『メモリー増設に関して』のクチコミ掲示板

Lenovo G570 433472J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B800(Sandy Bridge)/1.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433472Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433472Jの価格比較
  • Lenovo G570 433472Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433472Jのレビュー
  • Lenovo G570 433472Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433472Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433472Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433472Jのオークション

Lenovo G570 433472JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月12日

  • Lenovo G570 433472Jの価格比較
  • Lenovo G570 433472Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433472Jのレビュー
  • Lenovo G570 433472Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433472Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433472Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433472Jのオークション

『メモリー増設に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433472J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433472Jを新規書き込みLenovo G570 433472Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー増設に関して

2012/12/08 16:09(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433472J

スレ主 mizok2001さん
クチコミ投稿数:67件

是非、教えて頂きたく書き込みました。

なにぶんにもメカ音痴のため・・・

G570のメモリー増設を考えております。(現在2Gメモリー搭載、2Gメモリー1枚追加)
調べましたら、DDR3-10600 DDR3 SDRAMと言うメモリーらしいです。
もう一台あるIdeaCenter B305のメモリーもDDR3-10600 DDR3 SDRAMらしいのですが、
(これも現在2G搭載されています)
2台同時にメモリー増設を考えています。

アマゾンで購入しようと思っていますが、同じものを二枚買えば良いのでしょうか?
G570はノートPC、B305はデスクトップ一体型PC。

如何でしょうか?
是非アドバイスをお願い致します。


書込番号:15450141

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/12/08 16:20(1年以上前)

B305は形状はデスクトップですが、使用メモリはSO-DIMMです、一般的にノートPCに使われているやつですね、
両者とも同じ規格で同じ容量ですので2枚買って、それぞれに1枚追加でいいでしょう。

書込番号:15450174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/12/08 16:24(1年以上前)

正確に書くと
DDR3-10600 DDR3 SO-DIMMですね。
Silicon Power SP002GBSTU133V02 [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB] \730円
http://kakaku.com/item/K0000220452/
ここら辺を2枚でいいかと。

書込番号:15450188

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mizok2001さん
クチコミ投稿数:67件

2012/12/08 16:44(1年以上前)

JZS145さん。

早速のアドバイス誠にありがとうございます。
非常に助かりました。

下記の事を考えたのですが如何でしょうか?

G570のメモリーのマックスは8Gですよね。(現在は2G搭載)
B305のメモリーのマックスは4Gですよね。(現在は2G搭載)

では、G570に搭載されている2GをB305へ搭載、合計4Gに。
新たにDDR3-10600 DDR3 SDRAMの4Gのメモリーを2枚購入しG570に搭載する。

と考えたのですが可能でしょうか?

是非アドバイス宜しくお願い致します。
重ね重ね申し訳ございません。





書込番号:15450247

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/12/08 16:51(1年以上前)

いいんじゃないでしょうか、それぞれをメモリMAXまで搭載できますね。
>DDR3-10600 DDR3 SDRAMの4Gのメモリーを2枚購入しG570に搭載する。
正確にDDR3-10600 SO-DIMM 4GBを2枚ですね、
Silicon Power SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組] \2,480円
http://kakaku.com/item/K0000327777/
このへんで。

書込番号:15450266

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mizok2001さん
クチコミ投稿数:67件

2012/12/08 17:14(1年以上前)

JZS145さん。

ありがとうございます。

全くの機械オンチのため色々ご迷惑をお掛けします。

>DDR3-10600 DDR3 SO-DIMM
はPC3-10600 DDR3 SDRAMとは違うのでしょうか?

ここの主記憶(RAM)容量を参照したのですが・・・
B305
http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/doc/pdf/2010/dt/b305_tm_0622.pdf
G570
http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/doc/pdf/2011/nb/g570_rt_0809.pdf

全く分からなくて申し訳ございません。

宜しくお願い致します。

書込番号:15450369

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/12/08 17:20(1年以上前)

残念ながらこの機種の仕様書のメモリ欄には、SDRAMと書いてあって、SO-DIMMとの記載がありません。(SO-DIMMなのに)
参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126068/SortID=11796402/
ここに書いてあります。

書込番号:15450388

ナイスクチコミ!3


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/12/08 17:22(1年以上前)

両機種とも手元にあるみたいですので、裏蓋開けてメモリ形状を確認されたらいいと思います。

書込番号:15450397

ナイスクチコミ!1


スレ主 mizok2001さん
クチコミ投稿数:67件

2012/12/08 17:46(1年以上前)

B507

JZS145さん。

成る程!
DDR3-10600 DDR3 SO-DIMMなんですね!
取り敢えずG570の裏蓋を開けてみました。
やはりアドバイスを頂かなかったらトンデモナイ物を購入してました。

SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

ありがとうございました。

書込番号:15450509

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/12/08 17:50(1年以上前)

G570のほうはもともとノートPCですので、ノートは使用メモリはほとんどがSO-DIMMになりますね、
ただ、一応デスクトップと謳っているIdeaCenter B305もSO-DIMMを使ってるはずですので、
こちらも確認された方がいいと思います。

書込番号:15450536

ナイスクチコミ!1


スレ主 mizok2001さん
クチコミ投稿数:67件

2012/12/08 18:01(1年以上前)

JZS145さん。

度々誠にありがとうございました。

B305を後程確認してみます。

最後にひとつアドバイスお願い致します。
下記の物を考えていますが、

シリコンパワー メモリモジュール 204Pin SO-DIMM DDR3-1333(PC3-10600) 4GB×2枚組 SP008GBSTU133V22

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB-SO-DIMM-DDR3-1333%EF%BC%88PC3-10600%EF%BC%89-SP008GBSTU133V22/dp/B006OTZ5HY/ref=sr_1_6?s=computers&ie=UTF8&qid=1354957028&sr=1-6

問題ないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:15450572

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/12/08 18:08(1年以上前)

メモリはそれでいいんですが、
Amazonは高いですね、    \3,172円

こちらの方がだいぶ安いんだが \2,480円
http://www.onhome.jp/ec/item.jsp?pid=21002&stid=1
ただし、私はこのショップは使ったことはありません。

書込番号:15450598

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/12/08 18:23(1年以上前)

ただ、送料含めるとそんなに変わらないか?

書込番号:15450655

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizok2001さん
クチコミ投稿数:67件

2012/12/08 18:26(1年以上前)

JZS145さん。

ありがとうございます。

若干高いんですよね!
知らないショップよりアマゾンが良いかな?って思っています。
後程B305をチェックして確認してみます。

この度は誠にありがとうございました。

いろいろ勉強になりました。

今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:15450668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/09/27 09:56(1年以上前)

無事、メモリーの増設とWin10の順調な起動、おめでとうございます。

実は、私も、メモリー増設を検討しております。ノートPCは2011年8月発売開始の「Lenovo G570」なので、
貴殿とは異なりますが、搭載されているメモリーは、2GB(1枚)の同規格です。

空きスロットが1個ありますので、ここに4GBのメモリを増設して、合計6GBとして起動すれば、Win10に
アップグレードをしたいところです。

ところで、最後の投稿で、Win10で「爆速」とのことのことでしたが、起動時間のことでそうか?
それとも画面切り替え等の操作時間のことでしょうか?

実際に違いが体感出来る位であれば、是非、小生も増設&アップグレードに挑戦してみたいと考えています。

ご教授、宜しくお願い致します。

書込番号:19177753

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433472J
Lenovo

Lenovo G570 433472J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月12日

Lenovo G570 433472Jをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング