BDZ-AT950W
地上・BS・110度CSチューナー×2を塔載し、2番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

このページのスレッド一覧(全84スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2013年5月25日 16:11 |
![]() |
0 | 3 | 2013年4月13日 10:25 |
![]() |
0 | 2 | 2013年4月7日 23:50 |
![]() |
2 | 13 | 2013年4月8日 22:45 |
![]() |
4 | 5 | 2013年3月18日 16:38 |
![]() ![]() |
52 | 18 | 2013年3月10日 13:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT950W

できません。
NASに直接録画できるBDレコーダーは、他社でもないと思います。
内蔵HDD(製品によっては、USB HDD含む)に録画した番組をLinkStation (全てかは分かりません)にダビングできる
BDレコーダーは、あります。
書込番号:16175314
0点

ゆうき( ^o^)ノさん
このレコーダーはLANダビングの送り自体出来ないはずなので無理ですね。
RECBOXと連携するなら東芝レコーダーやパナレコーダー(共に一部の機種に限る)になるかと思います。
書込番号:16175318
0点

yuccochanさん、xperia02c
早速の返信ありがとうございます!
ムーブもできないならレコーダーと繋いでも
あまり活躍は期待できないですね(^_^;
書込番号:16175358
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT950W
本機とNexus7、iPhone4sを持っています。Nexus7上のTwonky Beamから本機に接続して録画した番組をタップしてもダウンロードムーブの選択肢が出ません。iPhone上のTwonky Beamでは出ます(動作は確認していません、選択肢は出ます)。
iPhone4s + BDZ-AT950W でダウンロードムーブの選択肢が出ること、Nexus7 + NASNE でダウンロードムーブが出来ている事例がネット上にあることから、Nexus7 + BDZ-AT950 の相性問題でダウンロードムーブは利用できないという理解で正しいでしょうか?
0点

AT950Wには、ダウンロードムーヴ機能がありません。
出来るのは、ネットワークごしに再生するだけです。
ソニーで対応したのは、昨年末の最新型とnasneです。
スレ主さんは、一番安価に済ませるには、nasneの追加購入ですね
書込番号:16006571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

nasneをサーバーに
Nexus7に、twonkyとソニーのレコプラを入れて使ってます。
レコプラというアプリが、twonkyを制御して再生や持ち出しを行い、チャントルのサイトと連携して予約録画をします。
twonkyは、お世辞にも使いやすいとは言えないので、レコプラの操作は便利です。
書込番号:16006590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お返事が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました!
ダウンロードムーブができないということでスッキリしました。
NASNE購入を検討したいと思います。
書込番号:16010313
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT950W
最近、録画した番組を再生すると縦に引っかいたような小さいノイズが発生する様になりました。
最近録った番組だけではなく過去に録画した番組(前はノイズがでなかった)にも同じようなノイズが発生します。
このレコーダーを通して録画ではなく普通にテレビを見ていてもノイズは発生しません。
同じような現象が起きた方いらっしゃいますか?
また、なにか解決方法はありませんでしょうか?
因みに録画はSRを選択しています。
0点

リセットボタン押しを試す
書込番号:15987630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

リセットボタンを押してだめなら、サポートセンターに問い合わせてみてはどうでしょう?
書込番号:15991226
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT950W
購入から1年強でどうもディスクドライブが故障したみたいです。
@再生は出来るけど、空のディスクははじかれる。
A何回か出し入れするとたまに初期化に成功するけどダビング途中で終了し、そのディスクはもう使えない。
といった症状です。
撮りためた番組を残したいけど修理に出すとHDDもリセットされたりするんでしょうか?
そうでなくても念のため外付けHDDに退避させておく事を考えてるんですが、修理から返ってきたら、この外付けHDDが使えなくなるってことはあるんでしょうか?
お願いします。
0点

使用しているディスクの問題は
考えられませんか?
書込番号:15982923
0点

>撮りためた番組を残したいけど修理に出すとHDDもリセットされたりするんでしょうか?
メインボード交換でなければ、初期化はされないのが普通です。
不測の事態?を考慮して、確認はとられます。
>そうでなくても念のため外付けHDDに退避させておく事を考えてるんですが、修理から返ってきたら、この外付けHDDが使えなくなるってことはあるんでしょうか?
上記と同じく、メインボードの交換がなければ、使えます。
修理の際、再確認の連絡がもらえるように交渉しておかれた方がよろしいと思います。
あと、メディアは何を使われていますか?
最も安心の範囲として、無機系の原産国日本のものを推奨します。他のもの(海外品やLTHタイプ)は未だ(故障等への)リスクが大きいと考えられておかれた方が良いと思います。
書込番号:15983212
0点

>A何回か出し入れするとたまに初期化に成功するけどダビング途中で終了し、そのディスクはもう使えない。
といった症状です。
ディスクの不良?
というか ディスクの品質が悪い と・・ 思われますが
BDZ-AT950WのBDドライブの性能が低いという事も 考えられます
(家のAT750Wでも海外製のBD-REは頻度高いし 日本製のLTHは 3枚ぐらい有りますね
AT770Tでは トラブル無しですが、 AT750Wで使えるディスクの方が多い
のでAT750Wが悪いとも言い切れない状況)
とりあえず
家では BD-REで書き込み不能はあるけど 再生不能になったのは無いので
(海外製のBD-Rは再生不能がたくさん有ります)
日本製のBD-RE(パナが良いでしょう)に退避させて修理が良いのかも
っていうか
国内メーカ品でも 原産国(パッケージの裏面に表記して有ります)
が日本以外は品質に問題ありらしいので
日本産のディスク使って問題無しなら 修理の必要は無いかもです
書込番号:15983837
1点

皆さんご回答ありがとうございます。
初めて買ったのが
http://kakaku.com/item/K0000150604/
これで、10枚中4枚失敗しました。
SONYメディアはダメだと思って
http://kakaku.com/item/K0000289933/
これを購入、10枚中1枚失敗
今回のディスクは一応売れ筋1位のこれ使ってます。
http://kakaku.com/item/K0000289938/
フィルムに確かに国産って書いてあったので…
去年の年末に買って5、6枚は普通にダビングできました。
そのあと7、8枚くらいディスクを無駄にしました。
違うディスク買って一応試したほうがいいですかね?
ディスクの保管方法が悪いとかなのかなぁ
書込番号:15986051
0点

>去年の年末に買って5、6枚は普通にダビングできました。
そのあと7、8枚くらいディスクを無駄にしました。
うーん何故パナの日本製でダメなんでしょうね
僕は使った事無いんですけど
家ではTDK(台湾イメーション)のBD-REでもここまで酷くは無いです
>違うディスク買って一応試したほうがいいですかね?
ディスクの保管方法が悪いとかなのかなぁ
LTHタイプで無い以上 保管方法ってあまり考慮しなくて良いと思うのですけど
(まあ直射日光にさらすのは論外としても)
修理に出した方が良いかもですが
その前にリセットしてみてください
(電源 長押し10秒か B-CASカードの横の小さな穴をシャーペンの先で突っつく)
あと BD-REも試してみて欲しいところかな?
書込番号:15986589
0点

スレ主さん
思うにドライブの不良でしょう。
>これで、10枚中4枚失敗しました。
>SONYメディアはダメだと思って
この時点で、メーカーに問い合わせるべきでした。
希にクリーニングディスクで改善される可能性はありますが、素直にサポセンが良いと思います。
書込番号:15986820
0点

VROさん
ありがとうございます。
とりあえずREで試してみます。リセットは2回くらい試してダメでした。
エンヤこらどっこいしょさん
ありがとうございます。
REで駄目なら電話してみます。
最後に、いろいろ調べてたらRECBOXってのを見つけたんですけど、コレに移してPCでDiXiM BD BurnerでBD焼きできないですか?
移せるんなら出来そうな気が…検討違いな事書いてたらすみません
毎週録画してる番組を修理の間、取り逃したくないって葛藤もありまして…
凄い面倒な事だとは思いますが
書込番号:15987022
0点

レンズクリーナは、BD用は結構高かったデス
湿式で3,000円ぐらい取られたなぁ
DVD用は安いです
高かったけど、結果的に復活せず、
あとで調べると、クリーニングしても、別に寿命を縮めるってことは無いが、
レーザーが劣化しちゃってたら何やってもダメらしい
メディアの国産主義はDVDの常識だったけど、
ことデータ用に関しちゃあ、PCで焼き損じが無いデス
ホントか嘘か知らないが、BDのメディアは、品質差があんま無いって言われたけど、どうだろ。
というわけで、私はドライブ故障を支持します
・・・たばこ吸うかで違うみたいだけど、ヘビースモーカーが湿式クリーナーで復活したって。
関係有るか分かりません
書込番号:15987027
0点

ソニーの場合、取説にクリーニングディスクの使用について記述があります。
それに従うなら、使わないほうがいいです。
以前、ソニー機でBDドライブが1年半で前兆なしに故障したことがあります。
壊れるときはそんなもんです。
長期保証に入っていればまず修理代はかからないでしょうが(保証内容による)
1年保証が切れていれば大体2万円コースでしょうか。
BDドライブの交換だけならHDDのデータは無事だと思います。
RECBOXについては本機の場合、LANダビングの送り出しに対応していないので
ダビング出来ません。
LANダビングの送り出しに対応しているBDレコは少ないです。
書込番号:15987180
0点

おかず9さん
ありがとうございます。
B-202さんのおっしゃるようにレンズクリーナはやめておきます。
B-202さん
ありがとうございます。
対応してないんですね。
延長保障は入っているので、おとなしく外付けHDDにバックアップして修理依頼したいと思います。
書込番号:15987209
0点

もう、ドライブの修理で結論が出ていますが、多分正解かと。
一昨年の夏場に、前身に当たるAT-900を購入しましたが、半年後位から
・初期化NG
・ダビング終了後直後にディスクを取り出さないと、ダビング内容全消去&ディスク使用不能に
等の似た症状が発生した為、メーカー修理に出した所ドライブの交換のみで帰って来ました。
アレコレ案ずると時間とメディアの無駄ですので、早目に修理に出された方が良いと思います。
書込番号:15989515
1点

もしダメになったソニーディスクがあれば一緒に修理に出せば
(訪問修理の場合は修理相談時に何枚ダメになったか話す)
新しいディスクがもらえるかもしれません。
書込番号:15989882
0点

はるぼんガルZ32 サン
>もしダメになったソニーディスクがあれば一緒に修理に出せば
>新しいディスクがもらえるかもしれません。
えぇ〜、実はそれも修理の際に試してみました。
5〜6枚の初期化不可と成ったBD-REを添付しました(数枚SONYのメディア含む)が、
「不具合を起こすデータが記録されている可能性が有るので、使用しないで下さい」
のプリントが貼られて返却されて来ました。
勿論、新しいディスクは無かったです、ハイ。。。
まあ、可能性は無くは無いですし、トラブル内容を知らせる為に添付はアリかと思います。
書込番号:15994539
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT950W
本器からダッピングしたBDですが、PS3やBDZ−X95などで再生すると、時々画面がフリーズしてしまうような症状が出るようになりました。BDディスクを変えても同じ症状が出ます。やはり故障でしょうか?教えていただければ幸いです。
1点

情報が不足しています。
>BDディスクを変えても同じ症状が出ます
このメディアは、どう言ったものですか?変えたと言っても同じロット(パッケージ)やメーカーだと、出ることがあります。
ここでは、基本的に原産国が日本のパナやソニーのメディアが推奨した(されて)いますが?どうなんでしょうか?
他社は、ほとんどが海外品なので、メディアの品質にはリスクがあります(高いです)。
すでに、このメーカーのものをお使いなら、何らかのトラブルが発生していると思われます。(BDドライブ故障など)
書込番号:15906829
1点

BDの原産国はどこですか?
BDの種類とメーカーは?
フリーズする箇所はPS3やX95で同じですか?バラバラ?
作ったBDはBDAVですか?BDMV(思い出ディスクダビング)?
AT950Wではスムーズに再生出来るんですか?
書込番号:15906865
0点

>本器からダッピングしたBDですが
>PS3やBDZ−X95などで再生すると、時々画面がフリーズしてしまうような症状が出るようになりました。
BDの不具合と思われますね
他の方が言われてる様に 使われたBDのメーカと原産地(生産国)を開示して下さい 原因がわかると思います
と言っても 僕の方では原産地 日本製のBD-REで同じ症状(一枚だけ)出てますけど
BDZ-T55でダビング 再生少し止まる BDZ-AT750Wで再生 長く止まる
(これはおそらく BDドライブの読み込み性能の差です
新型の方が性能は高いとは限らないし 同じ型番でも個体差がありますので)
ムーブバックも不可能なのですが
停止する部分だけ部分カットすれば ムーブバック可能です
書込番号:15907050
0点

情報提供不足ですみませんでした。
BDはパナのBD-REで、BDAV方式です。PS3でもX95でもフリーズします。本機で再生した場合、同じ場所でフリーズします。やはりBDディスクを新たに購入したほうが良いでしょうか?
アドバイス有難うございます。
書込番号:15907409
0点

フリーズする箇所が何か所もあるのなら
AT950Wの焼きに問題がある可能性があるから
リセットを試し新たに焼いたBDでも改善しないようなら
修理前提で相談したほうが良いです
書込番号:15907553
2点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT950W
BDレコーダーを接続したら、TVから直接BS放送が見られなくなりました。
レコーダーを介せば見られます。
CS放送は、レコーダーを介さなくてもTVから直接見れます。
配線関係は決して間違っていません。
光なので、アンテナも関係ありません。
どうすれば、改善できるのでしょうか?
因みに、BDレコーダーは「SONY BDZ-AT950W」、テレビは「東芝レグザ 46ZX8000」です。
宜しくお願い致します。
6点

>配線関係は決して間違っていません。
>光なので、アンテナも関係ありません。
>どうすれば、改善できるのでしょうか?
誰もわかりません。
接続状況等の実際に確認された事項を書かずに、こんな書き方をすれば、コメントできるわけがありません。ここで見ている人は、あなたの家の配線状況はわかりませんので。
間違いやミス、偶々なんてことは、よくあることです。それを無視して「自分は完璧だ!!」というコメントをされては、アドバイスなんてありません。メーカー(電気屋?)に相談して、見てもらった方が良いです。
それか、すべての配線を一旦外し、再度1から確認しながら、接続し直してみるのも良いかもしれません。(自分は、配線が整理できるので機器の入れ替え時などでよくやります)
もう一つ。
アンテナ線は、市販の確実なものを使われていますか?こういった部分のケアも必要です。
あと、過去に、アンテナ線とHDMIケーブルを一緒に束ねてトラブルが発生したという例もありましたね。
書込番号:15855404
20点

>配線関係は決して間違っていません。 光なので、アンテナも関係ありません。
「光」とは「ひかりテレビ」ですか?「フレッツテレビ」ですか?
それともeoネットのようなCATVの光ケーブルによるテレビ放送のサービスですか?
それぞれにより配線が異なりますが、配線に問題がないとすれば、機器の故障だと考えられます。
修理または交換を相談されてはどうでしょうか。
書込番号:15855496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

終末装置なのかセットアップボックスなのか知りませんが、そちらの設定はどうなっているのでしょうか。
通信会社かCATV会社など契約会社に問い合わせたら、解決に近づくと思います。
書込番号:15855583 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

レコーダーに配線したケーブルをテレビ側の端子に戻してみては
いかがでしょうか?
もしテレビ側で正常に受信できるようならレコーダーに内蔵されて
いる送り回路の故障という可能性もあるかもしれないですね。
場合によっては分配器を購入してそれぞれに接続してやる事で解決
するかもしれません。
書込番号:15855605
7点

>BDレコーダーを接続したら、TVから直接BS放送が見られなくなりました。
分配器などを使用しないで、レコーダーとテレビを芋づる式につないでいるとして、
>レコーダーを介せば見られます。
この意味が、テレビの入力切替をレコーダーのHDMIにするとみられるとすると、
・レコーダーの設定で「BS・CSアンテナ端子の出力設定」がONになっていない。
・テレビの「BS・CSアンテナ電源供給」がONになっていない。
の二つが原因と考えられるのですが、
>CS放送は、レコーダーを介さなくてもTVから直接見れます。
この段階で先の二つの原因は否定されます。
誠に申し訳ございませんが、現段階でわたしが気づくことはありません。
書込番号:15856491
3点

こういうケースでは、原因のほとんどは接続の間違いです。
しかし本当に接続が決して間違っていないとなれば、どれかの機器の故障でしょうとしか言いようがありません。
現状の接続の説明があれば、どの機器が怪しそうとか、試しにこうこう接続を変えてみて映るかどうか調べて、とかアドバイスも出来ますが、それも出来ませんので電気屋さんを呼んだほうが早そうです。
書込番号:15859122
3点

皆様、色々な御意見ありがとうございます。
今までは、壁のアンテナ端子(地上、衛生混合)より分波器で分けて、直接テレビの地デジ、BS/CSのそれぞれの入力端子に接続していました。
それを今回のBDレコーダー購入に際し、アンテナからレコーダー、レコーダーからテレビへと繋ぎ換えました。
因みに、アンテナレベルは、レコーダー側もテレビ側も良好です。
電源供給も、両方ともONになっています。
今日、一つ気付いたのですが、レコーダーを介してBSの番組予約をしようとした際、一日二日先の番組は予約できたのですが、何日か先の番組が「契約期限が切れている」という事で予約ができませんでした。
「んっ!お試し期間になってるのか?」と思ったのですが、BDレコーダー接続の際は、BS/CSを契約している会社に連絡等を入れる必要があるのでしょうか?
因みに、「Yahoo! BB with フレッツ/ひかりTV」という所を介して、「スカパー!光」でBS/CSを見ています。
宜しくお願い致します。
書込番号:15859220
1点

B-CASカードは、レコーダーに入れているものも追加で契約していますか?
テレビに入れているカードとは別の契約が必要です。
あるいは、さしかえて使うかです。
書込番号:15859291
0点

B-CASカードは、レコーダーに入れているのは契約していませんが、契約しているB-CASカードが入っているテレビで、BSが見れないのはおかしいですよね?
書込番号:15859375
0点

>今日、一つ気付いたのですが、レコーダーを介してBSの番組予約をしようとした際、一日二日先の番組は予約できたのですが、何日か先の番組が「契約期限が切れている」という事で予約ができませんでした。
この点に関しては、システムが誤動作を起こしている可能性が高いです
一度リセットボタンを押された方が良いです。
ちなみにレコーダーに挿しているアンテナ線をTVに直結したらどうですか?
こういったトラブルの場合は、「まさか?」と思うことでもいろいろと再確認で試すことが肝要です。
これだと、正常なら、レコーダーの問題の可能性が高いです。
まずは、リセットボタンを押して、様子を見られた方が良いと思います。
書込番号:15859738
0点

文面を読んでいる限り、950Wの不具合(BSチューナー出力関係?)のように思えますが、
今一度ご確認願います。
950Wの設定でBS/CSの電源設定の下だったかにBS/CSの出力設定というものがあります。
コレがONになって無いと当機が電源ONしてないと数珠繋ぎ機器(テレビ)に出力されません。
あとお話に出ていたBSとは無料の放送(BSフジとかBS朝日とか)ですよね。
だったら当機の不具合という可能性は大きいです。
でもテレビで直接CSは見れているということですが、そこでまた解らなくなりますね。
テレビのBSのチャンネルを再スキャンしてもダメって事でしょうか。
最後、配線は間違ってないとおっしゃってますが、その配線の中で断線等起きて、
BSの周波数帯域だけ不良を起こしている可能性もあるかもしれませんし、
一度、元に戻して(950Wに刺さってる配線をテレビに挿す)みて正常にBSもCSも映るか見てみる。そこで950Wに刺さってる未契約のB-CASカードと入れ替えてみる。
あと「ひかりTV」は「フレッツテレビ」と違ってBS/CSはパススルー対応していないので
今までの情報からは950Wの不具合としか結論は出ないかな〜。
書込番号:15860477
1点

ひかりTVはそもそもIP放送なので、パススルーもへったくれもないと思うんですが……。
スレ主さん、ひかりTVにAT950Wをどうやって繋いだのですか?
#REGZA ZX8000はひかりTVチューナー内蔵してますが、その場合REGZAに専用のLANケーブルが挿さっているはずです。
書込番号:15860638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「Yahoo! BB with フレッツ/ひかりTV」というのは、「ひかりテレビ」のことなのでしょうか?
「ひかりテレビ」ならば、STBとレコーダーとの間はLANケーブルで接続しているのですか?
もし、「ひかりテレビ」でないとすれば、ONUとレコーダーとの間をアンテナケーブルで接続していると思います。
どちらですか?
書込番号:15861527 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

使用している機材の型番を正確に書き込んでみてください。
書込番号:15861538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>今までは、壁のアンテナ端子(地上、衛生混合)より分波器で分けて、直接テレビの地デジ、BS/CSのそれぞれの入力端子に接続していました。
>それを今回のBDレコーダー購入に際し、アンテナからレコーダー、レコーダーからテレビへと繋ぎ換えました。
>因みに、アンテナレベルは、レコーダー側もテレビ側も良好です。
>電源供給も、両方ともONになっています。
アンテナケーブルを使っていると書かれていましたね。
分波器を使っているとのことですが、分波器は全端子通電型ですか?
またONUとの間に、他には分配器・分波器が入っていないですね?
もし分配器・分波器が入っていましたら、それらも全端子通電型ですね?
書込番号:15867972
2点

>今日、一つ気付いたのですが、レコーダーを介してBSの番組予約をしようとした際、一日二日先の番組は予約できたのですが、何
これは、BSが正常に表示できないことの副作用かも知れません。
まずは、情報を小出しにせずに、
関係ないかなと思われることも包み隠さずに、
接続経路を省略しないで、
分配器分波器なども含めてそれぞれの機器の型番を可能な限り、
書き込んでみてください。
その際は、
自分の頭の中だけでこうなっているはずという先入観にとらわれずに、
今一度、現物を確認しながら、
という姿勢が大切です。
書込番号:15870487
2点

皆様、色々な御意見、本当にありがとうございます。
SONYにも同様の質問をして、接続状況等を詳しく説明したのですが、最終的に「東芝(テレビがレグザなので)に問い合わせてみて下さい」と言われてしまいました(笑)
実を申しますと、一昨日、レコーダーのリモコンをいじっているうちに、いきなりテレビ側でBSが見れる(元々見れていた契約している全チャンネルが)ようになりました。
ところが昨日、またリモコンをいじっているうちにまた見れなく(通販番組等は見れる)なってしまいまい、そこで慌ててまた色々いじくってみたら、また見れるようになっている状況です。
どうも、接続自体は問題なさそう(?)な感じで、私の操作の問題(?)のようです。
また見れなくなりそうですが、暫く様子を見てみようと思っています。
書込番号:15873751
0点

B-CASカード、スロットの接触不良か?
書込番号:15873929
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





