『ジャンル分けの変更、まとめ番組の取り消しについて』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT950W

地上・BS・110度CSチューナー×2を塔載し、2番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT950Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT950W の後に発売された製品BDZ-AT950WとBDZ-EW1000を比較する

BDZ-EW1000

BDZ-EW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

BDZ-AT950WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

『ジャンル分けの変更、まとめ番組の取り消しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT950W」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT950Wを新規書き込みBDZ-AT950Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT950W

クチコミ投稿数:44件

3ヶ月価格とにらめっこの末、ようやく購入にこぎつけることができました。
現在、以前の機器からのデータ移行中に困ったことがあり質問させていただきます。
この機種は録画された番組のジャンルの変更は可能なのでしょうか。
ビデオカメラ映像に集約したい映像があるのですが、お任せ取り込みできない、
以前のパナ機で録画したものは、そこには振り分けてくれません。
(ソニーのビデオカメラ映像しか、ビデオカメラ映像には取り込まれません)
これはマークを利用し、自分で振り分けるしかないのでしょうか。
また、以前のデッキからBDを利用し、録画したドラマ移したのですが、
これもジャンルなしへと振り分けられてしまいます。

もう一点は、フォルダに一括されてしまったドラマ番組を、フォルダを解消し、個別に管理することは可能なのでしょうか。

わかりにくい説明で申し訳ありませんが、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:14226004

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/03/01 23:42(1年以上前)

>この機種は録画された番組のジャンルの変更は可能なのでしょうか。

出来ません。
番組タイトル部分以外は変更出来ない仕様です。

>これはマークを利用し、自分で振り分けるしかないのでしょうか。

そうなります。

>また、以前のデッキからBDを利用し、録画したドラマ移したのですが、これもジャンルなしへと振り分けられてしまいます。

たぶん、お使いのパナ機の番組情報が入っていないからだと思います。

>もう一点は、フォルダに一括されてしまったドラマ番組を、フォルダを解消し、個別に管理することは可能なのでしょうか。

おまかせのフォルダを解体することは出来ません。おまかせですので。
手間ですが、タイトル名を変更すれば、分割することは可能です。

書込番号:14226531

Goodアンサーナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/03/02 11:47(1年以上前)

>もう一点は、フォルダに一括されてしまったドラマ番組を、フォルダを解消し、個別に管理することは可能なのでしょうか。

ジャンルのフォルダーを解除したいということですか?

それなら マークフォルダーの マークなしフォルダーが
ジャンル関係無しに タイトル名で集約されてます
(僕はここ使ってます)

書込番号:14228020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/03/02 22:05(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん VROさん回答有難うございます。
やはり、ジャンル変更はできないのですね。マーク管理するには数が多すぎるので、がっかりです。

以前のパナ機BW750にあるお気に入りの番組だけをBDでダビングして、移動しているのですが、すべて、ジャンルなしに振り分けられてしまうのが気に入らず、方法があればよかったのですが・・・
BW750にはまとめ番組の作成といって、ジャンル関係なしに好きな番組だけを抽出して
まとめられたので、ソニーにも似た機能があるかとおもったのですが残念です。マークでは
大分類って感じなので。

取り込んだ番組がフォルダ管理されており、その中にドラマの1〜10までが
入っているのは便利なのですが、本当はそれを解消して、一つ上の階層に持って行きたいのですが、不可能とは、なかなかうまくいかないものですね。

書込番号:14230705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/02 22:15(1年以上前)

PCに書き換え可能なBDドライブはありますでしょうか。

もし、PC用のBDドライブがあれば、PCでジャンル情報を書き換えることができます。
BDを書き換えるのでリスクもあるのですが、rplsTOOLと言うソフトを使えば変更可能です。

書込番号:14230784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/03/03 10:37(1年以上前)

>BW750にはまとめ番組の作成といって、ジャンル関係なしに好きな番組だけを抽出して
まとめられたので、ソニーにも似た機能があるかとおもったのですが残念です。マークでは
大分類って感じなので。


マークなし フォルダーがそれにあたると 思うのですけどね
(マークの設定は しなくて良いので)


>本当はそれを解消して、一つ上の階層に持って行きたいのですが、不可能とは、なかなかうまくいかないものですね。

1つ上の階層って 何処ですか?

例えば ドラマのフォルダーに 全てのタイトルが(いろんな番組が混在状態で)一覧で表示されるようにしたいってことかな?

視聴や編集では 出来ないですが
ダビングなら ドラマのフォルダーから オプション→ディスクへダビング
で 一覧表示されますが

書込番号:14233007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/03/05 21:33(1年以上前)

イモラさん VROさん回答有難うございました。
お礼が遅れまして、申し訳ありませんでした。

色々試した結果、マークで管理する事にしました。
パナと同等の管理がしたかったのですが、仕方のない事なので。
ソニー製のビデオカメラを所持しており、同じメーカで揃える事を重視した
結果ですので。

書込番号:14246026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT950W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT950W
SONY

BDZ-AT950W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT950Wをお気に入り製品に追加する <1166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング