『SSDへ換装』のクチコミ掲示板

2011年 8月13日 発売

K53TA K53TA-SX0A6

AMD A6-3400Mを搭載した15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-3400M/1.4GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6720G2 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

K53TA K53TA-SX0A6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月13日

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

『SSDへ換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53TA K53TA-SX0A6」のクチコミ掲示板に
K53TA K53TA-SX0A6を新規書き込みK53TA K53TA-SX0A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDへ換装

2011/12/09 10:50(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53TA K53TA-SX0A6

スレ主 HJKKさん
クチコミ投稿数:164件

こちらの機種でSSDへ換装した方いらっしゃいますでしょうか?

Crucial m4 CT128M4SSD2を考えています。

またSATA3には対応していますでしょうか?

もう少し調べてみようかと思いますがわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:13869275

ナイスクチコミ!2


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/12/09 11:35(1年以上前)

>SATA3には対応していますでしょうか?

>詳細不明ながらSATA3.0にチップセット的には対応しているはずなのにSATA2.0程度の速度しか出ないとの報告多数。
>少数の報告ならドライバ等の入れ忘れがありそうだが、報告の多さから内部仕様的に速度が出ない模様。
http://k53ta.wiki.fc2.com/wiki/%E5%A2%97%E8%A8%AD%E3%83%BB%E6%8F%9B%E8%A3%85
ってありますね。

書込番号:13869396

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/12 00:19(1年以上前)

以前デスクトップで使っていたCSSD-S6M64NMQ入れました。問題なく動いてますよ。
エクスペも7.7出てます。

書込番号:13881206

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 HJKKさん
クチコミ投稿数:164件

2011/12/12 02:31(1年以上前)

プリミクさん 返信ありがとうございます。
お手数ですが
CrystalDiskMark
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/benchmark/crystaldisk.html
でベンチとって頂けるとありがたいです。

書込番号:13881523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/12 21:38(1年以上前)

こんばんわ。早速計測してみました。常駐アプリなどが多いので参考程度まで。
また、SSDにすると無音になります。kanekyoさんの指摘通りSATA3は対応してません。
-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0.1 x64 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

Sequential Read : 262.144 MB/s
Sequential Write : 72.706 MB/s
Random Read 512KB : 234.026 MB/s
Random Write 512KB : 72.197 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 20.309 MB/s [ 4958.3 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 27.225 MB/s [ 6646.7 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 177.561 MB/s [ 43349.9 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 75.509 MB/s [ 18434.9 IOPS]

Test : 50 MB [C: 70.0% (24.2/34.6 GB)] (x5)
Date : 2011/12/12 21:26:12
OS : Windows 7 Home Premium Edition SP1 [6.1 Build 7601] (x64)

書込番号:13884415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HJKKさん
クチコミ投稿数:164件

2011/12/13 13:27(1年以上前)

プリミクさん ありがとうございました。SATA3に対応していたら最高の機種だったのに残念です。大変参考になりました。

書込番号:13886824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53TA K53TA-SX0A6
ASUS

K53TA K53TA-SX0A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月13日

K53TA K53TA-SX0A6をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング