『bdとスカパープレミアムとの相性?』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

BDZ-SKP75

地上・BS・110度CSチューナー×2+スカパー!HDチューナーを塔載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-SKP75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

BDZ-SKP75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

『bdとスカパープレミアムとの相性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-SKP75」のクチコミ掲示板に
BDZ-SKP75を新規書き込みBDZ-SKP75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

bdとスカパープレミアムとの相性?

2015/01/12 12:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-SKP75

クチコミ投稿数:9件

BDにダビングし終わったタイミングで必ずスカパープレミアムの受信が途切れます。
スカパープレミアムをBDにダイレクトに録画する場合も受信が途切れることが あります。

なので最近はスカパープレミアム録画時はBDを動かさないようにしてます。

私だけかな?

書込番号:18362170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度5

2015/01/24 11:41(1年以上前)

今日は・・・。

 私は以前、パイオニア製のHDD&DVDレコーダーを使用していましたが、
HDDへの録画中、またはHDD→DVDのダビング中はデリケートな状態なので
余計な事はしない方が良いとサービスマンから聞いた事があります。

ですからSKP75でも多少神経質に使っています。(笑)
この機種は私もとても気に入っているのですが、最近のソニーは
故障が多いと聞いていますので心配です・・・。
後続機が出てこない以上、修理してでも長く使っていきたいと思います。

書込番号:18400914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/01/31 13:59(1年以上前)

青葉さんありがとうございます。
デリケートな状態なんですね。

あと私の場合、どうも衛星の切り替わりがよくなくて、ファミリー劇場やエムオンに切り替えると、一旦、チャンネル休止中の表示がでてから、少したってうつりはじめます。その後は全く問題なく受信します。

今回の事象も、それらのチャンネルのみで起こっているので、アンテナや受信系も絡んでるのかもしれません。アンテナも10年以上前のものですし。

でも、ブルーレイがキュンキュンと音がする時に確実に受信が途切れるので何でかな〜と不思議です。

書込番号:18424916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度5

2015/02/01 13:01(1年以上前)

えみたんvさんへ・・・

 私のCSアンテナも14年目になりましたが、受信異常はありません。
ただ、以前BSアンテナでwowowを見ていた頃に仰るような症状が
あり、サポートに相談した所、受信感度・アンテナコードの接触不良・
コードの品質・又はレコーダーの不具合などを指摘されました。
しらみつぶしに確認していかねばならず、使用に問題なければいいや!と
諦めた事があります。

故障とまでは行かずとも当たり外れの個体差は仕方がないのかもしれませんね。
私のSKP75は地デジのチャンネル切り替えの際、VHFからUHFへの切り替え時に
乱れが出ます。

精密機械ですので出来るだけ熱がこもらない様に、又埃からも守るように
使用しています。

書込番号:18428633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 BDZ-SKP75の満足度3 ハート・プラス 

2015/02/01 15:02(1年以上前)

>地デジのチャンネル切り替えの際、VHFからUHFへの切り替え時に乱れが出ます。

地上デジタル放送はUHFの13〜52chを使用しているのだ。

書込番号:18428950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/02/01 16:08(1年以上前)

こんにちは

アンテナ側に電源が必要なので、
コンバーター(アンテナの先にある受信装置)の電気特性が不安定になる劣化だと
ありえそうな気がします。
10年持つ事例があっても、数年で壊れる事例もあるでしょう。

ただ、それを個人でどう対処するかは、私には思いつきませんので、
まずはアンテナもしくはレコーダーの点検を受けるしかないと思います。
(レコーダー修理の場合、内部コンテンツ消去を伴う可能性があります)

また、購入店での延長保証があるなら、まずは購入店に相談を。

書込番号:18429146

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/02 04:17(1年以上前)

>地デジのチャンネル切り替えの際、VHFからUHFへの切り替え時に乱れが出ます。

まだnottvチューナー出ないのか?
モバhoかよ…と

書込番号:18431229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-SKP75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-SKP75
SONY

BDZ-SKP75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

BDZ-SKP75をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング