LED電球・LED蛍光灯 > パナソニック > EVERLEDS LDA11LG [電球色]
LEDだから暗いだろうと思いながら節電より電気代の節約だと思って購入しました
しかし、つけてみてビックリ!明るい!60Wの電球よりも明るい!
これで長くお風呂に入っていても電気代を気にしなくてもいいと思うと気が楽です
ただし・・・普通の電球より全長が長いので注意が必要です
124mmあるので普通の電球の頭一個分ぐらいプラスした大きさです
検討の方は、密封ケースと電球が入るだけの余裕があるのか確認してから購入してください
書込番号:13554111
3点
満足されて良かったですね。
ちなみに、おおむね600ルーメンで60W白熱球と直下照度は一緒になります。
ですから、白色ですと、7W程度の商品がそれに相当すると思われます。
7W程度の品だと、全長が短いことが多いです。
例・E-CORE LDA7N)http://kakaku.com/item/K0000163255/
ご参考までに。
書込番号:13554370
1点
ぼーーんさん、こんにちは
URL見てみました、全長108mmは短くていいですね
この長さで電球色+600ルーメン以上だったら買ったと思います
シャープで690ルーメン電球色、全長が114mmで近日発売だそうで
実家のお風呂場は密閉ケースが小さいタイプなのでシャープなら入りそうです
品番DL-LA64L
書込番号:13554451
1点
電球色の600ルーメンオーバーは、東芝なら
E-CORE LDA9L
http://kakaku.com/item/K0000222342/
あたりです。
これは全長107ミリなので、先代のものよりも、ぐっといろいろな所で使えるようになりました。
ただ、色にこだわってるようでしたら、パナ、東芝、シャープとも電球色は黄身が勝っているように感じます。
特に、シャープの黄身は強すぎます。
その点ではアイリスオーヤマや三菱の方が色的には電球に近いと思います。
書込番号:13554531
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > EVERLEDS LDA11LG [電球色]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/04/30 7:26:30 | |
| 2 | 2016/12/06 13:54:36 | |
| 7 | 2012/01/24 16:48:59 | |
| 2 | 2011/11/04 11:14:58 | |
| 4 | 2011/09/27 17:48:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
LED電球・LED蛍光灯
(最近3年以内の発売・登録)








