『ネットが不定期に切断されるもアイコンは正常』のクチコミ掲示板

Lenovo G570 433472J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B800(Sandy Bridge)/1.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433472Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433472Jの価格比較
  • Lenovo G570 433472Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433472Jのレビュー
  • Lenovo G570 433472Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433472Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433472Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433472Jのオークション

Lenovo G570 433472JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月12日

  • Lenovo G570 433472Jの価格比較
  • Lenovo G570 433472Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433472Jのレビュー
  • Lenovo G570 433472Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433472Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433472Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433472Jのオークション

『ネットが不定期に切断されるもアイコンは正常』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433472J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433472Jを新規書き込みLenovo G570 433472Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433472J

題目の通りです。

詳細は以下です。
本機をルーターの直ぐ近くで使用しています。
ですのでタスクアイコンのインターネットアクセスは受信の棒が5本ずっと立ったままです(感度良好です)。
なのですが、ネットをしていると「ページにアクセス出来ません」と、また株取引でマーケットスピードを使用しているといつの間にか知らぬうちにネットが切断されています。
不定期にこの現象が起こります。
酷い時は15分くらいでこの現象が起こります。

現在解決策として、一度タスクアイコンをクリック→切断→少し時間をおいて接続
としてやればネット接続が復帰します。

何分、このタスクアイコンの受信棒が5本何時も立っているので原因が分かりません。
また、他にも自作PCがありますがこちらはこのような現象が起きておりません。

ルーターはバッファローのWHR-HP-GNを使用しております。
ファームは最新版です。

これはひょっとして本機の無線LANの故障なのでしょうか?


どなたか解決策をご教示下さい。

宜しくお願い致します。 m(_ _)m

書込番号:16113304

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2013/05/09 15:51(1年以上前)

使われている周波数帯域が2.4Gz、5GHzどちらを使われているかは分かりませんが、2.4GHzの場合電子レンジ、コードレス電話の電波干渉が考えられるし、また直近に無線ルーターとPCを置くとかえって不安定になりやすい書込みを見たことがあります。(クチコミは失念しました)
2.4GHzを使用されているのなら、まずPCとルーターを1m程度離す、あるいは5GHzに変更してみる、または有線LANケーブルで直結すれば解決すると思います。

書込番号:16113379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/05/09 18:16(1年以上前)

電波障害のような気がします。
5GHzに変更して様子見かな?

書込番号:16113761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2013/05/10 00:57(1年以上前)

マリヤ/溝口で低血糖症治療さん こんにちは。

お使いのLenovo G570 と WHR-HP-GNとも2.4GHz帯のみ対応(仕様)なので、もしかしたら皆さんが仰るようにマリヤ/溝口で低血糖症治療さんの環境では、他の無線cHが干渉しているのかもしれませんね。


無線(2.4GHz帯)は、その現状環境によってはかなり混雑しています。
まずは有線で問題ないかどうかを確認されては如何でしょうか?

書込番号:16115540

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2013/05/10 01:19(1年以上前)

何度もすいません。

更新されているかもしれませんが、WHR-HP-GNのファームウェアが最新でなければ更新されたうえ、御自宅周りの2.4GHz帯無線chの状況を確認してください。

バッファロー等で提供しているツール以外にも、フリーウェアのツールでも確認出来ます。

書込番号:16115597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件 Lenovo G570 433472JのオーナーLenovo G570 433472Jの満足度4

2013/05/10 11:12(1年以上前)

皆様、早速の書き込み有り難うございます。

inSSIDerで見ましたら他のアクセスポイントと殆ど干渉していない事がわかりました。
(以前、干渉しないようにch設定していた記憶があります)

本機ですがルーターの近くで使用することもあれば、10mほど離れた部屋で使用することもあります。

10mほど離れた部屋でも本現象は起こっています。


「内蔵無線LANのドライバに異常がある」とゆうことはあるんでしょうか?



書込番号:16116452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2013/05/10 23:47(1年以上前)

マリヤ/溝口で低血糖症治療さん こんにちは。


>また、他にも自作PCがありますがこちらはこのような現象が起きておりません。

前述しましたが、有線LANで接続した場合は問題ないのでしょうか?


>inSSIDerで見ましたら他のアクセスポイントと殆ど干渉していない事がわかりました。
(以前、干渉しないようにch設定していた記憶があります)

2.4GHz帯の場合、隣接する各chでも規格上既に干渉してしまいます。

各chが全く干渉していない状態、若しくは干渉している状態でも電波強度(RSSI値)が影響を受ける値では無くて低い値なら、PC側の問題なのかもしれませんね。

書込番号:16118966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件 Lenovo G570 433472JのオーナーLenovo G570 433472Jの満足度4

2013/05/11 12:35(1年以上前)

>SHIROUTO_SHIKOUさん
書き込み有り難うございます。

>前述しましたが、有線LANで接続した場合は問題ないのでしょうか?
はい、2時間ほど観察してみましたが問題無いようです。

>2.4GHz帯の場合、隣接する各chでも規格上既に干渉してしまいます。
あっ、そうなんですか!
大変勉強になります。


それと無線のchを固定していましたが、親機側で「自動」に設定変更しました。
するとinSSIDerを見るとchの幅は以前よりかなり広くなりました。

それで今のところ無線で切断されるかどうか様子を見ていますが大丈夫なようです(24hモニターしているわけではないので確かなことは言えませんが)。

でもほんと皆様のご指摘にあった通り、やはり干渉の問題だろうと思います。


書込番号:16120669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件 Lenovo G570 433472JのオーナーLenovo G570 433472Jの満足度4

2013/05/18 17:16(1年以上前)

その後、chを自動にて観察しておりましたが、以前のように切断されるようなことは発生しませんでした。

どうも皆様ありがとうございました。 m(_ _)m

書込番号:16147153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433472J
Lenovo

Lenovo G570 433472J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月12日

Lenovo G570 433472Jをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング