『ディスプレイがすぐに暗くなってしまいます。』のクチコミ掲示板

2011年 8月13日 発売

K53TA K53TA-SX0A6

AMD A6-3400Mを搭載した15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-3400M/1.4GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6720G2 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

K53TA K53TA-SX0A6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月13日

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

『ディスプレイがすぐに暗くなってしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53TA K53TA-SX0A6」のクチコミ掲示板に
K53TA K53TA-SX0A6を新規書き込みK53TA K53TA-SX0A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > K53TA K53TA-SX0A6

スレ主 kakakugirlさん
クチコミ投稿数:41件 K53TA K53TA-SX0A6の満足度5

電源オション→プラン設定 では、
バッテリー駆動も電源に接続のときも5分で暗くなるに設定しているのですが、
どちらの場合も1分ぐらいで暗くなってしまいます。

どこをチェックすればいいのでしょうか?


書込番号:13866642

ナイスクチコミ!0


返信する
eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度5

2011/12/08 19:40(1年以上前)

右下の電源管理タスクアイコンを右クリックして、Power4Gear Hybridの設定を確認してください。

書込番号:13866774

ナイスクチコミ!1


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度5

2011/12/08 19:49(1年以上前)

当機では複数のドライバソフトから電源関係の設定ができるようになってますが
それが足並み揃ってなかったり喧嘩してしまってうまく作動しないのかもしれません。

・ごく一般的なコントロールパネルから電源〜各種設定する方法(今回kakakugirlさんがいじったところ)
・Power4GearHybridの設定画面(デスクトップ端の同ガジェットからダブルクリックで展開)
・AMD VISION E.C.C(旧C.C.C)の電力>電力プロファイルから同様な設定画面

本来だったらひとつ設定変更したらそれにあわせて他も自動的に塗り変わるもんなんでしょうが
そのへんの連携がうまくとれてないのが今回の症状の原因かも。
まだ未チェックでしたらそれぞれの設定を確認、異なっていれば手動にて設定内容を揃えてみてください。
また同様に、コントロールパネルから設定したプランと、Power4GHで選択してるプランがちぐはぐでないかとか。
煩わしいとPower4GH自体をアンインストールされる方もいらっしゃるようですが、そのへんは自己責任で。

書込番号:13866810

Goodアンサーナイスクチコミ!2


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件

2011/12/09 09:43(1年以上前)

(注意)スクリーンショットはZENBOOKのものです。

@、Aのいすれかの方法で設定の確認をお願いします。どちらでも構いません。

@Power4Gear Hybrid 『ディスプレイをオフにする』→1分?
A電源オプション(詳細設定) 『次の時間が経過後、ディスプレイの電源を切る』→1分?

ディスプレイを暗くする時間(5分)よりもディスプレイの電源を切る時間(1分)が短ければ、ディスプレイを暗くする前に、ディスプレイの電源が切れます。
通常は
ディスプレイの電源を切る時間>ディスプレイを暗くする時間
で設定してください。

例えば
ディスプレイを暗くする:5分
ディスプレイの電源を切る:15分
みたいな設定です。(ZENBOOKの場合のデフォルト)

これで治らないようでしたら、またこちらで質問してください。

書込番号:13869100

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kakakugirlさん
クチコミ投稿数:41件 K53TA K53TA-SX0A6の満足度5

2011/12/09 13:31(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
Windows7のテーマをダウンロードした際に、スクリーンセーバーが1分でブランクにするになっていたようです。
スクリーンセーバーなしにしたところ、画面が暗くなるが、バッテリー、電源接続ともに設定通り5分で暗くなりました。

書込番号:13869787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53TA K53TA-SX0A6
ASUS

K53TA K53TA-SX0A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月13日

K53TA K53TA-SX0A6をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング