『画面が明るすぎて困っています。』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT950W

地上・BS・110度CSチューナー×2を塔載し、2番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT950Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT950W の後に発売された製品BDZ-AT950WとBDZ-EW1000を比較する

BDZ-EW1000

BDZ-EW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

BDZ-AT950WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

『画面が明るすぎて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT950W」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT950Wを新規書き込みBDZ-AT950Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面が明るすぎて困っています。

2012/03/03 23:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT950W

クチコミ投稿数:6件

液晶テレビ KDL-40NX800+BDレコーダー BDZ-RS15に、
本日2台目のレコーダーとして、BDZ-AT950Wをつなぎました。
レコーダのアンテナ出力端子から2台目のレコーダのアンテナ入力端子に
ケーブルを接続し、テレビのHDMI端子に接続。(スルー方式)

画面を見た限り減衰はしていない様子でした。○

ただ困っているのが、 RS15の画質比べて、AT950Wの画質が圧倒的に
輝度(明るさ・色の濃さ・コントラスト)が高く、眩しすぎるのです。×
サングラスをしたくなるほど目が疲れます。
もちろんBDレコーダー側の画質設定は、カステムで調整済みです。
各種レベル値を低くしても明るく、濃いんです。

やはり3D対応ということで、3Dメガネ着用時の状況も考慮して
このような画質仕様になっているのでしょうか?

ソニーの液晶テレビ の画質は、そこそこ調整できるのに、
ソニーのBDレコーダーは、以前からなぜ、画質の調整域が狭いのかな?
ソフトウェアのアップデートで、画質が調整可能になるものなのでしょうか?

グラフィックイコライザーのような画質調整ができるHDMI端子対応のAV機器って
あるんでしょうか? もしもあったら購入して、画質調整したいくらいです。



書込番号:14236500

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/04 00:05(1年以上前)

一般的にレコーダ側に多くの画質調整を持ってる機種ってあまりないですよ。

特に明るさはテレビ側で調整する物ですけどね。
今のテレビはHDMIごとに設定するようになっているので、接続した機器に合わせてテレビ側で設定を変更します。
HDMIの接続端子が違うと設定が違う物なので、RS15が接続してあるHDMI端子と大幅に設定が違ってたりしませんか。
私はRS15を持っていないので、実際に明るくなっている可能性もありますが、それでも私は接続している機器に合わせて、テレビ側の設定を変えていますよ。

書込番号:14236679

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/03/04 00:20(1年以上前)

★イモラさんがすでに回答してくれていますが、おそらくTV側の設定です。
今のTVは、ほとんど入力端子単位で設定するようになっていますので、それで確認された方がよいと思います。

ちなみにRS15とAT950Wの入力(端子)を入れ替えてみましたか?入れ替えるとたぶんRS15の方がまぶしくなると思います。

書込番号:14236753

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2012/03/04 00:31(1年以上前)

★イモラさん、エンヤこらどっこいしょさん
早々にご回答いただき有り難うございました。
早速やってみます!

なるほど、そうだったかぁ・・・汗

書込番号:14236811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/03/04 11:31(1年以上前)

画質調整はレコーダではなく、テレビで調整するのが原則です。レコーダで調整するというのは画質調整のコツを知った上級者向けテクニックです。

むしろBDZ-AT950Wの設定はいったん全て標準状態に戻し、改めてテレビの画質調整でお好みの画質にしたほうがいいと思いますよ。

BDZ-AT950Wの設定をそのままにしてテレビで調整するとこんどは「いくら苦労してもテレビ自身で受信した放送の画質と、BDZ-AT950Wを通した画質が揃わない・・・」って困ることになりかねません。

書込番号:14238273

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/03/04 21:17(1年以上前)


KDL-40NX800の入力ごとの画質設定の仕方がどうもわからず、
今日メーカーのサポートセンターに電話してわかりました。

目的の入力を切り替え、テレビのリモコンのリンクメニューボタンを押し、
テレビの操作→オプションを選んで、画質設定ができます。

TVリモコンのオプションボタン→画質設定をしていて、
この方法で、BDレコーダーの画質設定しかできないと思っていました。

しえらざーどさんのおっしゃる通り、BDレコーダーの画質は、
「すべて標準」に戻して、TV側で入力ごとに、画質設定をしました。

みなさん、ご指導いただき有り難うございました。



書込番号:14241087

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT950W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT950W
SONY

BDZ-AT950W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT950Wをお気に入り製品に追加する <1166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング