『たすけてください』のクチコミ掲示板

2011年 8月13日 発売

K53TA K53TA-SX0A6

AMD A6-3400Mを搭載した15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-3400M/1.4GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6720G2 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

K53TA K53TA-SX0A6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月13日

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

『たすけてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53TA K53TA-SX0A6」のクチコミ掲示板に
K53TA K53TA-SX0A6を新規書き込みK53TA K53TA-SX0A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

たすけてください

2011/11/09 00:50(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53TA K53TA-SX0A6

クチコミ投稿数:4件

先日この商品を購入したばかりです。
まだほとんどなにもいじっていない状態です。

ところが今日、WindowsUpdateを行ったところ突然無線LANが使えなくなりました!汗


復元やネットワークアダプタのドライバの更新を試しましたが、復元では何も変わらずドライバは最新でした。

なぜこうなってしまったのか、まったく検討もつきません・・
本当に困っています!
どなたかご助力お願いします(涙)

書込番号:13741381

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/09 01:12(1年以上前)

トラブルに遭った時の基本は
 ◆現状の把握
 ◆問題の切り分け

親機の検索すらできないの?
それとも親機との接続が出来なくなったの?

そして
親機との接続設定し直しは試したの?
PCと親機の再起動は試した?
有線接続は試した?
親機の設定リセットは試した?

↑これらで問題が解決するかもしれないし
解決しなかったとしても結果をここに書けば、
より有益なアドバイスを貰える可能性が増すと思う。

書込番号:13741455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/11/09 01:14(1年以上前)

よくある症状ですね。

まずはFn+F2を同時押しして、有効化できるか確認してください。
できない場合は、起動時にDELキーを押してBIOSに入りデフォルトロードをすれば、回復できると思います。

windows updateで起きる症状ですが、システムの復元では、解決になりません。
また、対象のupdateができないのは、セキュリティ上の問題になりますので、してから、上記の方法で、対処してください。

書込番号:13741466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/09 02:02(1年以上前)

便乗質問で申し訳ありませんが、この症状はこの機種では起きることなのでしょうか?

それとも、たまたまスレ主さんの引いた商品で起きたことなのでしょうか?

永遠の初心者さんの言う「よくある症状ですね。」というのは、この機種に関して
よくある症状なのか、Win7マシンでよくある症状なのでしょうか?

この機種の購入をしようと思っていた矢先に今回のスレを見て二の足を踏んでしまい
ました。もし、海外製品に多い症状と言うのであれば、値段は高くとも国産メーカー
のものをやはり選びなおさないといけないのかを判断したいと思いますので。

そもそも、よくある症状とすると、これは何が原因なのでしょうか?

書込番号:13741572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/09 07:01(1年以上前)

横レスですが
OSのアップデートやBIOS更新の際にPCの設定が初期化されて
いままで使えていたものが使えなくなるのは
機種、メーカーやOSの種類を問わずよくあることです

PCの設定を変更することで再び使えるようになるので
経験を積んで自力で対応できるように頑張ってください

書込番号:13741909

ナイスクチコミ!1


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度5

2011/11/09 09:54(1年以上前)

某掲示板でも何度か見た症例のようですね。
原因はお察しのとおりWindowsのアップデートに間違いないと思います。
K53TA側の不良というよりドライバー側の拙さや不適といった感じでしょうか。
永遠の初心者さんのおっしゃる手順で復活するかと思います。
こちらにも同様な対処法など説明されてます。併せてご覧ください。
http://k53ta.wiki.fc2.com/

話はそれますが、Windowsのアップデートにはごく稀にこういった落とし穴もあるようです。
セキュリティに関するような重要度の高い更新は積極的にされたほうが良いと思いますが
オプション扱いで自由選択となっている物に関しては、自分に該当しない案件や
現状でも特に不具合不満感じてないようなら、スルーしても良いかと思います。

とりあえず上記の方法を試してみてください。
それでもダメだったりよくわからないようならサポートセンターへ相談を。

書込番号:13742294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/09 12:37(1年以上前)

なるほどですね。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:13742751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/11/09 17:36(1年以上前)

BIOSのDfalt Loadを行ったところ、解決しました!

今後購入される方の参考のためにも、ニックネームは無いさんのおっしゃられたことに沿って症状を書いておきます。

>親機の検索すらできないの?
>それとも親機との接続が出来なくなったの?
 →検索自体ができませんした。他のPCでは正常につなぐことができていたので、このPCの無線の  問題だと思います。汗

>親機との接続設定し直しは試したの?
 →設定以前に、電波の検索ができませんでした。

>PCと親機の再起動は試した?
 →しましたが変わりませんでした。

>有線接続は試した?
 →有線接続はできました。

>親機の設定リセットは試した?
 →しませんでした。



次に自分が行ったDefalt BIOS設定について書いておきます(・・)

起動画面で、F2を押してBIOS画面に移行します。
F9:Optimized Defalt とあるので、F9を押してYESを選択。
最後にF10:Saveを押して終わりです。

みなさんがおっしゃっていた通り、Windows Updateの問題であったと思います。


私自身PCを買ったのも初めてで、まったく詳しくなくひたすらオロオロとしていたので、みなさんのアドバイスは本当にありがたいものでした。
本当にありがとうございました!

書込番号:13743539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53TA K53TA-SX0A6
ASUS

K53TA K53TA-SX0A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月13日

K53TA K53TA-SX0A6をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング