ミラカスタムの新車
新車価格: 124〜137 万円 2006年12月1日発売〜2013年2月販売終了
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| ミラカスタム 2006年モデル | 19件 | |
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このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 3 | 2014年9月7日 00:21 | |
| 53 | 24 | 2014年7月5日 22:58 | |
| 29 | 18 | 2014年3月23日 19:43 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
本日、豪雨の中を2〜3時間走る機会がありました。
1,軽自動車(660cc)とはいえターボ付きで走りに余裕アリ。
2,ステアリングスイッチ付きでオーディオ/エアコン操作がラク。
3,トランスミッションがCVTなので燃費が良いし走りもスムーズ。
などなど、かなり気に入っているのですが、リアワイパーに関しては不満が多いです。
A,ワイパーの長さが足りておらず、払拭面積が狭いこと。
B,スイッチを入れたら動きっぱなしでしか動作しないこと。
の二点です。
特に今日は、「B」のほうに残念さを強く感じました。
リアワイパーを間欠式にする良い方法があれば、ご教授下さい。
0点
こんばんは。
ミツバサンコーワからワイパーコントロールシステムというものが出ています。
取付けられるかどうか、ミツバサンコーワに問合せてみたらいかがでしようか。
http://www.mskw.co.jp/car/rain-support/wiper-cs
書込番号:17908680
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0点
それよりも、ダイハツから純正リヤ間欠化キット(ブーン用)が出ています。
他社の車にも取り付けしている例がyoutubeなどに散見されます。
ミラにも端子などを加工せずに取り付け可能かどうか、ダイハツに問い合わせると良いでしょう。
http://minkara.carview.co.jp/userid/247779/car/140845/1892198/parts.aspx
書込番号:17908719
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2点
>ツキサムanパンさん 佐竹54万石さん
ご指南ありがとうございます。
まず純正品、それが無理そうならミツバサンコーワの順で問い合わせてみようと思います。
書込番号:17909108
1点
先日、オートバックス(以下、AB)にて、エンジンオイルのみ交換をしました(オイルフィルターは無交換の回でした)。
作業終了後、交換してくれたお兄さんが「2.3L交換しておきました〜!」と言ってくれたのですが、帰宅後に何気なく取扱説明書のオイル交換時のオイル量に関する記載(p.329の表の最上段)を見てみると、「オイル交換時:約2.7L」「オイルとオイルフィルター交換時:約2.9L」と書いてあり、『 2.7L - 2.3L = 0.4Lの差 』…ということで、「もしや 0.4L 分はAB側の手抜き(!?)」と思ってしまいました(笑)。
この車を新車から乗り始めて4年半なのですが、ずーっとABでオイル交換してきています。幸いこれまで何のトラブルも無いし、作業待ちの間に広い店内でいろいろ暇つぶしも出来るので気に入っていたのですが、仮に手抜きだとすると少しショックです。
また、車のグレードがRS(つまりターボ付き)のため、オイル交換には若干、普段から気を使っているつもりです(少なくとも5,000km毎に交換し、必ず一回置きにオイルフィルターも交換という基本ルールの順守しています)。
皆様の車では、取扱説明書記載のエンジンオイル交換量と実際の交換量との違いってどの程度ですか?
ひょっとして、私が神経質になりすぎなのかもしれないのですが、そういったご指摘も含めていろいろ教えて頂きたいと思い投稿しましたので宜しくお願いします。
0点
オイルパン下のオイルドレンから抜いたのなら、だいたい規定量の交換になりますが、上からポンプで抜いて交換したのなら、底にどうしても残るので規定以下になります。
また、下から抜くのでも、エンジン停めて間もないと各部に廻っているオイルが落ち切らないので規定量以下しか交換になりませんね。
手抜きでは無いと思いますよ。
書込番号:17694891
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5点
オイル交換してもらうオートバックスまで普通は自走していきますよね?
走行中オイルはエンジン内部などを循環しています
で、その循環しているオイルはしばらくの間エンジンを停止させておかないとオイルパンに完全には落ちきりません
一晩も放置しておけば落ちるとは思いますが。。。
なので0.4Lある差分のうち幾らかはエンジン内部に残ったままということです
あとこれもツキサムanパンさんも説明してくれていますがオイルの抜き方次第でしょう
オートバックスがどのような方法でオイルを抜いているかはわかりませんが、一般的には下抜きと上抜きという2種類があって、下抜きは文字通り車体下のドレンから抜く方法、上抜きはちょうど灯油缶から灯油を移し替えるようにポンプを使って抜き取る方法です
もし上抜きという方法をつかっているのであれば完全には抜け切らないのでオイルパンに前のオイルが残ったままということになります
おそらくABでは上抜きをしたんだと思います 簡単なのでw
ただ、結局マニュアル上規定量というものはあってもオイルゲージのほうが信頼性性高いのでそっちを見たほうが確実です
ゲージの規定ラインまでオイルが入っているようであれば何も心配することはありません
前のオイルが残ってるじゃないか!と言われればそれまでですが、それこそフラッシングなどをしない限り完全には排除できないので深く考えることはないと思います
あまりにも気になるようであれば一年に一度とかのペースでフラッシングやってみるのも手だとは思いますが、効果あるかどうかはわかりません
書込番号:17694984
4点
ミラの前モデルのエンジンが2.3リットルエレメント変えて入るので、そのエンジンと勘違いしてるかもしれませんね。
実際今しっかりと、フルゲージまで入っていますか?
フルまで入っていて2.3リットルなら、全部オイルが抜けてないと思います。
あとは、作業者と伝票記入者と車両引き渡し者が異なる場合があります。
そこの伝達ミスという可能性があります。
書込番号:17695355 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ツキサムanパンさん、Birdeagleさん、パーシー@さん、ご回答ありがとうございます。
確かに、以前何度か、交換前に「上抜きでやっちゃっても良いッスか?」などと聞かれて「はい、どっちでも良いッスよ〜」と答えていました。ピット作業のお兄さんは、そこそこの割合で固定メンバーのため、その時のやりとりを覚えていて、今は何も言わなくても上抜き交換で対応してくれていたのかもしれないです。
>手抜きでは無いと思いますよ。
ひとまず安心して良いというご意見ですね。
>フラッシングなどをしない限り完全には排除できないので深く考えることはないと思います。
フラッシングに関しては、私は不要論者です。以前、雑誌か何かで「フラッシングオイルもまた完全に抜け切ることはできないのでフラッシングは不要、いや、寧ろしない方が良い。」といった内容を読んだことがあったためです。
>深く考えることはないと思います
私が神経質になり過ぎていた可能性アリですね。
>ミラの前モデルの…(略)…エンジンと勘違いしてるかもしれませんね。
それは無いです。購入後から取扱説明書を何度か読んでいてイラストや図表などの記載に違和感を感じたことは無いですし、この投稿時にも見ながら文章作成しましたので。
>作業者と伝票記入者と車両引き渡し者が異なる場合があります。
確かに異なる場合もありますが、今回の作業に限って言えば該当しないです(今回は作業中に5分おきくらいにチラチラ見る機会があったため)。
>今しっかりと、フルゲージまで入っていますか?
そういえば自分でオイル量の確認って4年半の間に1〜2回しかやっていないです(どうも面倒に感じちゃって…笑)。
今日中に一度確認してみて返答いたします。
それまでの間、もうしばらく他の方々からの意見を待ちたいと思います。
どうも0.4Lの差って割合でいえば17%なので、結構大きいような気がして。。。
書込番号:17695436
0点
オイル は、
少ないはよくないが、多すぎるのも良くない。
てことで、
人によっては、
下限と上限の中間程度でオッケーとする人もいます。
あと入れたあとに、
アイドリングをしばらくすると、
エンジンが循環するので、
少しレベルゲージが下がります。
再度確認して必要なら追加という作業まで、
しているかどうかでもかわります。
書込番号:17695627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
H:Yさん おはようございます!
基本的に、エンジン停止後10分後のオイルレベルゲージで確認した値が、適正値もしくはMAXならば問題ありません。最近はディラーも量販店もMAX付近まで入れる傾向があります。
上抜きですとエンジン付着分を含め0.4L位は、オイルパンの構造により抜けきらない場合があります。この事象はチェンジャーの取説にも記載されています。
仮に下抜きの場合は、オイルパンの最下部にドレンプラグがあり上抜きよりも確実に抜くことができます。しかし、下抜きの場合ドレンプラグ用のメタルガスケットの交換も必要になります。再使用は漏れの原因になるため、下抜きの場合伝票にガスケットの記載もあるはずですよ。
書込番号:17695629
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6点
で、オイルの量は適切なの?
オイルゲージで確認しましたか?
書込番号:17695996 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
書き方が悪くすみません…
オートバックスの方がエンジンを間違えてる可能性の話でした。
わたしも同じエンジンのターボに乗っていますが、2リッターしかオイルは入れないです。
3リットル入るエンジンですが、それなりの考えがあっての話です。
ゲージ内にオイルが入っていれば、なにも問題はないです。
ただ、量が減っていれば汚れるのは早くなるのは当たり前です。
さらにオイルを購入までしているいて、もしお持ち帰りしていなけければ、余分なオイルを買ってしまってることになりますよね。
作業者は覚えてないかと思いますが、フルまで入っていなければ、問い合わせをオススメします。
書込番号:17696096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先ほど帰宅してエンジンオイル量をチェックしました。エンジンを止めて約20分ほど経った状態でのチェックでした。
結果、オイル量はゲージの 約80% 程度まで入っていました。
以上、取り急ぎご報告まで。
…ご回答くださった方々には、改めて返信させていただきます。
書込番号:17697457
2点
改めまして、ご回答全てを読みました。
「抜けきれなかった0.4Lの差分はAB側の手抜きなどではなく、上抜き交換方法による気にしなくて良いレベルの量でしかない」という結論になりそうですね。
yu-ki2さん、eofficeさん、アドバイスありがとうございます。勉強になりました。
パーシー@さん、マジ困ってます。さん、オイル量は適正でした。安心しました。
それからパーシー@さん、参考までに、あえてエンジンオイルを2リッターしか入れない理由を教えて頂くことはできますか? 「なるほど!」と思える理由なら、ぜひ真似をしたいので宜しくお願いします!
書込番号:17697842
0点
>オイル量は適正でした。安心しました。
そうですか、これで安心ですね。
規定量に拘って入れ過ぎるところもあったりしますからね。
交換して貰ったらとりあえず確認。これ以外と大切ですよ。
書込番号:17697910
2点
>規定量に拘って入れ過ぎるところもあったりしますからね。
そんなことされたら大変ですね。「2.3Lしか抜けなかったんスけど、取説記載の通り2.7L入れておきましたっス〜!」ああ、恐ろしい(笑)
>交換して貰ったらとりあえず確認。これ以外と大切ですよ。
はい、これまではABに任せっきりでしたが、これを機に自分でマメにチェックできる車好きになれたら良いなと思います。
ありがとうございました。
書込番号:17698198
2点
>そんなことされたら大変ですね。「2.3Lしか抜けなかったんスけど、取説記載の通り2.7L入れておきましたっス〜!」ああ、恐ろしい(笑)
実際にありましたよ。ガソリンスタンドで、キャンペーンか何かで格安で交換出来るので頼んだ。
かなり昔の事なので詳細は忘れましたが、高速で白煙噴きましたからね(笑
たぶん、1リットル近く入れ過ぎてたと思う。
エンジンを掛けた状態か、エンジンを停止した直後にオイルレベルを計ったんだと思います。
エアークリーナーはオイルまみれになるし、酷い目にあった。
あれ以来ガソリンスタンドで自動車は触らせない。
書込番号:17698273
5点
量販店のバイトの兄ちゃんにやらせると、抜いた量を計らずにマニュアル通りの規定量を入れることが多いですね。
マニュアル通りのことしかできない典型例。
書込番号:17698433
4点
Birdeagleさん
>もし上抜きという方法をつかっているのであれば完全には抜け切らないのでオイルパンに前のオイルが残ったままということになります
ドレンプラグはオイルパンの一番低いところにあるわけではありません。
従って下抜きであってもオイルパンから完全にオイルが抜けるわけではありません。
書込番号:17698673
3点
マジ困ってます。さん
>高速で白煙噴きましたからね(笑
友人の車はやはりオイルを入れられすぎていて、一般道で白煙を吹きました(笑)
あとアクセルがすごく重かったそうです。
おそらくオイルがかなりの抵抗になっていたのでしょう。
書込番号:17698701
1点
パーシー@さんの「オイル2L限定交換」の理由を待っている間に雑談程度のお話しに付き合って頂きたいのですが、以下、『エンジンオイル交換前後の体感の違い』について体験談などお願いします。
私の車好きの友人は、よくオイル交換後に「やっぱり新しいオイルは良いな〜! エンジンの吹け上がりがメチャ軽くなった〜〜!!」と言っては、やたら空吹かしをしてみたり急加速をしてみたりして無邪気に喜んでいます。
でも、私はそのような違いを感じたことが無く、一度など、その友人の車の助手席に乗せてもらって一緒にオイル交換に行った時も、行きと帰りとで違いを感じることはついぞ叶いませんでした(泣)。
みなさんは、エンジンオイル交換前後のエンジン吹け上がりや加速性能の違いについて、体感として違いを感じることはありますか?(感じることができていますか?)
ちなみに、友人は毎回こだわってスポーツカー向けエンジンオイル( Castrol や elf など頻繁に変えるらしい。)を選択しており、それに対して私は自分ですらメーカーもグレードも無頓着なままAB側に任せっきりで交換してもらっています(笑)。
以上、ぜひ色々なご意見お聞かせ頂きたく思っていますのでよろしくお願いします。
書込番号:17699728
1点
H:Yさん
ものすごく劣化したオイルと交換すると少しは違いを感じられますが、
常識的な範囲での交換だと体感は出来ませんね。
個人的なデーター「動力性能を計測出来る車載コンピューター」だとオイル交換したら性能が下がったって経験があります。
理由は粘度だと個人的には思ってます。
新しいオイルは硬くて粘りがあるので流体抵抗が多い。
古いオイルはサラサラして流体抵抗が少ないのが理由と思っています。
あと、個人的なレベルだとオイルの良し悪しとか性能を解析するのは無理だと思います。
出来てフィーリングの違いじゃないかな?
オイルマニアと言われ居るひとでも同じ粘度で価格を伝えずに数種類のオイルをブラインドテストしたとして価格順に並べてられるかは疑問。
ちなみに自分はまったく自信がありません(笑
書込番号:17700015 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
オイルの2リットルの件ですが、
上抜きでエレメントまでかえると3リットル入ります。
エレメント変えないと2.7リットル入ります。
そしてオイルレベルゲージの下限まで入れるには2リットルで足ります。
オイルレベルゲージ内であれば、トラブルが起こる可能性はほとんどゼロに等しいと考えております。
スポーツカーやスポーツ走行される方は横Gにより、オイルが片寄りストレーナーよりオイルが吸えず、気泡が回りエンジンに多大なダメージを与えるということは想定できます。
それをバッフルプレートで抑えられるかは不明ですが、私はスポーツ走行は全くしないので、無縁な話です。
とある国産メーカーの車を乗る◯◯リストと呼ばれる方々は、ローゲージでオイルを入れると、油面をバランスウェイトが叩かないからレスポンスやフィーリングがよくなるときいたことがあります。
ちなみに油面を叩くことはありませんが…
話がかなりそれました。
いろいろ書きましたが、一番の理由は節約です。
私の場合2000キロいかないくらいでオイルを交換しているので、あまりにも頻繁な上に化学合成油を入れているので、全く節約になってませんが…
通常だと3リットル缶を量販店で購入するかと思いますが、私の場合は4リットル缶を2回に分けてつかっています。
4リットル缶の方が割安なためです。
そしてこのエンジンはかなりオイルが汚れやすくへたりやすいかと思います。汚れ=へたりという考えではないです。
なので早めに交換をしています。
オイルを交換したあとの体感の話ですが、走行していると全く私にはわかりません。
ただ一つだけわかることがあります。
それはアイドリングの振動です。
明らかに振動は減ります。
そしてオイルによりますが、時間が経つのと走行距離がかさんでくると、振動が大きくなってきます。
私は整備士の免許ももっていて整備士をやっています。
一日に30台以上オイル交換をしていますが、作業前と作業後の違いはほとんどわかりません。
自分の車のオイル交換をして、アイドリングの振動ぐらいしかわかりません…
ただベースオイルが安いものを使うとアイドリングの振動が増します。
そしてへたりが早い…
私ちなみにカストロールのEDGEをつかっています。
しかし出来ればモービル1にしたいですが、少し高いので、EDGEで我慢してます。
EDGEをへたりがかなり早めです。
どこを優先するかでオイルは変わると思います。
ちなみに量販店の場合は利益や会社の意向を優先するので、相談してもその意向にそうような感じになります。
長々と失礼いたしましたが、あくまでも個人的な意見や考えになりますので、あくまで参考程度でよろしくお願いします。
書込番号:17700669 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
パーシー@さん
横からですが、回答ありがとうです。
確かに4リットル缶できっちりって事は少ないですね。
自分の場合、自動車が2台とバイクが3台のオイル管理「交換」しているので、なかなかオイルをうまく使い切るのは大変です。
一応バイクと自動車のオイルは別にしてますが、粘度は硬い方で合わせてます。
書込番号:17701347
1点
パーシー@さん、なんだか無理やり引っ張り出すようなことを言ってしまって申し訳ありませんでした。でもすごく勉強になりました。
節約、大切ですよね。自分のサイフのためだけでなく、地球環境や子々孫々のためにも。
私も今回の件で、すごくもったいないことをしていたんだなということが分かり、「何か良い方法ないかな?」と考えたりしているところです。
オイル交換時、毎回 3L缶を買っていたハズなのに、少なくとも2回に1回は 0.7L 分のオイルを無駄にしていたことが分かったからです(フィルター無交換時は上抜きオイル交換という前提ならばの話しです)。
つまり、ABで交換後に、「残ったオイルは持って帰られますか?」といつも聞かれるのですが、「いえ、そっちで処分しといて下さい〜」と言って退店していたことを思い出したのです。
しかし、残ったオイルを持って帰ったところでオイル量チェック後の有効な利用法なんて考えつかないし、結局は処分に困ってしまうのが分かり切っていて悩ましいですね(笑)。
…ともあれ、パーシー@さんのお話は大変参考になるお話しでした。
※オイル交換前後の体感上の違いの件については、「アイドリング時の振動」に着眼点をおいて、私も“違いの分かる男”を目指したいと思います。
書込番号:17701872
1点
H:Yさん、こんばんは。
残ったオイルは封をきちんとして(開封口をラップ等で覆う)冷暗所に保管しましょう。
何らかのトラブルでオイルが減っていた時に、緊急的な補充に使えます。
また、オートバックスに次回余ったオイルを使用できるか相談してみましょう。
ずいぶん昔の話ですが自店舗での購入オイルなら、余った分を次回使用できましたよ。
書込番号:17701942
1点
マジ困ってます。さん
>ちなみに自分はまったく自信がありません(笑
仲間がいて良かった〜〜(笑)。これからはアイドリング時の振動に注目ですよ!!(なぜか上から目線で)
……冗談はさておき、エンジンオイル 0.4L 差の件がAB側の手抜きではないと分かって私の杞憂がスッキリ晴れましたし、今回のことでミラ カスタムへの愛情も確実に増しました。
そろそろ本スレを閉めることにし、ベストアンサーを決めさせていただきます。
書込番号:17702043
0点
佐竹54万石さん
>相談してみましょう。
まずは相談ですね。なるほど。
よく考えたら毎回ABで(しかも同じ店舗で)交換してるのだから、前回持って帰ったけど使わなかったってオイルを「これ廃油お願いしま〜す!」と置いて帰ることも許してもらえる可能性が高いわけで、その辺りもABとの「相談」ですね♪
書込番号:17702112
1点
自動車 > ダイハツ > ミラカスタム 2006年モデル
おめでとうございます。
ピカピカの新車をぴか一のニッコール&ニコンで撮るのが乙ですね。
書込番号:14815160
3点
納車おめでとうございます(^^)。
我が家では、そろそろ日産モコ納車予定でありんす。
4WDなのであまり燃費はよくないと思います。
ウッドパネル高級感でますね。そしてけっこうお高いですからね。
書込番号:14815922
1点
ブラックつぐみんさん
ありがとうございます。
1週間ほど慣らし運転でゆっくりと走りましたが、今日からはアクセル全開です(笑)
やっぱり車は燃費を気にするよりキビキビ走ったほうが楽しいですね。
書込番号:14815962
2点
写真の撮り方がプロっぽいですね(^_^)/
書込番号:14816321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サントリーニさん こんんちは
ありがとうございます。
紛れもないど素人です^^
機材だけはプロ並みですが(笑)
書込番号:14816377
3点
なん中華 素材もいいし、構図も素晴しい。
kyonkiさん、ご納車おめでとうございます。
末長くお幸せに・・・
書込番号:14816393
0点
遅ればせながら・・
納車おめでとうございます。
やっぱりダイハツさん、高級感ありますね。軽自動車の枠を外れてます。
あ、そうそう。
燃費を気にしてゆっくりゆっくり走るより、サッと加速してアクセル踏み込んでいる時間を短くした方が燃費が良いみたいです。
良いミラちゃんライフを。。
書込番号:14817191
2点
イニシャルD購入おめでとー\(^o^)/
ナンバーは3?5100?3100?ってとこですか(^O^)
オイラは7000です♪
安全に楽しんでくださーい(*^^)v
書込番号:14818037
1点
ぼんパパさん
ニコイッチーさん
お二方とも書き込みありがとうございます。
ではみなさんも、エンジョイ ドライビング〜
完
書込番号:14820162
0点
完
あら・・・終わっちゃった!
気を取り直して・・・・・
kyonkiさん 外気温表示が有りますが停車時と走行時では表示に変化有りませんか?
温度センサーどこについているんだろ? エンジンルームではエンジンの熱を拾うし、素行風が当たるところでは影響出るし・・・ 取説に載っていませんか?
書込番号:14824868
0点
蝦夷狸さん
説明書にはどこに温度計が設置されているか記載がないですね。
車外温度計の数値は車庫に長く置いていた場合は異常な温度を表示します。これはトヨタ車でもそうでした。
少し走行すると正常値になるようです。
書込番号:14826965
1点
キョンキ?さんでいいんですか?ミラカス‥い〜な〜(泣)俺のはノ-マル黒ミラだしタ-ボじゃないし,MTだし4WDだし,黒い鉄チン+スタッドレスで,完全雪(冬)仕様。俺のミラがカロ-ラならミラカスはレクサス‥うーんクラウン位。新車っすか?中古車っすか?写メだと黒く見えるけれども茶色?俺も初期型タントカスタム限定車VSタ-ボ(L360S)から新型タントカスタム購入を考えてたけど余りに高い。んで安い車捜してミラカスにしようと思ったらセ-ルスマンに簡単に"無い"と言われて"えっ?"んでモノグレ-ドのノ-マルミラに。同じく,セ-ルスマンにATも"無いです"と‥俺は思わず‥「はぁ〜?」「マニュアル‥?」選べるのは,二駆と四駆のみ!今時の車でオ-トマが無く5速のみとはね‥。面白い!5速でいいや!カスタムが欲しかったけど中古車はね〜。カスタムは4灯だし,ル-フアンテナだし,タコ付だし,分割可倒式リヤシ-トだし,電動格納式リモコンドアミラ-装備だし‥。軽自動車界のクラウンだよ。確かに流用出来るけど,底まではね〜。今の愛車も気に入ってるけどカスタムには適わない!い〜なカスタムは〜。
書込番号:17336748
0点
ごめんなさい‥シルバーでしたね!シャンパンゴ―ルドってシルバーに見えるけど?
書込番号:17336787
0点
L285S4X4MTさん
こんにちは
書き込みありがとうございます。
実は軽自動車は初めてでして、どれが良いのか分からずに購入しました。
ミラカスは新車です。色はベージュのような淡いグリーンが入ったシルバーっぽい色?です。^^;
ダイハツを選んだのは販売店が家の近くだったので。ミラを選んだのは他のよりも安かったからです。
カスタムを選んだのは内装が良かったからで、特にステアリングの革巻きは重要ポイントでした。
書込番号:17336796
0点
うん!ミラカスは正解です。俺も選べればミラカスを新車購入していた。L285Sは,良く出来てる軽自動車。それがカスタムなら尚更だ。これからはセルシオだと思って乗って下さい。
書込番号:17336890
1点
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