BDZ-AT950W
地上・BS・110度CSチューナー×2を塔載し、2番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

このページのスレッド一覧(全253スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
17 | 16 | 2011年12月8日 17:45 |
![]() |
0 | 3 | 2011年12月1日 16:15 |
![]() |
0 | 2 | 2011年11月27日 22:42 |
![]() |
0 | 5 | 2011年11月26日 00:55 |
![]() |
4 | 3 | 2011年11月23日 20:49 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2011年11月22日 21:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT950W

どういう接続なのかな?
D端子toD端子? D端子+音声ピン(赤白)toD端子+音声ピン(赤白)?D端子toコンポーネット(赤青緑)? D端子+音声ピン(赤白)toコンポーネット(赤青緑)+音声ピン(赤白)?
まあ、一般的ならのら猫ギンさんの金メッキしようでいいでしょうね。
さっき書いたないようでしたら、参考程度でここにあるケーブルや左のカテゴリーを見ながら、ご希望のものを探されたらいいでしょう。
http://item.rakuten.co.jp/satellite/c/0000000109/
書込番号:13864084
2点

お二方とも早々のお返事ありがとうございます!
つなぎはこのレコーダーとブラウン管TVです。
にわかなものでつなぎ方がどうこうかもわかっておりません・・
tvにはDの穴があるのでD同士でつなげばいいのかなって思ってます
値段、グレードは特に関係ないのですかね
書込番号:13864125
0点

>値段、グレードは特に関係ないのですかね
言い方悪いですけど、映ればいいって言うなら特に何でもいいですよ。
ただ、映像と音は別配線ですので、そこだけは注意しておいてください。
D端子だけでは音は出ませんから。
書込番号:13864127
2点

映ればいいってことではないです。
今三色のでつないでますが、Dだと画質がいいとのことでDにしようかと。
そこで値段と画質のコストパフォーマンスがいいものを教えてもらいたいなと。
書込番号:13864177
0点

そうですか。それでしたらこちらはD4まで対応してますから、見るときは、お好みでD4(720p)かD3(1080i)で確認されたらいいでしょうね。
で、ケーブルはその辺りD5対応がほとんどですので、あとはもう価格だけの話でいいと思いますよ。で、端子の腐食・信号転送などを考えれば金メッキがいいです。3色時代から比べたらきれいに見えますから。
書込番号:13864183
2点

ありがとうございます。
猫さんの張ってたのを注文してみました。
音声は今までの三色線の2本をつかえばいいのですよね?
書込番号:13864221
0点

>音声は今までの三色線の2本をつかえばいいのですよね?
それでいいですよ。
書込番号:13864223
2点

>今三色のでつないでますが、Dだと画質がいいとのことでDにしようかと。
●この「三色」は「赤青緑(アナログ・コンポーネント)」の事ですか?
そうだとすると D端子と(規格上の)画質は同じです。
D端子の中身は「アナログ・コンポーネントを1コネクタにまとめたもの」ですから。
高い感受性をお持ちの方からは、「赤青緑の方が画質が良い」と言う意見もありました。
「赤白(音声信号)+黄色」の事ならば、一番安価なケーブルでも十分効果はあります。
SDからHDになりますから。
ケーブルが高品質かどうかより、D端子は(構造的にHDMIより)接続不良を起こしやすいので、繋いだ後で(外れるような)応力がかからない様にする方重要だと思います。
書込番号:13864247
2点

>見るときは、お好みでD4(720p)かD3(1080i)で確認されたらいいでしょうね。
>SDからHDになりますから。
スレタイトルが「おすすめのD1端子」でブラウン管TVとしか
書かれていないのにHDブラウン管TVの前提で話していませんか?
このスレ主さんの過去スレでもSDかHDかは結局不明ですが。
三色と言うのはコンポジットで間違いないようです。
書込番号:13864524
2点

>ほるへすさん、デジタルさん。
すみません、無知なばっかりに言葉がたりなくって。
そんなに細かい事情になってるとは露知らず端的に書いてしまいました。
>ほるへすさん
三色というのはアカ、白、キの三色です。(青があるバージョンは知りませんでした)
ということですのでDの効果はありそうですね。
>デジタルさん
うちのTVがSD、HDというのは、ほるへすさんの三色の説明からすると、SDなのだと思います。
言葉が足りないにもかかわらず察してくれてありがとうございました。
書込番号:13865271
0点

D端子映像ケーブルは画面の枠に「デジタルハイビジョン」か「プログレッシブ」の表記
のハイビジョン対応テレビのD3端子で、放送中の番組とHDDに録画した番組のみを
ハイビジョン画質で楽しめます。(ブルーレイディスクやDVDは標準画質での再生)
それ以外のテレビは、S端子と同等のクロスカラーの少ない標準画質(=アナログ放送の
画質)で楽しめます。ただし新しいデジタルハイビジョンテレビはS端子やD端子の搭載
を無くす方向ですから、テレビの買い替えで使い道が無くなるかもしれません。
現状は付属の(コンポジット)ビデオケーブルで我慢して、テレビを買い替えた時に
メーカー品のHDMIケーブルをお求めになるのが私のおススメです。
書込番号:13865753
2点

スレ主さん、テレビのメーカーと型式を書いた方がいいと思います。
でないと一般論で空回りするばかりでスレ主さんにあてはまる的確な回答がもらえません。
書込番号:13866121
0点

今年から始まったD端子の制限もあるし
TVにHDMI入力があるなら
一般的にはHDMIケーブルで繋ぎます
ブラウン管TVって事でHDMIは無いとは思いますが
TVにD1入力しかないなら
わざわざD端子ケーブルを買うほどじゃ無いし
あしゅらおうさんのレスのように
TVの型番出した方が早いです
書込番号:13866238
0点

>HDMIというのはDよりさらに高画質だったりするんですか??
●HDMIはデジタル映像の国際規格で当然HDが扱えます。
対してD端子は「アナログの国内規格」です。
デジタル貧者さんのご指摘通り、D1〜D5までのうちD2までがSD、D3〜D5がHDの規格として定義(但しD5には正式な定義は無かったと思う)されています。
従ってD2までの入力であればSDのままですが、それでもコンポジット(赤白黄色)やS端子よりは「綺麗に写る」はずです。
書込番号:13866302
1点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT950W
BDZ-AT950Wを購入しました。これまで、メデイアプレーヤーLTV-100を使用していましたが、DTCP-IP対応じゃないので、LANに接続して同じくバッフアローのDTV900を購入して別の部屋でBDZ-AT950W録画した動画を見たいと思っています。(テレビは、LANに接続してDRモードしか見れないソニーのV1とか、F1なので)
ここで質問なのですが、BDZ-AT950Wの持っている記録モードすべてで録画した動画をDTV900では再生できるのでしょうか?。それともDRモードとか特定のモードだけなのでしょうか?。
よろしくお願いします。
0点

>DTV900
DTV-X900のことですよね?
この機種は持っていませんが、メディアプレーヤー部は同等のLT-H91でソニーのBDレコ(AT700・L95・RX50・X90)で
利用していますが、取り込んだものは全て再生可能と考えていいと思います。
※ただし、ソニーの場合はプレイリストのDLNA配信は不可。
書込番号:13835794
0点

あっ、そうです DTV-X900。
そうなんですか、すべていけそうですね。
ありがとうございます。
使い勝手は、とてもいいですか?
書込番号:13836242
0点

>使い勝手は、とてもいいですか?
概してメディアプレーヤーのDLNA視聴は使い勝手が悪いですが、その中では良い方だと思います。
音声付早見も1.2倍ですが可能ですし、早送りも2〜256倍など比較的優秀だと思います。
書込番号:13836313
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT950W
今レコトルネ対応機種で外付けHDD対応のBDZを探しています
PS3のトルネからBDZのチューナーを使って外付けHDDへ録画をするという指示をできますか?
外付けHDDへ複数の番組をとれますか?
そもそもトルネはBDZの外付けHDDを認識しますか?
まだBDZは未購入です
良い構成があるなら教えてください
回答よろしくお願いしますm(_ _)m
0点

現行機種を持ってるわけではないので一部推測ですが、
>PS3のトルネからBDZのチューナーを使って外付けHDDへ録画をするという指示をできますか?
レコーダへの録画予約は登録されているレコーダ名の指定なので、
内蔵HDDという指定はできないような気がします。
前機種でも本体ではBDへの予約はできますが、レコ×トルネからBD指定はできません。
それと同じだと思います。
>外付けHDDへ複数の番組をとれますか?
そもそも、レコーダ本体での録画でも外付けHDDへの複数番組の同時録画はできません。
>そもそもトルネはBDZの外付けHDDを認識しますか?
たぶん認識しないと思います。
外付けHDDはソニールームリンク非対応で、
レコ×トルネの再生はソニールームリンクを利用してるので
外付けHDDからのレコ×トルネでの再生はできないと思います。
いずれにせよ、レコ×トルネでレコーダの外付けHDDが非対応でも、
レコ×トルネと外付けHDDが条件なら選択肢は限られます。
(AX2700、AT970T、AT950W、SKP75)
AX2700とSKP75はある意味ターゲットが特殊なので、
トリプルチューナーが必要だと思われるなら、AT970T、ダブルでよければAT950Wで
いいんじゃないでしょうか。
おまかせ録画を多用するならチューナー数は多い方がいいです。
レコ×トルネで外付けHDDに期待するなら、外付けHDDをPS3に接続したらいいと思います。
CMのチャプタースキップはトルネだけではできないので、それさえ気にしなければ。
あと、もう一つの選択肢としては外付けHDD非対応のAT770Tにして
PS3に外付けHDDを付けるというもあって、一応これが一番安上がりですね。
書込番号:13817145
0点

すべての質問に答えていただきありがとうございました。
検討した結果、深夜アニメを録る予定で、ダブっても、録れるようにするため、AT770Tを購入しようかと思います。
もし、HDDを圧迫し始めたら、BDにダビングしようかと思います。
これから、BDZの購入しようかと考えている人が、このページを見てくれたら幸いに思います。
返答ありがとうございました。
書込番号:13821327
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT950W
ハンディーカムで撮った映像に名前を付けてAT950Wに入れていますが、
並び順の並べ替えができません。
日付をタイトルの最初に入れれば日付順になると思いましたが、
なりません。仕様でしょうか。取り込んだ順になっているのでしょうか?
古い映像と新しい映像を並べ替えるには、最初から取り込みなおしが
必要になってしまうのかな。
リモコンのフォルダ整理ボタンは何をしてくれるのでしょうか。
0点

設定はどうされていますか?
ソニー機にはいくつかの並べ方があって、録画タイトル上でオプションを押せば、並び替え方法の選択肢が出ます。
今の状態は恐らく録画日時順になっているのではないですか?
>リモコンのフォルダ整理ボタンは何をしてくれるのでしょうか。
録画品をジャンルやタイトル名で集約する機能です。
ホーム画面上で黄色ボタンでも同じような動作をしたと思います。
書込番号:13804486
0点

違う機種ですが
フォルダの中に入ってオプションボタンを押せば
並べ替えが出来てタイトル名順とか並べ替え出来ますが
1・2とかA・Bって頭に付けたら思う通りに並びませんか?
書込番号:13804514
0点

スペシャルなお二人、回答ありがとうございます。
言われた通り動画は並べ替えがありました。
ありがとうございました。
でも、できないのは写真のほうでダメみたいです。
取り込みなおしはきつな〜量が多いので・・・。
書込番号:13809243
0点

写真はコピーすれば先に取り込んだ物でも
新しい方には並べる事が出来ると思いますが
動画程自由には並ばないです
ディスクにコピーして整理した方が良いかも
書込番号:13809402
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT950W
初歩的なことだと思いますが、古いレコーダーからデータを移したいのですがやり方がわかりません。。
古いレコーダーはsony RDR-HX50 のDVDレコーダーです。
VHSのからの取り込みは説明書に書いてありましたが、同じように取り込むしかないのでしょうか??
どなたか分かる方教えてください。
宜しくお願いします。
1点

DVDに焼いても可能です。
ただ、BDレコーダー側のダビングは、実時間です。
ちなみに、デジタル放送を録画したコピー制限付きは、ダビングそのものが、出来ません。
書込番号:13803613 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

HX50からDVDに高速ダビングし
そのDVDから実時間で取り込むか
VHS同士のダビングみたいに
赤白S端子を繋いで実時間ダビングです
たぶん前者がいくらか画質が良いかもしれません
コピー制限がある場合はどちらも出来ません
でもどうして手間かけて画質劣化させてまで
HX50からAT950Wに移す必要があるんですか?
そのままHX50も併用するかそれが無理なら
DVD化してお終いで見たい場合はDVDを再生すれば良いです
書込番号:13803848
0点

方法は 二つ有ります
1つは VHSと同じように(VHSデッキをRDR-HX50に置き換えて) 取り込む
でも メニューのVHSダビングでなく
リモコンの入力切替で外部入力にして 録画しするか
日時指定予約で外部入力録画する方が 使い勝手は良いです
(メニューのVHSダビングは 操作が一切出来なくなりますから 予約録画も中断したように・・・)
もう1つは RDR-HX50 でDVDを作成して
BDZ-AT950WのDVDダビングを使う方法
どちらもHDDへのダビングは再生と同じ時間が掛かりますが
BDへは高速ダビングできます
書込番号:13803867
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT950W
先日,AT950Wを購入しました。テレビと接続し,地デジの番組を録画することはできましたが,テレビに内蔵してあるHDDに録画した番組をレコーダーのほうに移しかえたいのですが,やりかたが分かりません。どなたかテレビのHDDからレコーダーに移す方法をご存じのかたやりかたを教えて下さい。宜しくお願い致します。
ちなみにテレビはHITACHIのWoooです。
0点

出来ないです
出来る可能性があるのはパナのレコーダーですが
それもWoooの型番次第になります
Woooにアナログの外部出力があるなら
ダビング10番組はVHSのダビングみたいにして
AT950Wにダビング出来ますが
画質が悪いからやめた方が良いと思います
書込番号:13799503
0点

とりあえずWOOOでも正確な型番が知りたいですが・・・
ただ、基本的にはソニーレコにはできないと思います。
WOOOはXP05以降のXPシリーズなら対応ディーガやRECBOX経由で対応レコにならダビング可能ですが、ソニーレコにはできません。
アナログ出力でならWOOO機種によってはソニーレコでも可能ですが、ハイビジョンのままでは出来ませんし、衛星放送のコピワン不可、ダビングも実時間かかるので現実的ではないです。
要するにビデオデッキを2台使ってダビングするような感じ・・
書込番号:13799548
0点

Wooo(対応機種)からのLAN接続ダビングに対応している機器。
・DIGA(対応機種)
・レグザブルーレイ(対応機種・非公認)
・AQUOSブルーレイ(対応機種・AVCモードのみ・非公認)
・PC+IO-DATA BRD-U8DM(TSモードのみ)
・PC+DTCP-IP Disc Recorder+BDドライブ(TSモードのみ)
・PC+DiXiM BD Burner 2011+BDドライブ(AVCも可)
SONY製レコーダーにはLAN接続ダビングはできません。と言うよりSONY製レコーダーには、LAN接続によるダビングに対応しているモデルが存在しません。
画質は悪くなりますが、アナログダビングで構わなければ可能かもしれませんが…
書込番号:13799713
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





