『ご飯はとてもおいしく炊けます』のクチコミ掲示板

2011年 8月23日 登録

炊きたて JKP-A100-KS [ブラック]

可変W圧力土鍋炊きを採用したIH炊飯ジャー(炊飯容量5.5合)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 炊きたて JKP-A100-KS [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

炊きたて JKP-A100-KS [ブラック] の後に発売された製品炊きたて JKP-A100-KS [ブラック]と炊きたて JKP-G100-K [ブラック]を比較する

炊きたて JKP-G100-K [ブラック]

炊きたて JKP-G100-K [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炊きたて JKP-A100-KS [ブラック]の価格比較
  • 炊きたて JKP-A100-KS [ブラック]のスペック・仕様
  • 炊きたて JKP-A100-KS [ブラック]のレビュー
  • 炊きたて JKP-A100-KS [ブラック]のクチコミ
  • 炊きたて JKP-A100-KS [ブラック]の画像・動画
  • 炊きたて JKP-A100-KS [ブラック]のピックアップリスト
  • 炊きたて JKP-A100-KS [ブラック]のオークション

炊きたて JKP-A100-KS [ブラック]タイガー魔法瓶

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月23日

  • 炊きたて JKP-A100-KS [ブラック]の価格比較
  • 炊きたて JKP-A100-KS [ブラック]のスペック・仕様
  • 炊きたて JKP-A100-KS [ブラック]のレビュー
  • 炊きたて JKP-A100-KS [ブラック]のクチコミ
  • 炊きたて JKP-A100-KS [ブラック]の画像・動画
  • 炊きたて JKP-A100-KS [ブラック]のピックアップリスト
  • 炊きたて JKP-A100-KS [ブラック]のオークション

『ご飯はとてもおいしく炊けます』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊きたて JKP-A100-KS [ブラック]」のクチコミ掲示板に
炊きたて JKP-A100-KS [ブラック]を新規書き込み炊きたて JKP-A100-KS [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ご飯はとてもおいしく炊けます

2012/03/14 00:38(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKP-A100-KS [ブラック]

スレ主 kitkitzさん
クチコミ投稿数:79件 炊きたて JKP-A100-KS [ブラック]のオーナー炊きたて JKP-A100-KS [ブラック]の満足度5

SANYO ECJ-LK10を使用していたのですが、うっかり壊してしまった為、こちらに買い換えました。 ECJ-LK10の評判はかなり良かったですし、実際にモチモチした食感が味わえて、おいしく頂いていたのであまり期待をしていなかったのですが、こちらで炊いたご飯を食べてみてびっくりしました。
これで炊いたご飯もやはりモチモチはしていますが、米の粒をしっかり感じられ、また甘みをしっかりと感じる事ができる点が大きく異なりました。これは予想外でした。
欠点は、お釜に米がこびりつくので、洗う前につけおきしなくてはいけない事です。
それ以外はとても満足です。

書込番号:14285739

ナイスクチコミ!1


返信する
脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/14 05:59(1年以上前)

kitkitzさん、

 2年ぐらい前に炊飯器の買い替えを検討した時に、サンヨーの「おどり炊き」は有力候補でした。当時は各社の炊飯器が、それぞれ性能や機能の競い合って、どれが良いのか迷っているうちに買わず仕舞になっていました。

 このタイガーの「炊きたて」は、当時のサンヨーの「おどり炊き」を継承するような可変W圧力IH炊飯式ですし、内釜が「おどり炊き」の銅から厚さ3mmの土鍋風の7層構造になっており、確実に進化して、それなりに「美味しいご飯が炊ける炊飯器」の技術革新も落ち着いてきているように思います。商品の質もECJ-LK10よりもJKP-A100の方が上ではないかと思っています。

> 米の粒をしっかり感じられ、また甘みをしっかりと
> 感じる事ができる点が大きく異なりました。 

 可変W圧力と3mmの土鍋風の7層構造のコンビネーションの成果なのかなあ〜と思っています


> 欠点は、お釜に米がこびりつくので、洗う前につけおきしなくてはいけない事です。

 我が家では、しゃっきりごはんが好みで、水が少なめのせいか、釜に米がこびりつくことはないです。でも土鍋風で、おこげをつくることもできるので、欠点というよりも、味を優先した結果なのかもしれませんね。

書込番号:14286170

ナイスクチコミ!1


スレ主 kitkitzさん
クチコミ投稿数:79件 炊きたて JKP-A100-KS [ブラック]のオーナー炊きたて JKP-A100-KS [ブラック]の満足度5

2012/03/14 17:18(1年以上前)

>脇浜さん

なるほど、確かに、蓋の圧力部分の作りは、サンヨーのそれと、とても似ています。
我が家は通常のメモリ丁度にしているので、少しこびりつくのはそのせいかもしれませんね。
今度はしゃっきりに挑戦してみます。それにしても、最近の炊飯器なら、大して変わらないと思ったのですが、結構差が出るんですね!

書込番号:14288157

ナイスクチコミ!0


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/14 20:23(1年以上前)

kitkitzさん、

> 最近の炊飯器なら、大して変わらないと思ったのですが、結構差が出るんですね!

 メーカを問わず「内鍋の厚み」を売りにしているように思います。そして圧力式の場合は、炊飯の過程で圧力を変えて旨味成分を引き出すような炊飯が多いように思います。

 内釜の厚みや構造、材質がキーポイントになっているのかなあ〜と感じます。

> 今度はしゃっきりに挑戦してみます。

 ご飯の好みもあると思いますので、お釜に米がこびりついて、洗う手間が面倒だけど、ご飯の炊きあがりが良ければ、それはそれで良いのではないかと思います。味を優先するか、それとも洗う手間を省くことを優先して、「もっちり」ではなくて「しゃっきり」のご飯を食べるか…、でも水の質とか、他の要因でこびりつくかもしれませんので、何とも言えません。

書込番号:14288952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKP-A100-KS [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
24800円 0 2012/10/20 13:13:58
この炊飯器はしっかりしたご飯が炊ける? 2 2012/07/01 18:02:49
秋葉原ヨドバシ 0 2012/06/22 16:06:11
すごくおいしかったです 0 2012/05/13 22:19:48
液晶部分 2 2012/05/03 11:15:10
買って失敗したとつくづく感じます 0 2012/04/28 8:42:09
ご飯はとてもおいしく炊けます 3 2012/03/14 20:23:14
しゃっきりごはんも美味しいです。 2 2012/05/03 16:16:43
本日購入 0 2012/02/23 0:00:28
アンダー3万円でも充分 0 2012/02/20 11:42:57

「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKP-A100-KS [ブラック]」のクチコミを見る(全 34件)

この製品の最安価格を見る

炊きたて JKP-A100-KS [ブラック]
タイガー魔法瓶

炊きたて JKP-A100-KS [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月23日

炊きたて JKP-A100-KS [ブラック]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング