『蛍光灯型電球のパルックボールプレミアクイックで良さそう。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:電球色相当 全光束:640lm 外径x長さ:60×124mm EVERLEDS LDA11LG [電球色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVERLEDS LDA11LG [電球色]の価格比較
  • EVERLEDS LDA11LG [電球色]のスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA11LG [電球色]のレビュー
  • EVERLEDS LDA11LG [電球色]のクチコミ
  • EVERLEDS LDA11LG [電球色]の画像・動画
  • EVERLEDS LDA11LG [電球色]のピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA11LG [電球色]のオークション

EVERLEDS LDA11LG [電球色]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • EVERLEDS LDA11LG [電球色]の価格比較
  • EVERLEDS LDA11LG [電球色]のスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA11LG [電球色]のレビュー
  • EVERLEDS LDA11LG [電球色]のクチコミ
  • EVERLEDS LDA11LG [電球色]の画像・動画
  • EVERLEDS LDA11LG [電球色]のピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA11LG [電球色]のオークション

『蛍光灯型電球のパルックボールプレミアクイックで良さそう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVERLEDS LDA11LG [電球色]」のクチコミ掲示板に
EVERLEDS LDA11LG [電球色]を新規書き込みEVERLEDS LDA11LG [電球色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

LED電球・LED蛍光灯 > パナソニック > EVERLEDS LDA11LG [電球色]

スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

こちらのLEDが11ワットで蛍光灯が10ワットで
LED電球が3000円で蛍光灯電球が1000円と
寿命が3倍くらい違いますので現在は初期費用は同じくらいですね。
電球の交換の手間くらいしかこのタイプのLED電球は今の所価値が無さそう。

クイックタイプならば蛍光灯型電球の点灯直後の暗さも解消されてますよね。
クイックなしタイプの方ならばもう少し電球価格が安いですし
点灯直後に暗いのは夜間などの点灯時に目にも優しです。

書込番号:13744974

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/09 22:58(1年以上前)

今の、蛍光灯型は、値ごろ感もあって、よろしいですよね。
私も1つ導入したところでした。
最近のは、明るさが安定するのも、結構早いみたいですしね。

なかなか、電球の寿命が来ないですから、この値段でも、
メーカさん儲かっているのでしょうかね。

書込番号:13745158

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2011/11/10 14:48(1年以上前)

sutekina_itemさん  こんにちは、

ありがとうございました。

このタイプに限り消費電力がLED電球の方が大きくLEDのメリットが少ないですね。
価格的に蛍光灯型電球がLED電球に対抗出来るのは今のうちだけかもしれませんね。

皆さんが一気にLED化したらメーカーさん10年近く買い換えて貰えないと
付加価値を付けないと大変そうですね。
人感センサー付LED電球とかを松下さんでも出して欲しいですね。

人感センサーの向きを変えられるタイプとか良いと思います。
電球を人の頭で例えるならば右耳から左耳までセンサー位置が移動できるものです。

個人的に欲しいLED電球は蛍光灯型の電球で言えば
D型タイプのダウンライトにも使えるワイド光のE26径のLED電球です。

書込番号:13747330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/28 14:19(1年以上前)

こんにちは。
LEDのメリットから考えると。

交換しにくいところ(高所、カバー外しにくい器具等)
虫がいるところ(虫が寄りにくい)
すぐに明るくしたいところ(蛍光灯は最初暗い、これはwishstreamさんの言う通りプレミアクイックで可)

に使うとメリットが感じられます。

書込番号:13823471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/28 14:44(1年以上前)

後ひとつ。
頻繁に点滅させる所。

もですね。

書込番号:13823512

ナイスクチコミ!1


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2011/11/30 17:22(1年以上前)

@ミラーマターさん
どうもありがとうございました。

交換の手間が省けるのは大きいですね。
紫外線の問題もありそうですね。
点灯回数とかもあるんですね。
点灯時の時間も早いですね。

ただ熱に弱いので強いタイプの
LEDにしないと長持ちはしなさそうですね。

書込番号:13832153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件

2012/01/21 10:19(1年以上前)

数ヶ月遅れで横レスですが。
プレミアQが点灯直後から明るいのは、蛍光灯と別に小さい電球(小玉)を内蔵してるからです。

最初の暗い間をそうやって補って、1分後に切れます。
ずっと見てると「明るくなってきたぜ〜→あ、ちょっと暗くなった」と小玉が消える瞬間が判ります。
もちろん、それを考慮しても白熱電球と比べたら低消費電力です。
でも当然「補ってる間の消費電力」は多いです。
カタログやパッケージに記載されてませんし、ほんの数Wですけど。
小玉が先に切れると普通のパルックです。(たいていは先に切れないけど)

プレミアQのレビュー見ると、この仕組みは知らないけど体感してる人いますね。
http://review.kakaku.com/review/S0000133560/

プレミアQは普通のパルックより高価だし、LEDと用途的に被ってるので、LEDが安くなるにつれて消えてく商品でしょうね。

書込番号:14048416

ナイスクチコミ!3


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2012/01/24 16:48(1年以上前)

やすゆーさん ありがとヴざいました。

もうLEDの方の価格がだいぶ下がってきたので
価格的には釣り合わなくなって来てますので
やはりもうLEDの時代なのかもしれませんね。

今後価格がもつと下がりそうなワイド光タイプは
もう少し待たれたほうが良いかもしれませんね。

クイックは使ったことありませんが、
小玉電球の寿命が早く来たら困りますね。

書込番号:14062734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > EVERLEDS LDA11LG [電球色]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EVERLEDS LDA11LG [電球色]
パナソニック

EVERLEDS LDA11LG [電球色]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

EVERLEDS LDA11LG [電球色]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング