがおかしくなったりすることもあって面倒なときもあるので、基本的にはCrossfire OFFがお勧めになります。

書込番号:13741085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53TA K53TA-SX0A6
ASUS

K53TA K53TA-SX0A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月13日

K53TA K53TA-SX0A6をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング