BDZ-AT770T
地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

このページのスレッド一覧(全88スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2012年6月7日 09:47 |
![]() |
0 | 6 | 2012年5月27日 10:43 |
![]() ![]() |
10 | 6 | 2012年5月25日 14:18 |
![]() |
95 | 34 | 2012年5月22日 13:09 |
![]() ![]() |
2 | 17 | 2012年5月20日 22:24 |
![]() |
0 | 2 | 2012年5月20日 11:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT770T
DLNA用ソフトのDiXiM Digital TV plusを検討しているのですが、こちらからレコーダーに録画した映像を除去するコンテンツ削除に対応しているでしょうか?
0点

ソフトから削除は恐らくできないと思いますが、TV王国から削除は可能ですよw
書込番号:14650654
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT770T
現在、東芝のDVDレコーダーを所有してまして、DVDが再生不可になりましたので
これを機会に買い換えようと思います。
そこで質問なのですが、通常のスカパー(アナログ画質)などはライン入力などで録画できますでしょうか?
それともスカパーHDしか録画できないのでしょうか?当方、こういう機器の事はさっぱりわかりませんのでよろしくお願いします
0点

外部入力があるから録画は出来ますが
東芝みたいに番組表は取れません
スカパーHDを検討した方が良いと思います
それとAT770TではBDメインで運用した方が便利です
書込番号:14608885
0点

早速の回答ありがとうございます。
現在も番組表が取れず、単にライン入力で時間指定をして録画しております。
録画のメインはBS、WOWWOW、地デジがメインですのでスカパーは月に1度か2度しか録画
しませんので、録画さえできたら良いです。
月に1度か2度ですが、絶対に録画しなければいけないものだったので・・。
書込番号:14608945
0点

通常のスカパーでしたらBDZ-AT770Tで十分ですよ。
スカパーHDは増設になりますがBDZ-AT770Tの映像出力の1080pと1080iの出力設定は自動でなく指定した方が見やすいです。
増設とは言えスカパーHDに十分対応する1080p対応です。
TVによりますが現行の地デジ放送では1080iの出力が良いようです。
1080p・1080iはTVで再度処理されますのでTVの性能も出てきます。
書込番号:14609448
0点

>スカパーは月に1度か2度しか録画
しませんので、録画さえできたら良いです。
月に1度か2度ですが、絶対に録画しなければいけないものだったので・
スカパー!e2で同じ局が放送しているのなら、e2に乗り換えた方が良いです、
負担する金額は変わりません。
書込番号:14609467
0点

皆さん、ご回答ありがとうございました。
この機種の購入に踏み切ります。
スカパーもそろそろHDかなとは思ってますが、しばらくはアナログで次回の機器購入
あたりで考えようかと思います。
それではありがとうございました。
書込番号:14610143
0点

スカパーの契約者なら、スカパーHDのチューナー無料キャンペーンやってますよ
書込番号:14610567
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT770T
こんにちは。
この機種を使用して、3ヶ月経ちます。
テレビはSONY3D BRAVIA KDL-40NX720
で、サウンドバーを使用してます。
概ね満足なんですが、ブラビアリンクが
良く切れるのが気になってます。5日に
1回は切れます。過去で調べたところ、
電気的信号が切れて、リンクできなく
なるとあったので、電源を一度抜いて
対応してます。するとブラビアリンク
が復活します。
皆さんこのような症状ありませんか?
対応策は何かあるでしょうか。
明確な故障ともいえず、メーカーに
は電話してません。
宜しくお願いします。
書込番号:14602666 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

HDMIケーブルを交換してみてはいかがですか?
交換品を持っていないのなら、国内メーカーのHDMIケーブルを購入して使ってみてください。
パイオニアのHDMIケーブルが安くて作りがしっかりしています。
http://pioneer.jp/accessory/hdmi/hdmi.html
それでも改善しない場合は、テレビかサウンドバーに不具合があると断定ができるので、その場合はサポートに連絡してサービスマンに見てもらうと良いと思います。
書込番号:14602731
2点

訂正します。
【誤】テレビかサウンドバーに不具合 → 【正】テレビ・レコーダー・サウンドバーに不具合
書込番号:14602751
0点

k.i.t.t.さん
ありがとうございます!HDMIケーブル
は確かに一番安いやつ使ってました。
駄目かもしれませんが、チャレンジして
みます。どうせもう一本買うつもり
でしたし。ノイズ対策のフェライトコア
でもかって見ようか、考えてました。
(気休めかもしれませんが。)
書込番号:14603065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

HDMIケーブルはソニー製をお奨めします。
レコもTVもケーブルもソニーならメーカーに相談する
場合に有効に働きます。
通称「きしめん」ケーブルがお奨めです。
書込番号:14603144
3点

安いケーブルっていうのは要注意です。コネクターとケーブルの接合が実に値段のことはありますから。ケーブルも付属品としてくれればこれに関するリスクは少なくなるような気がしますけどね。買う側も安心といえば安心だとおもいます。メーカーも自社のケーブル外でクレーム付けられても困るだろーに。
書込番号:14603229
3点

デジタル貧者さん
そうですか。確かに同じメーカーで
揃えたほうが原因の転嫁もしやすい
ですね。平たいやつ調べてみます。
ひかるの父さんさん
そうですねー。入っててくれたら良い
のですが。入ってるもんだと思ってて
わざわざ買いに行きました。
色々ありがとうございます。変えてみます。
書込番号:14603255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT770T
11月に購入しました。
が、録画予約しても、二回に一回は録画に失敗。
録画予約するが、録画中に表示窓"INFO WRITE"と点滅し録画が途中で止まる、
もしくは、番組終了時刻まで録画ランプは点灯しているが、再生してみると、途中までしか録画できていないという症状。
自己メールで「録画できる容量がなかったか、問題が検出されたため」
と表示されます。
HDD残量は問題ありません。
初期不良かと思い、すぐにソニーへ修理に出すが、症状が確認できないので様子を見ろとのこと。
戻ってきても、3ヶ月間やはり同じ状況で、これでは使い物にはならないので先週二度目の修理へ。
ハードディスクとICチップに問題が確認されたので、そこだけ交換するとのこと。
しかし、戻ってきても同症状。
自分で検証しようと、予約録画中にレコーダーを通して録画チャンネルを見ていたら、
突然画面が真っ白になり、窓に"INFO WRITE"点滅し「このチャンネルは現在休止中です。」と表示される。
しかし"INFO WRITE"が消えた瞬間放送画面に戻ります。(ここで録画は停止される)
アンテナレベルは65あたり、緑ラインです。
試しに、電波が悪いのかと思い、録画中にアンテナ線抜いても、録画は止まりません。
その場合は「降雨などの理由により受信できなかったため」と自己メールがきます。
皆さんの知恵をお貸しください、原因は何だと考えられますか?
4点

>原因は何だと考えられますか?
不明です。
しかし2度修理しても直らないのだから、新品交換して
それでも症状が出るのか否かで環境要因を排除出来ます。
メーカーでも購入店でも新品交換の要望は通るでしょう。
録画中に"INFO WRITE"と点滅し録画が途中で止まる、という
不具合は初めて目にしましたね。
書込番号:14510445
2点

最近、受信電波がぎりぎりの場合、テレビはチャンと映るがレコーダーは不安定と行った症状が多く見受けられます。
スレ主さんの症状がこれに当たるか確信は有りませんが、可能性もあります。
効果があるかどうかはわかりませんが、実験的な意味合いとして行ってください。
実験することは
HDMIケーブルをコネクター部分からアルミホイル(キッチンにある物です)でぐるぐる巻きにしてください。
理由は、HDMIケーブルから漏れている高周波がアンテナケーブルに悪影響を与えて、受信レベルを下げてしまう現象があります。
これを防ぐためにアルミホイルでシールドをかける訳です。
それでどうなるか、しばらく様子見して下さい。
これで改善するようでしたら、アンテナからレコーダーに来るまで電波状態に問題があるということです。
もともとの電波が弱い→アンテナの向きやブースターが必要かも。
アンテナケーブルが5CFBもしくは4CFBと書かれているケーブルか?
アンテナケーブルのコネクターはねじ込み式のF型ですか?
分配器や分波器は地デジやBS/CSの周波数に対応したデジタル対応品てすか?
等々、要因があります。
書込番号:14510911 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

確信持てませんが
もう一度 初期設定を工場出荷時に戻して
全ての設定をやり直してみては
特に チャンネルの設定等を
書込番号:14511080
3点

こんにちは。
自分はAT500ですが似たような症状で先日2度程修理をした者です。
やはり修理にだしても症状の再現は出ないって事でしたが
1度目はハードディスク.スイッチングレギュレータなどを交換
その後3か月で何度か症状が出たので再び修理に
2度目も再現せずですが今度はユニバーサルシリコンチューナ
マウントキバンを交換して貰いました。
昨日セッティングしたのでこれから様子見の所です。
自分が対策でやっていたのは電源プラグの抜き差しですね(1時間位)
これをやると10日位は症状が治まりました。
その事を修理窓口のは伝えておりましたがどうなったかは…
因みに2度目なので製品の交換を申し出ましたが現状では無理らしいです。
自分の場合は外部録画(赤白黄色ケーブル接続)でも症状が出ます。
若干トラウマ状態になってますので今後が不安です。
書込番号:14515521
2点

みなさん、ご返信ありがとうございます。
ネットで検索しても、中々同じような方がいないので、私の設置環境が悪いのか…と悩んでいました。
HDMIケーブル早速アルミホイルで巻いてみましたが、全く改善しません。
初期設定、リセットも何度かやり直しましたが、変化はありません。
>みやかめ君さん
私もトラウマになりそうです。このまま使い続けたかったですが、購入から5ヶ月経ってもいまだ1日たりともまともに使えていません。
書込番号:14524722
1点

>アンテナレベルは65あたり、緑ラインです。
>試しに、電波が悪いのかと思い、録画中にアンテナ線抜いても、録画は止まりません。
>その場合は「降雨などの理由により受信できなかったため」と自己メールがきます。
アンテナレベルは65あたり・・・・・・不安定なので65あたりなのですか?例えば61〜69をふらつくとかのフェージングやマルチパス?
お住まいはマンションで共同受信だと別な可能性があります。○-COMが供給してるが契約してないとか。
アンテナレベルはプリアンブル(基準波)を検出してるに過ぎません。過変調でもプリアンブルが崩れてなければレベルに出ます。共同受信で有り得る現象です。
5年前に○-COMが供給してるマンションに居たときに地デジが映らず問い合わせるとパススルーで契約無くても映るはずと○-COMが答えてきました。
レベルは68でした。
後日○-COMの下請け業者が調査に来て過変調で映るわけ無いとうっかり口にして調整して行きました。
レベルは60に下がり地デジが映るようになりました。
映らないのになぜ○-COMに連絡したか?スレ主さんとは逆に諦めてた週予約が途中で録画された現象があったからです。
アンテナのレベルをNHK(受信料払ってるとNHKは個別対応します)に見てもらうか?EVM(デジタル変調精度)を確認すると確実です。
過変調だと調整で改善されますがマルチパスやフェージングは厳しいです。
本体は正常だと思いますよ。
書込番号:14525341
0点

アルミホイル作戦、お役にたてなかったようですね。
どう、考えても環境に問題が有るように思われます。
自前アンテナ環境と思い込んでいましたが、ケーブルテレビ環境なんでしょうか?
だとしたら、ケーブルテレビ会社に確認してもらった方がいいかもですね。
書込番号:14525371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追伸 EVMの測定は通常地デジの知識あるアンテナ工事屋は持ってるはずです。
EVMを知らないアンテナ工事やTV設置工事は素人ですので技術料なぞ払う必要もありません。
無知は無知を認識しないので・・・・・MondialUさんの知識って何ですか?ケーブルがどうしたの?過変調に更にブースター?アルミホイル? まるで病人に祈祷が有効と説得してるみたい。
MondialUさんは1年後には投稿件数10000件超えて価格.COMの殿堂入りしてるのでしょう。現物を何点持ってるか知りませんが、MondialUさんは投稿恥ずかしくないですか?
書込番号:14525512
4点

昔十年今2年で一昔さん。
私は経験上での話しか出来ない、シロートですので、後はお任せ致しますので、スレ主さんへのアドバイスよろしくお願いいたします。
書込番号:14526418 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

MondialUへ
>私は経験上での話しか出来ない、シロートですので
シロートが何を投稿できるの?間違ったら?ハズレたらシロートで済ませるのかね?
>アルミホイル作戦、お役にたてなかったようですね。
作戦ってふざけてない?作戦? 何を目的に作戦? 他人に根拠無い無駄な作業を作戦で遊ぶの?
経験って何?アルミを巻く?何処に接地するの?巻いてどうなるの? まるで機械は”叩けば直る”と同じレベル?それ以下を投稿して・・・・・シロートだから?それがどう理由になる?
ちなみに・・・アルミ箔テープや銅箔テープは実在し導電材として市販されてる。その費用が発生したらどうする?作戦?で軽々シロートだし投稿を信じたのが悪いで済ますか?接地方法も無くアルミホイル巻き?
MondialUお前のアドバイスを解りやすく表現するとね。
MondialUは英語を知ってると言い出す。そしてABCD・・・・と自慢気に20文字知ってると言い出す。単語や文法も知らず文字と言うよりマークを覚えた無知レベルで英語と言う始末。残りのアルファベット全て覚えると英語のプロか?それでも英語の経験と主張してるのだ。
この無知が何のアドバイスになる?何でアドバイスする気が起こる?
挙句に・・・・・作戦だってよ。 正に価格.comの殿堂狙いだろ。馬鹿並に!
経験上って何?ケーブルもCNもただ名前を挙げただけだろ!インピーダンスや反射も知らないで・・・・上記のアルファベットの一部を知ってるから一般より英語堪能でアドバイスした?と言い張ってる主張と同じなのだ。教養がないだけのMondialUだろ!
これに限ってではないが色んな所で『無知なくせにいつの間にか製品の欠陥と決めだすシロート』がたくさん居る。投稿沢山してる奴に限って平気で根拠も無く投稿してる。
しかしこの場においてシロートと逃げる奴は価格.comを7年位見てるが初めてだ!
価格.comはこのシロートあってのリンク数なので歓迎してるのは言うまでも無い。
”叩けば直る”の根拠無い偶然を『経験上』と肯定するMondialUは無知、無教養じゃないか?
MondialUはなぜ俺に指示するのだ?出鱈目投稿しておいて!
本題ですが・・・・・NHKに受信料を払っているならNHKへ相談してください。その為の受信料契約です。無償で調査しますよ。改善は有料になる事は多いですが、受信できての受信料なのです。
NHKは結構この受信料契約で動いてる部署が有るのです。山間部の一軒の問いに一日潰しても対応するのは受信料を頂いてる義務であり経費が落ちるのです。
民間だと有償でしょう。
普通は過変調(ブースターによるゲイン上げすぎOFDM頭打ち)は故意(CATV勧誘促進)でないと起きないから表に出ないのです。起きてても調整現場での作業員の専門語が理解できないとただ直ったで終わるからです。
共同受信でなく一軒屋での問題ですとNHKの対処法を聞いた方が経費節減です。民間だといくらでも工事費が嵩みます。
スレ主のロケーションが強電界のマルチパスでないとは限らないので機器のアンテナレベルじゃなく測定器(スペアナに地デジ専用ソフト入れたテスター)での解析をNHKにさせましょう!
一流ブランドの受信感度は規格で求められた弱電界も強電界も十分(日本ブランドは2〜3dbmは余裕確保)満たしてる。SONYは特に弱電界に強い。だから強電界に弱いと言うことは無い。ダイナミックレンジはSONYのお手の物。
>戻ってきても、3ヶ月間やはり同じ状況で、これでは使い物にはならないので先週二度目の修理へ。
>ハードディスクとICチップに問題が確認されたので、そこだけ交換するとのこと。
解せません。因果無く客への対応処理?(BGA実装不具合は勘弁してほしいね。)
情報不足で念のため問いですが・・・・・
録画チャンネルをレコーダーからHDMI中継しTVでモニターしていてブロックノイズは一切出ませんか?
地デジ、BS、CSでも録画が中断又は不具合が起こりますか?
特定のチャンネル又はチューナーだけじゃないですか?
逆に特定のチャンネル又はチューナーは正常に録画する?
本当に念のための問いです。
○-comへの不信はありませんので悪しからず。CATV全般なだけです。
書込番号:14527412
6点

rec2496さん他人事じゃ無いのですが
レコーダーが悪いのか環境が悪いのかは分かりませんが
保証期間内なので機器の代替えサービスを利用してみては如何ですかね?
自分は試しませんでしたが.出張訪問サービス申し込に限りますが
代替え機の空きが有れば期間とかは分かりませんがサービスを
受けられるってサポートに言われましたよ。
もしそれで症状が出なければ環境もって考えられますよね。
まぁある程度の期間で発生なんて場合は参考にならないんでしょうけどね。
参考意見として考慮してみて下さい。
書込番号:14527414
0点

昔十年今2年で一昔さん。
今回のrec2496さんの場合は関係ない事象でしたが、HDMIケーブルから発生する電磁波によってアンテナレベルが低下してしまう場合はあります。
その電磁波をシールドするためのアルミホイル作戦でした。
このような根拠と経験からの発言でした。
もともとのアンテナレベルがギリギリの場合に電磁波ノイズの影響を受けやすいのも事実です。
まっ、私の発言はオカルト発言と信じてもらえないでしょうから、他の方の事象を読んでみて下さい。
くまの手さんのスレです。
クチコミ番号[11177730]→[11202853]
書込番号:14527550 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

無知・無教養でないなら、
誹謗・中傷・見た人が不快になる書き込みはご遠慮ください!
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#3
>○-comへの不信はありませんので悪しからず。CATV全般なだけです。
無意味な伏せ字はご遠慮ください
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#6
書込番号:14527771
9点

MondialUさんは、昔十年今2年で一昔さんの書き込みをもう少し真摯に受け止めてはいかがでしょうか。
私も数万円かかる家電のトラブルに、シロートのテキトーな対処法なんていりません。
(テキトーにも関わらず文章力が高い為に説得力はある、なんて質問者にとって最悪なパターンです)
一般論として、キチンとした知識、根拠、対処法を心得ている方からのアドバイスは有益な情報でありますが、
今回のMondialUさんのような”シロートの””推測を根拠とした”閃きが有益となるのは、
”結果としてたまたまうまくいった場合”のみだと思うのですが、いかがでしょうか。
それにMondialUさんがこの方法で直ったというなら”経験”といえますが、
そうでないのであれば、”経験から”ではありませんよね。
特定のCATV会社名を伏せたのは、見方によっては批判と受け取られてしまう為の配慮でしょう。
たとえば、そのCATV名を検索したらこの掲示板の書き込みを見て、なんとなく批判めいているからこのCATVとは契約しないでおこう、とか。
第三者からの意見でした。スレ違いすいません。
スレ主さんが良いアドバイスを受け、症状が改善されることを祈っています。
書込番号:14529015
0点

あわわ・・・
なんか大変なことになってますね;;
>録画チャンネルをレコーダーからHDMI中継しTVでモニターしていてブロックノイズは一切出ませんか?
>地デジ、BS、CSでも録画が中断又は不具合が起こりますか?
>特定のチャンネル又はチューナーだけじゃないですか?
>逆に特定のチャンネル又はチューナーは正常に録画する?
環境は、全世帯数6つのアパートです、UHFは屋上に取り付けてあります。
なのでケーブルテレビではないですよね。BSアンテナは個人用でベランダに取り付けています。
症状は、地デジ、BSどちらでも出ます。
地デジアンテナレベルは61-64を行ったり来たりしています。(緑レベル)
BSアンテナレベルは32です。
レコーダー通して見ている分には何もありませんが、録画をすると画面が真っ白になり、録画が停止する状態です。
最初は共同アンテナを疑っていましたが、BSも同症状のため、チューナー部分がおかしいのかなとも思い始めています。
もし、共同アンテナが原因なら、個人で室内アンテナを導入して、電波が安定していれば通常録画は可能ということですよね?
NHKに調査依頼ですか…ありがとうございます、いろいろやってみますね。
書込番号:14529327
0点

自分の知識、経験、技術を使って金銭的な授受による報酬を受けているプロでは無いからシロートと言ってるだけです。
まー、シロートもピンキリで幅が有りますけどね。
私が何を言っても信用されないでしょうし、スレ主さんにも御迷惑が掛かりますので撤退させて頂きます。
rec2496さん、私のせいで御迷惑をお掛けいたしまして申し訳ありませんでした。
書込番号:14529359 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>録画予約するが、録画中に表示窓"INFO WRITE"と点滅し録画が途中で止まる、
もしくは、番組終了時刻まで録画ランプは点灯しているが、再生してみると、途中までしか録画できていないという症状。
本体表示窓の"INFO WRITE"点滅は、録画終了後に3秒ほど表示されます。
録画中にそれが表示されて止まるのはおかしいですね。
本体前面のリセットボタンは押してみましたか?
出荷時の状態に戻して1からやり直してみるとか。
できることといえばそれぐらいでしょうか・・・。
アンテナレベルは問題ないですね。
>私もトラウマになりそうです。このまま使い続けたかったですが、購入から5ヶ月経ってもいまだ1日たりともまともに使えていません。
よく5ヶ月も耐えられましたね(笑)
メーカーに相談して事情を説明したら代替品と交換してくれるはずです。
その方が手っ取り早いです。
とりあえずサービスマンに来てもらい、現象を確認してもらってください。
現象をその場で確認してもらえれば、話もしやすいと思います。
書込番号:14536812
2点

一般の家庭用だと4Cや5C辺りが標準かと思ってました。
3Cってのも有りますし。
俺はたまたま使ってないけど4Cだと、なぜ無知?
7Cや10Cって標準ですかね?
短距離で使うケーブルですか?5Cでもゴツイのに。
電気屋さんであんまり(全く)売ってるのを見たことないです。
書込番号:14555484
10点

アルミホイルをケーブルに蒔く事で100パーセントの確率で改善される可能性があった
訳では無いと思いますが、文章での質問に対し対応策を示しただけであり、しかも別に
お金がかかる方法でもないのに、そこまで批判する物でも無いと思う。
「数万円のHDMIケーブルに取り換えて下さい」みたいな書き込みをしていたのなら軽々に
書き込むことでは無いと批判しても良いと思いますが。
4Cケーブルを知らずに無知と批判したり、明らかに自分の知識不足で不当な中傷をしたことに
頬かむりをしている事も擁護するのですか。
ここまで自分がだれに向けてレスを書いているか固有名詞を書き込んでいない事については
他意はありません。
書込番号:14558709
9点

rec2496さん、その後どうなりましたか?
サービスマンに来てもらって現象を直に見てもらうのが良いと思いますが、そのようなことが可能なのか。
rec2496さんの環境が問題かどうか切り分けるなら、他の家にレコーダーを持って行って現象が出るかどうかですね。
書込番号:14559488
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT770T
このたびBDZ-A770TとBRAVIA(KDL-32EX550)を購入しました。
BDZ-A770Tはリビング用として、BRAVIA(KDL-32EX550)は寝室用としての購入です。
そこで、PanasonicのBL-PA310KTの(PLCアダプター)というのもセットで購入し、
寝室からBDZ-A770Tに録画されている番組を見られるようにしたいのですが、うまくいきません。
現状はBRAVIA側で「メディア」→「ビデオ」→「BDZ-A770T」→録画されている番組
と進むと、
・本機がインターネットに接続されていないためコンテンツの再生に必要なデータをダウンロードできませんでした。ホームメニューの「設定(アイコン)」→「通信設定」→「ネットワーク設定」でネットワークの接続を確認し、「設定(アイコン)」→「通信設定」→「ネットチャンネルの更新」を行ってください。
とでます。
ネットワークの接続を確認してみますと、
・有線LAN接続 :成功
・ローカル接続 :失敗
・インターネット接続:失敗
と表示されます。
ネットチャンネルの更新を選択しますと、
・<ブラビア>ネットチャンネルサーバーへの接続に失敗しました。
ネットワークエラーが発生しました。<1106>
しばらくたってからやり直してください
と表示されてしまいます。
いったいどうしたら良いものでしょうか?
(BDZ-A770TとBRAVIA(KDL-32EX550供にインターネットには接続しておりません)
0点

自分は、あまり詳しく無いですが、そもそも、PLCを使わずにLAN接続した場合、上手く機能出来ているのですか?
こういったトラブルは、いろいろと接続を変えてみて、原因を明確にする必要があります。
特にネット接続は使う回線次第で上手く行かない場合が有ります。
とりあえずは、PLC無しで接続してみた方が良いと思います。
書込番号:14565913
0点

テレビとレコーダーをPLCを使ってネット環境のルーターを介さずに直結していると言う事ですか?
テレビーーーBL-PA310KTーーーBL-PA310KTーーーレコーダー
こんな感じ?
これならテレビ、レコーダー共にIPアドレスを手動で固定しないとうまくいかないかと思います。
通常はこんな感じを想像しますが
ルーターーーーBL-PA310KTーーーBL-PA310KTーーーテレビ
|ーーーーレコーダー
接続方法で設定は変わるかと思いますので詳細の説明が必要ですね。
書込番号:14565984
0点

ルーターがなくても、DLNA対応機器なのでAutoIPでアクセスできると思います。
一応BRAVIA、レコーダ、それぞれ、IPアドレスを確認してみて下さい。
「169.254.*.*」になってると思います。
最初からPLCで接続して、「メディア」の「ビデオ」にAT770Tが出てたのなら、
ネットワークはそれなりに接続できてるということだとは思いますが、
なんとなく、メッセージからするとBRAVIAが一度ネットチャンネルの更新をしないと
再生できないような感じですね。。。
ネットチャンネルはインターネットに接続してないと更新できないと思います。
普通はそんなことしなくても再生できそうなものですが。。。
とりあえず、BRAVIAの方だけでのインターネットに接続することはできないんでしょうか?
あと、「メディア」−「フォト」の方の写真は再生できるんでしょうか?
書込番号:14566066
0点

>あと、「メディア」−「フォト」の方の写真は再生できるんでしょうか?
サンプル写真は配信されなさそうですね。。。
写真があれば、ってことで。
書込番号:14566093
0点

エンヤこらどっこいしょさん・ぷる2さんありがとうございます。
接続はぷる2さんがおっしゃっているとおりネットを介さずにレコーダー(サーバー)とテレビを直結している状態です。
IPアドレスの固定・・・。ぷる2さんの返信を読みやってみようとしましたが、デフォルトゲートウェイの設定がされていませんとかでてきてワケがわからなく断念しました。
アメリカンルディさんありがとうございます。
IPアドレスたしかに 169.254.・・・です!?
サンプル写真レコーダーには存在していますが ・・・
テレビ側で
「メディア」→「フォト」→「BDZ-A770T」→画像が表示されません
書込番号:14566162
0点

一度テレビの主電源を60秒ほど切るといいようです。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278036659/
それでも駄目ならアメリカンルディ さんの仰っている様にネットで更新が必要かもしれませんね。
書込番号:14566220
0点

>アメリカンルディさんありがとうございます。
>IPアドレスたしかに 169.254.・・・です!?
BRAVIAも、AT770Tもそうですよね。
>サンプル写真レコーダーには存在していますが ・・・
>テレビ側で
>「メディア」→「フォト」→「BDZ-A770T」→画像が表示されません
これは、サンプル写真では表示されないみたいなので、
HDDに何かお試しの写真を入れられませんか?
USBメモリにJPGファイルを入れてAT770Tに接続すればコピーできると思いますので。
それが写真がちゃんと表示されれば、DLNA自体は問題ないので、
やはり、一度BRAVIAをインターネットに接続する必要があるのかもしれません。
普通はそんなことしなくてもいいような気はするんですが。。。
あと、
>・有線LAN接続 :成功
>・ローカル接続 :失敗
>・インターネット接続:失敗
は、ルータなしの直結の場合はそうなるみたいです。
書込番号:14566406
0点

ストリームRSZさん
まず確認することは、リビングで仮設でコンセントに蛸足でPLC⇔RJ45を接続でBDZ-A770TとKDL-32EX550がLAN接続されるか確認することです。
同じコンセントにPCにPLC⇔RJ45を接続してそれぞれのIPが認識できるか確認しましょう。
以上が最低限ネットワークの確認です。これでリンクしないならBL-PA310KTの不具合でしょう。
一般家庭の電灯線は3本入ってるんです。そのうち2本を使い電灯線(AC100V)とするのですが、3本来てますから2系統(繋がってない線同士の間はAC200V→AC200Vのエアコン電源に使えるのです)の電灯線(AC100V)ができます。リビングと寝室の電灯線(AC100V)が共通でない可能性があります。これを改善するには、PLCの信号バイパスが必要です。
この2系統の電灯線(AC100V)をブレーカーのところでコンデンサを接続してPLC信号を接続するだけです。
このコンデンサは電気工事士の免許無くても取り付けられますが知識ない場合い電気工事屋さんに”PLCの信号バイパス”を頼むしかないですね。
スレ主様が一軒屋で有る事を祈ります。
書込番号:14566548
1点

ぷる2さんありがとうございます。
主電源しばらく切ってみましたが駄目でした。
アメリカンルディさんありがとうございます。
>BRAVIAも、AT770Tもそうですよね。
はい、両方供に「169.254.*.*」となっています。
>USBメモリにJPGファイルを入れてAT770Tに接続すればコピーできると思いますので。
それが写真がちゃんと表示されれば、・・・
写真の表示できました!!
ということはやはりインターネットに接続して「ネットチャンネルの更新」とやらをしなければみられないのでしょうか・・・。
昔十年今2年で一昔さんありがとうございます。
当方アパートです・・・(T.T)
書込番号:14569854
0点

>写真の表示できました!!
ということは、一応ネットワーク的には繋がっているようですね。
>ということはやはりインターネットに接続して「ネットチャンネルの更新」とやらをしなければみられないのでしょうか・・・。
そういうことなのかもしれません。
この書き込みをしてるPC?の代わりに、BRAVIAを一度インターネットに
接続することはできないんでしょうか?
AT770Tに接続してるPLCをインターネットにつながっているところに持って行ってもいいし。
書込番号:14569906
0点

アメリカンルディさん何度も本当にありがとうございます。
寝室のBIERAをリビングまで移動させインターネットにつなげました。
それからネットチャンネルの更新というのを行って、ネットチャンネルなど追加されたのを確認後寝室へ戻しPLCと再接続しました。
結果
・本機がインターネットに接続されていないためコンテンツの再生に必要なデータをダウンロードできませんでした。ホームメニューの「設定(アイコン)」→「通信設定」→「ネットワーク設定」でネットワークの接続を確認し、「設定(アイコン)」→「通信設定」→「ネットチャンネルの更新」を行ってください。
のメッセージが再び表示されました。
書込番号:14574043
0点

リビングまでインターネット回線は来ているとのことでリビングに置いてあるレコーダーにインターネットのルーターからLANケーブルを配線する事は出来ませんか?
最初に書いたこんな様に
ルーターーーーーレコーダー
ルーターーーーBL-PA310KTー(コンセント)ー寝室BL-PA310KTーーーテレビ
こうした方がDLNA機能の他にレコーダーの携帯などからのリモート予約、アクトビラなどのネットコンテンツなどの機能が使える様になります。
書込番号:14574238
1点

BRAVIAだけインターネットに接続している状態でネットチャンネルの更新をしてもだめで、
インターネットに繋がってる状態で、DLNA再生をしないとDLNA用のデータをダウンロード
しないのかもしれませんね。。。
常時でもいいし、仮でもいいので、
ぶる2さんが書かれてる構成にして一度DLNAで再生をしてみて下さい。
一応、うちでは(BRAVIA 40HX720とDIGA BZT810)インターネットに繋げなくても、
DLNA再生はできる状態です。最新BRAVIAで仕様が変わってる可能性はありますが。。。
書込番号:14574309
0点

ぶる2さんアメリカンルディさんありがとうございます。
ルーターーーーレコーダー
ルーターーーーBL-PA310KTー(コンセント)ー寝室BL-PA310KTーーーテレビ
我が家に長いLANケーブルとコンセントが不足しているため明日にでも電機屋に調達しにいってみます。
書込番号:14577519
0点

リビングのレコーダーまでLANケーブルを引けるならついでにリビングのテレビにも繋げておくとテレビ視聴時によくある投票やアンケートや懸賞応募などやネットコンテンツ対応ならそれも出来るようになりますよ。
その場合は
ルーターーーーテレビの後ろでネットワークハブにて分岐ーーーテレビとレコーダーにそれぞれLANケーブルでつなぐ
書込番号:14577773
0点

本日皆さんの御協力により無事接続が完了いたしました。
結果:レコーダーとBRAVIAを同時にインターネットに接続し更新を行うことで、初めてコンテンツを再生するためのデータがダウンロードされるようです。
インターネット環境が整っていない家庭では一体どうするのでしょうかねぇ・・・。
このたびインターネット接続してみて機器をネットに接続する魅力等少しわかった気がします。
配線をあまり増やさずレコーダーやテレビにネットをつなげる方法などこれから勉強していきたいと思います!
エンヤこらどっこいしょさん
ぶる2さん
アメリカンルディさん
昔十年今2年で一昔さん
アドバイス本当にありがとうございました。
書込番号:14585286
0点

>結果:レコーダーとBRAVIAを同時にインターネットに接続し更新を行うことで、初めてコンテンツを再生するためのデータがダウンロードされるようです。
ご報告ありがとうございます。
やっぱりそうでしたか。
確かに、説明書等ルームリンクの図は、必ずルーターとインターネット接続が書いてあるんですよね。。。
>インターネット環境が整っていない家庭では一体どうするのでしょうかねぇ・・・。
ネットで見ても、ルームリンクするのに「インターネットに接続する必要がある」というような記載は見当たらないし、
なんとかする方法はあるんだとは思いますが。。。
ひょっとすると、ソニーのサポートに連絡したらローカルでデータをテレビに入れる方法
(USBメモリ経由とか)とかがあるのかもしれませんね。
書込番号:14585670
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT770T
本日購入し、HDDに番組を録画したのですが所々音が小さくなったりさします
770T→SS380→HX720でHDMIで接続してます。
普通にテレビをみてるときはそういった事はおこらないのでアンプの故障ではないかと
設定変えればなおりますか?
書込番号:14582058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

レスが付かないようですので
良く分からないので、システムがソニーで統一されているので、ソニーに見てもらうのが一番とは思います。
音声不安定は、DR録画でもなりますか?
試しに音声設定をPCMにしてみては?
あと、ダメ元で、本体のリセットボタンを押すという方法もあります(普通は、録画品や設定は消えませんので手軽に試しても良いと思います・・・録画中はダメですよ)
書込番号:14583026
0点

SS380に「ダイナミックレンジコントロール」という機能が付いていないでしょうか?
あればOFFにしてみてください。
書込番号:14583425
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





