AZ-ワゴン カスタムスタイルの新車
新車価格: 127〜168 万円 2008年9月1日発売〜2012年9月販売終了
中古車価格: 12〜67 万円 (94物件) AZ-ワゴン カスタムスタイルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| AZ-ワゴン カスタムスタイル 2008年モデル | 24件 | |
| AZ-ワゴン カスタムスタイル 2007年モデル | 0件 | |
| AZ-ワゴン カスタムスタイル(モデル指定なし) | 0件 |
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 2 | 2021年9月29日 01:07 | |
| 18 | 20 | 2012年11月9日 22:55 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > マツダ > AZ-ワゴン カスタムスタイル 2008年モデル
マツダで車検の見積もりを依頼したところ、話したことすら忘れていたが、昨年言われてたエアコンの調子はどうですかとのこと。多分なんたらの故障で6万以上掛かります、と買い替えを勧めてくる。車検の見積りしか持ってこないので、なんたらの修理の見積りを要求すると暫くして戻ってきて、保証で直りますとのこと。家に帰って確認すると品質不良があったようで、エアコンのエバポレータなる部品の保証が9年に延長されてる。車は来月で9年目。危ないところだった。営業くんよ、なぜ去年教えなかった?6万以上掛かりますと言った?次の車は他店で買うことにしよう。
書込番号:24365022 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分の感覚ならスズキの車をマツダの一営業マンか逐一チェックしてないと思うのが普通。調べて報告したのに信用を無くすって理解不能。
買い替えを促すのは当然でしょう。古い軽四に乗っている客に対して仕事をして何が気になるのか。それが嫌なら営業に対して乗り潰すつもりとはっきり伝えればいいだけ。
書込番号:24365383 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
車検とエアコン修理の見積もりを依頼したのに車検の見積もりしかよこさず、エアコン修理の見積もりは口頭で済ませて買い替えを勧めてくる
メカニックが車を確認する前からエバポレータ故障と決めつけてくる
保証延長する事態となるくらいなので私の車が初故障で保証延長を知らなかったとは考えづらいし、今どき自分で調べなくても見積もりシステムに入力すればリコールや保証延長されてることは表示されそう
でもスズキ車ならマツダの営業くんが知らなくても仕方ないですね疑ってごめんなさい
AZワゴンは9年未満の車はもう少ないと思いますが他の車種も保証延長されてますので、エアコン不調の方は9年以内にスズキに?確認されることをおすすめします
書込番号:24368932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > マツダ > AZ-ワゴン カスタムスタイル 2008年モデル
色は黒、マツダディーラーで購入。納車時に傷の確認をお願いしますと言われ、確認するとフェンダーに幅広に長く擦ったような白い傷のようなものが。
これは?と指摘すると、店長とエンジニアがやって来て、ウェスに何やら付けてごしごし。無言で去っていく。残った営業さんがご確認くださいと言うが、パッと見分からないが近くで見れば髪の毛のような傷のようなものが一本。
納車は無理ですね。コンパウンドで磨くようですよね?とたずねると、傷ではないです。上に付いてるだけです。コンパウンドは使いません。先程の作業を時間をかけて念入りにやって綺麗にしますとのこと。
続く
書込番号:15273341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日を改めて販売店。営業さんせっせと洗車中。あと5分程で終わりますと言う。急がなくていいからゆっくり丁寧にやって欲しいと思いつつ店内へ。
暫くして確認お願いしますとやって来る。業者にコンパウンドで磨かせたと言う。ただでさえ薄い軽の塗膜、どれだけ薄くなったんだろうと悲しくなる。なるほど傷のようなものは分からなくはなっている。
ボンネットに目をやると、遠目にもハッキリとまだらな白い波が目に入る。近くで見てみるとウェスで左右に擦ったような傷のようなものが多数。これは?とたずねると黒は洗車すると仕方ないと。
さらに続く
書込番号:15273442 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一度プロに見てもらった方がいいですね。
板金屋か損保のアジャスターなんて都合の良い方は
周りにいらっしゃらないのでしょうか?
鑑定に出すこともお勧めします。
書込番号:15273529
2点
店内に戻り、妻と父に確認に行かせる。二人とも酷いねと同意見。外には他にも黒の展示車が並んでおり、細かい短い傷はあるが、同様の長い洗車傷のようなものは見当たらない。
コンパウンドの件も含め、営業さんと交渉。一切のサービスなし、店長に相談しているが許可が降りないと。現状渡ししか出来ないと言う。
権限がないあなたに言うのも酷だが、あなたはコンパウンド修復された車と、されてない車が並んでいたら、修復された方を同じ値段で買うのか?大体、傷のようなものを付けておいて店長が出てこないってどうなってるの?
ここで営業さん一旦奥に戻り、ようやく店長を連れてくる。
またまた続く
書込番号:15273614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アドバイスありがとうございます。
なるほど!まだ納車には至っていないので、
明日にでも店長さんに打診してみます。
書込番号:15273633 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
長くなりますのでとりあえずここまでにしておきますね。続き、リクエストがあれば投稿します。
まだ納車はされておらず、現在は店長さんに、何らかサービスするか契約を白紙にするかをご検討頂いています。一番の希望はコンパウンド処理されていない車に変えてくれることですが、上客でもないたかが軽の客相手に無理でしょうね。
書込番号:15273745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
心中お察しします
コンパウンドで磨いたあと・・・みっともないですね〜
2流塗装業者の仕上げみたいな感じですか・・・
さらに傷を広げられた感覚ですよね
軽だろうがなんだろうが そのような傷車、断固受け取ってはいけないと思います。
こんな傷車受け取れないの一言で良いと思いますが・・・
書込番号:15273798
2点
輸送時の傷は修理塗装して納車が一般的です。
傷をコンパウンド処理なんて販売店の程度が解りますが、他の販売店でも塗装修理が一般的で新たに配車は無いと思います。
店長が修理車を再納車する為に虚偽する可能性もあるので、車体番号は控えておきましょう。
書込番号:15274365
1点
スレ主様
このたびは車の引き渡しされる前に分かったことで後に成っては
もっと大変で新車から傷はついていないと白を切られるところでしたね。
私だったらそんな車は要らない受取を拒否し車両代も支払らいません。
ですが近くのDで買ってこれからメインテナスを受けるのにいやな顔を
されるのもなんなんですが、ここはDの何らかの譲歩を待つか時間を
空けて待つことです。
問題点
@引渡し前の相手の不手際
A新車にコンパウンド掛けたこと
Bこの件で店長がすぐに出てこない(処理能力なし)
Cさっさと塗装をやり直して何らかの条件の提示して解決
早くしないと契約をキャンセルすると
書込番号:15274665
2点
多数アドバイスありがとうございます。黒を選んでおいてクレームするなとお叱りのレスを頂戴するかと覚悟してました。呆れてレスすらついていないのかもしれませんが。
コンパウンドは多分フェンダーだけで、塗膜は薄くはなったろうけど見た目綺麗でした。ボンネットは洗車傷だと思います。
店長さんは、流通過程で出荷時のフィルムを剥いだあと、塗装の保護膜を剥がすためにバフ掛けするし洗車も最低でも3回はする。傷ではない。現状が最高の状態。コーティング程度ならサービス出来るがそこでもバフ掛けするので傷、とは思っていないが、が余計酷くなるかもとのこと。
もう登録は済んでいるので車体番号は控えなくても入れ換えれば分かるようにはなっています。期待はしていませんが。
再塗装するとさらに酷いことにならないかと不安で。洗車傷のようなものが消える程度に磨いたあとマツダのMG-5の施工をしていただくのが妥当なとこかと思っています。たいして評判も良くないようですが、一応5年保証なので。
書込番号:15275062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
傷の写真ありますか? もしあれば 写真込みで マツダにメール送信しましょう 対応かわるはず? 自動車保険に弁護士特約あれば利用しては?
書込番号:15275235
1点
写真はないです。すみません。
最初のフェンダーは写真にまで気がまわらず、二回目のボンネットは帰り際に撮ろうとしたのですが、車が違う場所に移動していたのと、太陽が大分移動したせいか、遠目でパッと見た目確認できなかったので諦めました。
なのでボンネットのは普通の洗車傷で仕方ないのかなぁ?とも思うし、とはいっても傷がつきやすいとの話はあったがあくまでそれは納車された後のことで、洗車傷だらけでの納車になりますなんて聞いてないよー (;´д`)
書込番号:15276665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様、ご愁傷様です。
私も車は違いますが、納車時に洗車の磨き傷&コーディングの失敗でひどい目にあったことがあります。
太陽光の下ではギラギラと目立ってそれは酷い状態でした。
交渉の末、専門の磨き業者に出して現状回復してもらいました。
下地を磨いたため、納車時よりも見違えるほど綺麗になりました。
私の経験からすると、根気強く交渉した方が良いと思います。
ディーラーではなくメーカーのお客様相談室に現在の状態を申告し、販社(ディーラー)の本社経由で事態の回復をお願いするのも良いかと思います。
なかなか車の交換は応じないだろうと推測されますので、専門の業者で下地を磨いてもらえば洗車傷くらいは消えてしまいます。
それと写真は残しておいた方がベストです。
まだ引き渡し書にサインもされてないかと思いますので、納得のいくまで話し合ってみてください。
サインしていなければ受け取り拒否も出来るかと思います。
書込番号:15277949
1点
アドバイスありがとうございます。
本当に参考になります。
店長さんからはMG-5とガソリン満タンのご提示を頂戴しました。が、MG-5の標準施工は磨きはやらず、いきなり脱脂→薬剤塗布だそうなので、磨きを入れるようお願いしています。
しかしながら業者が販売店へ出張して蛍光灯の下で施工する、また業者は塗膜の厚さを測るような計器を持っていないということで、大変不安に感じています。
店長さん曰く、お客さまが気にされている傷のようなものがバフ掛けでさらに増えるので、止めておいた方がよいと。現状が最高の状態で、店も出費なしでお互いハッピーということなのでしょう。
もちろんコンパウンドした業者にも塗膜の厚さなどは気にせず作業させたそうです。マツダのディーラーさんって塗装に無頓着なの?だから傷がついた車を確認させたり、ちゃちゃっと拭いて済ませようとしたり、洗車傷だらけなの?
マツダに勤めてる知り合いとか、マツダの何とか言う車の黒って凄く綺麗だねと聞いたら、分かりますか!あれは漬け込み塗装なんですよ!と嬉しそうに話してたのに、気の毒だ(涙)うちのは作ってるのスズキだけど。
塗膜の厚さを測る計器くらいは持っている専門の業者に出す方向で主張してみたいと思います。通らなければ仕方ないのでマツダの営業部門も巻き込むようか。そこまでやると気まずいものが残るからやりたくないけど、あの店長じゃそこまでいかないと無理かも。
あと写真ですね。天気のよい日に販売店へ出向いて撮ってこようと思います。
書込番号:15279389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
漬け込みは電極を帯びさせる工程と プライマー処理の工程ですね
その後、電着や職人の手によって塗装の工程を繰り返します。
メーカー塗装の場合 やはり塗装の乾燥工程が(車体まるごとオーブンに入れて170度以上で)
品質の仕上がりにかなりの影響をしていますね
仕上がりで言えば、メーカー塗装に勝るものは有りませんよ。
書込番号:15285470
1点
その後、
マツダでは自信を持って磨きが出来る業者が
いない、良い業者がいれば紹介してくれれば
検討するとのこと。
仕方ないので色々調べて、とある業者さんで
の磨きとコーティングを要望。11月3日。
そして今日8日、高くて無理との電話。新車
だと45000なのだが、磨きが必要な状態の
ため+25000あるいは念入りであれば+50000
との見積もりだった模様。
誰のせいで磨きが必要になっているのかと。
ちなみに新車の45000の時点でマツダ的には
無理なんだそう。
で、良い業者がいるからマツダで磨きと
コーティングをやりたいと。では、それで
仕上がりに満足出来なかったらキャンセル
でいいですか?と聞くと、出来ないそう。
安いとこに出すリスクを私に負えと?why?
交渉決裂。マツダ本社の相談センターに
相談してみることとし、納車の目処がたつ
まで、振り込んだお金は一旦組戻しする
ことで合意。
マツダ本社の相談センターに相談してみま
すわ。登録からすでに2週間、対応おっそ!
書込番号:15313567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まだ 本社にメール 未送信だったのか 遅いよ
書込番号:15315112
1点
軽だろうが高級車だろうがキズはNGですね。私なら納得するまで引き取りません!
しかし凝らして見える洗車キズはしょうがないです。
今回のキズの程度が分かりませんが、キズを発見した時に すぐ話し合いをするべきだと思います。
コンパンドで消えるキズなら、自分が指定する信頼できるコーティング屋で磨き、コーティングをサービスさせる交渉をします。
書込番号:15315875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
n5jpさんの行為は、何ら落ち度も無く、尚且つ、き然とした態度での対応
立派だと思います。妥協する筋合いも皆無です頑張ってください。
書込番号:15316902
1点
レスありがとうございます。
参考にさせていただいています。
お金については昨日店長さんの了解も得た
ので銀行に組戻しを依頼しました。
あと改めてマツダ本社に電話してみました。
結果、販売会社とは契約を結んでいるだけ。
製造流通に問題ないかぎり、対応できない。
販売会社の問題なので、店長に電話があっ
たことを伝えること位しか出来ない。店長
が全権を持っているので、店長より上の
人間に話はしない/出来ない。とのこと。
本社や流通さんは非常に気を遣ってられる
と思いますが、それは客に綺麗な車を届け
るためじゃなくて、販売会社に届けるまで
のことしか考えられてないようで残念です。
などなど長々とお話しはさせて頂きました
が、貴重なご意見ありがとうございます。
とのこと。期待はしてなかったけど、ここ
まで残念だとは、想定以上に残念だった。
当方が選定した業者でのコーティング希望
であること、上の方(社長?)と相談してほ
しいこと、をせめて店長に伝えてくれる
ようお願いし、電話を切りました。
さてさて、どうしたものか。
消費者センター?期待してないけど。
キャンセルで進めるしかないですかね。
店長さん曰く、数十万円をご負担頂く
ことになりますだそう。こわいこわい。
書込番号:15318119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
AZ-ワゴンカスタムスタイルの中古車 (全2モデル/94物件)
-
- 支払総額
- 38.7万円
- 車両価格
- 29.9万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.4万km
-
AZワゴンカスタムスタイル XT−L 4WD ターボ メモリー地デジナビ パドルシフト ETC オートライトHID オートエアコン シートヒーター スマートキー
- 支払総額
- 43.0万円
- 車両価格
- 38.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 4.6万km
-
AZワゴン カスタムスタイルT 検査9年2月/走行88100km/ドライブレコーダー/ターボ車/純正アルミ/純正フルエアロ/タイミングチェーン車両
- 支払総額
- 17.8万円
- 車両価格
- 3.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 8.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 38.7万円
- 車両価格
- 29.9万円
- 諸費用
- 8.8万円
-
AZワゴンカスタムスタイル XT−L 4WD ターボ メモリー地デジナビ パドルシフト ETC オートライトHID オートエアコン シートヒーター スマートキー
- 支払総額
- 43.0万円
- 車両価格
- 38.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
-
AZワゴン カスタムスタイルT 検査9年2月/走行88100km/ドライブレコーダー/ターボ車/純正アルミ/純正フルエアロ/タイミングチェーン車両
- 支払総額
- 17.8万円
- 車両価格
- 3.8万円
- 諸費用
- 14.0万円





