ブラウン シリーズ1 190s-1
- 「マルチパターン網刃」を搭載した電気シェーバー。4×5の20パターンの網目がさまざまな方向に生えているヒゲを確実に捕らえ、カットする。
- ヘッド部分が上下に浮き沈みする「独立フロートヘッド」を採用。肌の曲面にフィットして、きれいに剃り上げる。さらに、キワゾリ刃をシェーバー背面に搭載。
- 水深5mの環境でも使用できる防水機能(IPX7認定)を備え、まるごと水洗いが可能。1回のフル充電(60分)で約30分使用できる。



シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ1 190s-1
書き込みにありますが、替刃が少し力を入れて剃るとパカッと簡単に外れやすいです。
多分安物なので、そのまま売りきりに入ってると思われますが、メーカーは対応策出してないでしょうか?改良型替刃に交換とかないでしょうか?
書込番号:18596883 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

この商品はもはや、ブラウンの汚点です。
過去の書き込みでも対策品は送らず、代替品でお茶を濁す程度の対応です。
根本対応は望めないでしょう。
この価格帯では、イズミのVIDANシリーズが日本製でお勧めです。
参考になれば、幸いです。
書込番号:18601307
3点

ご返信ありがとうございます。
価格コム、トップのカインズが店舗チラシでも売りまくっているようですが、クレームつけてる客が一杯いるんじゃないかなぁと思いました。
対策がないようでしたら、気を付けて使うしかないですね。
書込番号:18601667 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

メーカーとしても、使い捨て上等の品質で提供しているのだと思います。
イズミは、セイコーがシェーバーから撤退する前まで、セイコー向けにシェーバーを製造し
出荷していました。
VIDANシリーズがその後継機種です。
なので、安価な割にはしっかりしていますよ。
7000円ぐらいだせるのあれば、ラムダッシュのES-ST27あたりをお勧めします。
書込番号:18605715
1点

ブラウンがメーカとして好きなのであれば、シリーズ5以上を推奨します。
シリーズ3以下は、中国製で品質がやや低下しています。
(故障が多く報告されています)
書込番号:18605726
2点

私も刃が外れるのでメールで相談して交換してもらいました。
しかし、交換品もその日に刃が外れるのでもう1回交換してもらいました。
2回目のも外れ易いのですが、注意して使っています。
なんでも、刃を留めている部分が50ミクロンほど小さいそうです。
一度、相談のメールを出してみてはいかがでしょうか。
ブラウンを使って40年ですが、以前のは取ろうにも取れないほどの丈夫さでした。
こんな危ない作り方になぜ変えたのでしょうかね?
書込番号:18730076
5点

所謂、中華品質によるところに依りますね。
日本人は、これでもかと、品質をトコトンつきつめますが、
中華品質は、ある程度までしかやらない。
最近は、品質あがりつつあるが、まだまだでしょ!
書込番号:18736250 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆さんご返信ありがとうございます。
最近は刃が外れないように力を加減する結果、剃り味が悪いという結論になりつつあります。
メールで対策品を送っていただけるのならぜひお願いしたいのですが、現品をこちらから送るとかだと面倒そうなので躊躇しています。
書込番号:18741750
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラウン > ブラウン シリーズ1 190s-1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2017/05/16 17:22:42 |
![]() ![]() |
8 | 2015/10/18 13:54:12 |
![]() ![]() |
3 | 2015/05/02 18:02:12 |
![]() ![]() |
2 | 2013/09/10 14:38:33 |
![]() ![]() |
0 | 2013/03/17 17:44:40 |
![]() ![]() |
2 | 2013/02/24 10:48:59 |
![]() ![]() |
0 | 2011/09/23 14:30:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





